隣は何をする人ぞ…

秋深き 隣は何を する人ぞ



松尾芭蕉の有名な俳句である。

本来の解釈は…。



秋も深まってきて物寂しい季節になった

隣の部屋はやけに静かだけど、どんな人が何をしているのだろう…




てことになるらしいのですが、現在の都会では違う意味で使われますよね。

「隣の人が何をしているのかなんて分からない」といった表現で使われることが多いように思います。

確かに、集合住宅ってお互いに顔は知ってるけど、隣の人が何をしているのか全く知らないってこと多いですから。



で、昭和町でもそんなことが起きました(涙)。

テレビでもやっているらしいので知っている人が多いかな。



マンションに若い女性とみられる遺体「女性に頼まれ首を絞めた」借り主男性は行方不明

ニュース



エスマガのすぐ近くで私は毎日通る場所です。

今朝も通りましたが報道関係の人がたくさん来てました。

毎日通る道のすぐそばでこんな事件があるとは…。

現場



誰も気付かないんだもんなあ…。

うーむ…。

昨日の兼高さんを書こうと思ったんだけど明日にしまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

地面師(じめんし)について…

昨日、何人かのお客さまから電話とラインでお問い合わせを頂きました。

内容は全て同じ。



積水ハウスが63億円も騙されたとニュースでやってますけど、何故、あんなことが起きるんですか???

地面師って何ですか???



このニュースは私もビックリしました。

地面師そのものは珍しくもないですが、被害者が大手不動産会社で被害額が63億円てのが珍しい。

スゲーな、詐欺師。



地面師”の犯行か 「積水ハウス」が63億円被害

積水



地面師ってのは、他人の不動産を利用して詐欺をする人のこと。

手法はわりと単純なの。

ほとんどは「なりすまし」です。



不動産の所有者じゃないのに、所有者になりすまして売却し代金をもらう

不動産の所有者じゃないのに、所有者になりすまして不動産を担保に入れてお金を借りる



この2種類。

積水ハウスが引っ掛かったのは上のほう。

所有者じゃない人にお金を支払ってしまったわけ。



63億円って金額は珍しいけど、最近、この手の地面師の話はよく聞きます。

どうして、こんなことが起きるのか???

不思議ですね。



例えば、あなたの家の近くにこんな空地があるとします。

問い合わせしてみると、大きさも値段も手頃で、正にあなたが探している理想の物件!!!

すぐにでも契約したい。

空地



そのまま話を進めて売買契約ということになるのですが、契約になると目の前に売主が現れますよね?

「はじめまして。私が売主です。」と。

では、ここで問題です。



今、あなたの目の前にいる人が、その土地の所有者だとどうやって分かるのですか???

ちょっと考えてみて下さい。









実は、これって簡単ではないのです。

一般的には、こんな感じ。



1. 法務局で土地の謄本を調べて所有者の氏名と住所を確かめる

2. 本人確認書類(免許証やパスポートなど写真が載っている公式なもの)と一致するか確認



実際に出来ることはこれくらいですよ。

法務局の謄本に所有者の顔写真が載っているわけじゃないですし。

だから、地面師は本人確認書類を偽造するわけ。



すると、謄本の所有者になりすますことができるの。

ビックリするくらい単純でしょ???

本人確認書類(免許証など)を偽造するだけで不動産所有者になりすますことができるのです。



で、実際に取引することになれば免許証だけでは法務局は受け付けてくれません。

他にも必要なものがでてきます。

それは…。



・登記識別情報(昔でいう権利証)

・印鑑証明

・実印



たった、これだけ。

話せば長くなるので詳細は省略しますが、実印なんてハンコ屋さんでいくらでも作れますし、偽造が見抜かれなければニセの免許証でも印鑑証明は登録できますから(虚偽の申請になります、これもなりすましです)、印鑑証明は偽造せずに役所に交付させることもできます(役所が交付した本物だから偽造とは見抜けない)。

つまり、本人確認書類(免許証など)と登記識別情報(昔で言う権利証)さえ偽造すれば(そして相手に偽造とバレなければ)取引まで進んでしまうのです。



積水ハウスさんは、偽造と「なりすまし」が見抜けなかったわけ。

図解するとこんな感じ。

手書きですいません(笑)。

仕組み



お金を支払って、登記に必要な書類を法務局に持って行ったら、偽造が発覚し登記することができなかったみたいです。

恐らく、偽造と発覚したのは登記識別情報だと思います。

気付いた時にはお金を渡した所有者を名乗る人物はトンズラしていないっていう…(涙)。



ここでもう一度、図解を見て下さい。

実は、お金を払った積水ハウスさんの他にもエライ目に遭う人がいます。

誰でしょう???



答えは、司法書士D。

これはエライ目に遭いますね、間違いなく。

というのも、実際の取引において、書類をチェックするのは司法書士さんの役割だから。



買主の立場からすると、

「先生(司法書士さんのこと)が書類を確認してOKをくれたから、お金を支払ったのに、どないしてくれんねん!!!」

てことになります。



これは揉めるでしょうね。

司法書士が偽造を見抜けなかったことに対して過失があったかどうかがポイントになるでしょう。

ちなみに、司法書士さんはこういう事件に巻き込まれる可能性が高いから、保険に入っているのですが、確か1件につき最大で4億円くらいだったんじゃないかな。



63億円はどうしようもない(笑)。

過失があれば破産確定(涙)。

なかなか大変な仕事なんですよ。

だから、「書類を確認するだけなのに報酬が高いですね」なんて言わないであげてね(笑)。



もう一度、図解を見て下さい。

実際の詐欺の場面では、買主E以外は全てグルってこともあるのです(一般の人が引っ掛かるのはそういうケースが多いんじゃないかな)。

怖いね~。

仕組み



ここまで書いて、不動産仲介業者Cの話。

油断すると、私もこういう事件に巻き込まれかねないの。

だから、我々(不動産屋)は背景をよく観察します。



要するに、書類だけ見ていてはダメってこと。

積水ハウスさんの担当者は迂闊(うかつ)だったとしか言いようがありませんね。

東京の相場は分からないけど、美味しい話だったんじゃないかな。



長くなったのでココまで。

さらに詳しく知りたい方は以下を参照。

美味しい話にはご用心。



積水ハウスから63億円をだまし取った「地面師」の恐るべき手口



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

人を呪わば穴二つ…

いつものことなのかもしれないけど、次から次へとおなしな事件が起きますねえ。

松井一代さんが熱い(笑)。

自分に同じことが起きたと考えると怖いわ~(涙)。



松居一代、深夜のツイッター更新

松井



お客さまから教えてもらいユーチューブを見てゾッとしました。

私の頭に浮かんだのはタイトルの言葉。

人を呪わば穴二つ



人に害を与えようとすれば、やがて自分も害を受けるようになるというたとえ。

他人に害を与えれば、必ず自分にかえってくるもので、他人を呪い殺せば自分も相手の恨みの報いを受けて呪い殺され、相手と自分の分で墓穴が二つ必要になることから生まれた言葉だそうです。

この言葉を知ったのはまだ若い時で、初めて知った時はピンと来なかったんだけど今は分かる。



強い恨みは相手を傷付けることができるけど、結果としては自分も同じように傷つきます。

自分の経験からも納得。

そういうことに気付いてからは、できるだけ人を怨まないように、そして怨まれないような生き方を心がけております。



『人を呪わば穴二つ』の語源は、加持祈祷を生業とした陰陽師は、人を呪殺しようとするとき、呪い返しに遭うことを覚悟し、墓穴を自分の分も含め二つ用意させたことに由来するらしい。

反対から考えると、自分も死ぬ覚悟があるなら怨んでも大丈夫なのかもしれない(笑)。

死ぬけど(涙)。

やっぱり、怨むのも怨まれるのも避けたほうがいいですね。



ところで、最近見かけないゴールデンボンバーのこのPVは好きです。

こんな呪いならいいのかもしれない。







阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

嫌な思い出…

連日、テレビを賑わせている豊田議員。

罵詈雑言(ばりぞうごん)がヒドイ。

ハッキリと録音されちゃってるし、新たな音声まで出てきちゃったし、下手すりゃ他にもネタがあるだろうし、状況がどうであれ(たとえ秘書に落ち度があったとしても)チェックメイトだと思う。



豊田議員の音声を聞いて私が思い出したのは駆け出しの営業マン時代のこと(笑)。

毎日、罵詈雑言(ばりぞうごん)を浴びせられていたなあ(涙)。

私が初めて就職した不動産会社は同業者から「石原軍団」と恐れられる会社でした(笑)。

石原軍団



社長を助手席に乗せて道を間違えたら、隣から右ストレートは当たり前だったもん(笑)。

今のとこを右に曲がるんじゃ、ボケ!!!

て感じで。



2014.06.08 阿倍野するめクラブ再開のキッカケ・・・3

石原写真



黄信号で停まっても小突かれた記憶もある。

黄色は急げじゃ、ボケ!!!

お前みたいな奴がおるから渋滞が起こるんじゃ、カス!!!


どんな会社やねん…。

信号



もちろん、売上が悪いと問答無用(笑)。

ずーっとネチネチと説教されるし、言い訳しようものなら豊田議員と同じように言葉責め(涙)。

今思うとメチャクチャやな。

渡写真

ところで、西部警察の『団長』ってどんな役職やねん(笑)!!!



恐ろしいのはそういう会社が結構ゴロゴロあったこと(笑)。

不動産業界ではそんなに珍しくなかったと思う。

考えてみると、不動産屋が怖がられるのは当たり前かもしれない。

舘写真



でね、今回ビックリしたのは自分の中にあるトラウマ。

豊田議員のニュースが流れるたびに、昔の光景が頭にリプレイされるのです。

自覚はないけど心に傷として残っているんでしょう。



ただね、あの頃の努力が今の自分を支えてくれてるって感覚もあるんですよね。

「もう一度あの経験がしたい」とは思わないけど、「あんな経験しなければよかった」とも思わない。

恨みと感謝が入り混じった複雑な気持ち。



悪い見本だって大事なのよ、多分。

とはいえ、国会議員がやったらアカンけどね。

辞めるしかないやろ。

まだ続けるんかね???





「豊田真由子様に向かって」や「あるんでちゅかあ!」の赤ちゃん言葉 週刊新潮が新たな罵声、暴言報じる

ニュース



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

機嫌のいい大人になりたい…

下のブログを書いたのはおよそ7年前。

別にファンというわけではないのだけれど、それ以来、小林麻央さんのことは何となく気になっておりました。

まだ20代だった彼女に対して、私は素直に「負けた」と思ったのです。



2010.08.04 負けた

ブログ



当時、話題になっていた二人の結婚を

「苦労するだけやのに、あんなところに嫁いでアホちゃうか」

というヒネクレタ目で私は見てました。

二人



ところが、とある番組を見て「アホなのはオレやな」と反省したのです。

披露宴でネールを担当した人の談話が素晴らしかったから。



「ネールをしている時にどんな会話をしたのですか?」

という質問にネール担当者はこう答えていた。



いつもと同じようにマイペースでしたよ。

「梨園(りえん、歌舞伎界のこと)に嫁いだら大変だと皆に言われるけれど、生きていくのはどこだって大変だから」

なんて言って大きい感じでした。




すごく深い言葉だと思ったんですよね。

今はより強くそう思います。



若く美しく経済的にも恵まれていて人気もあり、苦労なんて何もないように見える小林麻央さんの

生きていくのは、どこだって大変だから

発言は深い。



もっと楽に生きる方法ないかなあ???

そんなことばかり考えている私には衝撃的でした。



病気が発覚してからも、彼女はやっぱり大変な道を選んだでしょ?

『迫りくる死』という人間にとっての最大のストレスと正々堂々と闘い、その闘う姿を発表することによって、同じような状況の方を勇気づけようとし、実際に勇気づけたわけです。

最悪の状況でも目標を見つけ諦めず、機嫌の良さを失わなかった彼女を私は心からカッコイイと思う。



ちょっとしたことで、スグに機嫌の悪くなる私の何とカッコの悪いことか…。

彼女を見習って、どんな状況でも機嫌のいい大人になりたい。

そんなことを考えました。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

同い年…

世間を賑わせた『小出恵介』事件。

この俳優のこともそんなに知らないし、自分には全く関係ないと思っていたし、実際に全く関係ないんだけど、ちょっとビックリした事実が発覚。

そうなんや…。



大阪府警、小出恵介を聴取へ

小出



この17歳の少女。

ナント、ナント、娘と同い年らしい。

そりゃ、そうか。



さらに、この少女は大阪在住。

娘の同級生には同じ中学校で同じクラスだった人もいるそうです。

急に事件を身近に感じてしまった。



何て言いますか、我々の周りには「誘惑」だとか「犯罪」がうごめいてるわけで…。

娘も息子も随分とシッカリしてきたから、「親としての役割もそろそろ終わりつつあるのかなあ」なんて思っていたんだけど、油断していたら何が起こるか分からんな。

同じ年頃の子供を持つ人たち、他人事じゃないですよ~。



「芸能人に会えるから一緒に行こうよ」なんて同級生に誘われたら、私の子供たちだって親に内緒で行ってしまうかもしれない。

私が高校生で同じ状況にあれば行ってしまうと思う。

そういうことを考えるとゾッとするわ。



うーむ…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

お城じゃなくて家でした…

昨日、紹介したイベントを仕事の合間に見てきました。

結論から言いますと…。

お城じゃなくて家でしたわ(笑)。



お菓子の家作り体験

ニュース



気を抜いている時はただのアホである堀江クンもメッチャさわやかだったなあ。

これが完成前のお菓子の家。

アルモンドで作ったそうです。

キュー



すっごいキレイでしたよ。

とても細かいところまで丁寧に作られていました。

ここから屋根の部分を子供たちが仕上げるというわけ。

キュー2



堀江クンは超ド級のアホですが、お菓子とかケーキを作るのは本当に上手でして、以前、彼が作ったスシケーキを見た時はビビリました。

キレイだし美味しそうでしょ?

頼めば色んなケーキを作ってくれますので、お祝いのサプライズを考えてる方はご検討を。



2015.10.13 知った顔ばかり

スシケーキ



そんなただのアホではない堀江クンが子供たちにお菓子の家作りを直接コーチング。

真剣に仕事してる堀江クンを見て感動してしまいました。

カッコエエなあ。

キュー3

キュー4



そして、完成(私は見ていませんが)。

さすがプロだわ、大したもんだ。

見直しました(笑)。

ニュース



アルモンドさんのケーキはホンマにオススメですよ~。

お近くの方は是非是非。



アルモンド作のいろんなケーキ

いろんなケーキ3

いろんなケーキ2

いろんなケーキ1



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

そろそろ他人事(ひとごと)じゃない…

昨日と今日は大学入試センター試験だったそうです。

えらい大雪の中、試験会場に向かわねばならない受験生は大変でしょうなあ。

去年までは全く気にならなかったこんなニュースが気になったのには理由があります。



大学入試センター試験2日目 12会場で開始時間を繰り下げ

ニュース雪



来年の今頃は娘がセンター試験なんですよね。

再来年は息子だし。

もう他人事(ひとごと)じゃないわあ。



ほんの少し前までこんな感じだったのに。

時の流れはあまりにも早い。

ま、大きくなってくれないと困るんだけども。

ガキ



2人とも勉強している雰囲気がないのですが大丈夫なんでしょうかねえ。

ま、いいや。

彼らの人生ですから。



大学入試センター試験2日目 12会場で開始時間を繰り下げ
フジテレビ系(FNN) 1/15(日) 17:44配信
12会場で、開始時間を繰り下げた。
大学入試センター試験は、2日目の試験が始まり、15日午前9時半から、理科の基礎科目、数学、理科が行われた。
大学入試センターによると、午前11時現在、大雪の影響で、愛知・三重・京都・兵庫・広島の1府4県12会場で、試験の開始が1時間繰り下げられたほか、別の4会場では、個別に繰り下げ対応を行い、1万人以上に影響が出ている。
雪による時間の繰り下げは、過去10年で最大という。
1日目は大雪の影響で、新潟県を中心に2,000人以上を対象に開始時間が繰り下げられたほか、74人が来週、再試験を受けることになった。





阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

噂の真相(昭和町事件編)…

水曜日でしたかね、阿倍野区昭和町で殺人未遂事件が起きました。

ご存知の方も多いと思います。

事件直後、いろんな情報が錯綜しまして、私のところにも間違った情報がたくさん入ってきました。



典型的なのがこれ。

犯人は複数で1人は逃げてる、というもの。

こういうのを見ると、ホント、噂って怖いと思う。



デマニュース


21日未明、昭和町駅付近で男の子が何者かに刃物で刺される事件が起きた。

付近の住民によると犯人は複数いるとみられ一人は確保されたもののもう一人は現在も逃走しているという。

現在警察が事件の詳しい状況を調べている。





このたった3行の文章の中にかなり間違った情報が入ってます。

男の子が刺されたとあるけど、実際に刺されたのは成人男子だし、犯人は複数いるととありますが、実際は単独犯で被害者が2人です。

もう何て言うか、この3行の情報はほとんどが間違っていると言っていいくらいである。



ところが、誰かが憶測で発した言葉(付近の住民によると、とある)が独り歩きしちゃうんでしょう。

たとえネットであっても、活字にされちゃうと尚更です。

ホント、噂って恐ろしい。



翌日になって、やっとマトモな情報が出回りました。

下のニュースが、比較的、正確な情報を伝えてると思います。

実際に事件にかかわった人から私が直接聞いた話と大きく違ってることはありません。



昭和町で殺人未遂事件



■2016/9/22 18:37 最終更新■

大阪府大阪市阿倍野区阪南町の不動産業者で、男性店長と男性店員が刃物で切りつけられる事件が起き、大阪府警阿倍野署は9月21日、殺人未遂の疑いで男を現行犯逮捕しました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、大阪市阿倍野区阪南町1丁目に住む無職・溝上ユキオ容疑者(66)です。

発表によりますと溝上ユキオ容疑者は9月21日午後7時35分ころ、大阪市阿倍野区阪南町の不動産業者「アパマンショップ昭和町店」の付近の路上で、30代の男性店長を刃物で刺した疑いが持たれています。

その後、男は男性店長の勤めていたアパマンショップ昭和町店に刃物を持って押し入り、店内にいた男性店員(35)を切りつけたということです。

溝上ユキオ容疑者は、店内にいた店員らに取り押さえられ、110番通報で駆けつけた阿倍野署の警察官らに殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。

2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けた結果、男性店長は背中などを刺される重傷を負い、男性店員は軽傷を負いました。

阿倍野署によりますと、溝上ユキオ容疑者は「自宅でトラブルがあった」などと言い男性店長を連れ出し犯行に及んだということです。その後、男性店長の勤め先の不動産業者に刃物を持って押し入り男性店員を切りつけた模様。

事件当時、店内には男性店員の他に、男女の店員が1人ずついましたが、幸いケガなどはありませんでした。

警察での取り調べに対して溝上ユキオ容疑者は「店長を病院送りにしてやろうとおもった」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、男性店長と溝上ユキオ容疑者の間に以前から何らかのトラブルがあったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

阿倍野署は殺人未遂の疑いとして、溝上ユキオ容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。





でね、ここからが肝心な話、私は断言します。

今回の事件、アパマンショップ昭和町店は完全に被害者です。

犯人は間違いなく狂人、被害妄想が甚だしい。



噂って怖いですよね。

お互いに気をつけましょう。

いろんなところから噂を聞く街の不動産屋としてそう思います。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ジェネレーション・ギャップ…

日本のスポーツ界にはたくさんのヒーローがいると思うんだけど、私にとっては千代の富士が別格であった。

私(昭和46年生まれ)より上の世代だと、長嶋・王を挙げる人が多いかもしれないけれど、我々世代はリアルタイムで観ていませんからね(お二人とも監督のイメージしかない)。

そんなわけで、とにかく千代の富士はカッコよかった。

千代の富士



スポーツ界のヒーローって世代によって随分と変わるような気がする。

昨晩、年下の友人たちと話をしていたら、千代の富士のことはほとんど知らなくてビックリするのと同時に、自分の年齢を痛感しました(涙)。

そういうことで年代って分かるんですな。



思い付くままスポーツ界のヒーローを挙げてみる。

長島茂雄以外は写真を観るだけで、その瞬間の記憶が蘇ってきます。

どの瞬間が最も心に残っているかで年代が分かるのではなかろうか。



長嶋茂雄
長嶋茂雄

千代の富士
千代の富士

高橋尚子
高橋尚子

谷亮子
谷亮子

本田圭祐
本田

北島康介
北島

オグリキャップ(笑)
オグリキャップ



浅田真央もスゴイですよね。

あれからもう2年も経ったことにもビックリ。



週刊エスマガ~2014.02.24~

浅田真央



で…。

若い人たち(といっても35歳くらいですよ)が千代の富士をほとんど知らないことに驚きつつ、それと同時に「ひょっとすると過去を美化しているだけなのかも」と考え直し、千代の富士の動画をユーチューブで見直しました。

その時はスゴイと思ったのに、今見直してみると大したことないってこともありうるでしょ?



ところがどっこい。

やっぱり千代の富士はカッコ良すぎるわ。

こんなにカッコイイ力士なんておらんし、もし今いたとしても抜群に人気があったと思う。











肩を脱臼しながら優勝するシーンなんかは30年くらい前のことなのに、わりとハッキリと覚えています。

やっぱりカッコイイ。

こんなに強い人が61歳で死ぬなんて信じられんよなあ。









以上、スポーツから見るジェネレーション・ギャップでした。

おしまい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
9位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる