どっぷり・・・

昨日は晴れて良かったですねえ。

無事にどっぷり昭和町が終わりました。

とにかく雨が降らなくて良かったよ。
寺西屋1



このお祭りはドンドン大きくなっている気がするなあ。

最初は小さなイベントだったような気がするんだけど…。

実行委員会の皆さん、お疲れさまでした。



どっぷり昭和町のコンセプトは

「昭和のイベントを昭和町で」

ってことらしいです(←多分。間違ってたらごめんなさい)。



で、ところどころに昭和の写真が飾ってありました。

下の写真は桃ヶ池公園。

どっぷり1

どっぷり2

どっぷり3



イベントも昭和ぽい。

個人的には桃ヶ池公園で行われる青空プロレスが好き。

実況が聞こえるようになっていて楽しい。
2010043000190208a_20130430163510.jpg



そして、どっぷり昭和町といえばココでしょう。

寺西家さん。

寺西家阿倍野長屋
27013683_2728_1.jpg




どっぷり昭和町の日はこんな感じになる。

これまた何だか楽しい。

ビールが美味い(仕事中に一杯だけ頂きました)。
寺西屋1



なかなかのイベントでしょ?

とにかく人がたくさん集まります。

皆で力を合わせれば何でもできるもんですねえ。

来年は100円商店街も日を合わせたほうが絶対にいいと思うんだけどなあ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

お騒がせしてすいません・・・

昨晩、帰宅すると…。

バルコニーから赤い光が見える。

我が家は廊下からリビングに入る時にバルコニー側がバッチリ見える間取りです(ま、マンションは大体そうだけどね)。

家族はテレビを観ていて気付いていなかった。



それが月だと理解するのに少し時間がかかった。

私の頭の中でイメージされる月の色と全く違っていたから。

あのくらい赤い月は見たことがない。



写真がこれ。

分かるでしょうか?

クリックすると拡大されると思うのでクリックしてみて下さい。
赤い月1



拡大して撮った写真がこれ。

ね、赤いでしょ?

肉眼で見た時はもっと赤かったような気がする。
赤い月2



この時、私の頭によぎったのは…。

もしかして地震の予兆?

でした。



地震の予兆で月の色が変わると聞いたことがあったからである。

これが人騒がせの始まり。

ツイッターで写真を添付してツイートすると思いがけずリツイートされ広がってしまった。



お騒がせしてすいません <(_ _)>




ネットで調べてみると割と当たり前の現象のようです。

夕焼けが赤く見えるのと同じみたい。

へーえ、月も赤くなるんだ(赤く見える)。



満月を少し過ぎた月がオレンジ色のわけは?



ちなみに20分ほどで月はいつもの色に戻りました。

人騒がせなのは月なのかオレ(人)なのか???

オレなんやろなあ。
赤い月3



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

明日はどっぷり昭和町・・・

昨日の100円商店街。

エスマガは『イカ焼き』で勝負したのですが、予想より早く完売してしまって焦った。

60食が約2時間で完売。



前回のフランクフルトはたくさん用意しすぎた反省から少なくしたわけなんだけど、「粉モン帝国」大阪ではフランクフルトよりイカ焼きなんですなあ(笑)。

普段、小売業をしていない私にとっては何食分を用意するか?ってのが難しい。

用意しすぎて余ったら勿体ないもんね。



100円商店街の現状を正直に報告する。

商店街の長老たちから怒られるかもしれんけんど…。



回を重ねるごとに来場者が少なくなっているような気がするのは私だけだろうか?

出だしは変わらないんだけど、午後から人が急に少なくなる。

やっぱり『どっぷり昭和町』と日を合わせたほうがいいんじゃないかなあ~。

混んでる商店街



ま、いいや。

あんまり書くと怒られるからこのへんにしときます。



で、明日は『どっぷり昭和町』でーす。



『どっぷり昭和町』って何なん?

って方は以下のサイトをご覧下さい。

ま、お祭りですね。



どっぷり昭和町

どっぷり昭和町って???

dps-photo.png



このイベントは催しものも盛りだくさんだし、かなり多くの人が集まります。

個人的なオススメは桃が池公園で行われるプロレス(笑)。

小さな男の子は喜ぶと思いますよ。



2010.04.30 青空プロレス

2010043000190208a_20130428161506.jpg



ご近所の方は是非。

晴れてくれよぉ~♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!




ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

始まりました・・・

100円商店街が始まりました。

エスマガは『イカ焼き』で勝負。

今回もBARウィッシュの宮本クンにお手伝いしてもらいます。
商店街1



どれくらいの数を用意するかが難しいんですよねえ。

一応、60食を用意しました。

完売するのにどれくらいかかるかな???



午前10時スタートで午前11時には人がいっぱい。
混んでる商店街



100円商店街は集客力がありますねえ。
混んでる商店街2



巨大エビフライと
エビフライ



お菓子の缶詰(空き缶に好きなだけお菓子を詰めていい)
お菓子

が人気なようです。



文の里商店街が100円商店街を始めて3年が過ぎました。

家族に手伝ってもらっていたのも3年前か…。

娘はまだ小学5年生だったもんなあ。



3年の間にいろんなことが変わりますねえ。

以下は100円商店街を娘に手伝ってもらっていた頃のブログ。

懐かしい(涙)。



2010.09.21 デコパーツ


2010.09.23 100円商店街への道


2010.09.23 100円商店街への道…2


2010.09.24 100円商店街への道…3


2010.09.24 100円商店街への道…4


2010.09.25 100円商店街への道…5


2010.09.25 100円商店街への道…6


2010.09.27 100円商店街への道…7


2010.10.17 いちまんななせんえん



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

家族からの疑惑・・・

まず明日の宣伝。

明日は100円商店街ですよぉ。

エスマガは『イカ焼き』で勝負します(笑)。

お客さん、来てくれるかなあ~?

100円商店街2

100円商店街1



さて、本題に入る。

つい先日のこと。

私が帰宅すると家族3人(ヨメサン、娘、息子)の雰囲気がおかしい。



私を見る目がおかしいし、疎外感を感じた。

子供たちに話を聞いたところ衝撃の事実が!



「旦那にこういう兆候が現れたら浮気のサイン」

という特集がやっていたそうです。

そのチェック項目の全てに私が当てはまった、とのこと(笑)。



何でやねん!



ポイントはダイエットなんですよねえ。

ダイエットを始め74㎏から65㎏まで痩せました。

すると洋服のサイズが変わります。

下着やスポーツウェアはL→Mへ、Gパンは31インチ→30インチへ、スーツもブカブカに。



で、久しぶりに自分で私服を何着か買いました。

ジャージ、下着、Gパン、Tシャツなど…。

本当に久しぶりだったから、これが特に怪しいとなったわけ。



堪忍してくれよぉ(涙)。



その日から娘が私の携帯電話を勝手にチェックするようになった(笑)。

これはスンゴク嫌な感じ(涙)。

ヨメサンに見られるのと緊張感が全く違うし、その後の会話だって分が悪い。



 「人の携帯電話を勝手に見るのはよくないよ」

 「何か悪いことしているの?見られたらイケないものでもあるの?」



と、こんな感じの会話になる。

相手が娘だと言い返せません(涙)。

何故でしょう???



この話にはちょっとしたオチがあります。

息子がオチをつけてくれました。



ダイエットを始めると読む雑誌だとか、見るサイトも変わってくるんです。

自然とこんな感じの雑誌やサイトを見る機会が増えてしまう。

ターザン1

ターザン2



アイパッドでも履歴で私がどういうサイトを見ているかが分かるので、

「最近のお父さんは男の裸ばかり見ている」

と息子は感じたようです(笑←アイツはアホか)。



で、息子が辿りついた結論は…。

ひょっとしてお父さんはゲイ!?



エライことになりました。

家族からゲイ疑惑を持たれるとは思ってもみなかった(笑)。

アホや。



思春期に突入した子供たちもですが、まだまだ楽しませてくれそうです。

それにしても息子はアホすぎる…。

この先、大丈夫なんだろうか?



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

真面目な真面目な勉強会・・・

昨日は同業者との勉強会。

全国から大阪にインターネット不動産営業の猛者たちが集まりました。

繁忙期なのでいつもより参加者は少なく7名。
勉強会1



ま、私も自分なりに努力しているつもりではありますが、この集団に入ると謙虚になれる。

とにかく皆さん真面目なのですよ。

アホな話もそんなにしない。



集合は朝10時。

せっかくの休みだとういうのに遠くから(東は東京、西は徳島から)新幹線や夜行バスで大阪まで来てくれる。

本当に仕事バカの集まりだと思う。



あ、岩下師匠だけは飛び抜けてアホでした(笑)。

「暖かくなるとオレは飛びだしたくなるんや!」と仕事とは全く関係のない話をするので全国の猛者たちも困惑気味。

誰一人として目を合わせようとはしません(私だけは優しくうなづいてあげました)。
勉強会2
(皆が真面目な話をしているのに空気も読まずアホな話でスベリまくる師匠)



午前10時からランチタイムを除き午後5時までビッシリ仕事の話。

他社さんのポータルサイトへの取り組みが参考になりました。

ウチはポータルサイトをやってないんだけどね。



ポータルサイトとは入り口となるサイトのこと。

不動産業界で有名どころを列記すると

スーモ
スーモ



オウチーノ
オウチーノ

かな。



エスマガは私の方針でポータルサイトを無視して営業してきたんだけど、スーモやオウチーノで不動産を探している人も多いもんねえ。

しない理由ってのは簡単で、私がポータルサイトを好きじゃないんです。

それだけ(笑)。



とはいっても、好き嫌いだけではビジネスも上手くいきませんから研究はしておかないとね。

「周りの業者もやってるから」という理由だけで参加するとお金をドブに捨てることになると思う。

ポイントは差別化なのだ。



ポータルサイトを使って成果を上げている会社はやっぱり差別化している。

他と違うことに継続して取り組んでいる。

この継続も大事な大事なポイントなんだよねえ。



すぐには成果って出ないものだから。

差別化を継続できないのなら参加しないほうがマシでしょうね。

ウチもポータルサイトについての戦略を見直そうっと。



夜は参加者全員で道頓堀へ。

久しぶりの道頓堀はネオンがまぶしかった。

以前より明るく感じたのは何故だろう???
道頓堀



食事は串カツ。

昨晩だけはカロリーを気にせず好きなだけ喰いました。

満足、満足。
道頓堀2



かなり有益な休日でしたよーん。

体重は別にして(涙)。

何キロ太ったんだろうか…。



昨日の勉強会が岩下師匠に日記だとこうなります。

勉強会 IN 大阪

エエ加減、名前を覚えて下さい(涙)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

タフにならねば・・・

仕事に関する本は全く読まず(読めず?)小説ばかり読んでおります。

心に疲れがたまると仕事に関する本は読めなくなり、ついつい癒しを与えてくれる小説に吸い寄せられてしまう。

それと、以下の2冊を読んでしまったのも大きいかな。










村上春樹小説の謎解き本。

大学のゼミがもとになっているようで学生が気付いた点もあるみたい。

数十名による精読・批評のおかげで、一人では辿りつけないであろう読み方を解説してくれる。

この解説で勢いづいてしまった。



『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』と『ノルウェイの森』を読み直し、村上春樹が翻訳したフィリップ・マーロウものを読み終えたところ。

かなり癒されました。

おかげで少しタフになれた気がする(笑)。



私が思うに、心の疲れと体の疲れは別ものでしょう。

そういうのを自分で認識しケアするのも非常に大切な自己管理の一つだと思うのです。

心の疲れと体の疲れを混同しているうちに、ますます疲労困憊(ひろうこんぱい)している人も多いんじゃないでしょうか。













阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

毎年この時期に起きること・・・

ようやく花粉症が治まってきました。

この季節、ほぼ毎年起きることがある。

花粉症のクスリが余ってしまい勿体ないんだよなあ。

クスリがきれて新しいのを買った途端に花粉症がマシになる(笑)。
コンタック



だから「クスリを買うのを我慢するか」でいつも迷う。

で、クスリ無しで1日~2日は我慢するんだけど、やっぱり耐えきれなくなって新しいクスリを買うわけ。



すると、どうでしょう???

花粉症が治まるんです(笑)。



ま、次の年に使えばいいのですが(賞味期限あるのかな?)、翌年にクスリを探しても絶対に見つからない。

何故なんだろう???



ともあれ花粉症の私にもようやく春を満喫できる時期がきました。

素直に喜んでおこう。



先程ヨメサンが春らしい写メを送ってきてくれました。

息子が昼寝している写真。

チマさんも便乗中(笑)。



グッスリ昼寝して夕方からはスイミングだそうです。

春のうららかな陽気の中で気持ちよさそう。

うらやましい~♪

お昼ね1

お昼ね4

お昼ね2

お昼ね3



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

ラストスパート・・・

今年の最初に建てた目標の期日が近づいてきた。

目標といっても営業成績なんかの話ではない。

ダイエットのことである。



ダイエットを始めて3ヶ月半。

今年の1月3日の体重は、確か、73㎏を少し超えていたと思う。

体脂肪は21%くらいだったんじゃないかな。



人生で最大の体重に「これはヤバい」と考えダイエット開始。

食事制限と運動(スクワット、腕立て伏せ、腹筋、背筋など)によるもの。

目標はゴールデンウィークまでに体重が63㎏、体脂肪率が15%。

タイムリミットまで2週間を切っちまっただ…(涙)。



体重と体脂肪率の経緯を写真で報告。

73㎏ → 67㎏ は楽勝だったんですけどねえ。

66㎏辺りからあんまり体重が減らなくなりました。



67.jpg

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

66.jpg

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

64.jpg



ここ1週間は64.5~65.5をウロウロしております(汗)。

甘い物の誘惑にも負けているし。

何てダメな人間なんだ…、オレは(涙)。



というわけでラストスパート。

4月30日までは自分を追い込みます。

今月24日に同業者との食事会があるので、その日は別として、それ以外はきちんと食事制限を守る(つもり←笑)。



成功しても失敗してもこのブログで発表しますよーん。

いいプレッシャーになるでしょう。

んー、考えただけでお腹が空いてきた(笑)。



ダイエット前の写真と今の比較もしておきましょか。

上が去年の秋。下が今。

8㎏痩せると人相も変わりますねえ。



おれ1

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

写真 (1)



頑張ろうっと。

ヨメサンには「仕事を頑張れ!」って怒られてるけど(笑)。

ま、健康が一番大事ですから。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

え、いきなり・・・

久しぶりのニュースネタ。

今朝、ゴルフのマスターズはプレーオフのせいで放送が延期されたのでテレビで観た人も多かったんじゃなかろうか。

ユニクロのマークが右胸に光ってましたね。
adam1-3.jpg



ユニクロがプロゴルファーとスポンサー契約を結び始めていたことを私は知っていたんだけど、まさか契約選手がこんなに早くメジャーを勝つなんてビックリ。

そして、ニュースを見て改めて驚いた。

ナント、何と、アダム・スコット選手はユニクロと契約して初めての試合だったらしい。



調べてみると契約を結んだのが4月9日だって(驚)!

ユニクロはどれだけツイてんだ!

担当者にはすんげえボーナスが出たりするんだろうか?



ユニクロは顧客にとっては天使のような会社でも、社員にとってはブラック企業らしいので

そんなもん知るか!ボケ!
お前に何の関係があるんじゃい!


という感じなのだろうか?



アダム・スコット選手との契約に尽力した社員には特別ボーナスくらいあげてもいいんじゃないか…、

なんて考える私は甘いのかなあ。

広告効果を考えたら特別ボーナスくらいいいよねえ。



ユニクロがプロゴルファーのスコット選手とスポンサー契約
20130409-00010000-fashions-000-1-view.jpg



私のようなオッサンになると私服の80%以上はユニクロなので(涙)、こういったニュースは何となく嬉しいかな(笑←ま、どうでもいいんだけど)。

オッサンのゴルフウェアにユニクロは確実に浸透しつつありますからね。

他のメーカーからしたら笑ってられないニュースなのかも。



そんなことを朝から考えたわけです。

と…。

オッサンのどーでもいい完全なる独り言でした。


おれ2
 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
 このオッサンです



おしまい♪



ユニクロがプロゴルファーのスコット選手とスポンサー契約

産経新聞 4月9日(火)17時19分配信

 ユニクロは9日、オーストラリア出身のプロゴルファー、アダム・スコット選手と「グローバル ブランド アンバサダー」契約を締結したと発表した。プロゴルファーとのスポンサー契約は今回が初めて。

 8日から米国で開催中のマスターズ・ゴルフ・トーナメントを皮切りにユニクロのウエアを着用して試合に出場する。また4月中旬開催予定のポロシャツのキャンペーンに登場する。

 スコット選手は自身で基金を設立し、子供や青少年の教育などに寄付活動を行うなど、社会貢献活動に熱心に取り組んでいる。ユニクロはこうした点もあり、今回の契約を結んだ。

 スコット選手にウエアの提供などをするだけでなく、環境、教育、貧困などに対する社会貢献活動も共同で行っていくという。

 ユニクロを運営するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は「以前より世界を舞台にナンバーワンを目指して戦っているアダム・スコット選手の姿勢に共感し、またその誠実な人柄に感銘を受けていた」とコメント。アダム・スコット選手も「常にイノベーションを起こし続けてきたブランド。ユニクロとともに世界ナンバーワンを目指し、日々努力していく」とコメントを発表した。





阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

天災は・・・

天災は忘れた頃にやってくる

とはよく言ったもので、場所や時間など人間が完全に油断しているところにくる。

確か寺田寅彦の言葉だったと記憶する。

言い得て妙だよなあ。
寺田寅彦



ウチは14階なのでメチャクチャ揺れた。

テレビボードの上に置いている時計や置物が落ちていくつかが砕け散りスゴイ音がした。

私とヨメサンは阪神大震災で今日のより強い揺れを経験しているせいか冷静でいられたのだが、子供たちは非常に怖かったみたい。



特に娘のおびえようはヒドく、明らかに動揺していたので私が学校まで送ることに。

ところが、学校まで送ったのはいいものの休校。

朝7時の時点で電車に停まっているところがあれば休校になるらしい。



帰宅した娘に聞いた話が面白い。

「北朝鮮がミサイルを発射した」と考えた同級生もいたそうです。

地震を一度も経験していないと、そんな風に考えてしまうかもしれませんね。



天災は忘れた頃にやってくる。

地震保険の更新を迷っていたんだけど更新する気持ちになりました…。

やれやれ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

新学期・・・

新学期が始まりました。

もうウチには小学生がいないと思うと何だか新鮮。

早いものだ。



中学生になって何が大変かっていうとお弁当ですよね。

ヨメサンが早起きして作っているのを見ると、女の人って大変だなあ、とつくづく思う。

そう、思うだけです(笑)。



ごめんなさい(涙)。

頑張って仕事するので許して下され。

家族のそれぞれが得意分野で頑張って協力し合うのが理想だと思うのです(←自分勝手か?)。



というわけで…。

本日も今からお酒の席です(笑)。

楽しんで参ります。



明日は久しぶりにヨメサンとランチでデートのお約束。

バランスをとらねば(笑)。

ではでは。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

花見ジンクス2013・・・

今年は桜の開花が早かった。

花見は先週、つまり、まだ3月でしたもんね。

今日とか明日だともう遅い感じ。



これは4月1日(月曜日)の写真(桃が池公園)。

このくらいがピークじゃなかったかな。

花見を楽しみにしている人にとっては残念な春だったかもしれない。

3月30日と31日も天気は良くなかったですからね。
花見



で、私には花見の時期に5年連続で続いているジンクスがあります。

桜が満開の日に案内したお客さまが契約になるケースが5年連続で続いている。

こういうジンクスが続くと嬉しいものです。



2012.4.10 花見ジンクス2012



先週は案内が少なかったので、「今年は無理かなあ~」と諦めかけていたのですが、ナント、ナント、ウルトラ大逆転でやっぱり契約に至りました。

3月30日に案内したお客様です。

ジンクス、続くなあ。



これで6年連続か。

別に狙っているわけじゃないんですけどねえ。

不思議なもんだ。



お客さまの動きは活発になってきているし、この流れには乗らないとね。

花粉症にめげている場合じゃないな。

ゴールデンウィークまでの約1ヶ月、気合いで乗り切らねば!



頑張ります。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

春休み(娘、続編)・・・3

制服から出てきた手書きの手紙が名探偵コナンのナレーションだった話を書きました。

その続き。



先日、私が帰宅すると…。

娘が嬉しそうに話しかけてきた。

春休みだから眠るのも遅い。



「ちょっと見て欲しいものがあんねん。こっち来て」と娘。

子供部屋で私が目にしたものは…。



コナンポスター



机の前に貼られた名探偵コナンのポスターでした。

アニメイト(お店の名前なのかな?)で買ったらしい。



やっぱりコナンかよ!



そして、ヒマさえあればユーチューブでコナンを観てる。

大丈夫か、アイツ。

さすがに心配になってきた。
パソコン



中学2年生にもなればポスターといってもジャニーズ系のアイドルとかのを貼ったりするんじゃないのかな?

よー分からん。

ま、人に迷惑かけてるわけじゃないからいいんだけど。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

新年度・・・

今日から新年度といっても…。

ウチみたいな小さな会社は、まあ、いつもと同じである。

ノンビリやらせてもらっております(他の会社に比べるとっていう意味)。



が、今年は例年と違い新年度から慌ただしいな。

というのも、阿倍野区不動産仲介業界に異動のニュースが非常に多いのです。

ビックリするようなニュースもありました。

異動があると培ってきた仲介人脈まで崩れるから困ることもあるんですよねえ。



仲介業者同士の人間関係ってやはり大切。

「定山さんのお客さんだったら案内してもらっていいですよ」とか

「エスマガさんだったらホームページに載せてもらっていいですよ」と

言ってもらえることで助かることも多いのです。



前年度だって、そういった人間関係にどれだけ助けられたか。

不動産仲介業の取引は不動産会社が1社だけが入るんじゃなくて、2社が関わる共同仲介ってパターンが頻繁にあります。

図解するとこんな感じ。



売主 → 仲介業者A ⇔ 仲介業者B ← 買主



AとBが仲悪いと上手くいかないのは当たり前ですよね。

というか、仲が悪いと取引自体が成立しない。

だから、交友関係が狭い業者さんを信頼していると入ってこない情報も当然ながら出てくるわけで、仲良くしているとこが1社しかないって方は要注意。



この図だと、ウチはB(買主の担当)を担当することが多いので、Aにあたる(売主を担当)ことが多い大手仲介業者との関係、ということは、つまり大手仲介業者に勤める若手営業マンと親しくなるのも仕事なわけ。

合コンだって遊びじゃありません(笑)。

楽しみながら仕事をしているのです(←怪しい)。

いや、ホント、こういったニュースが朝からボンボン入ってくるのもそのおかげですからね。
合こん2

合コン写真



あ、冒頭に書いたビッグニュースだ。

去年までS不動産販売にいたトップセールスマンがTリバブルに転職したらしい。

しかも、同じ阿倍野区内に配属。

S不動産販売の中でもバリバリのトップセールスマンだった人なので、これにはちょっと驚いた。



Mリハウスが阿倍野区内に2店舗目を出した結果(西田辺店と阿倍野店)、ここにも異動が発生している。

営業って同じ会社でも店が違うとライバルだから、やりにくいことも出てくるんじゃないかな。

と、こんな感じでエリアの担当者が変わったりが多いのです。



新しくできる勢力図の中でエスマガが楽に泳げるポジションを見つけないとなあ。

ま、その答えは地域密着。

エンドユーザーの心をバッチリ掴むのが一番なんだけど。



新年度、心を新たに気合い入れます。

よろしくでーす♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる