入選…

写真の話ばかりですいません。



娘の写真がまたまた入選しました。

よー分からんけどスゴイね。

この写真。

育む



最優秀賞に選ばれたら図書カードが3万円ということで、娘の鼻息も荒かったのですが、入選なので3千円分だったとのこと。

世の中、そんなに甘くないわな。

でも、まあ、私はこの写真が入選してくれて嬉しい。

良い写真だと思うのです。



2017.05.06 この世は素晴らしい、戦う価値がある

子供



この写真コンテストは女子高生が参加するものみたい。

昨日も書いたけど女子高生ってスゲーな。

ジジイも頑張らねば。



写真コンテスト

コンテスト



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

世の中ドンドン変わってく…

最近、おったまげたことがありました。



もう何て言いますかね…。

発想が自由の国アメリカンやん!!!

と思ってしまった。



それは娘の卒業アルバムのクラス集合写真を見たときのこと。

我々の時代とはあまりにも違っている。

同じ目的のために撮られた写真とは思えない。

卒アル



これがクラス集合写真ですよ。

発想が自由の国アメリカンやん!!!

言ってること分かってもらえるでしょうか???



娘が卒業アルバム委員のメンバーに選ばれたのは今年の春。

正直に言いますと、「卒業アルバム委員なんてエライ大袈裟な…」と私は冷ややかに見ていたのです。

卒業アルバムなんて誰が作ったって同じなんですから。



2017.04.18 ソツアル

RG.jpg



そんな娘が、先日、見せてくれたのが上の写真だったわけ。

おったまげました。

こんな卒業アルバムが許されるならば、委員会を作って議論する価値もあるかもしれない。



テキトーに並んだのではなく、ちゃんとおよその位置構成を描いてました。

女子高生ってすごいわ。

世の中ドンドン変わってく。

卒アル画



この写真のもう一つのポイントは、先生以外はカメラ目線じゃないこと。

それもスゲーな(笑)。

先生だけカメラ目線で、生徒は全員が違うところを見てるっていうのは、何かの暗示なのでしょうかねえ(笑)???

もしも、そういう意味が含まれているのなら、それはそれでユニークである(恐らくそこまでは考えてないと思います)。

卒アル



許している学校も素晴らしいですよね。

私は好きです、こういう自由さ。

いい思い出になるやろな~。



後生(こうせい)畏(おそ)るべし。

焉(いずく)んぞ来者(らいしゃ)の今に如(し)かざるを知らんや。

四十五十にして聞こゆること無くんば、斯(そ)れ亦(また)畏るるに足らざるのみ。




若者たちは恐るべき存在である。

これから出てくる人材がどうして自分たちに及ばないと言えるだろうか?

四十歳・五十歳になって世間に名声が聞こえないようでは恐れるに足りないというだけだ。




46歳になってしまった私は多少の寂しさを感じつつ、若者たちの未来を楽観視しております。

若いっていいわ~。

オッサンも頑張ろうっと。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

写真の力…

娘の写真がまたまた雑誌で入賞したそうです。

タイトルは『夕飛沫(ゆうしぶき)』。

しぶい。

写真1



これは前回のワケ分からんのと違っていいわ。

キレイだし。

写真4



時々、娘はラインで写真を送ってくれるんだけど、やっぱり何かいいな。

親バカなのか。

カメラがいいのか。

写真3



下は私が仕事で疲れ果て、チマさんを抱いたまま眠ってしまった写真です。

あんまり覚えていないんだけど。

とにかく、写真ってなかなか良いものです。

写真2



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

よー分からん…

夏だったかな。

娘は写真部の全国大会に出ることになりまして宮城県まで行ってました。

で、そこで撮った写真が最優秀賞に選ばれたそうです。

最優秀



親としては嬉しいんだけど、写真はどこが良いのか分かりません(涙)。

見せたもらった時、失敗作と思ったもんね(笑)。

何が良いのでしょう???



娘の解説によると、写真は奥行きを感じさせるのがいいそうです。

立体感というのでしょうか。

それは分かりますが、この写真に立体感があるとは思わんなあ。



よー分からん。

ま、何はともあれ青春を楽しんでますわ。

今は卒業アルバム作りに夢中になっております(笑)。



写真部に入って良かったねえ。

どんなとこに取り柄があるか分からんな、人間て…。



2017.02.02 は落選、写真が入選

写真は入選



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ファインダーをのぞけば…

娘の絵が飾られてるということで、ヨメサンと娘を連れて天王寺美術館に行って来ました。

ナント、ナント、優秀賞をもらったそうです。

タイトルは『ファインダーをのぞけば』。

カメラ



受験生だというのに、勉強もせんと頑張っていたもんなあ(笑)。

ま、ええけど。



2017.07.21 受験生

絵1

絵2

絵3

絵4



大阪私学美術展。

私立の中学や高校の美術部が出展するみたい。

かなりの数の作品が飾られていました。

500くらいはあったんじゃないかな。



私学

私学2



そういえば、娘が中学3年生の時も優秀賞をもらっているんですよ。

卒業の時だけ燃えるみたい。

この時も気合い入れて描いてたな。



2014.08.07 もう一人の画伯

手



ただね、実際に見てみると、美大なんかを目指している子の絵は違いますね。

作品も大きいし、何しろ上手い。

いくつかお見せしましょう。

インコ

カープ&ドラゴン

動物

ジャンプ



最後のジャンプしている絵は迫力があったなあ。

ちなみに、娘の同級生の作品です。

同じ美術部。



今日見た絵で一番すごかったのはこれ。

高校一年生らしい。

すごいね。

木



美大を目指して絵を描いてる子はホンマに上手い!

と娘からは聞いていましたが実際に見て納得。

レベルが違いましたわ(笑)。



とにかく、これで本人も納得したみたいやし、これから勉強に専念してくれるのではなかろうか…。

あ、違うわ。

最後に写真部のイベントがあると言ってたな(笑)。



ま、ええけど。

充実した学生生活が遅れて何よりです。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

知らん間に寝てる…

そろそろ暑中見舞いは届きましたでしょうか???

今年は娘に描いてもらいました。

親孝行な子で助かるわ~。

暑中見舞い



『男前総選挙』でも助けてくれたし。

息子とは違い穏やかなのがいい。



2019.07.25 ゲラウェイ

髪結い



今日は月に一度ある息子の定期健診だったのですが(皮膚科)、行きも帰りもずっと寝っぱなし。

後部座席でこの姿(笑)。

知らん間に寝てる。

殴りたい(涙)。

寝る



同じ親から生まれて、同じように育ててるのに、何故こんなに仕上がりが違うのか???(笑)。

うーむ…。

いつか態度が変わるのかねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

受験生…

今日は娘の懇談会。

と言っても、学校のじゃありません。

予備校の懇談会です。



チューターと呼ばれる担当の方との面談ですな。

これから受験勉強をどうやって進めていくかの打ち合わせです。

私も予備校に通っていたんだけど、27年前の予備校とはいろんなことが違っています。



あまりにも違っているせいで同じ名を冠せられた教育機関とは思えないほど。

生徒一人に対して手厚いわ~。



で…。

娘は受験生のはずなのに、美術部として最後の作品になる絵ばかり描いてます(笑)。

勉強する気があるのか、ないのか(涙)。

絵1

絵2

絵3

絵4



少しずつ仕上がってきてるな。

感心していいのか分からんけど。

娘の話によると、この絵を仕上げて、写真部の発表を終えたら、受験勉強に専念するそうです(笑)。



ちなみに、書道部として最後の作品は諦めた、とのこと。

当たり前や(笑)!!!

そういうわけで、娘の夏期講習代を稼がなアカンので誰か家を買うて下さい。



<(_ _)>ペコリ



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

うまっ…

娘の写真がまたまた入選したそうです。

とある雑誌が主催する写真コンテストの学生部門で。

下がその写真。

うま



タイトルは…。

うまっ

馬が美味そうに草を食べてるシーン。



応募する時はモノクロにしたみたい。

専門家がありがたいコメントをくれていますけど、本人がそこまで考えたのどうか…。

コメントを読んで写真を見ると良い写真に見えてくるから不思議だ(笑)。

写真誌2



でも、まあ、確かに、馬の口元をアップにするってのは独特の感性なのかもしれない。

よく分かんないけど。

写真部は性に合ってるのかな。

写真誌

写真誌3

写真誌学生2



こうやって自信をつけてもらえるってのは良いことだと思う。

写真って趣味としてもいいもんですし。

誰に似たんでしょうねえ???



2017.02.02 絵は落選、写真が入選

入選



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

絵は落選、写真が入選…

娘が描いた絵はあっさり落選したそうです。

が、あまり期待していなかった写真が入選したらしい。

ネタはもちろんクソババア(笑)。

写真2



絵も悪くなかったと思うんだけどね。

ただ美大を目指しているような子はメチャクチャ上手いんだって。

高校生でも写真のような絵を描くらしい。



2017.01.12 自分の道は自分で決める

完成



まあ、とにかく、おめでとう。

高校生活を楽しんでるなあ。

受験は大丈夫なのでしょうか…。

写真1



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

よほどヒマだったのでしょうか…

息子が絵を描かなくなって久しい。

「よくよく考えてみると絵を描くのはそんなに好きじゃない」とさえ言い出す始末。

ところが…。



2週間の入院から帰ってきた時にカバンの中から出てきたそうです(ヨメサン談)。

よほどヒマだったんでしょうな(笑)。

それにしてもワケ分からんわ。

イラスト



色鉛筆はどこで調達したのか。

そして、もう一枚がこれ。

この絵(文字)を見てピンときました。

ベニス



Death in Venice (デス・イン・ベニス)。

『ベニスに死す』やな、これ。

私でさえ観たことないこんな古い映画をコイツはどこで知ったのか???

ベニスに死す映画



たまたま私は北杜夫(きたもりお)が好きなので『ベニスに死す』(トーマス・マン著)でピンときましたが、普通だったらワケが分からんイラストでしょう。

ヨメサンも首をひねってました(笑)。

ホンマにコイツはワケ分からんわ~。



※北杜夫(きたもりお) 芥川賞作家、トーマス・マンの大ファンとしても有名

※トーマス・マン ノーベル文学賞作家、代表作は『魔の山』、ちなみに『ノルウェイの森』(村上春樹著)で主人公が読む小説が『魔の山』です



入院でヒマだったのは分かるけど、よりによって何故この絵なのか???

さっぱり分からん。

いつか聞いてみよ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
9位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる