河内の決め顔…

今日は不動産業界の交遊録を書いておきましょうかね。

主役はご存知、ボケの河内。

写真を見てるだけでムカムカしてくるな(笑)。

今からシバキに行きたいくらいです。

ボケの河内



少し前の話になるのですが(5月17日でした)、初めての組み合わせでゴルフに行ってきました。

アホの江原、ボケの河内、岩下師匠、そして私。

岩下師匠とボケの河内は出逢って2秒で息ピッタリって感じでした。

行きしな
(初めて出逢って20秒後くらいの2人やのに息ピッタリ)



河内さんがノビノビしてましたわ(笑)。

その日の出来事については岩下さんと江原さんのブログを読んでもらいましょうかね。

二人ともアホなことを書いてます。



リナホーム・ブログ 第1回河内会

河内さん



ピタットの江原です 長かった一日

onemu.png



ピタットの江原です 初おさむちゃん

お肉



で、私はちょっと違う観点から。

会社の宣伝のためにブログを書くようになっておよそ10年が経ちました。

ハッキリ言って、完全に営業の柱です。



そのせいで、私は何でも写真を撮っておく習慣ができてます。

しかも同じシーンを2枚は撮ります。

これも長いことかかってできた習慣みたいなものでして、2枚撮っておくと、1枚がピンボケだったりしても、使える写真が残るんです。



例えば、これもそう。

1枚目はお店の屋号が入ってないので失敗。

2枚目が成功。

おさむちゃん1

おさむちゃん成功



でね、最近になって気付いたのですが、アホの江原とボケの河内は1枚ずつ表情を変えているんですよ。

ホンマにアホとボケやわ~(笑)。

特に、河内さんがヒドイな。

店内

店内2



決め顔と笑顔に自信を持っているようです。

よー考えたら、彼らは自社ホームページでもいい表情しているんですよ。

そのおかげもあって、ランドレックさんのホームページ、いい出来やもんね。

江原と河内

ピタット



実際の2人は全然サワヤカじゃないけどな(笑)。

隠し撮りしたらこんなもんです。

決め顔、失敗(涙)。

決め顔失敗



それでですね~、私がコッソリ楽しみにしているのは次回のこの集まりなのですよ。

何故なら…。

エイトコーポレーション赤山さんが参加する可能性が高いから(笑)。

赤山さん
(別にお怒りになってるわけではありません)



赤山さんは私が最も恐れる先輩の一人です。

おかげさまで私は20年くらいのお付き合いがあるので(大変お世話になっております)、今でこそ最初の恐怖感は消えまして、少しくらいの冗談なら言えるようになりましたが、それでも十二分に怖い。

アホの江原・ボケの河内コンビの化学反応を考えただけでオモロイなあ。

ノビノビ



夏には実現できるかな。

今から楽しみですぅ~。

乞う、ご期待!!!



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

放火犯…

話はゴールデンウィーク前にさかのぼります。

4月27日は仲良し不動産仲介業者で集まる『ホタルの会』でした。

場所は裏天満。

ホタル



話題の中心は放火犯のこと。

エイトコーポレーション(赤山さんの会社)が所有する賃貸マンションが放火されたんですね。

でね、映像を見せてもらったんです。



防犯カメラに放火犯がバッチリ映ってました。

動きだけでなく顔の表情までハッキリ分かります。

犯人は人に見られないよう辺りをキョロキョロ見回しているのですが、カメラはその仕草さえ映しているっていう…。



エイトコーポレーションブログ 生野区連続放火やられました

エイト



赤山さんのブログから動画が見られるので、興味ある方はご覧下さい。

こっちが驚ほどハッキリ映ってますから。

防犯カメラってスゲーな。



ほいで、この犯人はアホやわ(笑)。

その後、犯人は捕まったようです。

いろんな人がいますわ、気を付けましょうねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

2種類の不動産屋…

昨日はこのメンバーでゴルフでした。

アホの江原さんは準レギュラーと言っていい存在ですね(笑)。

あとの2人と一緒に回るのは初めて。

記念撮影



右から2人はバルクコーポレーションの方々。

我々と同業者(不動産業)ではあるのですが、メインターゲットは違ってまして、主に収益マンションを中心に営業されておられます。

不動産業というカテゴリは同じだけど、売っている商品が全く違うので、経営方針や営業スタイルも違いますねえ。



バルクコーポレーション

バルクホーム



私と江原さんのメインターゲットは『住むための家』

バルクコーポレーションさんは『貸すためのマンションやビル』

取り扱うものは同じ不動産なんだけど、お客さまの購入目的が違うし、お客さまの性質も違う。



一口に不動産屋と言っても、いろいろとあるのですよ。

そして扱う商品だけじゃなく、不動産屋は2種類に分けられます。

それは、ゴルフが上手い不動産屋と、ゴルフが下手な不動産屋。



バルク丸本さんは上手かったなあ(前半40、後半40)。

下は典型的ゴルフ下手クソ不動産屋の江原クン。

スタート前だけはやたらと嬉しそう(笑)。

ストレッチ



メッサ笑ってるやん!!!

スタート前はたまらんみたいです。

雨だと覚悟して行ったのに、天気がギリギリセーフだったのが嬉しかったのでしょう。

バンカー



その下手くそ江原さんに私は2点差で勝ちました(笑)。

1点だろうが、2点だろうが勝ちは勝ち。



それにしても、昨日も喋りすぎたな…。

私と江原さんはそのうち誰にも相手されないようになるかもしれません。

それが心配…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

時の流れに身を任せ…

ナンダカンダでこんな時間に…。

おかげさまで最近は仕事の調子がいい。

今日もよく働きました。

購入申込書



頑張ってるという実感はなく、『時の流れに身をまかせ』って感じなのですが…(笑)。

不動産市況が活発なのでしょう、多分。

ありがたいことです。

売買契約書



ただね、周りが動いているからと言って焦る必要はないですよ。

まずはジックリ考えましょう、自分の状況を。

で、具体的に考えるには物件を見学することですよ~。



阿倍野区での不動産探し。

何から手を付けたらいいか分からんという方はエスマガまでご相談下さい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

営業のあとは事務作業…

今日もナンダカンダでこんな時間に…。

苦手な事務作業が多く疲労困憊です(涙)。

机に座って何かするのはホンマに苦手(笑)。



明日の朝イチは大好きな物件案内なので気が楽。

営業は好きなのですが、営業が上手くいくと事務作業(書類作成)が待ってるんでね。

さ、明日も頑張ろう。

資料



帰りまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

兄弟対決…

ここんとこ、昭和町ネタが続きました。

新しいお店がドンドンできるんでねえ。

そんな中、ナンダカンダと忙しいのですが、わりと楽しく過ごしております。



先週の水曜日はアホの江原さん主催の第4回ウェストカップだったでしょ。

この4人で回りました。

ボストン溝黒さん、日本リアルエステート吉田さん…。

そして、アホの江原さんの相棒であるボケの河内さん。

決め顔



やっぱりズバ抜けてボケでしたわ(笑)。

『ボケの河内』と呼ばれるだけのことはある(←名付け親は私ですが)。

「ウワサ以上ですね」と、溝黒さんも感動してました(笑)。

ボケの川内



何でゴルフ場で裸になるんかワケが分からん(笑)。

で、見ての通り、このコンペは全く堅苦しくなくて楽ちん。

結果発表では大いに盛り上がります。

発表



でね。

今回の目玉はアホの江原さんの兄弟対決でした。

真ん中が長男で、右が三男(江原さんの弟)。

兄弟対決



この対決も盛り上がってたなあ。

メチャクチャうるさかったもんな(笑)。

ゴルフ



兄弟対決については江原さんのブログをお読み下さい。

やっぱりアホやな。

せやけど、明日も江原さんとゴルフっていう…(涙)。



ピタットの江原です

ピタット



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

異動の季節…

今日から新年度。

新年度には何が起きるか???

それは人事異動。

異動2



大手仲介業者では結構な変化がありました。

阿倍野区にある三井のリハウスは2店舗とも所長が代わったし、東急リバブル西田辺と住友林業ホームサービスも所長が代わりました。

エスマガは阿倍野区専門でやってますので、このあたりの情報もちゃんと掴んでおかないといけないのです。



やっぱり所長が違う人になると、店の動きも変わりますからねえ。

住友林業ホームサービスなんかは以前の所長(3月末までいた人ね)が動きを変えて随分と業績を良くしたもんなあ。

地域密着を徹底させたんですよねえ(エスマガにとっては困ったことでしたが…)。



ナンダカンダ言っても、大手仲介業者が持ってる情報量ってのは凄まじい。

それこそ、街の不動産屋が束になってもかないません(涙)。

エスマガを始めた頃は私もやっきになって大手と戦いましたが(相手されませんでしたけど)、最近はすっかりヘタレになりヘコヘコしております(笑)。



不動産仲介業者の力って、結局のところ、「売り物件をいくつ集められるか?」なのです。

一括査定サイトがたくさんあるのも不動産仲介業者が売り物件を集めるためと言っていい。

まあ、このあたりはいつか詳しく書きましょう。



一括査定サイトとはどういうものか

一括査定サイト



でね、今回の異動で私が親しくさせて頂いていた何人かの営業マンも転勤になりました。

大手に勤めるのも大変だねえ。

新天地でもナンバーワンを目指して頑張って欲しい。

異動



送別会を開こうかな。

他の会社の人の送別会って変だけど…(笑)。



2015.12.12 久しぶりの阿倍野するめクラブ

あべの



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

阿倍野区専門…

ナンダカンダあってこんな時間。

少しお疲れ気味なので少しだけ。



本日は朝イチから売買契約。

今年度ラスト。

もう3月も終わりか…。



時が過ぎるのはあまりにも早い。

明後日から新年度でございます。

長い一年だったわ。



去年は本当にいろんなことがありまして、でも、まあ、そのおかげで会社のいろんなところが新しくなりました。

喪失と再生を繰り返しながら前に進んでいくしかないのだと思います。

というわけで、今までしていなかったことをしてみようかな、と。



このロゴをどこかで使います。

『阿倍野区専門』

と謳(うた)ってるところがいいですね(笑←自画自賛)。

ロゴ



「阿倍野区専門」と謳っている不動産会社はウチだけですから。

今日の契約ももちろん阿倍野区でしたよ~。

来年度の契約予定がすでに2件ありますが、どちらも阿倍野区です~。



阿倍野区の不動産のことでお悩みの方はエスマガにご相談下さい。

他の不動産屋にはできない提案ができると思います。

よろしく。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

考える人…

もうすぐ会社を設立して10年。

でね、いろいろと取り替えないといけないものが出てきまして、ずっとずっと考え中。

買い替えって悩みますよねえ…。

The_Thinker,_Rodin



いろんなことがあったんだけど、やっとこさ一番の悩みの種だったホームページ運営システムは決まりました。

来月から支払いが増えるなあ(涙)。

でも、まあ、10年前に導入したシステムは、いよいよ限界だから仕方がありません。



かなり早い段階でエスマガはインターネットに力を入れまして、自分で言うのは何ですが、阿倍野区では独自のポジションを築いたと自負しているつもりなんだけど、ここらへんで気合いを入れておかないと周りに置いていかれるかもしれない。

そういう危機感が私にはあります。

現状に甘えてノンビリしてたらアカン…。



しかしながら、不動産営業を支援するシステムって高いのよ(涙)。

安いのでも月々5万円はするし(サイバーエージェント系)、高いのになると月々10万円を超えます(東証一部上場企業)。

そして、どの会社のシステムにも一長一短あって迷うようにできてるんです。



そんなわけで、去年の秋頃から迷いに迷って迷いまくりましたが、やっとこさ決めました(上のどちらでもありません)!!!

ついでにパソコンも新しくします。

ちょっとワクワク。



ところが、システムとパソコンが決まり落ち着くと思ったら、ここへきて営業車の調子がおかしくなってきました(涙)。

もう10万kmを超えたもんな…。

これもそろそろ買い替えやな…。



前に車を買い替えた時は、独立したばかりでお金がなくて、とにかく安いものを買うしかなかったから、決めるのは楽チンだったんよな。

36万円やったもんね(笑)。

足元プルプルだから無理できなかった(涙)。



2014.02.23 営業の始まり

足元ぷるぷる



今は無理しようと思ったら無理できるから、そこが落とし穴になるかも。

良いことが悪いことに始まりで、悪いことが良いことの始まりなのです。

さてさて…。

The_Thinker,_Rodin



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ネゴシエーター…

先週、先々週とバタバタとした日が続きました。

結果、今は交渉事が多い。

そう、価格交渉です。

交渉人



今日やっとこさ1件の商談がまとまりました。

この案件は結構な時間がかかりましたねえ。

少しだけホッとしております(とは言っても、契約に向けての合意が終わっただけで、契約そのものは済んでいませんから油断はできませんが…)。



売主さまは1円でも高く売りたい

買主さまは1円でも安く買いたい



どれだけキレイゴトを並べても、結局のところ、売主さまと買主さまの利害は対立するもの。

その間で悶え苦しみながら、両者が納得する着地点を探すのが仲介業者の仕事です。

そして、その苦しさの中に喜びを見出せないと不動産仲介業者はつとまりません…。



まだ、いくつか交渉事をかかえてるんですよねえ。

何とかまとめたい。

気合い入れよ。



ナンダカンダありますが、やっぱり仕事は楽しい。

そういうことです。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる