オッサン4人で…

水曜日は珍しい組み合わせでゴルフでした。

弁護士さん2人と防水工事屋さん、そして不動産屋。

なみごる5



主役は完璧に尾崎先生ですね。

パンチが効きすぎてる弁護士です。

オトボケぶりが凄まじい(笑)。



2015.07.03 オッサン、何してんねん!

おっさん



なかなか熱い戦いになりました。

尾崎先生と私はゴルフの腕前が似たり寄ったりなので盛り上がるのです。

今回は負けてしまいましたが…。



昼メシも熱かったな。

オッサン4人が全て同じメニューを頼むっていう…。

気持ち悪いねん(笑)!!!

なみごる2



ステーキあんかけ炒飯とかいうワケ分からんメニューでした。

美味かったけど。

なみごる4



ゴルフってスポーツは喋りながらできるのがいいですね。

今は気候もいいから最高やわ。

そんな楽しい一日でした。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

江原杯…

今日から9月。

朝晩は涼しくなってきました。

時間が経つの早いわ~。

月見



水曜日はアホの江原さん主催のゴルフコンペへ。

ボケの河内さんが朝からテンション高めでウンザリ。

何でドミノピザの帽子やねん(笑)!!!

ボケの河内



もちろん私もかぶらせてもらいました。

全く違和感ナシ。

店長候補やな。

ドミノピザ



ちなみに、江原さんはおばちゃんサンバイザーを仕込んできてたのですが完全にスベッてました(涙)。

誰も何にも言わへんかったもんな(笑)!!!

ほとんどの人が気付かなかったという寂しいボケで残念無念(涙)。

江原さん



写真からもスベリ具合が伝わってきます。

スベッたことに自覚があるのでしょう。

自分のブログでも一切触れず(笑)。



ピタットの江原です

江原



そんなこんなで楽しいゴルフコンペでした。

次回も楽しみ~。

興味ある方がおられましたらご連絡下さい。

コンペ



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

アイスキャンディー…

ゴルフ日記になるのか、同業者との交遊録になるのか。

昨日は久しぶりにアホの江原さんとゴルフでした。

友人の不動産会社社長が開催するゴルフコンペに共にエントリー。

いきしな



なんせ暑かった。

水とスポーツ飲料水を3リットルほど飲んだのにほとんど尿も出ず。

飲んだ水分は汗となって排出されます。

天気



滝のような汗とはこのこと。

これがね~、メッチャ気持ちいいんですよ。

「暑い、暑い」と言いながらゴルフするの好きです。

天気2



アホの江原さんとは1組違い。

私が先で、江原さんが後の組。

なので、後ろから江原さんの声が聞こえるの(笑)。



3ホール目くらいまではメッチャうるさかった。

ところが、4ホール目を過ぎたあたりから江原さんの声が聞こえてこない。

途中の茶店で確認したところ、「パットの調子がメッサ悪い」とのこと(笑)。



結局、40パットを超えたとかでスコアも滅茶苦茶。

しかし、こうなったらブービーが狙える(笑)。

そして、結果発表を迎えます。



ナント、ナント!!!

見事にブービーに選ばれた江原さん。

賞品は商品券5000円分です。



「さすが江原さん!!!持ってるわ~!!!」

と喜んだのも束の間、同スコアがいることが分かりました(ハンディ後のスコア)。

同スコアはジャンケンで決めることに…。



運命のジャンケンが始まります。

「最初はグー」で盛り上がったもののアッサリ負ける江原さん。

何か言うんかなあ???と見ていたら…。



ワザと負けたんですわ~

と大声で叫んでました。

減らず口がスゴイわ(笑)。



で、帰りの車の中。

いつも帰りはコンビニに寄ってアイスなどのオヤツを買って食べながら帰るんですね。

やっぱり悔しかったんでしょう。



アイスをかじりながらポツリ。

今日はゴルフしに来たんちゃいますねん、アイス喰いに来ましてん

真夏にゴルフして、帰りにアイス喰えへんかったら、ゴルフしたことになりませんわ



どんな負け惜しみやねん(笑)。

意味が分からへん(涙)。

でも、名言かもしれんな…。

アイスキャンディー
(名言が生まれた瞬間です)



8月には江原さん主催のゴルフコンペがあるので楽しみです。

おしまい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

恐怖のロシアンたこ焼き…

ゴルフのくくりになるのか、不動産屋のくくりになるのか。

同業者と回るゴルフが続いております。

先週の水曜日は『ホタルの会』でゴルフに行って来ました。

ホタル



雨を覚悟して行ったのですが、小雨でぎりぎりセーフ。

この季節の小雨は気になりません。

寒い時期の雨はツライですけどねえ。

ほたる2



たくさんゴルフに行ってるわりに、上手くならないのはツライところですけど、それでもゴルフは楽しい。

特に、気を使わなくていい相手と回るゴルフが私は好き。

ゴルフってスポーツはしゃべりながらできるのがいいですよね。

ほたる4



そうそう。

この日、私はスマホを車に忘れてしまい写真は全て赤山さんが撮ってくれたものです。

デジカメで撮ったもののせいか、ボールの軌道がキレイに撮れてますね。

ほたる3



ゴルフ後は赤山さん行きつけのたこ焼き屋さん。

西区にあります。

早い時間から開いているのがいい。

たこもん



ロシアンたこ焼きが盛り上がりましたわ。

激辛たこ焼きが混じってます(笑)。

オッサン同士で何やってんねん!!!

ほたる6



岩下さんのアホ話も聞けたし、良いストレス発散になりました。

ほいで、明日もゴルフです。

明日は同業者じゃないけど。

ほたる5



ゴルフ、上手くなりたい~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

不動産業界は広いようで狭い…

ここんところ…。

世間て狭いなあ~

てことが連続で起きて驚いております。



まず、友人から賃貸の相談を受けたのですが、阿倍野区じゃなかったので該当地域の信頼できる不動産屋を紹介したら、そこに昔の部下が働いていてビックリ。

こんな再会をするとは!!!

10年前もチャラかったけど、今もチャラかったなあ。



次。

今度の契約。

売主担当の不動産業者とは初めての取引でした(大阪市内の業者ではなく遠方の業者さん)。

で、初めて取引する相手の場合、我々(不動産屋)は警戒するのです。



エスマガのお客様(購入希望) → エスマガ ⇔ 不動産業者(初めての取引) ← 売主



こういう状態ね。

不動産業者ってホントにいろいろいるんですよ。

いい加減なのも多いし、嘘つきも多いし、ホンマモンの詐欺師だっています。



でね、私が売主担当ならばそこまで警戒する必要はないの。

だって、売主側はお金と交換で物件を渡すから。

お金を確認したうえで物(不動産)を買主に渡しますから、売主が詐欺の被害に遭うってことは少ないの。

だけど、買主を担当する場合は、契約時に手付金を売主に渡さなければならないでしょう。



となると、最悪の場合、売主と不動産業者がグルで手付金を持って逃げる可能性だってあるのです(もちろん、そんなことは滅多にありませんが)。

当たり前のことですけど、万一、そんなことが起きたら「すいません」ではすみません。

だから、売主を担当する業者が初めて取引する相手だと、私は念のために調査するわけ(そういう当たり前のことをしないアホな業者がトラブルを招くのです。気をつけて下さいね。)



で、今回。

相手業者の社長が私の先輩の友人でした。

しかも、以前に私も会ったことがある人でした(笑)。



最後。

昨日はピタットハウスの江原さんとゴルフ。

「アホの江原」と言ったほうが通じるのか。

ゴルフ場2



天気は良好。

メンバーは親しい人ばかりで気楽。

言うことなし。

ゴルフ場



で、帰りの車中。

江原さんの後輩であるFクン(写真、左から2番目)が先輩の息子であることが発覚(笑)。

お父さんとも息子さんとも結構な付き合いになるのに昨日まで全く気付きませんでした。

ゴルフ場3



不動産業界って広いようで狭いわ…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

喋りっぱなし…

水曜日はゴルフでした。

一緒に行ったのはピタットハウスの凸凹コンビ、アホの江原とボケの河内。

江原さんとは2週連続になるな。

行きしな



朝6時の待ち合わせだったのにテンションマックスで喋りまくり。

というのには理由がありまして、ギリギリまで天気が不安だったんですね。

ところがどっこい…。

ライン1

ライン2

ライン3

ライン4

ライン5



当日の朝も全く寒くなくて、テンションが上がったわけ。

そして、ゴルフ場に到着して観た景色が素晴らしかった。

見事な雲海(うんかい)ですな。

雲海



兵庫県の竹田城跡が有名でしょ?

CMにも使われていました。

竹田城

m_boss20-a8406.jpg



では、いつものようにウィキペディアに説明してもらいましょう。


雲海(うんかい)

雲海(うんかい)とは山や航空機など高度の高い位置から見下ろしたとき、雲を海に例える表現。山で見られる雲海は、山間部などでの放射冷却によって霧、層雲が広域に発生する自然現象による。
雲の海に山々が島のように浮かんでいるように見えることから雲海と呼ばれる。


夜半、山間部などを低気圧が通過して湿度が高くなったとき、放射冷却によって地表面が冷え、それによって空気が冷やされていく。ここで風の流れがない場合に、冷えた空気は(ボウル状の地形のため)その場に留まり、さらに冷却され続ける。やがて一帯が飽和状態となり、空気中の水分が霧となって発生する。このときの様子が、山頂などの高所からは雲海として観察できる。


さすが、ウィキペディア!

説明がお上手。

雲海とはよく言ったもので、確かに山が海に囲まれた島に見える。

雲海2



下は霧に中にたたずむ江原さん。

低い場所にあるコースには霧がありましたがゴルフには全く問題なし。

嬉しかったんでしょうね、江原さんは喋りまくってました。

霧の中



カートでも喋りまくり。

良いショットが出ても喋りまくるし、悪いショットが出ても喋りまくる。

それに、河内さんのキメ顔がウザイ。

晴れ



ランチ後は快晴!!!

それに暖かい。

快晴



そして、ついに…。

河内さんは半袖姿に(笑)。

ボケやわ~。

半袖河内



ホンマに凸凹(でこぼこ)コンビやわ。

そろそろコンビを組んで15年だそうです(笑)。

知らん。



こんな感じで楽しい一日でしたが、スコアはいつも通り。

しかし、スコアにもめげず帰りの車でも喋りっぱなし。

よー喋った一日でした。

帰りしな



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

計算高い男…

前の水曜日、珍しい組み合わせでゴルフに行って来ました。

ボストン溝黒、ピタットハウス江原、エスマガ定山。

私はともかく、2人ともアホなので合うかな、と(笑)。

3人



初顔合わせかと思ったら、この企画以来だそうです。

あれから1年以上が過ぎたのか…。

時の流れはあまりにも早い。



週刊エスマガ~2015.10.05~

お好み2



2015.10.06 仲間入り

お好み焼き



さすがに、この時期の雨は寒すぎて辛いのでドキドキしながら水曜日を待つ。

天気はギリギリOK。

というか、この時期にしては暖かく快適でした。

アプローチ



相変わらず、アホの江原さんはノビノビとゴルフを楽しんどったな(笑)。

「想像以上のアホですね、しかも思ったよりも計算高い」と溝黒さんも大絶賛。

「思ったより計算高い」とは確かな人間分析や(笑)。



下の動画は私をおだててくれる江原さんです。

毒舌とヨイショを絶妙に混ぜ合わせます。

「計算高い」ってのは的を得てるな(笑)。





この日は反省があります。

寝坊してもうたんですね。

5時45分の待ち合わせなのに目覚めたのが5時38分(スタート時間は7時30分)。



そのせいで時間ギリギリになってしまい、溝黒さんには迷惑をかけてしまったのですが道中ではこの笑顔。

何がそんなに楽しいのか(笑)。

見習わなアカンねえ。

笑顔



「笑う門には福きたる」ってのはホントだと思うのです。

人生いろいろありますが、笑って暮らしましょう。



>阿倍野区の不動産屋の独り言でした。
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

こんなとこにもジェネレーションギャップ…

今日から12月ってことでフェイスブックページの表紙も新しくなっております。

2016年も残すところ1ヶ月。

時の流れは非情なほどに早いですなあ。

フェイスブック表紙



で、11月最後の水曜日はゴルフ。

この季節にしては天気は上々かな。

寒い



このコンペは気軽で楽しいので、ゴルフ好きな先輩2人と同級生1人を誘って参加。

不動産屋の社長2人と建築屋の社長1人。

周りは若い人が多くて、我々はかなり年上になります。

参加者全体の平均年齢は40歳なのに、我々の組は50歳って感じ(56歳、55歳、45歳、45歳)。

江原さん



主催者2人は30代後半。

幹事はアホの江原さん。

この顔がホンマに腹立つわ~。

幹事



でね、私が思うに30代が主催するゴルフコンペと、50代が主催するゴルフコンペって雰囲気が違うんですよね。

ゴルフを始めた時期のせいかもしれません。

30代はセルフプレー(キャディ無し)が当たり前だけど、50代だとキャディー付きのコンペが多い。



20年前はキャディ付きがスタンダードだったんじゃないかな。

それに、50代でゴルフを趣味にしている人ってどこかのメンバー(ゴルフクラブの会員)が多いけど、30代で会員権を持ってる人ってほとんどいないもんね。

ここにジェネレーションギャップが生まれる。



私が誘った3人も同じように感じていたんじゃないかと思う。

「若い人が多いなあ」なんて言ってました。

そして、「天気は悪くないけど、やっぱり朝は寒いなあ」といった雑談の最中、追い打ちをかけるように…。



この男が登場。

半ズボンに逆向きキャップ。

先輩3人にはカルチャーショックだったかも(笑)!!!

半袖



半ズボン姿を見つけた先輩が言いました。

 定山くん、あそこに半ズボンの子がおるで(口アングリ)

 ああ、あれはT不動産のKクンです

 何でこの時期に半ズボンなんや???目立つためか???

 いや、笑かすためとかじゃないんです

 え!!!じゃ、何のためなん???















 極度の暑がりなんです(笑)

 ナンボ暑がりでもこの時期に半ズボンやったら 夏はフルチンでせなアカンやないか(笑)!!!

フリチン
(写真はイメージです)



ちなみに、Kクンは午後から半袖になってました(涙)。

どうなってんねん(笑)!



こんな感じで楽しい一日でした。

45歳ってバブル世代とバブルを全く知らない世代の中間なんですよねえ。

間に挟まれてジェネレーションギャップを感じたなあ。

先輩たちはまた来てくれるだろうか…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

雨でもゴキゲン…

雨の日には



この言葉が最も似合うスポーツはゴルフではないでしょうか。

よほどのことがない限り、ゴルフに中止はありません。

雨の日には雨の中を、風の日には風の中を、それでもプレーするのがゴルフです。



とはいっても、雨の中でのゴルフは嫌なもの。

で、昨日のゴルフが雨でした(涙)。

ゴルフに向かう途中に雨が降ってくるくらい嫌なことはありません。



ところが…。

どういうわけかボストン溝黒はゴキゲン。

朝早く起きて眠いはずだし、雨が降ってきてるのにもかかわらず、ムッサ笑ってるやん(笑)。

雨の中1



阿倍野区民でボストンのことを知らない人はいないと思うんだけど、念のために説明しておきましょう。

昭和町発祥のハンバーグ専門店。

現在は7店舗で営業中(全て直営店)。



ハンバーグのボストン

ボストン



ちなみに、ボストンのハンバーグはピタットの江原さんも大絶賛。

まあ、ヨゴレの江原さんに味が分かるかどうかは疑問ですが(笑)。



ピタットの江原です ボスってきた



でね、とにかく、このボストングループを現在の大きさまで拡大し、今もトップとして率いるのが溝黒さんです。

となると、どんな大人物かと思うでしょ?

しかし、普通にアホなんですね(笑)。



2016.09.27 雨の日はこれで決まり

雨の日



昨日も雨の中を独りゴキゲンでゴルフしてました。

何が楽しいのか分からんのですが、常にニコニコしているのです。

変なクスリでもしているんでしょうか(笑)?

雨の中2



頭に傘をつけるとスイングしにくいと思うんだけどなあ。

しかし、彼は全く気にならないようで、むしろ傘をつけてからのほうが上手かった(笑)。

ドライバーショットも違和感なし。





下の場面からツーオンしてバーディを取ってましたわ。

どんな光景やねん(笑)!

雨の中3



アップにすれば光景の異常さが伝わるでしょうか。

何でクツとボールの色を揃えてんねん(笑)!

雨の中4



ともあれ、どんな状況でもゴキゲンでいられるってのは簡単なことではなく、常にゴキゲンでいられるってのはイイ男の条件だと私は考えておりますし、私自身も常にゴキゲンであろうと心がけております。

ゴキゲン具合では私もかなりイイ線いってると思うんだけど、溝黒さんには負けるかもしれん…。

そんなことを考えた一日でした。



雨の日には雨の中を、風の日には風の中を、ゴキゲンでいられる人間になりたいねえ。





阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

絶妙の季節…

水曜日は土地家屋調査士さん主催のゴルフコンペに参加してきました。

総勢何人だったんだろう???

40人くらいだったかな。

コンペ



10月、11月はゴルフの誘いが多くて、一週間に一度はゴルフって感じ。

のわりに、相変わらずの腕前でスコアは良くならず。

昨日はバンカーで苦しんだなあ。

ゴルフ2



それでも天気が良くて、すんごく気持ちよかったです。

絶妙の季節ですな。

今のうちに楽しんでおこう。

ゴルフ3



もう少し上手くなりたいねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる