名人芸…

ナンダカンダでこんな時間。

今日もいろいろあったなあ。

昼間はノンビリとカフェに行ったりもしたけど。

カフェ1



『うさぎとぼく』さんにて。

事務所でのコーヒーは『うさぼく』さんの豆を使ってます。

11月も頑張ろうっと。

11.png



おやすみなさい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

エンターテイナー…

一昨日(おととい)、ブログを書き終えて『陽気』へ。

阪神タイガースを応援する『陽気』兼高ファンクラブ会長としては当たり前のこと。

特等席で兼高を観察(笑)。

ドラフト4



10月26日(木曜日)はドラフト会議だったのです。

阪神タイガースに生涯をささげた兼高さんにとっては重要なイベント。



2017.10.26 運命の日

ドラフト



やはり兼高さんは阪神タイガースと共に戦っておりました。

下の写真をご覧下さい。

ポイントは黄色で囲まれた場所です。

ドラフト7



裏はこうなってます。

スポーツ新聞が何種類か見やすいように置いてある。

もちろん赤ペンも。

ドラフト有力選手の情報をチェックするためです。

ドラフト2



兼高さんのイチオシは履正社の安田選手。

人気の清宮は回避して、安田を1位指名が兼高さんの作戦だったのですが、フロントには受け入れられませんでした(兼高談)。



そして、兼高さんの予想通り清宮を抽選で外してしまった阪神タイガース。

次は外れ1位として兼高さんイチオシの安田を指名。

しかしながら、他の球団も安田を指名したので抽選することに。



抽選が始まります。

兼高さんの胸は高まる。

そして、運命の瞬間。





このシーンが一番の山場でした。

当たりクジはロッテが引いちゃったんですね。

その時、兼高さんは何とつぶやいたか???



どないしよかな???

とつぶやいてました(笑)。



「どないしよかな?」ってお前に何の権限があんねん(笑)!!!



そういう兼高さんをニヤニヤしながら見るっていうのが、兼高ファンクラブの真っ当な楽しみ方。

ニヤニヤしながら見るってのがポイント。

ハラハラやドキドキは全くありませんから、ストレスがたまらず癒ししかありません。



私は最高に楽チンな立場です。

そうこうするうちに、阪神タイガースを応援する『陽気』兼高ファンクラブ副会長のボストン溝黒も合流。

兼高さんの一喜一憂を見て喜んでましたわ。

ドラフト6



いや~、楽しい夜でした。

他のお客さんも喜んでましたね~。

兼高さんは新手のエンターテイナーやわ。

ドラフト5



ドラフトを見る姿で人を楽しませるってのがスゴイ。

来年のドラフトも楽しみやな~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

運命の日…

今日は運命の日。

そう。

ドラフト会議。

ドラフト



何度も何度も説明していることだけど、念のために再度ご説明しておきます。

私は阪神ファンではありません。

阪神タイガースを応援する『陽気』兼高のファンです。



2017.02.07 お前に何の関係があんねん

お前に何に関係があんねん



この立場は楽チンなんですよ。

阪神が勝っても負けても楽しめるっていう最高の立場です。

『陽気』の近くに住んでいる人は一度でいいから味わって欲しい。



で、兼高さんは阪神のドラフトが気になるわけ。

お昼に会った時もソワソワしてました(笑)。

来期の編成に向けて考えることが山積みだそうです(笑)。

アホなんでしょうね。



兼高さんにドラフトの楽しみ方を教わりましたのでここで発表しておきます。

まず、夕方16時50分からテレビ中継。

ここから1時間で上位の発表が見られるそうです。



だけど、地上波は18時から普通のテレビニュースになるらしくドラフト会議全体は見られない。

なので、兼高さんは続きをCSで観る、とのこと。

そして…。



19時からは緊急生番組。

お母さん、ありがとう

ドラフト会議の裏に隠された親子のドラマを生中継。

テレビ番組表



涙ナシには見られない、と兼高さんは仰ってました。

やっぱりアホやな(笑)。

しかしながら、阪神を応援する兼高のファンという立場の私からすると、ドラフト会議の結果に一喜一憂する兼高さんは見ておかねばなりません(涙)。



仕事みたいなもんですわ。

今から行ってきまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

十姉妹(じゅうしまつ)ベイビー…2

十姉妹(じゅうしまつ)の成長が早くて驚く。

2週間前まで毛も生えてなかったのに、今は十姉妹の子供って分かるくらいになってる。

親に餌をねだる姿が可愛い。

じゅうしまつ1



2週間前までこんな感じでした。

巣の中にいるヒナが見えますかね???



2017.09.10 十姉妹(じゅうしまつ)ベイビー

じゅうしまつ2



『モモタロー』さんは散髪屋さんです。

ワケ分からんでしょ(笑)。

だが、そこがいい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

カフェで打ち合わせ…

お互いに相談事があって昭和町のカフェで打ち合わせ。

打ち合わせの相手はアホの江原さんです(笑)。

オッサン2人がケーキセットを喰うさまはさぞ気持ち悪かったでしょう。

えはら3



ふざけているように見えるかもしれませんが、話の内容は真剣そのもの。

良い情報交換ができました。

不動産仲介業者にとって情報網って大切なのですよ。

えはら



ケーキも美味かったし。

プーリンでーす。

えはら2



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

兼高の季節は終わらない…

やっぱり兼高さんは笑かせてくれますね~。

今日からの広島3連戦を全て勝てば少しだけ可能性があります

と気合十分だったのは3日前か…。



そこから、まさかの広島に3連敗。

火曜日の夕方に『陽気』に行ったら兼高も一緒に戦っていたのですが。

あんなことが起きるとはなあ…。

兼高1



阪神は漫画でも起きないような負け方しました。

翌日、会いに行ったら全く元気なかったもんな(笑)。

癒されるわ~。

兼高2



ところがですね、今はわりと元気です。

CS(クライマックス・シリーズ)でヒックリ返す!!!

と気合充分(笑)。



できることならヒックリ返して欲しいなあ。

2014年はメチャクチャ面白かったもんね。

阪神タイガースを応援する兼高のファンって立場はやめられそうにありません。



2014.10.30 楽しかった週刊カネタカも今年はオシマイ

燃え尽きた兼高



勝っても負けてもいい、ってのがいい。

皆さまも是非。



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

兼高の季節…

下のブログが今年の2月初め。

あれから約7ヶ月、今年も充分に楽しませてもらいました兼高劇場。

笑いあり、涙は一切ナシ(笑)。



2017.02.07 お前に何の関係があんねん

阪神



何度も書いてることを念のために説明させて頂きます。

私は阪神ファンではありません。

阪神を応援する兼高さんのファンです。



この立場はメチャクチャ楽チンでストレスが一切ありません。

阪神が勝って喜ぶ兼高さんを見ても嬉しいし、阪神が負けて悲しむ兼高さんにも癒されます(笑)。

美味い焼きソバを喰いながら、兼高さんから阪神の解説を聴くのが私の精神安定剤です。

焼きそば



それでですね…。

プロ野球セ・リーグがいよいよクライマックスを迎えました。

どのチームも残り30試合ほど。

順位表



1位の広島カープと2位の阪神タイガースは6.5ゲーム差。

残り試合数を考えると、ひっくり返すのは簡単じゃないんだけど、ここにきて広島の状態が良くないので、「ひょっとしたら、ひょっとするかも」です。

8月半ばで10ゲームくらい離されていたのが、たった10日ほどで6.5ゲーム差になりました。



そうなると、面白いのが阪神ファン(笑)。

完全に情緒不安定(涙)。

兼高さんはその典型例でして、メチャクチャ強気になったり、急に冷静な判断をして弱気になったりします(笑)。



逆転優勝ありますわ~!!!

と叫んだ5分後に


巨人にやられそうな気がします、巨人にやられたら優勝できませんわ~

と悲しそうにつぶやいたりします。



完全に情緒不安定でしょ(笑)。

そういうのを見ていたらすんごく癒されるんです、私。

仕事の疲れもブッ飛ぶ(笑)。



どうも、阪神ファンの中には二人の人格が存在するようです。

冷静な判断をする兼高と、阪神優勝を信じる兼高とが葛藤しているみたい(笑)。

まるでジキルとハイドのよう。

ジキルとハイド



ここからは冷静な状態の兼高さんの分析です。

今日から阪神は巨人と3連戦(日曜日まで)。

月曜日は休んで、火曜日からヤクルト3連戦、金曜日から中日3連戦。

日程1

日程2



つまり、9月3日(日曜日)までに阪神は9試合を戦います。

この9試合を7勝2敗が阪神のノルマらしい。

7勝2敗で乗り切れば、9月5日(火曜日)から始まる広島3連戦をメチャクチャ楽しめるそうです。



といっても、この間を広島が「5勝4敗もしくは4勝5敗」が前提で、広島も7勝2敗なら意味ないのですが…(涙)。

ちなみに、私の友人である上建築の若松さん(下手すると兼高さん以上の虎キチ)もほぼ同じ分析。

セ・リーグはもう少し楽しめそうですね~。



2015.05.28 社員教育…2

甲子園



兼高の季節やわ~。

阪神戦は『陽気』で観るのが最高ですよ~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ファイト一発…

蒸し暑い日が続きますね~。



我々の仕事(不動産営業)って、デスクワークが中心と思われてるかもしれませんが、わりとガッツリ肉体労働です。

お客様と一緒に不動産を見て回るって体力がいるんですよ。

特に、これだけ暑いと。



今日も明日も案内が多いので闘魂注入。

昼メシは豪勢にウナギにしたった(笑)。

いやね~、この時期に案内が多いと気合いがいるんです、本当に。



空き家はエアコンなんてありませんからね。

汗ダラダラですよ(笑)。

ウナギのおかげで気合い入りましたわ(昭和町『よくら』さん)。

うなぎ

うなぎせっと

漬物

お吸い物

でざーと



おかげで良い案内ができたのではないか、と…。

不動産仲介業者って不動産購入を旅行に例えるとガイド役です。

ガイドの良しあしで旅の楽しさが変わるように、不動産仲介業者の良しあしで不動産購入の楽しさも変わると思う。

お客様は一生で一番高い買い物のガイド役として私を雇って下さっているわけで、暑いからと言ってダラダラした案内をするわけにはいかんのです。



そして…。

晩メシはね~、『麺家(めんや)』の冷やし中華。

ほうれん草を練りこんだ麺が涼やかで食欲をそそります。

冷やし中華

ほうれん草



夏バテ気味の人は是非。

この組み合わせ、いいですよ。

ウナギはちょっと高いですけどね。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

健康寿命…

5月・6月はサボりがちだったのですが、7月はわりと真面目にジムへ通ってます。

そして、昨日、ジムで見た光景がこれ。

会長のベンチプレス(笑)。

バーベル



現在76歳。

コンテストに向けて絞っている最中だそうで、今の体重は58kgぐらいらしい。

このバーベルは50kg、そこにチェーンが付いてるから60kgはあるんじゃないかな。



それをジャラジャラ鳴らしながらド迫力で挙げ下げするわけ。

何セットも、何セットも。

76歳ですよ!!!

私の父親より上とは信じられない。



病院に行くこともほとんどないそうです。

会長がよく口にするのは健康寿命。

「不健康で長生きしても仕方がない、僕は健康で長生きしたい」とよく仰られます。



で、ジム内の掲示板には新聞の切り抜きが貼ってある。

この記事を皆に示しながら、「たとえ30分でもジムにおいでや」と会員を鼓舞するのです。

エライお人やわ(笑)。

新聞記事



誰が何と言おうと、このジムは阿倍野区の名店ですね。

時代を先取りしてる。

ウェイトトレーニング歴50年以上ですから。

ジムトレ



会長はなかなかの硬派でして、テレビ取材なんかを全て断るんですね。

昔に取材を受けてテレビの放映を観たら、自分のやっていることが笑いものにされているような放送だったらしく、それ以来、テレビ取材は全て断っているとのこと。

漢字の「漢」と書いて「おとこ」と読むタイプの漢(おとこ)やわ~。



クセはスゴイですが、かなり面白いジムなので、どこかトレーニングする場所を探している人は是非とも候補に入れて下さい。

普通の場所では出逢えないオモロイ人がいますよ~。

阿倍野区三明町にありまーす。



私がこのワケ分からんジムに行くことになった理由が知りたい方は以下を参照(笑)。

すさまじい出逢いやったな。



2013.06.21 秘境探索…

2013.06.22 秘境探索…2

2013.06.23 秘境探索…3

2013.06.24 秘境探索…4

マカ



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

遅めの昼飯…

今日も朝からいろんなことがあり、ナンダカンダでこんな時間。

あんまり不動産の仕事は関係なかったんだけど…。

文の里商店街からみで動くことも増えてきているんですよねえ。



遅めの昼飯はティアボのハンバーグ。

これが美味かった。

美味しいものが食べられるって幸せだわ。

ハンバーグ



で、今頃になって腹減ってくるっていう。

我慢、我慢。

さ、帰ろうっと。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
9位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる