十姉妹(じゅうしまつ)ベイビー…

昨日も今日も朝からバタバタで疲れました。

ありがたいことです。



『モモタロー』さん。

今度は十姉妹(じゅうしまつ)に赤ちゃんが生まれました。

ピヨピヨと可愛く鳴いてる。

じゅうしまつ

じゅうしまつ2



お近くの方は是非。

癒されますよ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ホントは真面目な人…

面白い不動産屋さんがいるので、今日はそのご紹介。

きくまる不動産株式会社の中村さん(笑←社長やで)。

私の周りはワケ分からん人だらけやな(涙)。



きくまる不動産株式会社

阪神応援



パッと見では何のホームページか分からんもんね(笑)。

西宮市の不動産屋です。

定期的に参加している勉強会で知り合いました。



2017.08.29 たまには真面目に勉強

操作説明会



ホームページだとワケ分かりませんが、実際に会うとメチャクチャ真面目な人なんです。

街の不動産屋としては経歴も素晴らしい。

住友不動産販売のOBです。



私のようなヨゴレとは大違い(涙)。

普段から私はアホの江原さんやボケの河内さんなどと言った超ド級のヨゴレに囲まれているので、自分のヨゴレ具合に気付かないのですが、真面目な会合に参加すると自分のヨゴレっぷりを自覚することになります。

下の2人と遊んでいると「オレって真面目やな~」と錯覚してしまうのよ(涙)。

付き合う人ってのは大事やわ~(笑)。

江原さん

ボケの河内



ただね、真面目な人ってのは目立たないでしょ?

しかしながら、街の不動産屋として生きていくためには目立たないといけない部分もあるわけ。

まずは目立たないとお客様に気付かれませんから。



気付かれなければ選ばれることもないでしょ?

目立たないことに悩んでいた中村さんは覚悟を決めて冒頭のホームページに変更しました。

西宮市の不動産屋だから、このアピールは悪くないと私は思う。

阪神ファン1



何より覚悟が素晴らしい。

街の不動産屋として生き残っていくためには覚悟が必要なのよ。

自分がカンバンになる覚悟がないと生き残れない。

すば



今後が楽しみですね~。

いつか『陽気』に連れて行こうっと。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

兼高の季節も終わりか…

下のブログを書いたのが今年の8月25日。

先々週の金曜日である。

25日からの9試合を7勝2敗で乗り切れば「奇跡が起きるかもしれない」と兼高さんは予想したのだ。



2017.08.25 兼高の季節

阪神



結果は…。

6勝3敗(涙)。

さらに広島も6勝3敗だったので、ゲーム差は縮まらず6.5ゲーム差のまま。


野球2



残り試合数を考えると、6.5ゲーム差をひっくり返すのは絶望的と言っていいでしょう。

実際に、8月25日には兼高さんも7勝2敗で乗り切らなければ「優勝は無理」と言っていたのです。

ところが、今日になって話を変えてきました(笑)。



今日からの広島3連戦を全て勝てば少しだけ可能性があります、と(笑)。

素晴らしい!!!

これこそ真の阪神ファンの姿勢です。

私は感動しました(笑←ウソです)。

すば



ともあれ…。

「阪神を応援する兼高さんのファン」という立場の私としては兼高さんに乗っかるしかありません。

今から『陽気』に行ってお好み焼きを食べようっと(笑)。

お好み焼き



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

小さきものに癒される…

まずは、この動画から。

昭和町にある散髪屋『モモタロー』さんでセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。

親がヒナの面倒を見ている姿は微笑ましい。






お近くの方は是非。

癒されますよ。

そして、次の癒し。



おかげさまでお盆休み明けから忙しい。

特に、土日は。

ありがたいことです。



昨日も眠るのが遅くなってしまい、今日はうかつにもソファで二度寝してしまいました。

目覚めるとお腹の上でチワワのチマさんが寝ている。

仕方なく起こすと変な顔で大アクビしてましたわ。

ちまあっぷ

ちまあっぷ2



さ、明日も忙しいし帰ろうっと。

おやすみなさい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

熱中症に気を付けて…

昨日は月に一度のお愉しみ。

昭和町杯でした。

気を使わなくていいのが嬉しい。

記念写真



「さすがに暑い」ということで滋賀県の山まで遠征。

気温が2~3度は違うらしい。

確かに、少しだけ涼しかった気がする。

晴れ



それでもね、後半3ホールは頭がボーっとしてました。

この時期のゴルフは油断すると熱中症になりますね。

夏のゴルフは大好きで、今までそんなこと考えたことなかったけど、昨日は危機感を覚えたな(笑)。

こういうのも年のせいなんやろか…(涙)。



で、ゴルフを終えて仕事。

わりとガッツリ事務仕事をしたあとは…。

この男と飲み会。

腹立つ



顔芸がホンマに腹立つ…。

前から約束してた焼鳥屋さんに集合。

この飲み会のことは江原さんが書いてくれるでしょう。

鳥



なかなかハード、そして面白い一日でした。

さらに、明日もゴルフなんですよねえ。

熱中症に気を付けなアカンわ…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ゲラウェイ…

8月1日は『ハワイの日』。

恒例の『男前選手権』の写真を仕上げることができました。

ギリギリ間に合った…。

ゲラウェイ2



エントリーネームは…。

ゲラウェイ定山。

完璧にスベッてるな(涙)。



すっごい疲れました(笑)。

まず、何はともあれ、カツラを入手。

ドンキーホーテに思ってたのがなくて一苦労。

ドンキーホーテ



ドナルト・トランプ風のが売ってないのよ。

なので、普通の金髪のカツラで間に合わせることに。

仕事も多いのに何をしてんのか…。

髪結い



娘が手伝ってくれて助かりました(笑)。

ドナルド・トランプってどんなんやったっけ???

てとこから始まって…。

トランプ

トランプ2



テキトーに撮っていく。

結構な数を撮ったんじゃないかな(笑)。

何してんねん(涙)。

元1

トランプマイルド



下は撮った写真を入念にチェックする定山くん(笑)。

ちなみに、ズボンははいてませんから下半身はパンイチ(涙)。

信じてもらえるかどうか分かりませんが、私、わりと忙しいんですよ。

こんなことしている場合じゃないんです。

真剣



翌日、できた写真を事務員さんに加工してもらう。

嫌な顔ひとつせず作ってくれましたわ(笑)。

背景を変えるだけで随分と違う写真に見えますねえ。

修正2

ゲラウェイ2



最初は「ゲラーアウト」で作ってもらったのですが、ドナルド・トランプの名セリフは「ゲラウェイ」だと教えてくれる人があったので変更。

どうでもいいけど、カツラ代で3000円以上かかってます(涙)。

まあ、せやけど、これが少しでも昭和町のためになるなら仕方がない。



ところが…。

できあがった印刷物を見て不安になりました。

ワケが分からん(笑)。

総選挙1

総選挙2



コメントはね~

阿倍野ピープル、ゲラウェイ!!!

にするつもりだったんだけど、ティアボのターボーに却下されました。

うーむ…。



とにかく何とか間に合ってよかった。

もうすぐフェイスブックのプロフィール写真も変えます。

来年は何にしますかね???



それより、来年もやるんかね、この企画???

真剣に取り組んでんのん、部外者のオレだけやんけ(笑)!!!



2017.07.18 写真の締切

男前総選挙

がりべん



ま、いいや。

今日と明日は東京に出張でーす。

勉強してきまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

写真の締切…

もうすぐ『ハワイの日』なのを忘れてた。

話せば長くなるのですが、毎年8月1日は『ハワイの日』ということで、昭和町周辺ではささやかなお祭りがあります。

そのイベントの一つで『男前総選挙』なる催しがあるのですよ。



頼まれると私は何でも引き受けてしまう性格でして、毎年、私も参加しております。

でね、エントリー写真を提出しないといけないの。

去年はこれでした。



2016.08.01 週刊エスマガ~2016.08.01~

男前総選挙



一昨年はこれ。

せっかく撮った写真なのでフェイスブックのプロフィール写真として利用しています。



週刊エスマガ~2015.08.03~

がりべん



そろそろ締切だわ。

何か写真を撮らなアカン…。

どうしよかなあ???



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

新企画第二弾…

阿倍野区ひるメシ探訪の第二弾。

事務員さんが選んでくれたお店は『堀内チキンライス』。

ピン芸人みたいな屋号が素敵(笑)。

チキンライス



『堀内チキンライス』っていてそうでしょ?

ワケ分からん深夜番組に出ているピン芸人で。

画像にするとこんな感じかな。

ピン芸人
(ホタルの会、最年長、岩下直樹)



お店の『堀内チキンライス』さんは、ものすごくちゃんとしてて安心。

事務員さんによると、大して目立つ場所でもないのに人気店だそうです。

店構えもいい感じ。

チキンライス1



ちなみに、阿倍野区ひるメシ探訪の第一弾はカレーでした。

『げしとうじ』さん。

この企画も飽きたら急に止めますので、期待とかするのはやめて欲しい(笑)。



週刊エスマガ~2017.06.12~

カレー1



話を『堀内チキンライス』に戻す。

食べログの評判も上々ですね。

よく分からないんだけど、3.57点ってすごいんじゃないかな。

確かに、人気あるみたい。



https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27042315/

食べログ



私、昼ご飯だとかガソリンスタンドだとかは同じ場所が落ち着くタイプでして、こうやって企画にしないと新しいお店に行かないんですよねえ。

週に2~3回は『陽気』で昼メシを喰ってるし(笑)。

阿倍野区で商売を始めて10年以上が過ぎたのに、この店に行ったのも初めてだもんなあ。

ブログ上の企画にして楽しまないと新しい発見がないわ。



ほいで、チキンライス旨し。

3種類のタレがついててテキトーに混ぜながら食べます。

赤いのはメチャクチャ辛いですが、この蒸し暑い季節には最高。

チキンライス

チキンライス食べ方



これは旨いわ。

でも事務員さんが教えてくれなかったら、自分で行くことはなかったやろなあ。

次のお店も楽しみでございます。



ではでは。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

水質調査…

朝からガッツリ案内が入っていたので、私は行けなかったんだけど、今日は桃ヶ池で水質調査がありました。

桃ヶ池って汚いもんねえ(涙)。

水質調査



5月にあったレンコン祭りと同じベクトルのものです。

桃ヶ池をキレイにしたいってこと。



2017.05.21 レンコン祭り

レンコン祭り



主催者は『あべ若(あべわか)』。

若者しかできないことで阿倍野を盛り上げる集まりです。

ちなみに、私は年齢制限で入れませんでした(笑)。



あべ若

あべ若HP



『あべ若』さんたちの計画はなかなか壮大。

桃ヶ池にメダカを住まわせるのが大きな目標だそうです。

確かに、桃ヶ池にメダカが泳いでくれたら嬉しいなあ。

水質調査2

水質調査3



それで、今日の調査では現在の生き物を調べたらしい。

エビ、カメ、コイはいるみたい。

水質調査4

水質調査5



皆で力を合わせれば桃ヶ池もキレイにできると思う。

近くの方は是非とも興味を持って見守って欲しい。

できることなら参加してね。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

猫はスタッフ…

やっとこさ猫カフェのオープン日が分かりました!!!

ナント、ナント、明日です(笑)。

この貼紙を発見したのが今日だったもので…(涙)。

猫カフェ3



遅くなってすいません。

これも教えてもらわなかったら分からなかったもんなあ。

情報提供者は『陽気』兼高さん(笑)。

ライン猫カフェ



隣の兼高さんが今日になって気付いたくらいなので、貼りだされてからそんなに時間が経っていないのかもしれない。

猫カフェができると初めて聞いたのは約2ヶ月前の3月28日。

衝撃的だったなあ。



2017.03.28 猫カフェ誕生???

猫カフェ0



でね、貼紙を見ていると、猫カフェって猫がホステスしているキャバクラのようなシステムみたいです。

30分で500円ですって(笑)。

猫がスタッフていうポジション。

猫カフェ2



お気に入りの猫と1時間くらい戯(たわむ)れて、コーヒーを飲んで帰ったら1350円ってとこか。

まあ、そんなものでしょうね。

猫を家で飼えない猫好きにとっては良いオアシスになるのかもしれない。



それと…。

里親も募集するようです。

保護猫とかもいるのかな???

猫カフェ



まあ、ともかく!

今まで阿倍野区になかった商売が昭和町で始まるってのは素晴らしいこと。

何とか時間を作って、明日、早速、行ってみるつもりです。



楽しみ~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる