サボり癖…

5月はサボりがちだったトレーニング。

6月はわりと真面目に通ってます。

昨日の夜も行ってきました。

ジム



ジムに通い始めて早4年。

私がジムに入会したのは4年前の6月1日だったのです。

42歳になる年の6月1日。



トレーニングの経験などない私が何故このようなハードなジムに入会することになったか?

については以下を参照。

元々は阿倍野区の謎を解くためだったのですよ。

会長
(当時74歳の会長の肉体)



そうか…。

あれから4年が過ぎたのか…。

早いねえ。



2013.06.21 秘境探索…

2013.06.22 秘境探索…2

2013.06.23 秘境探索…3

2013.06.24 秘境探索…4

マカ



5月になってジムにサボりがちだったのは私のテンションが下がってしまったから。

ババアの体調不良、私の体調不良(腰痛)、そして仕事のハードさが重なってしまい、テンションが全く上がらずズルズルとサボってしまった。

たとえ30分でも行かないとサボり癖がついちゃうんですよねえ。



おかげさまでババアはすっかり元気になりましたので、私もテンションを上げて行きたいと思います。

91歳なんでね、「もうアカンかな?」と思いましたが、なかなかしぶとい(笑)。

差し入れに持って行ったオロナミンCも美味しそうに飲んでましたわ。

オロナミンC



というわけで、2日連続でサボらないというルールを再開します。

「2日連続でサボらない」を守ると週3ペースぐらいになりますから。

頑張ろうっと。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

深夜の誘惑…

2月初めからダイエットを始めたはずなのですが、成果は全くナシ。

何か知りませんが、メチャクチャ腹が減ります(笑)。

昨晩も遅い時間に、こんな美味そうなものを喰ってしまった。

ステーキ



エスマガ近くにあるティアボにて。

美味かった…。

ティアボ



下の日記を書いてから、体重はほとんど変わらずです。

時間だけが過ぎました(笑)。

3月末までに70kgを切るのが目標なので、それだけはクリアしたい。



2017.02.09 無料でも

アプリ



頑張りまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

無料でも…

以前にも書きましたかね。

ずっと続いていたジム通いですが、去年の12月は結構サボってしまったのです。

こんなにサボったのは初めてじゃないかな。



それも関係あると思うんだけど、年末年始で体重が5kgも増えてしまいました。

12月初めは68~69kgくらいだったのに(70kgは超えないようにしてました)、1月半ばに久しぶりに体重計に乗ってみると74kgだったもんね(涙)。

人生で最も重い状態。



メチャクチャ焦った。

さすがに太り過ぎかな、と。

で、そこから気合いを入れ直し、ここんとこは真面目に通っております。



ルールは簡単。

2日連続でサボらない、つまり2日に1回はジムに行くってこと。

ジムにさえ行けば何とかなりますから。

75歳の会長も頑張ってるし、そういうのを見ると気合いが入るのですよ。

ジム



体重管理のアプリも入れました。

無料でもいいのがありますなあ。

広告くらいは我慢しないとね。

アプリ



グラフにもなるのでモチベーションが上がります。

長期の目標は65kgに設定。

短期目標は70kgを切ること(69kg台)。

アプリ2



短期目標の期限は年度内(3月末)。

1ヶ月で2kg弱なので何とかなるかな、と…。

頑張ります。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

奇人であり変人でもありますが間違いなく…

実を言いますと、去年の12月中盤からジムに行ってませんでした。

ここまでサボったのは初めてのこと。

前事務員さんの退職だとか、体調不良だとか、寒さだとか、いろいろなことが重なりまして、ジムに行く気になれなかったのです。



で、昨晩、久しぶりに復帰。

およそ1ヶ月ぶりのジムへ。

すると、いろいろ新しいことが…。

ジム1

ジム2



ベンチプレスとスクワットのバーベルに重いチェーンがついてました。

これはちゃんと意味があるものでして、持ち上げれば持ち上げるほどチェーンも持ち上がり重くなるようになっているそうです。

持ち上げ始めは軽いのに、最後は重くなるようにチェーンをつけてあるわけ。



「これで筋肉に新しい刺激を与えるんや!!!」

と目をギラギラさせる会長。



軽い感動を覚えましたね。

器具にじゃないですよ、会長にです。

今年76歳になるというのに、新しいものをドンドン取り入れる気持ちがスゴイ。



間違いなく偉人です。

奇人でもあり、変人でもありますが、間違いなく偉人でもあります(笑)。

素直に尊敬する。



もうね、何て言いますか、会長と話をするだけで元気がもらえます(笑)。

これほど気持ちが若いジジイは見たことないですわ。

結果として、肉体も若くいられるのでしょう、恐らく。



2015.11.14 これから始まるらしいです

ジム4



こんな風に年を取りたいですね、私も。

「同年代とは話しが合わない」と会長は仰ってましたが、そりゃそうやろうな(笑)。

合うわけがない。



今年76歳でっせ(笑)。

なのに、まだ筋肉に新しい刺激を与えようとしているんですよ。

スゴイわ、感動した。



良い刺激をもらいました。

老いも精神から始まるのだと思うのですよ。

気持ちが老けると肉体も老けてしまう。



仕事だけじゃなくトレーニングも頑張りまーす。

健康じゃないと仕事もできんようになりますからね~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

細々と続いております…

ブログでジムのことを書かなくなったせいか、お客さまから立て続けに

「ジムには行ってないのですか?」

と尋ねられました。



以前ほど熱心ではなくなったかもしれないけど、ちゃんと続いております。

細々とではありますがちゃんと続けている。

私がジムに通ううえで自分に課したルールはただ一つ。



2日連続でサボらない。

これだけ。

念のためにつけ加えると、水曜日と日曜日は含みません(水曜日は用事が入ることが多いし、日曜日はジムが17時30分までなので)。



たったこれだけのルールだけど、結局、週に3~4回は行くことになります。

緩やかなルールのほうがかえって行くのかもしれません。

実は今日もブログを書き終えたら行くつもり。

ジム



私が通ってるジムは暖房がありませんので今日から長袖のジャージでーす。

頑張ってこよう。

ではでは。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

実は継続が大事…

花粉症も治まり、ジム通いを再開しました。

3週間ほど休んだことになる。

こんなに休んだのは初めてかもしれない。

ジム



今年の花粉症はひどかったので。

エライ目に遭いました。

仕事以外は何にもヤル気せんかったもんね。



ジム通いを続けるうえで、私が自分に課していること。

それは、ただ一つだけ。

2日連続で休まない。



1日はサボっていい。

だけど、休んだ次の日はたとえ15分だけでも行くようにする。

なかなか厳しそうに感じるかもしれないけど、ジムの雰囲気のせいか、そんなに心理的負担はありません。



2015.11.14 これから始まるらしいです

会長



鉄人に見張られてるので(笑)。

このオッサンを見てると何とかなるものです。

それに、ジムは帰り道にあるし。



2015.06.05 祝2年

筋肉



会長いわく…。

温かくなってくるこの時期、休んでいた人たちがトレーニングを再開するからジムが混むねん。

で、そういう人たちは、しばらくしたら飽きて、また来なくなるんや。

だけど、定山さん、そんなんじゃアカンで。

どんなにシンドくても続けなアカン。

少しでもいいから、ジムに来なアカン。

ご飯は毎日食べるんやからな、運動もできるだけせな。




私が思うに、ジム選びで最も大事なのは「継続して通えるかどうか?」です。

最新鋭のマシンがあるとか、プールがあるとか、お風呂がついてるとか、月謝が安いとか、そんなことはハッキリ言って、優先順位はかなり低い。

下のサイトにも、そう書いてる。



アスリート・ボディ

ピラミッド



当たり前のように感じるかもしれないけど、こういう大事なことを、わざわざ指摘しているサイトって少ない。

上の図で言うと、4・5・6番だけを説明しているようなフィットネスコーチが多いのよ。

その結果、「最新鋭のマシンもあるし、プールでも泳げるし、月謝もそんなに高くにから、コストパフォーマンスは高い」などと考えて、ほとんど行かないジムに月謝を払い続けてる人って多いんじゃないかなあ。



ま、不動産売却、不動産購入にもそんなところがありますね。

すんごく大事なことを疎かにして、どうでもいいことをメチャクチャ真剣に考えてる人が多いもんなあ。

一番大事なことを教えない不動産屋が多いですから。



不動産売却や不動産購入で一番大事なことが知りたい方は以下を参考にして下さい。

他の不動産屋が絶対に書かないであろうことを書きました。



エステート・マガジン・ホームページ

HP.jpg



どうでもいいことに惑わされてはいけませんよ~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

再開…

今年の花粉はキツかった。

去年が軽かったので、余計にそう感じたのかも。

ヨーグルトが花粉症には良いと聞いたから、ここ一年、毎日飲んでいたのに、そんなに効かなかったなあ…(涙)。



微熱と湿疹(しっしん)が続きましたからねえ。

ホントに何とかして欲しい。

今まで、注射だとか、レーザー治療だとか、ラジオ波治療だとか、一通りは試したんだけど、そんなに効果なかったもんなあ。



「花粉症は人生の1/4を損している」と、ある友人が言いましたが、その通りだと思う。

春を楽しめないってツライですよ。

春眠暁を覚えず(しゅんみん あかつきを おぼえず)と漢詩にあるけれど、春は鼻が詰まっているせいで深い眠りにつけませんから。



と、まあ愚痴はあるんだけど、今のところスギ花粉だけで済んでいる私は、ようやく苦しみから解放されつつあります。

毎年、桜が散るころにはマシになってる。

今年はもう少しですね。



ヒノキがダメな人は、今からがシンドイらしい。

スギにもヒノキにもアレルギーがある方は人生の1/3くらいを損する感覚ですな。

周りにそういう人がいたら大事にしてあげて下さい。



で、ようやく花粉症が治まってきたので、ジム通いを再開しました。

結局、3週間ほど休んだことになる。

こんなに休んだのは初めてかもしれない。

ジム



真面目に通っていた私が急に来なくなったので、ジムでは

「定山さんは不動産屋だから、今の時期はかなり忙しく、随分と儲けただろう」

と噂になっていたらしいですが、決してそういうわけではありません(笑)。



家で大人しくしていただけ。

今日から新年度ですから、心機一転、気合いを入れて頑張りまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

パーソナルトレーナー…

2016年1月。

好調の滑り出しから、売上もバッチリのはずだったのに、後半は思ったほど伸びずで、結局のところボチボチ(笑)。

15日を過ぎたあたりから、時間が過ぎるのがメチャクチャ早かった。



2016.01.15 成人の日前後

新年ご例会



時間を大事に使おう。

ボーッとしていると、どうにもならないわ。

なんて愚痴を言いながら、何とかジム通いは続いております。

トレ



iPhoneのアプリがモチベーション維持に役立ってる。

下は『GYM GOAL』ってアプリ。

720円と安くないアプリなのですが、さすがに作りこまれてて気合いが入る。

ジムゴール



今までトレーニング記録は全く残してなかったんだけど、これはいろいろと良い感じ。

自分が自分のパーソナルトレーナーになる感覚がある。

仕事もそうだけど、自分のパーソナルトレーナーになる感じで取り組むと、上手くいくのだと思う。



頑張りマース。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ランニング…

思うところありランニングを再開しました。

昨晩も走りまして、今年で何回目のランニングだったかな。

4回目?5回目?

ナイキラン2



家の周辺を2周(約5km)するのが定番。

iPhoneのアプリで距離やペースが出るのがいいですね。

モチベーション維持に役立つと思います。

ナイキラン3



おかげさまで1月3日の夜に75kgを超えていた体重も今朝は72.5kgに。

早く60kg台に戻りたーい。

増やすのは簡単なんだけど減らすのは難しいのが体重。

お金と反対(笑)。



2016.01.10 年末年始、暴飲暴食の結果

ターザン



相変わらず、ジムでのトレーニングも続けているので

「定山さん、体を鍛えるのが好きなんですね?」

と尋ねられたりすることも多いのですが、別にそんなことはありません。



できることなら家でジッとしていたい。

体を動かすのは好きじゃないし、ましてや寒空の中、薄着で外出なんてしたくない。

ジムに入るときは憂鬱(ゆううつ)な気持ちになる。



だけど、まあ、何て言いますか、自分の体のメンテナンスは仕事だと思うのです。

定期的に体を動かしておかないとマトモに動けなくなるのを感じ始めております。

男の40代は皆そんなもんじゃないかな。



それに、食べることが好きだから、できることなら好きなものを食べたいし。

そう考えていくと、体を動かすしかないんじゃないか、と。

週に2回は走る時間を作りたいなあ。







阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

年末年始、暴飲暴食の結果…

年末年始は暴飲暴食が続きました。

12月は忘年会が多く、しかも、帰りにラーメンを誘われるってことが続いたのよ。

その結果…。



2015年11月末時点で69~70kgだった私の体重が!

2016年1月3日の夜には75kgを超えていました(涙)。

人生で最も体重が増えた状態です。



自分でもビックリしました。

これはアカン。

ナンボ何でもアカン。



引き続き、トレーニングは頑張ってるんですけどねえ。

食事を見直さないとエライことになりそうです。

だけど、食事を制限するのが一番ツライのよ(涙)。



モチベーションアップのために雑誌を購入。

ターザンが『正月太り解消の特集』をしていたもんで(笑)。

ほんの少しだけ気合いが入りました。

ターザン



健康管理は立派な仕事。

私はそう思う。



目標体重は65kg。

頑張りまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
7位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる