(゜.゜) 値下げでーす・・・

11月の最後を契約で締めくくることができて少しゴキゲンの定山です。

今月は後ろ向きの仕事が多くて若干テンションも下がり気味でしたが、契約で終わることができて良かった。

気持ちを切り替えよう。



今日は物件紹介ブログ。

またまた魅力的な物件が値下げされました。

3580万円から200万円の値下げ。



2012.07.27 残り物には福がある
IMG_6877.jpg



ちなみに私がこのブログでご紹介した物件はほとんどすぐに売れております。

やはり下の物件も売れましたし。

そりゃ売れるわな。

2012.08.31 詳細はメールで…
阪南町2丁目(立面図)



では値下げ物件の紹介を始めます。

以前と同じ内容なのでご興味ない方は飛ばして下さい。



場所は非常に便利。

デイリーカナートや
IMG_6933.jpg


スーパーアカシヤがすぐ近くにあります。
IMG_6934.jpg



JR阪和線 「鶴が丘駅」 徒歩7分

地下鉄御堂筋線 「西田辺駅」 徒歩9分

だから駅までの距離はボチボチか。



アカシヤとデイリーカナートに続く道の途中、シャープの社員寮を曲がったところに現場はあります。
IMG_6879.jpg



全6区画。

モデルルームになっていた一番奥。

ということは内装は期待できます。
IMG_6880.jpg



最初に欠点を言っておきましょうか(←いきなりかい!)。

一番奥だから駐車が面倒臭いかも。

車を出す時のことを考えたらバックで駐車しておいたほうがいいかもしれない。
IMG_6878.jpg



間口が大きいので駐車スペース周辺は十分に広い。
IMG_6883.jpg


こんなとことか
IMG_6884.jpg


こんなとこに家族の自転車や植物を置くスペースはたっぷりある。
IMG_6885.jpg



玄関に入って行きましょう。

白を基調としたとても清潔感のある内装。

下駄箱もピカピカ。
IMG_6886.jpg

IMG_6887.jpg

IMG_6888.jpg



ここらへんで間取り図面をチェック!

間口が大きいおかげで魅力的な間取りに仕上がっています。
間取り図面




玄関を入って左側に洗面室とお風呂。

ま、ここは普通かな。

洗面化粧台の向かい側には収納があります。
IMG_6889.jpg

IMG_6890.jpg

IMG_6891.jpg

IMG_6893.jpg



次はお風呂。

このお風呂に高級感が漂っています。
IMG_6894.jpg

IMG_6895.jpg

IMG_6896.jpg

IMG_6897.jpg



洗面室を出てその隣がトイレ。

階段下になります。
IMG_6902.jpg

IMG_6901.jpg

IMG_6899.jpg

IMG_6900.jpg



1階に可愛い和室あり。

好みは分かれるかもしれませんね。

でも、こういうのもモデルルームの魅力の一つだと私は考えています。
IMG_6903.jpg

IMG_6905.jpg

IMG_6907.jpg



では、階段を上がりますよ。

そして間取り図面を再チェック!

2階はLDKとトイレのみだから広い。
IMG_6908.jpg

間取り図面



これがリビングルーム。

白い床材で非常に高級感があります。

写真だと伝わりにくいので気になる方は、是非、現地でご確認下さい。
IMG_6909.jpg

IMG_6911.jpg

IMG_6914.jpg

IMG_6932.jpg



そして、キッチン。

ここもちょっと変わってるのかな。

私は料理とか何にもしないので使い勝手は分かりません(涙)。

是非、現地で確かめて下さい。
IMG_6910.jpg

IMG_6912.jpg

IMG_6913.jpg



あ、2階のトイレもウォシュレットですよ。

こういうのもモデルルームの魅力(笑)。

リビングには収納もあります。
IMG_6919.jpg

IMG_6916.jpg

IMG_6917.jpg




では、いよいよ3階へ。

再度、間取り図面をチェックしておきましょう。

3階には3つの洋室。
IMG_6918.jpg

IMG_6920.jpg

間取り図面



西側の洋室。
IMG_6921.jpg

IMG_6922.jpg

IMG_6923.jpg



真ん中の洋室。

この部屋はバルコニーに出られます。
IMG_6924.jpg

IMG_6925.jpg

IMG_6926.jpg

IMG_6927.jpg



東側の洋室。

こちらもバルコニーに出られる。
IMG_6928.jpg

IMG_6929.jpg

IMG_6930.jpg

IMG_6931.jpg



なかなか立派な家でしょう?

車の出し入れが気にならない方にはオススメです。



一応、お金の計算もしておきましょう。

3380万円だから…。



3380万円 1.075% 35年

月々96,599円



物件詳細は下記を参照。

阪南町7丁目 一戸建て



家賃が高いことで悩んでいる方は是非ご見学下さい。

見るのはタダですよぉ。

定山が鍵を開けに行きますので遠慮なくご連絡下さい。



年賀状メドゥーサ1



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

快晴・・・

水曜日もゴルフでやんした。

同業者との集いでございます。

月曜日のうっぷんをはらすかのような朝日にクラブハウスに到着した瞬間からウキウキ。
晴れゴルフ1



山の上にあるコースで景色は幻想的でした。
晴れゴルフ2

晴れゴルフ3



朝は霜が降りていましたが太陽が霜をとかしていきます。
晴れゴルフ4

晴れゴルフ5



そして快晴。
晴れゴルフ6



コースがメッチャ狭くてスコアはボロボロでしたが楽しかったです。

紅葉もキレイだったなあ。

やっぱりゴルフは楽しいや。
晴れゴルフ7

晴れゴルフ8



来年はもう少しゴルフに力を入れたいなあ~なんてことを考えております。

そんな余裕があればいいねえ。

神様に祈りつつ眠りにつこうっと。



おやすみなさい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

雨の日には雨の中を・・・

昨日は雨だというのにゴルフ。

前回は参加できなかったので、私にとっては久しぶりの昭和町まるまさ杯。

昭和町は月曜日が定休日のお店が多いので月曜日に行われます。



最近の天気予報はよー当たりますなあ。

ほとんどずっと雨。

傘をさしながらのプレーが続く。
ゴルフ1

ゴルフ2



雨の日には雨の中を、風の日には風の中を。

人生と同じく好天ばかりは続きません。

こういう日はこういう日で楽しまなければ損。

私はそういう考えです。
雨の日には



ところが…。

昨日は雨と風どころではなく霧(きり)がすごかった。

飛んでいったボールが全く見えません(笑)。
ゴルフ3

ゴルフ4



ピンも見えないし、コースも分からない。

帽子も服も手袋もグショグショになってしまい後半はテンションが下がってしまいました。

まだまだ修行が足りませぬ…(涙)。
ゴルフ5

ゴルフ7



ま、たまにはこういう日も悪くない。

雨の日には雨の中を。

風の日には風の中を。

霧の日には霧の中を。

そういうことです。



実は明日もゴルフでーす。

楽しんできまーす。







阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

ビフォー・アフターのリアル・・・

今日はリフォームのビフォー・アフターをご紹介。

以前、2度ほどリクシルのショールームについてブログでも書きましたよね。

お客様のご厚意によりブログにも載せていいと了解を得ましたので公開させてもらうことになりました。



2012.08.26 リクシル・ショールーム
リクシル


2012.09.30 リフォームの楽しさ
リクシル



最初にお断りを。

今回、ご紹介するのは普通のリフォームです。

大がかりなリノベーション工事ではありません。



水回りで交換したのはキッチンとトイレだけ。

それでも驚くほど印象が変わりましたよ。

写真では伝わりにくいかもしれませんが(白いクロスの柄が見えにくいです、すいません)、マンションのグレードが上がった感じです。



テレビや雑誌だとリノベーション工事が多くて参考にならないような気がする。

そんなにお金をかけない一般的なリフォームでも、少し工夫するだけで随分とイメージが変わります。

これも中古マンションの醍醐味ですので参考にして下さい。



LD
IMG_7033.jpg

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_7585.jpg

カウンターの下はレザー調のクロスを使用。

天井と壁には違うクロスを使いました。

写真では分かりにくいですが幾何学模様が入っています。




レザー調のクロスをワンポイントで使ったのにも理由があります。

壁一面の収納棚と合わせたとのこと。

これだけのことですが部屋全体のグレードが上がった感じです。

IMG_7584.jpg



和室
IMG_7036.jpg

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_7586.jpg

少し柄の入ったクロスを使用。

こちらもワンポイントで黒っぽい色を使いました。

落ち着いた感じになります。




廊下
IMG_7027.jpg

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_7592.jpg

元々から腰壁がついていたのでそれはクリーニングし、上部にトリムボーダー(細いクロスでアクセントつけること)を使用。

たったこれだけでも雰囲気が変わります。

不思議。




キッチン
IMG_7034.jpg

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_7581.jpg

IMG_7582.jpg

IMG_7583.jpg

奥様こだわりのキッチン。

一つ一つのパーツを奥様自ら選ばれました。

使い心地と愛着が違います。




洗面室
IMG_7038.jpg

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_7580.jpg

こちらも壁と床を変えただけ。

それでも雰囲気がガラッと変わりました。




面白いのはトイレ。

片面だけ違うクロスを使うという荒業(笑)。

実際に見ると違和感は全くありません。

オシャレなお店のトイレといった雰囲気かな。
IMG_7587.jpg

IMG_7588_20121125082952.jpg

IMG_7589.jpg



これからリフォームをしようと考えている方に私なりのアドバイスを。

無難な色を選ぶと地味になりすぎます。

思い切って冒険してみて下さい。



「こんな派手な色を使って大丈夫かな?」

と思うくらいの色でも意外と大丈夫です、ホントに。

家の中の全てを派手な色にしちゃうのは考えものですが、せめて1ヶ所か2ヶ所は遊んでみてはいかがでしょうか?

リフォームはお金をかければいいってもんじゃない。



新築マンションもいいけど、中古マンションを購入して自分の好みでリフォームが私は好きですなあ。

やはりアリだと思います。

楽しいですよぉ~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

長3封筒(長形3号)・・・

長3封筒…。

どう読むのだろう?

チョウサンフウトウで合っているのかな。



とにかく小さい長いサイズの封筒を作成中です。

事務員さんが作ってデザインしてくれたのは3種類。

どれにしようかな…、と。
小さい封筒



大きな封筒と契約書ファイル、それに紙袋と名刺が完成したのが10月17日。

あれから1ヶ月以上が過ぎたのか…。

時間が経つのは早いねえ。



2012.10.17 3点セット+名刺が完成
紙袋



デザインが変わると使い方だって変わるもので、名刺はこういった使い方も増えてきました。

お客様宅に書類を届ける時にコメントを書いて使ったりしています。

長3サイズもそういう使い方が多い気がする。
名刺コメントなし

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

名刺コメントあり



となると右タイプかなあ。

郵便で送る場合でもちょっとしたコメントを書けるし便利かもしれない。

なんてことを考えております。
小さい封筒



こういうのを考えるのは割と楽しいです。

妄想が膨らんで鼻の穴も膨らみました。

さ、仕事しよ。



不動産屋ですからデザインだけでは飯は喰えんのよ。

2012年も残すところわずかとなりました。

頑張って働きまっせ~♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

うーむ・・・いまいち・・・

息子の集中力が戻りません(涙)。

描いてはくれるんだけどイマイチというかイマニくらいかな。

どうも絵に力がない。



アイデアはボチボチなんですけどねえ。

蛇女(へびおんな)メドゥーサを登場させている。

いくら巳年とはいえ年始からいきなりメドゥーサもどうかと思い、どんな話だったか調べてみるとメドゥーサには魔除けの意味もあるそうなのでいいのか(笑)?
年賀状メドゥーサ1



ただ、息子には悪いが、この絵はボツである。

悪い意味でのテキトー感がユラユラと漂っている。

ボケが多すぎるのも良くない。

細かく拾えばボケが4つも入ってる。
年賀状メドゥーサ2

年賀状メドゥーサ3



「ヘビに気をつけろ!」と言っている本人がヘビに噛まれているというボケ。

注意している相手が蛇女(へびおんな)メドゥーサというのもボケだよな。

「はい、気をつけます」と素直に答えるメドゥーサもボケ役。

メドゥーサを見たのに石にならないのもボケだろう。



明らかに詰め込みすぎ。

思い付いたことをドンドン描いていくからこうなる。

せっかく思い付いたことでも捨てなければならない。

この辺りは企業経営やホームページ運営と一緒。



何かを選ぶということは、何かを捨てるということ。

実は、捨てる作業が一番シンドイ。

絵を描くという作業を通じて、どうやってこの辺りを息子と考えるかがポイントですな。



それはそうと、メドゥーサをネットで調べると記憶とは裏腹に物悲しいストーリーであった。

とてもキレイな娘だったのに知恵の女神アテナの怒りにより醜い姿に変えられてしまったという。

髪の毛が生きてるヘビ、目を見ると石になってしまうっていう発想に拍手。
絵画メドゥーサ



考えた人は想像力が豊かな人だったんだろうなあ。

髪の毛がヘビってなかなか思いつかないよ。

キレイな女優さんでも十分に怖い。
実写メドゥーサ



話を戻す。

ヘビからメドゥーサの発想は悪くない。

できれば活かしたい。



息子は明日から3連休らしいから話し合おうっと。

これが割と楽しいのです。

ではでは~♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

いくつになっても成長できる・・・

昨晩は約3ヶ月ぶりに文の里で開催された『二人会』。

いつものように家族4人で観てきました。

文の里で定期的に行われていることは意外と知られていない。
二人会チラシ



下のブログは前回のもの。

身近なところに寄席があるってのはいいよね。

2012.08.28 子(こ)は鎹(かすがい)
方正



もともと山崎邦正さんっていう芸人さんは嫌いじゃなかったんだけど、落語家としての月亭方正さんを知るようになって大ファンになりました。

月亭一門に入門したのは40歳の時だというから驚く(何とまだ4年くらいだ)。

いくつになっても人間は成長できるのだと実感させられます。



大げさじゃなくホントに勇気が貰えるのですよ。

40歳から古典落語を覚えようなんて考えないでしょ?

今年41歳になった私だってまだまだ成長できると勇気づけられるのです。



昨日は嬉しいことに、月亭方正さんのネタが2本。

1本目は「浮世床(うきよどこ)」。

将棋のくだりがサイコーでした。



2本目は艶笑(えんしょう、下ネタのこと)で「鈴ふり」。

鈴がチリンチリン鳴りまくる話。
ちりんちりん大明神



前から2列目の席でネタを2本も観られたのはラッキーでした。

ネタおろし(初めて高座で演じること)だったそうなのでオマケみたいなものなのかな。

(私が観た席からアイフォンで撮影。3mくらいでしょうか)
二人会席



阿倍野区にお住まいの方は、是非、足を運んでみて下さい。

落語に対する認識が変わると思います。

次回が楽しみだなあ。



えーと…。

二人会ではないですが、来年1月20日にも文の里あっとほーむ寄席が行われまーす。

ご興味ある方はエスマガまでご連絡下さい。



先着10名様だけチケットをプレゼント!

よろしく~♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

クレーム電話?!・・・

今日はちょっとした業界の裏話。

昨日(日曜日)、朝イチ、会社の電話が鳴りました。

ウチはチラシをしないので日曜日の朝イチに電話が鳴るなんてことは滅多にありません。



10年前の私であったなら、かなり期待しつつ電話を受けていただろうけど、今となっては「何だろう?」と警戒しながら受話器を手にすることになる。

 飯田産業の○○と申しますが定山社長はおられますか?

 はい、定山です。

 ああ、定山さんですか。
  
  いや、その定山さんのブログを読みまして…



この時点で私は怒られることを覚悟しました。

先日、書いた物件紹介ブログが飯田産業さんに対する誹謗中傷だと捉えられてもおかしくないからです。



2012.10.07 ついに奴らが阿倍野区にも現れた
阪南31



2012.11.17 (@_@;)建物が完成するなり下げるの???
IMG_7532 - コピー



 あの内容はまずかったですか?

 いやいや、面白い切り口だったので反響はどうかなあ、と思ってかけたんですよ。「ついに奴らが阿倍野区にもやってきた」っていうタイトルを見た時はてっきり悪口だと思いましたが(笑)。昨日(土曜日)案内した人はどんな感じでした?



クレーム電話じゃないと分かってホッと一安心。

心の広い担当者で良かった。

この辺りが不動産仲介業者の難しいところであり面白いところ。

購入希望者だけでなく、売主(事業主)も顧客なのです。



案内の報告と世間話のあと、最後に担当者が一言。

 定山さんのブログだと、ウチ(飯田産業さんのこと)と他のローコスト住宅が同じように思われるので住宅性能表示制度については強調して下さると嬉しいです。

  ここまでしているのはウチだけですから


住宅性能表示制度



以上の会話を終え、この担当者だけでなく飯田産業そのものに対する私の好感度が上がった。

やはり担当者って大切。

改めて実感しました。



阿倍野区で2階建て住宅を探している人は是非ご検討を。

物件詳細は以下を参照。

阪南町3丁目 新築一戸建 3580万円

阪南町3丁目 新築一戸建 3980万円



私が参上しますので。

伊達に作業着を着て営業してるわけじゃありません。

フットワークだけは軽いですよぉ。

よろしくです。

高座の上



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

両手が左手の男・・・2

つい先日、息子がゲームばかりして絵を描かないと嘆きました。

勉強しないのは全然構わないけど、彼が絵を描かないのは純粋に困る。

年賀状も暑中見舞い同様、インパクト重視で攻めるつもり。
暑中見舞い2012



2012.11.16 ゲームばかりで絵を描かない



ウルトラ零細企業エスマガにとって家族も従業員の一員である(もちろん私も)。

共に働く仲間だ。

自分の能力を最大限に発揮してくれなければ生き残れない。



その辺りの事情を熱く説明すると息子もその気になってくれました。

描いてくれた絵がこれ。

見事な脱力系。

コイツはアホやのに自分の役割だけは理解しとんなあ(笑)。
年賀状1



ただし、残念ながら左手が右手になってる。

彼にはこのミスが多い。

左利きということも関係あるのかなあ???

関係ないか。
年賀状2



2012.09.14 両手が左手の男
ほのぼのエスマガ



勝手に新しいロゴもデザインしてくれました。

それはいい。
年賀状3



いつでもどこにでもいるよ…、フフフ

ってワシは何者やねん(笑)。



あと2~3点は描いてもらおうっと。

やる気が続くかな?



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

(@_@;)建物が完成するなり下げるの???

10月7日にブログでご紹介した阪南町3丁目新築一戸建てが値下げでーす。

やっと建物が完成したところなのに、いきなり値下げってのが飯田産業さんらしいなあ。

思い切りがスゴイわ(汗)。



2012.10.07 ついに奴らが阿倍野区にも現れた

奥の専用通路が3580万円に値下げ
阪南3いいだ間取り図面2


手前は3980万円に値下げ
阪南町3丁目3980



建物は完成し、現在、外溝工事をしているところです。

昨日、観に行ってきましたので早速ブログ上でリポートします。

場所がちょっと分かりにくいかな。



更新街道沿いにある新阪南公園。

向かいに牛乳屋さんがあります。

その角を曲がって行く。
IMG_7531 - コピー

IMG_7571 - コピー



しばらく進むと見えてきます。

詳しい住所は≪阿倍野区阪南町3―32―22≫

歩いて行く方は、いきなり吠えてくる犬(ラブラドール・レトリバー)に注意せよ。

私も昨日ビビらされました(笑)。
IMG_7568 - コピー

IMG_7566 - コピー



こちらが手前側。

3980万円の物件です。

玄関から入って行きます。
IMG_7532 - コピー

IMG_7543 - コピー

IMG_7544 - コピー

IMG_7545 - コピー



図面を再度チェック。

阿倍野区民にとっては憧れの2階建て。
阪南町3丁目3980



トイレ・洗面室・お風呂は本当に普通。
IMG_7546 - コピー

IMG_7547 - コピー

IMG_7548 - コピー



LDはかなりユッタリとしていますね。
IMG_7549 - コピー

IMG_7550 - コピー

IMG_7560 - コピー



小さいけど庭もついてる。

ちょっと高めの目隠し壁をつける予定だそうです。
IMG_7535 - コピー



キッチンは普通。

ただし食洗機はついていません。

この辺りは飯田産業さん、ファースト住建さんの特徴です。
IMG_7551 - コピー

IMG_7552 - コピー



で、設備は低グレードですが、一部上場企業らしく見えない部分には力を入れている。

こういった等級を全て取得している建売住宅は珍しいのが不動産業界の実情です。

設備のグレードを落として、基本的な住宅性能にお金をかける姿勢には好感が持てます。
IMG_7534 - コピー

IMG_7554 - コピー

IMG_7555 - コピー

IMG_7556 - コピー

IMG_7556 - コピー

IMG_7557 - コピー

IMG_7558 - コピー

IMG_7559 - コピー



和室はありません。

思い切りがいいですねえ(笑)。

洋室やクローゼットに仕様も普通としかいいようがない。
IMG_7538 - コピー

IMG_7539 - コピー



次に奥側の3580万円。

車はこちらのほうが停めやすいかも。
阪南3いいだ間取り図面2



すいません(汗)。

写真がチト分かりにくいですね(涙)。

車を停めるスペースを撮るのを忘れています。

念のため、境界ポイントを含めて現地にてご確認下さい。
IMG_7561 - コピー

IMG_7541 - コピー

IMG_7542 - コピー



奥の家も仕様は同じ。

設備の色が違うだけ。



で、奥の物件の良いところは明るいこと。

南隣の家が今のところ1階建てなんですね。

メチャクチャ日が入ります。
IMG_7563 - コピー

IMG_7562 - コピー

IMG_7564 - コピー



当然ながら2階も明るい。

ここはセールスポイントでしょう。
IMG_7565 - コピー



と、まあ、こんな感じです。

1号地と2号地の関係は以下を参照。
阪南3いいだ区画図面



物件の詳細はコチラを。

今日と明日(平成24年11月17日と18日)は他の業者さんがオープンハウスしているはず。

気になる方は現地を見ることをオススメします。
阪南町3丁目、3580万円、3980万円



阿倍野区で一戸建てを検討している方は要チェックですよぉ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

ゲームばかりで絵を描かない・・・

時の流れは早いもので11月も折り返し地点を過ぎました。

アッという間に年末でございます。

何もかも終わってみればアッという間である。



年賀状の準備なんかも始めておかないといけない。

ここからの1ヶ月はビックリするくらい目まぐるしくて油断ならんもんなあ。

仕事もプライベートも、商店街でやることもメッサ多いし…。



そろそろ息子を動かさねばならぬ。

最近はゲームばかりで、一切、絵を描かない(涙)。

たまーに描いても絵に力がない(何とも言えない味はあるかも)。
マリちゃん



上は家族でテレビを観ていたらいきなり描き出した絵。

ワケが分からん…。

味はあるがこのテイストではお客様に送るハガキには使えん(涙)。



どうやってノセるかだな。

夏に描いたこのくらいの絵は描いてくれないと困る。
暑中見舞い2

暑中見舞い



個人的には下のテイストが好きなのだが…。

描いてくれるかな~???

その気にさせる作戦を考えます。
写真



エスマガの場合、これも大事な仕事なのです(涙)。

頑張ります。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

世代間闘争・・・

サッカーが終わった直後に眠ってしまい先ほど目覚めました。

最近の出来事をいくつか書きます。



冬用制服の作成に着手しました。

ちょっと遅すぎたくらい(涙)。

昨日(水曜日のこと)の夜、凍えそうになった。



作業着にも春夏用と秋冬用がありまして、秋冬用もちろん生地が分厚い。

せっかく新しいのを作るのだからと考え、春夏用のとは違う雰囲気のを選んだのですが、ちょっとした事情で断念。

下の写真で言うと、手前側が初夏用と同じタイプです。
冬用制服



秋冬用はその下に置いてあるタイプにしようと思ったんだけど、このタイプは生地の張り合わせの関係で背中部分に印刷できる部分が少ない、とのこと。

今、使っているロゴマークが使えないそうです。

もう一度、版を作るのは勿体ないから断念(涙←版代が高いのです)。

節約しないとねえ。
夏用制服



ここ1ヶ月ほど、商店街のオッチャンたちと飲むことが多かった。

これからも多いと思う。

商店街では新しい計画が進行中です。

計画段階を終え、実行段階に入りました。
飲み会のあと



その打合せの後に飲むことになるわけ。

商店街のオッチャンたちと飲んでいて感じるのは老人パワーかな。

今回の計画も中心メンバーは、私をのぞけば全員がオーバー60歳(笑)。

日本全体の縮図があるような気がする。



私だって石原慎太郎は好きじゃないけど、40~50代にに対抗できる人がいないのも事実でしょ。
 
良い意味でも悪い意味でも、我々の年代は傲慢さ(ごうまんさ)が足りないもんねえ。

ナベツネの傲慢さに対抗できる人もいない。

年寄りの傲慢さを少しは見習わないといけん、と感じております。



ジジイたちは傲慢(ごうまん)ですよぉ、ホントに。

日本を良くしたのは俺たちの年代で、駄目にしたのは俺たちより下の年代って心から信じている。

戦後の荒廃から復興させたのはその上の年代で(松下幸之助や本田宗一郎の年代)、バブルでボケて駄目にしたのはアンタらの年代ちゃうんかな~、と私は思ってます。



松下幸之助が生きていれば118歳、本田宗一郎は106歳。

この年代が工業立国・製造立国としての日本を作った。

その年代に従っているうちに日本が繁栄しただけなんじゃないかなあ。

商店街のオッチャンたちと飲んでいるとつくづくそう感じる。



我々と同年代(35~55歳くらい)が頑張って力をつけ、愛情を持ちつつジジイ連中を引退させねばならない。

本気でそう思います。

この世代間闘争はサッサと終わらせねばなりません。

同年代の人たち、頑張りましょうね。



最後に、商店街で進行中の計画にも触れておきましょうか。

文の里商店街は結構な家賃を支払って事務所と倉庫を借りております。

下の写真の建物(左も右も)の1階を借りていたのですが、家賃が勿体ないのでその合理化。
事務所



打合せの中で面白い案も出てきてるので、いずれブログで発表します。

大金をかけられないところに面白さがある。

お楽しみに。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

名古屋にて(5時から編)・・・

5時まではビッシリ勉強。

真面目な真面目な勉強会を終えると食事会。

食事のあと飲み会に移行するのが恒例です。



誤解のないように言っておきます。



全員が真面目な方なのです。

普段は非常に非常に真面目な方たちの集まり。

なのに、あんなことになるなんて(涙)。



大阪駅で師匠に会った時から嫌な予感はしていました。

何故なら…。

一泊二日だというのに馬鹿みたいにでかいカバンを持っていたから(笑)。



そして、嫌な予感ほど当たるというのが人生の法則。

嬉しい予感ほど当たらない。

犯人は間違いなくこの2人。
黄金コンビ



最初の居酒屋ですでにこの調子ですから先が思いやられる。

この時点で完全にオカシイでしょ。

連続写真でどうぞ。
IMG_7482.jpg

IMG_7483.jpg

IMG_7484.jpg

IMG_7485.jpg

IMG_7486.jpg

何でやねん(笑)!



おや、師匠が何かを取り出しております。

連続写真でどうぞ!

と言いたいところですが、今回のキモは裏方に徹する師匠なのでカット(涙)。
IMG_7488.jpg



上の写真は、ほんの序の口、宵の口。

まだ7時くらいだったんじゃないかな。

ここからエライことになりました。



居酒屋の次はカラオケボックス。

密室が全員の羞恥心を狂わせていきます。

やはり初っ端はこの2人なんですね。
黄金コンビ



そこから師匠が次々と参加者を着替えさせていきます。

終わってしまうと、何故、着替えてしまったのか本人にも分からないんじゃないかな。

集団催眠にかけられたような感じ。



まずは2人でパンツ。
かすや&つのだ

かすや&つのだ2



相撲取り風。
鬼頭さん



あの真面目な今中さんまで(笑)。

マイクの持ち方に人柄が現れています。

横ではしゃいでる師匠が素敵(笑)。
今中さん1

今中さん



東京では硬派で有名なあの金子氏までも師匠の餌食。

着替える時はおびえにも似た表情を見せていたのに…。
金子さん1


ほれ、この通り。

普段の金子さんを知っている人が見ると飛び上がるんじゃないか?
金子さん2



私にも師匠の毒牙が…。

まさかのセーラー服(涙)。

この写真を見たヨメサンに「アンタ、名古屋に何しに行ったん?」と真顔で言われ何も言い返せませんでした。
定山生着替え

定山生着替え2



そして、まさか、まさかの赤山さん。

この方も業界では硬派で有名なお方です。

しかし…。
あかやまさん


自分でもワケが分からん、といった表情を見せていますねえ(笑)。

着ているTシャツは師匠が赤山さんにプレゼントしたもの(笑)。
あかやまさん2


で、こうなる。
ピーク



と言いつつ…。

この人達は着ないだろう、と思っていた2人がいました。

いくら師匠でもあの2人にそんな恰好はさせられないだろう…、と安心していました。
松原かりん1


ところが…。

おや、師匠が何かを取り出し始めましたよ。
松原&かりん


オイオイ(笑)!
松原かりん2



夢のような一日でした(涙)。

師匠が何の目的で皆を着替えさせたがっているのか付き合いの古い私でさえイマイチ分かりません。

誰か教えて下され。



師匠の七変化に興味が湧いた方は以下のブログをどうぞ。

リナホーム人気ランキング



下は<ヅラッグジャック>というキャラです(笑)。

派遣ドクターという設定らしい。

ア、アホや(涙)。
ヅラッグジャック



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

文の里あっとほーむ寄席・・・

名古屋にて(5時から編)の前に…。

本日、開催された文の里あっとほーむ寄席について書きます。



2012.11.01 イベント多し

で始まった11月ですが、文の里あっとほーむ寄席で最後。

そろそろ仕事に専念せねば…(汗)。



吉本さんの協力により開催される『あっとほーむ寄席』。

文の里が入ることができたのはラッキーでした。

参加したい地域が多いらしく、今ではなかなか入るのが難しいそうです。

協賛企業として主催者として参加できるエスマガもラッキーですよね。



あっとほーむ寄席
あっとほーむ寄席チラシ



いつものように素人の手作りで舞台を作っていく。
舞台作成



完成するとこんな感じになる。
完成



ライトアップすると雰囲気が出ます。
ライトアップ



せっかくですから記念写真を(笑)。
高座の上



めくりは、今朝、娘が書いたもの(笑)。
書き初め



ずっと無料だった≪あっとほーむ寄席≫ですが、今回から入場料が500円になりました。

その代わりに今回から司会者を新人とはいえプロの芸人さんがしてくれることになったので面白かった。

やはりプロは違う。
前説



出し物はマジック。
マジック



古典落語。
古典落語



バルーンパフォーマンス。
バルーン



そして漫才。
漫才



この距離感、分かります?

これが≪あっとほーむ寄席≫の魅力です。

目の前ですよ、目の前。
和田ちゃん1



最前列で見た私の子供たちも大興奮でした。

プロの芸人さんが目の前で漫才やマジックをしてくれるなんて滅多にないことですからね。

楽しかったですよぉ。
和田ちゃん2



来年1月にも『文の里あっとほーむ寄席』は開催される予定。

阿倍野区にお住まいの方は騙されたと思って実際に見て下さい。

寄席のイメージが変わると思います。



テレビとは違う。

ライブ(生)ならではの面白さがあります。

寄席ってのは芸人さんと観客で作るもんなんだよなあ。



今日の寄席はスンゴク盛り上がってサイコーでした。

本日、ご来場して下さったお客様方、ありがとうございます。

次回もお楽しみに~。



このブログを読んで下さっている方にはエスマガからチケットをプレゼントしますのでご興味ある方はご連絡下さい。

よろしく~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

名古屋にて(5時まで編)・・・

名古屋から大阪に戻って以来2日間もブログをサボってしまった。

ちょっとハシャギすぎてしまいリズムが崩れている(涙)。

どんな風にハシャギすぎてしまったかは次回にしよう。

(お二人とも先輩なのですがホンマモンのアホです)
黄金コンビ



水曜日(11月7日)、名古屋に着いたのが午前9時頃。

勉強会は10時に開始されました。

そこから夕方5時まで、お昼休憩をのぞいてはずっと真剣な話。
勉強会



テーマは…。

オンリーワンになるための業務活動

フェイスブックの新しい利用方法

地域密着におけるブランディング

などなど。
勉強会2



アッという間の7時間。

参加者は10人ほどですが、全員が地元ではかなり有名な人たちの集まりなのでレベルが高い。

阿倍野区ではそこそこやっているつもりの私もこのグループに入るとまだまだだと実感させられます。



今回、つくづく思ったのはアイデアの差ではないということ。

要は、やるか、やらないか。

奇抜な発想で儲けている会社なんて少ないと思う。



思い付いたことを実践するか、しないか、それだけ。

そこがポイントなんじゃないかな。

誰にでもできることを、誰にもできないくらい、一生懸命に毎日コツコツ続けることが大切。



アイデア不足でつぶれた会社はない

ってホントのことだと思うのです。



夕方5時まではこんな感じでビッシリ勉強。

実り多い一日で終わるはずでした。

ところが…。



(私の記憶が確かなら夜11時頃。見たまんまのアホです。)
ピーク



最強ヅラッガー岩下師匠が参加する飲み会が普通に終わるわけないのでした(涙)。

名古屋の夜は長かった…。

後半へ続く。
メイド姿いわした



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

勉強会イン名古屋・・・

名古屋市内のビジネスホテルからブログ更新。

今日は同業者との勉強会でした。

東は群馬から西は岡山までの同業者が名古屋に集結。
勉強会



インターネットを利用した不動産業者の事例発表会といっていいのかな。

非常に参考になりました。

フェイスブックにそんな使い方があったとは!
勉強会2



勉強会の後はいつものようにホタルの会。

だから、こうなる(笑)。

何だか疲れたな~(涙)。
ホタルの会



大きな活力を頂きました。

明日からバリバリ働きますよぉ。

ではでは。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

憂鬱(ゆううつ)でなければ仕事じゃない・・・

3歩進んで2歩下がるような仕事が続いております。

契約に向けて現在進行形で進んでいる案件の全てがそんな感じ。

法定相続人が8人いる物件は、最初の相談を受けてから9ヶ月を過ぎて、ようやくゴールが見えてきたところです。

そして、ゴールが見えてきたからこそ油断をしてはいけない。



時々、こういう状態になる。

守秘義務があるので詳しくは書けませんが、まあ、いろいろとある。

不動産が売りに出され、買い手がつくまでには、人知れずドラマがあるのですよ。

終わってしまえば良い思い出になりますが、現在進行形の間はキツイ(笑←同業者は分かると思う)。



こういう時に大切なのは精神力。

糸を解きほぐすのには時間も手間もかかるけど焦りは禁物。

バタバタしないこと。



時間がかかる話は時間をかけなければならない。

手間がかかる話は手間をかけなければならない。

そう考えてドッシリ構える。



心の中でつぶやくのは、

憂鬱でなければ仕事じゃない

幻冬舎代表の見城徹さんの言葉。



仕事で凹みかけている時につぶやいてみて下さい。

憂鬱でなければ仕事じゃない

仕事はしんどくて当たり前って発想が新鮮なんだよなあ~。



仕事はしんどくて当たり前。

楽しみだけで成り立っている仕事なんてありゃせんのです。

仕事には苦しみと楽しさが同居しています。

ブログを書いていたらテンションが上がってきました(笑)。



ところで…。

明日は休日を利用して名古屋まで同業者と勉強会です。

前回は4月だったから7ヶ月ぶりか。

2012.04.12 勉強会イン岡山



良い刺激をもらってこよ。

名古屋の地に降りるのは初めて。

楽しみ~。







阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

期待していいですか?・・・

書くことがないので完全なる独り言。

テキトーに聞き流して下さい。



ノーベル賞受賞が決定し話題になった山中先生と私はここ14年ほどお隣さんでした。

今年の春にお引っ越しされるまで隣に住んでおられたのです。

同じマンションだけでなくお隣さん。

真隣(まとなり)です。



先生が○○○1号室で、私が○○○2号室。

当然ながらよくお見かけしました。

先生も帰りが遅かったのでエレベーターで一緒になったりもしょっちゅうでした。

(ご夫妻ともテレビ通りの非常に謙虚な方です)
山中先生



そんなに身近にいた人がノーベル賞を受賞されるなんて不思議な感じ。

5~6年前くらいから有名になられて、「いつかノーベル賞も取るだろう」とは言われていたのですが、世間の知名度は低かったようで、私が話題にしても知っている人は少なかった。

さすがにノーベル賞受賞が決まってから知らない人がいなくなりましたね。



この話をすると

「定山さん、すんごく立派なマンションに住んでいるんですね!」

と言われるのですが、山中先生自身がテレビで仰られていたように、14年前、先生は間違いなく無名の研究者でした(大阪市立大学医学部の助手だから有名なわけがない)。

マンションも普通のグレードです。



ま、ここまではただの世間話。

ここから先はちょっとしたトリビアかも。

私が住んでいるマンションは『湯川胃腸病院』の隣にあります。



湯川胃腸病院…。

知っている人は少ないと思う。

天王寺区にある。



では、湯川とノーベル賞を結びつけると誰が出てきますか?

分かる人いるかな?



そう。

日本人初のノーベル賞受賞者、湯川秀樹です。

実は、湯川秀樹の実家が湯川胃腸病院。

正確に言うと、湯川胃腸病院の院長である湯川玄洋の次女湯川スミと結婚し、湯川家の婿養子となられたみたい。
Yukawa.jpg



ウィキペディアによると、湯川秀樹は湯川家に婿養子に入った直後にノーベル賞に直結するような業績を上げているし、山中先生は無名の研究者時代に湯川胃腸病院の隣に住むようになってからノーベル賞に直結するような業績をあげている。

ちょっと興味深いでしょ。



で、実はひそかに期待していることがある。

湯川胃腸病院 → (元)山中先生宅

の次は我が家ではないか、ということ(笑)。



順番で言うとそうなるんだもん(笑←地図だとホントにそうなる)。

『湯川 → 山中 → 定山』ラインが完成するかもしれん。 

湯川秀樹がノーベル賞を受賞したのが1949年、山中先生が2012年だから、60年後くらいに定山家からノーベル賞が出るのではないかと期待しております(笑)。



ここで教訓。

隣に住んでいる人が急に偉くなることもあるのだから近所付き合いは大切にしましょう。

定山家は山中家に痴話喧嘩とかを聞かれまくっているのでムッサ恥ずかしいです(涙)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

久しぶりの結婚式・・・

岡山まで行ってきました。

久しぶりの結婚式。

二次会はちょくちょく出てるけど式と披露宴は久しぶりだと思う。



39歳のいとこの結婚式。

お相手は24歳だって。

歳の差婚にビックリ!

何と、出会ってまだ2年とのこと。
結婚式1

結婚式2



記念写真。

右は私の弟です。

38歳、お嫁さん募集中。

イイ人がいたら紹介してあげて下さい。
結婚式3



よー笑ったなあ。

ウチのテーブルはずっと笑いっぱなし。
談笑



いとこ同士で集まったのも楽しかったみたい。

歳が近いのでね。

スキがあったらウノをしてました。
いとこ同士

ウノ

新幹線でウノ



明日からバリバリ働きまーす。

ではでは~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

岡山の夜・・・

はるばる岡山県に来ております。

明日は従兄弟の結婚式。

日曜日の朝早くに大阪を出るつもりだったのですが、夕方の予定がキャンセルになったので思い切って来ちゃいました。



親戚の家で歓待を受けて、今はノンビリしております。

田舎の人は寝るのが早いのよ、ホントに(笑)。



外は真っ暗。

大阪では味わえない暗闇です。

星もお月さんもキレイ。



やることないので久しぶりのノマドワーキング(ノマドとは遊牧民のこと)。

ノートパソコンを持ってきといて良かった。

メールも見られるしね。
ノマドワーキング



こんなことができるようになったのは息子が入院したからでして、つくづく『塞翁(さいおう)が馬』だと思う。

良いことが悪いことの始まりで、悪いことが良いことの始まりなのだ。

今年はエスマガの業績も悪くないけど、いつどうなるか分からないのだから、気を引き締めておかないとな。



明日の夕方6時には事務所に戻る予定でーす。

戻ったらバリバリ働きますので今はノンビリさせて下さーい。

ではでは。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

10月のアクセス解析・・・

昨晩はマンションをご購入して頂いたお客様宅にお邪魔してきました。

夜景がキレイなお部屋でスキヤキまでご馳走になり幸せです。

感謝されて、お金をもらい、ご馳走までしてもらえるのだから不動産仲介業はやめられない。

本当に素晴らしい仕事だと私は思うです。
昭和町の夜景



実は、お客様宅に呼ばれたのには理由があります。

ご友人が転職で悩んでおり、再就職先として「不動産屋」も候補に上がっているので、不動産屋のホントのところを教えてあげて欲しいというものでした。

不動産業界って一般の方から見ると最も分かりにくい業界でもあるんですよねえ(悪いイメージで)。



前途ある若者が就職で悩んでいれば、私は迷うことなく「不動産屋」をすすめます。

そんなわけで、たっぷり話しこんで参りました。

愚直に努力すれば感謝されお金までもらえる素晴らしい職業なので、就職に苦しんでいる若者は是非とも候補の一つにいれて頂きたいです。



話題を思い切り変えます。

10月のアクセス解析結果発表。

ホームページ運営、ブログ運営に悩める同業者は参考にして頂ければありがたいです

また、フェイスブックでは同業者向けの情報を発信していますので、ご興味を持たれた方は遠慮なく友達申請をして下さい。



極真空手総帥の大山倍達は

技は力の中にあり

と言っている。

(型ではなく)フルコンタクト(直接打撃制)の組み手で、世界に空手を広めた大山らしい言葉で私は好き。
技は力の中にあり



営業の世界も同じだと私は思う。

ある程度は力がないとテクニックをどれだけ学んでも活かせない。

では、不動産営業における力とは何か?



同じことを飽きずに続ける力のことだと私は考える。

いくらネット全盛の時代とはいえ、毎日飽きずにチラシを3000枚まく奴には負けてしまうのです。

大阪市内において住友不動産販売が歴然とした力を持ち続けているのは、圧倒的なポスティング量であるのは周知の事実。



同じことを続けられない人間はテクニックを学んでも活かせません。

テクニックのことばかり考えている人は要注意ですよ~。

自戒の念を込めて…。



ホームページのアクセス解析
ググアナ1

最高は189
ググアナ2

最低は94
ググアナ3

他のデータ
ググアナ4



ブログのアクセス解析
ブロググアナ1

最高は131
ブロググアナ2

最低は84
ブロググアナ3

その他のデータ
ブロググアナ4



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

中古住宅の難しさと楽しさ・・・

今日は久しぶりの物件紹介ブログ。

人気の阪南小学校区で手頃な中古住宅が出ました。

売出し価格は2480万円。



駐車場も含めて月々の支払いは9万円以内に抑えたい!

って方には文句ナシにおススメ。



この物件は最初にお金の話をしましょうか。

自己資金を¥0円として(全額ローン)

物件価格 2480万円

諸費用   180万円



すると

2480万円 1.1% 35年

180万円  3.1% 35年

くらいで借りられますから月々の支払いは…。


71,169円(2480万円の分)

 7,028円(180万円の分)



ということで…

合計 ¥78,197円



駐車場も込みでこの支払いですから魅力ありますよね。

固定資産税を入れても月々の負担は86000円ほどです。

月々の支払いを9万円以内に抑えたい方は、是非、実物をご覧下さい。

空き家なので遠慮なく見学できます。



詳しい住所は

大阪市阿倍野区阪南町4―18―23



実物を見る前にモニター上でもご案内しますね。

外観はこんな感じ。

東向きなんだけど、南側が2階建てなので、非常に明るいです。
007.jpg

011.jpg



土地が約13坪しかないので駐車場は少し狭いかも。

エスマガ号(1300cc)なら余裕、普通車なら全く問題ありません。

気になる方は実際に車庫に入れてみて確かめて下さい(その場合は連絡下さい)。
004.jpg

012.jpg

013.jpg



前面道路はこんな感じ。

車庫入れは楽チンです。
008.jpg



この物件のウリは広さ。

若干、変則的ですが5LDKあります。
阪南町4丁目図面




では、中に入って行きましょう。

最初に断っておきますけど、中は割と汚れています。

これが中古住宅の難しいところ。



新築と比べるとどうしても見劣りしちゃう。

かといって、最初に改装すると趣味が合わなかったり…。

なかなか難しいところです。



とにかく中に入りましょうか。

玄関を入ると下駄箱。
014.jpg

015.jpg



お風呂と洗面室とトイレ。
016.jpg

018.jpg

021.jpg



1階の奥の和室はこんな感じ。
019.jpg

020.jpg



階段を上って…。
028.jpg



の前に…。

再度、間取り図面をチェックしておきましょう。

2階には和室6帖とLDK、そしてトイレがあります。
阪南町4丁目図面



2階の奥の和室。

022.jpg

023.jpg



2階のトイレ。

普通です。
024.jpg



LDKはこんな感じ。

テレビモニターもついています。
027.jpg

025.jpg

026.jpg



では、3階に上がりましょう。
029.jpg



おっと!

いきなり壁に穴が開いていました(笑)。

なかなか目を覚まさない子供たちに業を煮やしたお母さんが蹴ったのかもしれません(←定山の推測)。
031.jpg



ここで再び間取り図面をチェック。

3階には洋室が3つ。

3つのうち2つは繋がっています。
阪南町4丁目図面



3階の奥の洋室はナ、ナント…。

写真を撮るの忘れた(笑)。

ゴメンナサイ。



飛ばして真ん中の洋室へ。

この部屋はメチャクチャ収納が多い。

屋根裏収納もココにあります。
032.jpg

037.jpg

036.jpg

035.jpg

038.jpg

039.jpg



3階の正面の部屋は東南から太陽の光が入るので明るいです。
033.jpg

034.jpg



ざっとこんな感じ。

ハッキリ言って希少物件だと思います。



で、正直な意見を申し上げましょう。

問題は内装だと私は考えています。

やはり築17年ですからお世辞にもキレイとは言えません。



「このままでいいや」と考える人は少ないでしょう。

ほとんどの人にとって、ここからどうリフォームするかがポイントになるのではないでしょうか?

これが中古住宅の難しさであり楽しいところでもあります(笑)。



阪南小学校区内で家賃の高さ、駐車場の高さに悩んでいる人は何はともあれご覧下さい。

ここから先はお会いしてからお話ししましょう。

恐らく、定山は良い提案ができると思います。



お楽しみに。



と言いつつ…。

私はこの日曜日は結婚式のため夜しかご案内できません。

気になる方は明日中(土曜日)の見学を!

勝手を申し上げてゴメンナサイ。



以上、久しぶりの物件紹介ブログでした。

ピース、ピース♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

イベント多し・・・

さて今日から11月。

今年も残すところ2ヶ月か…。

時間が過ぎるのは余りにも早い。



今月はすでに3件の契約予定があり、仕事は順調といっていいのだけれど、どういうわけか充実感が足りない。

うーん…、何故だろう???

あまり営業していないんだよねえ、多分。



自分がやっていることのピントがずれているのに、たまたま結果が出ている感じ。

こういう時ってあるのです。

そして、ほとんどの場合、反動が出るから怖い。



調子に乗らずに地道なことを続けないとなあ。

と言いながら、今月はイベントが多くて営業時間が減るのです。

時間を効率よく使わないと。



11月4日は結婚式で岡山へ。

11月7日は同業者との勉強会で名古屋。

11月11日(日)は1年ぶりの≪あっとほーむ寄席≫があるし。
あっとほーむ寄席



寄席の準備は意外と時間がかかるのよ(涙)。

こうやって舞台を作っていきます。

ライトアップすると雰囲気が出るでしょ(笑)?
寄席の準備

寄席の準備2

寄席の準備3



あっとほーむ寄席に興味がある方はこちらを参照。

文の里に寄席が来ます。

ずっと無料だったのですが、今回から入場料が必要になりました(涙)。

今まで無料だったのは吉本100周年記念だったからだそうです。

文の里あっとほーむ寄席(下段の真ん中がヨメサンと私と娘)
あっとほーむ寄席の表紙



ちなみに、めくり(芸人さんの名前を書く紙のこと)はウチの娘が書いています(笑)。

あっとほーむ過ぎるとは言わないで(笑)。
めくり



あ!大事なことを忘れていました。

先着10名様に入場券をプレゼントします。

見学希望者がお気軽にご連絡下さ~い。

よろしく~♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

いつのまに・・・

今日がハロウィンだったのか…。

「日本にもハロウィンが定着しつつあるらしい」と何日か前に書きましたが、若い世代には定着しつつあるどころじゃないようですね。

「天王寺駅で魔女とかドラキュラの恰好をして歩いている人が結構いたよ」と娘から聞いてビックリ!



10年も経てばクリスマスくらいのノリになるのかしらん?

ウンザリするのはオレだけか(笑)?

いや、まあ、いいんだけど。



お菓子をもらいに知り合いの家を回る子供たちもいるそうです。

ウチの子供(小6と中1)が小さい頃さえそんなのなかったような気がするのですが…。

私が知らんかっただけ?



そういえば、火曜日の夜、ドンキーホーテに行ったら仮想グッズが店頭に売り出されていて、若者たちが買っていたな。

ああいう光景にも違和感を感じる。

世間の変化についていけてないのかもしれん。



と…。

よー分からんままにツイッターはこれでいきます(笑)。

ハロウィン



皆が楽しんでいるのならそれでいいんだよな。

すっかりオッサンになってしまった私です(涙)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下
さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
7位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる