桜が咲く頃なのに・・・

今日で3月も終わり。

明日から新年度です。

時の流れは余りにも早いねえ。

気合いを入れないとな。



ところで、この2~3日、またまた花粉症がヒドイ。

今日は特にヒドかった。

いつもなら桜が咲く頃にはマシになっているのに…(涙)。

何故でしょう?



スギ以外にも反応するようになってしまったのかと少し心配。

ヒノキはこれかららだそうです。

スギだけでも苦労しているのにヒノキにも反応するようになったらエライこっちゃ。



4月も頑張りますよぉ。

よろしく~♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

春休み(ヨメサンから聞いた話)・・・2(息子編)

昨日も書いたように、春休みに入り子供たちはゴキゲンである。

で、春休みに入ってヨメサンから聞いた話。

今日は息子のこと。



休みだから息子が友達の家に遊びに行ったり、友達が遊びに来たりが多いらしい。

ま、そりゃそうだろう。

それはいい。



息子と友人Rクンはゲームをしている。

ゲームで自分のキャラに名前をつける時のこと。

ヨメサンは洗濯をしながら(洗面室にいたから子供たちは自分たちの会話が聞こえてるとは知らなかったんだと思う)子供同士の会話を聞くともなく聞いていたそうです。



息子 名前、何にしようかなあ?

R君 壇密(だんみつ)にしたらええんちゃう



息子 何でやねん!

R君 お前、壇密に興味持ってるやん



息子 アホか!そんなことないわ!興味があるのはお前やろ!

R君 何や!その口の聞き方?壇密に興味あること親にバラすぞ(笑)



な…。

何て悪い奴なんだRクン(笑)!




ヨメサンがその場でヒックリ返ったのは言うまでもない。

興味の対象が壇密であるのがいい。

彼女は私と同じ歳くらいの男 - つまりオッサンといっていい年齢の男性 - から人気があるんだろうと思っていたら中学1年生の男子までも惹きつけていたとは(笑)。
だんみつ



AKBとかだったら分からないでもないんだけどね。

壇密とは(笑)。

我が息子ながら好みが渋い。
AKB.jpg



息子の話は安心して聞けるなあ。

彼女でも何でも連れて来たらいい。

娘の彼氏とかは絶対に見たくないのに不思議だねえ。



と…。

息子の成長記録でした。

これも視力が回復したおかげです。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

春休み(ヨメサンから聞いた話)・・・1(娘編)

春休みに入り子供たちはゴキゲンである。

新年度からは長女が中学2年生、長男が中学1年生。

そりゃ、私だって年取るわけだ。



で、春休みに入ってヨメサンから聞いた話。

娘の制服をクリーニングに出そうとすると…。

ポケットから折りたたまれた便せんが出てきた。



どうやら手書きの手紙らしい。

ヨメサンは読もうか読むまいか、かなり悩んだそうです。

ま、いくら子供とはいえ手紙を勝手に読むのはよくない。



が、やはり心配だったのでヨメサンは読むことを決意。

「ごめんね」と心の中で謝りながら手紙を開くと…。

そこには小さな文字で衝撃の内容が!!!



俺は高校生探偵、工藤新一。

幼馴染みで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した。

取引を見るのに夢中になってた俺は背後から近づいて来たもう1人の仲間に気づかなかった。

俺はその男に毒薬を飲まされ目が覚めたら体が縮んでしまっていた。

工藤新一が生きていると奴らにバレたらまた命を狙われ周りの人間にも危害が及ぶ。

阿笠博士の助言で正体を隠すことにした俺は蘭に名前を聞かれてとっさに「江戸川コナン」と名乗り奴らの情報を掴む為に父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ。





コナン



アニメ名探偵コナンのオープニング時に流れるナレーションがビッシリ書いてあった、とのこと(笑)。



ア、アホや。



ヨメサンがその場でヒックリ返ったのは言うまでもない。

最近、どういうわけか、娘はユーチューブやDVDで「名探偵コナン」ばかり観てるんだよな…(汗)。

今度、映画を観に行くとも言ってたし。



もう中学2年生だというのに大丈夫か、アイツ…(涙)。

喜んだほうがいいのか、悲しんだほうがいいのか???

心配の仕方がよー分からん(笑)。



アニオタ(アニメおたく)になるのは間違いなさそうです。

ま、人の迷惑かけるわけじゃないからいいのだろうか…。

次回は息子の話です。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

晩飯はサラダ・・・

停滞していたダイエット。

食事制限で停滞ゾーンを突破しました。

やっとこさ目標の63㎏が見えてきたな。



ダイエットを始めた時は体重が73㎏を超えていたから8㎏は痩せたことになる。

3ヶ月で8㎏だから、ま、悪くないほうでしょう。



食事制限といっても大したことはしておりません。

夕食を事務所の近くにできたライフに売っている198円のサラダとヨーグルトのみに変更。

すると、4日間で面白いように体重が減りました。



これが3月11日。

このくらいから体重が減らなくなった。
体重計



これは今朝のもの。

65㎏を切ったなんて何年ぶりだろう?
体重計649



もう少しこの状態を続けてみます。

とは言うものの…。

今晩は久しぶりに「ホタルの会」なので岩下師匠と赤山兄貴と食事だ。



嬉しいことに今日は昭和町なんだよね。

そろそろ準備しないとな。

体重のことは気にせず楽しんで参ります。



今日の晩メシはちゃんこ鍋「雷光」でーす。

ではでは。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

大がかりなリフォーム・・・

久しぶりの物件紹介ブログ。

朝日プラザ阿倍野Ⅲ.

松崎町にある人気マンション。



今回はかなり大がかりなリフォーム物件です。

リフォームに興味がある方にとっても参考になるんじゃないかな。



では、始めますよ。

場所は松崎町3丁目。

キューズモールやあべのハルカスのすぐ近く。



阿倍野駅なら徒歩3分。

天王寺駅でも徒歩8分の好立地。

学校区は常盤小学校。



簡単に場所を説明しましょう。

ロフト天王寺店、東出口前。

あべのハルカスがこんな風に見える場所です。
241.jpg

240.jpg



ここを南に向かって進んでいきます。
242.jpg



途中の右手にはサンクタス阿倍野ザ・プレミアがある。

そのまま進んで下さい。
243.jpg

244.jpg



はい、見えてきました。

ロフトからは歩いて5分かかりませんね。
246.jpg



振り返るとあべのハルカスがこんな風に見えます。
247.jpg



到着したので中に入っていきましょう。
203.jpg

204.jpg

205.jpg

206.jpg



エレベーターで4階まで上がります。

ちなみに朝日プラザ阿倍野Ⅲは4階建てですから最上階です。



玄関を開けるとこんな感じ。

今回はリフォームというよりはリノベーションに近いためメチャクチャきれいですね。

床、壁、天井、建具、設備の80%以上を新品にしました。
IMG_7817.jpg

IMG_7818.jpg



ここで間取りをチェック!

3DKを大胆に2LDKに変更。

専有面積:63.25㎡

バルコニー:8.51㎡

和室を洋室に、キッチンをカウンターキッチンにしたこともあって改装前とは印象が全く違います。
朝P415間取り



LDはこんな感じ。
IMG_7820.jpg



角度を変えて…。
IMG_7819.jpg



反対から見ると…。
IMG_7822.jpg



キッチンを正面から。
IMG_7821.jpg



引き出しはプルモーション機能つき。

ブルモーションとは、引き出しが閉まる直前にブレーキがかかりゆっくり閉まる機能のこと。

ブルモーション

これも、是非、実物で体験して下さい。
IMG_7813.jpg

IMG_7812.jpg



和室を洋室に変更。

当然、押入れもクローゼットに。
IMG_7826.jpg

IMG_7827.jpg



玄関を入って右側の部屋のクローゼットも同じタイプ。

元々この部屋にクーラーを取り付けることができなかったんだけど(共用廊下側の部屋にはクーラーをつけられないマンションって意外と多いです)、今回は手品のような仕掛けでクーラーを取り付けました。

どうやって取り付けたかを知りたい方は実物でご確認を。
IMG_7829.jpg



洗面室も新品。
IMG_7830.jpg

IMG_7831.jpg



お風呂も新品。
IMG_7814.jpg



トイレもこの通り。
IMG_7833.jpg



気になる価格は…。

1780万円

改装に380万円ほど、照明とクーラーまでついていますから非常にお買い得だと思います。



リフォームでお悩みの方も気軽に実物をご覧下さい。

380万円でどの程度のリフォームができるかの参考になると思います。

まあ、こんなこと言っちゃあ何ですが、一番ボッタクリが多いのがリフォーム工事業界ですから(笑)。



同じ内容の工事でも業者によって価格が全く違う(涙)。

実際の工事を見るって大切ですよ。

お声をかけて下されば定山が鍵を開けに参りますので。
イラスト



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

自分ではよく分からない・・・

ダイエット停滞中の定山です。

体重の減少が完全に止まってしまった。

今の生活(運動と食事)で消費カロリーと摂取カロリーのバランスがとれているんだろうなあ。

運動を増やすか、食事を減らすか、どちらかに取り組まねば。




ダイエットを始めて急激に増えたことがある。

最近はスーツを着ることが多いこととも関係あるかもしれない。

何かと言いますと…。



「笑い飯の哲夫に似てる」

と言われる回数がメチャクチャ増えました(笑)。

2日に1回は言われているんじゃないか。
笑い飯 哲夫



今日だけで2人に言われた。

声やしゃべり方まで似ているらしい。

自分ではイマイチ分からない。



先日なんかは、商店街で小さな子供たち(3歳~4歳くらい)を相手にしていると

 すし太郎さん♪ すし太郎さん♪

とやたらめったら歌う。



子供たちの間でその歌が流行っているのかなあ???

とノンキに考えていたら、そうではなかった。

子供たちのお父さんから衝撃の告白が!



去年の終わりに放映された笑い飯のネタが「すし太郎」だったんですね。

家族で漫才を観ていたら子供たちが「商店街で歩いているオッチャンがテレビに出ている」と騒ぎ出したそうである。

説明するのが面倒臭かったお父さんは「今度、会ったら握手してもらおうな」とテキトーに答えたらしい(笑)。



笑い飯のすし太郎



ま、覚えてもらいやすくていいんだけどね。

髪型を変たほうがいいんかな???



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

もうすぐ中学生・・・

本日は息子の卒業式。

やっとこさ中学生か…。

去年、息子には色々な災厄が降りかかったので感慨深い。
卒業写真2



たかが卒業式でジーンときましたよ。

当たり前だと考えていることが、実は当たり前じゃないんだよね。

感謝しなくっちゃ。
食べる楽



一時はどうなることかと心配だったが、何とか視力も回復したし、ま、良しとしよう。

息子は水泳にも復帰しました。

心配といえば心配なんだけど、恐れてばかりでは前に進めないからねえ。
卒業写真



親の責任が中学、高校、大学までだとすると、3+3+4であと10年か…。

まだまだ長いな(涙)。

頑張らねば。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

現品限りに乗せられて・・・

現品限りに乗せられて…。

買っちゃいました。

体組成計つき体重計。
たいじゅうけい



こういうちょっと本格的なもの。

ネットで調べたらアマゾンでも9800円くらいはするのに、文の里にあるコジマ電気で展示品が7980円でした。

性能に差があるわけじゃないから、即決断、即ゲット。
体組成計1



箱が見つからなかったおかげで、さらに1000円もまけてもらった(笑)。

つまり、6980円。

私は箱なんて要らない派なのでラッキー。

電池も新品をつけてくれました。



今、使っているのは体脂肪しか分からないんだけど、新しいのは内臓脂肪なんかも分かるみたい。

そして50グラム単位で計ることができるらしい。

ゴールデンウィークまでに63㎏の目標を何とか達成したいねえ。
体重計



文の里のコジマ電気も侮れないというお話しでした。

私は結構お世話になってます。

近くにあると何かと助かりますよねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

同業者交流会という名の・・・

今日は花粉症が少しマシだった。

何故だろう?



さて、先日の火曜日の話。

ブログで今から同業者との飲み会と書きました。

その時の写真がこれ。
合こん2



やっぱりボカシあり(笑)。

前回の合コンが余りにも評判が良く、急ピッチで第2回が開かれていたのです。

一応、言い訳しておくと私が主導して開いたんじゃないですよ。

独身男性を集めてくれ、と言われたから頑張って集めました。



こんなブログばかり書いていると

「この不動産屋は遊んでばかりだなあ~。大丈夫なのか?」

なんて思われるかもしれないんだけど、まあ、本当のことだから仕方がない(涙)。



ちゃんと仕事は真面目にやってますよ(←怪しいか)。

というか、この飲み会だって阿倍野区の不動産屋ばかりが集まっているので、いつかきっと仕事にも活きると思う。

早くも第3回まで予定されておりまして4月にあるんじゃないかな。



興味ある阿倍野区で働く不動産屋は私に声をかけて下さい。

なかなか楽しいです。

写真の中からカップルが誕生すればいいのになあ。



うーむ…。

何屋か分からんようになってきたな(笑)。

ま、いいか…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

地域密着・・・

先の日曜日に頂いた購入申し込み。

価格交渉も何とか折り合いがつきまして契約予定となりました。

感謝、感謝。



今回の商談成立は阿倍野区密着が活きた気がする。

物件情報だけでなく、人間関係にも助けられました。

やはり地域密着って大事ですね。



独立して5年が過ぎて、少しは阿倍野区内での影響力も増えてきたかな。

今年に入ってした契約も全て阿倍野区だし。

広い地域をカバーすることはできないけど、阿倍野区だけは負けないようにしないとな。



というわけで…。

本日も阿倍野区の仲介業者と飲み会です(笑)。

楽しんで参ります。



場所はもちろん昭和町ですよーん。

ではでは。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

ダイエット停滞中・・・

花粉症に苦しみながらもダイエットは継続中。

自分で決めたことなので何としてもやり遂げないないとな。

人に決められたことじゃないだから。



とはいうものの、体重を減らすのは難しい。

ブログで確認してみると2月11日時点で67.7㎏であった。

体脂肪率は19.6%。
体重



ここまでは順調だったのよ。

問題はここからだ。

苦労しております。



今朝の体重は67.1㎏。

ほとんど変わっていない。

何故か体脂肪率だけは少しずつ減っていて18.0%になってる。

この程度は誤差の範囲なんだろうなあ。
体重計



ゴールデンウィークまでに

体重を63㎏

体脂肪率を15%以下

には持っていきたい。



あと7週間で4㎏か。

4㎏の脂肪を落とせば体脂肪率も15%くらいにはなるだろう(←テキトー)。

最後の厄年となる2013年のテーマは健康。



健康な42歳になれるよう精進します。

少なく見積もって20年は働かなあきませんから

同年代の方々、健康管理に気をつけましょうねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

本気でガスマスク・・・

花粉で死にかけている定山です。

普段でも目が小さいのに、花粉のせいでさらに小さくなっているせいで表情が読み取れないと思います。

お気をつけ下さい。
マスク姿



昨日も今日も花粉がスゲえ。

雨なんて関係ありません。

本気でガスマスクを検討中です(笑)。
ガスマスク



この姿で案内したらお客さまは嫌がるかなあ~。

嫌がるやろなあ~。

やめとこ。



念のためにインターネットでガスマスクの値段を調べたところ…。

ロシア軍のガスマスクが、ナント…。

3500円でした(笑)。



ロシア軍ガスマスク
gus-ru-1.jpg



意外と安い(笑)。

この値段ならエスマガでも買える。

真剣に考えてみるか。

花粉の季節はガスマスクをして接客する不動産屋として脚光を浴びるかもしれんし。



なんて弱音を吐きつつ本日も購入申し込みを頂きましたよ(^O^)/

きちんと仕事はこなしております。

何とか乗り切らねば!



頑張ります。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

マスク・・・

いやあ、昨日は花粉がひどかった。

今日も朝は目が開かなかった。

クスリも全く効かない。

気休めにしかならないけど今日からマスクします。
マスク姿



メガネとマスクは相性が悪いのよ。

メガネがくもるから(笑)。

が、どうにもならんので仕方がない…。



早く花粉の季節が終わってくれへんかな。

暖かくなって楽しいはずの春なのに、気分が暗くなるなんて最悪でこの時期だけは落ち込んでしまう。

花見の頃には随分とマシになっているから、あと1ヶ月の辛抱。



例年、この時期は忙しいからねえ。

花粉には負けていられません。

頑張ろうっと。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

気力も体力も・・・

花粉まっさかり。

嫌な季節になりました。

花粉の時期は気力も体力も落ちる。



いや、ホントに催涙ガスの中にいるようなものなのですよ。

何とかならんものか(涙)。



ただ、私の体調とは裏腹に仕事は割と順調でして、心配していた案件のローンも無事に通り一安心。

反響もボチボチ。

お客さまは動いております。



花粉に負けず頑張らないとなあ。

クスリと気合いで乗り切らねば。
薬局



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

ノータックデビュー・・・

恐る恐る書いたコンパの話。

意外にもお客さまからは好評でして、悪い印象は与えなかったみたい(笑)。

その記事を読んで問合せしてくれた人もいました。



「面白そうな人やと思って…」が問合せをしてくれた理由(笑)。

何でも書いてみるものだ。

実話ですよ。
合コン写真



で、調子の乗って、さらに書かなくてもいい話。

これは不愉快に感じる人もいるかもしれないけど、まあ、いいや。

ありのままの私を出していこう。



先日(コンパより前)、あるお客さまから

「定山さん、雰囲気が変わりましたね。何かいつもと違いますよ」

と言われました。



この時、私は非常にドキッとしました。

何故かというと…。

合コンに向けて新しいスーツを購入しまして、そのスーツを初めて着た日だったからである(笑)。



まさか、そんなこと言われるとは思っていなかったので、ビックリして顔が真っ赤になりました(涙)。

お客さまって怖いなあ(涙)。

見られているんですよねえ(汗)。



何でわざわざ新しく買ったかというのにも、私なりの理由がありまして、オッサンの私はノータックのスーツを持っていなかったからです。

最近の若い人たちは全員がノータックなので仲間に入れてもらおうかな、と…(←図々しいか)。

ノータックデビューを果たしました。



ノータックとか言っても女の人には分かりにくいかもしれませんね。

これがノータック。
ノータック



これがタックあり。
ツータック



ノータックはスマートに見える分だけ着心地もキツイ。

タックがあるとお尻と太ももにゆとりがあって楽チンに感じるわけ。

ちょっとしたことだけど、上の写真のほうが若々しく感じるでしょ?



こういうアホな私ですが阿倍野区で不動産をお探しの方がいましたらご相談下さい。

そんな人はいないか(笑)。

反響が減ったらどーしよー。



おしまい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

奴らがきた・・・

昨日、3月一発目の契約を終えゴキゲンの定山です。

リアガラスは割ってしまったけど、おかげさまで買って頂きました。

割った甲斐がありました(笑)。
補修



2013.02.11   ショック…2
車庫入れ2



で、ずっとゴキゲンでいたいところですが…。

私にとってはツライ季節になっちまったんだなあ。

3月1日にきましたね、奴らが。



はい。

そうです。

私が一番キライなのが花粉です。



この季節はどうしても元気がなくなってしまう。

気合いを入れないとなあ。

そして、手放せないのがこれ。
点鼻薬



昭和町のスギ薬局で花粉症3点セットをゲットしました。

・コンタック

・点鼻薬

・目薬

薬局



気合いとクスリで乗り切ります。

早く花粉の季節が終わって欲しいな~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

合コン・・・

唐突ですが…。

火曜日の夜は合コンでした(笑)。

場所はもちろん阿倍野区。
合コン写真
写真はボカシを入れたんだけど私だけはハッキリ分かるな(笑)



妻子持ちの私が何故に合コンに参加することになったのか?

それには深いワケがあるのです。

ヨメサンにはきちんと報告したうえで、オブザーバーとしての参加でした(涙)。



話のきっかけは昭和町。

私がよく同業者と昼飯を喰うカフェがあります。

店名は『プーリン』。
プーリン



カフェアートがウリ。

このお店でカフェを飲むたびにツイッターに投稿しております。
カフェアート1

カフェアート2

カフェアート3



オシャレな感じな店なので、このお店には同業者の若い男の子と行くことが多い。

で、そういうことが何回か続いているうちに合コンの話が持ち上がったというわけ。

このお店には独身の若い女の子のお客様も多いから、女性陣はプーリンの吉武さん(女性)が集め、男性陣は私が集めることになったのです。



私が読んだ男の子は全員が阿倍野区の不動産仲介業社に勤める独身男子ばかり。

社名は書けないけど、なかなか豪華なメンバーでした。

女性陣も学校の先生、歯科衛生士、まつ毛エクステ(?)などなど多彩。



非常に盛り上がりました。

正直、メチャメチャ楽しかった(笑)。

同業者の仕事とは違う一面を見られたのもよかった。



皆さん、イキイキしてましたよ。

ガラッと変わる人もいるねえ(笑)。



こういった集まりも定期的に続けたい。

きっと面白い化学反応が起きると思うのですよ。

エスマガは小さな会社なので大手仲介業者とは違ったカタチの地域密着を目指さないとな。



この中からカップルが生まれるとなお面白いんだけど。
合コン写真



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
8位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる