半年が終わった・・・

早いもので一年の半分が終わろうとしている。

年々、時間が過ぎるのが早く感じる…。

時間を無駄にしないようにしないとな~。



と言いつつ、今日は体調不良で早上がりしました。

朝から熱があったものですから。

原因はハッキリしてまして、昨晩、シャツを着ずにクーラーを付けっぱなしで寝たせいです(涙)。



ゆっくり休んで明日からは体調万全で仕事に取り組みます。

では、おやすみなさい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

売る人こそ注意せよ・・・

「不動産の売却で悩んでいる人」に向けた記事でーす。

不動産の売却に興味がない人は飛ばして下さい。

多分、全く面白くありませんので。



不動産の売買仲介の仕組みに興味がある人にとっては役立つかも。

公平・公正に見える不動産仲介のシステムですが、裏側ではトンデモナイことが起きているのですよ。

大手だから、と安心できません。



『ホタルの会』メンバーである岩下師匠と赤山兄貴が「媒介契約(ばいかいけいやく)」について違う角度から論じています。

是非、参考にして下さい。
ホタルの会



まずは赤山さんのブログ。

広告不可物件って何?

広告不可物件って何?つづき



次に岩下さんのブログ。

マイホーム売却講座 前編

マイホーム売却講座 後編



「仲介」の世界では、こういうことが日常茶飯事。

嫌な世界だねえ(涙)。

甘いマスクの悪魔にだまされないように!
baikyaku6-1.gif



ちなみに、ギリギリ合法です。

法律を守りながら人をだますことはできるちゅうこと。



すごく嫌な言い方をします。

購入希望者をだまし
2000万円の価値しかない物件を
2500万円で売りつけることは難しいです。



それに比べれば…。

売却希望者をだまし
2500万円の価値がある物件を
2000万円で売らせることは簡単なんです。




そういうこと。

くれぐれもお気をつけ下さい。

本当ですよ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

鶏ガラ・・・

「秘境探索(ひきょうたんさく)」シリーズ、好評でありがたかったです。

かなり微妙な話題だったので、書くことに躊躇(ちゅうちょ)もありました。

何せテーマは「チン肉」でしたから(笑)。

受け入れられるかどうか不安でした。



「その話はあんまりせんほうがいいで。

気持ち悪いもん!女の人は嫌がるよ」


とヨメサンには止められていたのです。

不愉快に感じた人がおられましたらお許し下さい <(_ _)> ペコリ 。



話は変わりまして…。

私が通うことになったジムはバリバリのボディービルジムです。

見事な肉体の持ち主が汗をかいています。
ボディビルダー



時々、何人かが裸になって鏡に向かいポーズをとっている。

もう少しジムに打ち解けたら、その中に混じって写真を撮らせてもらおうと考えております。

今のところ、それが目標(目標がオカシイ)。

自分で言うのは何ですが、かなり難易度の高い目標だと思う。



上の写真の中に、一人だけダシをとられたあとの鶏ガラみたいなのが混じっていたら面白いでしょ?

頑張ります(←頑張るところがオカシイ)。

どのタイミングで行くかがポイントです。
鶏ガラ



自然な感じで仲間に入っていかなアカン。

皆がポーズをとっているところに、「スゴイですねえ」なんて言いながら、おもむろにシャツを脱ぎ棄て仲間に加わる。

鶏ガラのネタで笑いをとりつつ「記念に写真を撮っていいですか?」とアイフォンを手にする。

パチリ!



これやな。

あ、想像しただけで笑えてきた(笑)。

気合い入れよ。



現在、阿倍野区で一番のホットスポットといえば「あべのハルカス」なんだろうけど、そんなものはテレビや雑誌にまかせておけばいい。

大勢が出かけ話題にするわけで、その中にわざわざ加わることもない。

しばらくの間、私にとってのホットスポットはこのジムになりそう。




またまた話は変わりまして…。

以前、体験した恐怖の夜の日記です。

確か2007年の8月頃だったと思う。



「秘境探索(ひきょうたんさく)」シリーズを面白く感じてくれた人はお読み下さい。

不愉快に感じた人は絶対に読まないように…。

それはそれは怖い体験だったんだから(涙)。
恐怖



2011.11.02 恐怖体験・・・1


2011.11.03 恐怖体験・・・2


2011.11.04 恐怖体験・・・3


2011.11.05 恐怖体験・・・4


2011.11.06 恐怖体験・・・5



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

第7回体重測定・・・

毎週、毎週、飽きもせずエスマガ定山のダイエット日記。

ダイエットにご興味のない人は遠慮なく飛ばして下さい。



で、これが意外と評判がいいんですよね。

雑誌なんかも「ダイエット特集」が一番売れるといいますし、興味がある人が多いのかも。

周りでダイエットを始めた人も増えましたし。



体重は64.95㎏
体重


体脂肪率は13.6%
体脂肪率


筋肉量は53.20㎏
筋肉量


内臓脂肪レベルは7.0
内臓脂肪レベル


骨量は2.9㎏
骨量



先週の数値と比較してみる。


     6/18 → 6/25

体重(㎏) 65.55 → 64.95

体脂肪率(%) 13.5 → 13.6

脂肪量(㎏) 8.85 → 8.83

除脂肪体重(㎏) 56.7 → 56.1

筋肉量(㎏) 53.75 → 53.20

内臓脂肪(レベル) 7.0 → 7.0

骨量(㎏) 2.9 → 2.9



体重は少し落ち体脂肪率はほとんど変化していないが筋肉量が減っている。

これは体重が減っているせいで、体組成計の誤差の範囲だろう。

恐らく、脂肪量と筋肉量は先週とほとんど変わっていないんじゃないかな。



やはり、ヌカ喜びしなくて良かった。

長い目で見て、少しずつでも変化(脂肪量は減少、筋肉量は増加)していけばいいと思う。

グラフはこんな感じになりました。

グラフ0625



もの足りないですねえ。

食べる量が増えているという自覚はある。



目標は8月13日までに体脂肪率を12%にすること。

残り時間も少なってきた。

ジムにも入会したことだし、ネジを巻きなおします。







阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

秘境探索(ひきょうたんさく)・・・4

私の予想に反して、会長は「チン肉」の話をしなかった。

何故だ?

もう警戒を解いていいのか?



直前までは「チン肉」話だったではないか。

ワケが分からなかった。

私の考えすぎなのだろうか?

頭の中で会話をプレーバックしてみた。



 会長の体はすさまじいですね

 僕は、キン肉だけでなく、チン肉もスゴイんですよ。

 ウェイトトレーニングにはいろいろな効果があるんですね。

 関係あるやろね。だって、ワシ、今でもメチャクチャ元気やもん!



ポイントは会長の最後の言葉である。

私は以下のように解釈したのだ。

前後の文脈からすると、そう考えて良いはずだった。



(ウェイトトレーニングは「チン肉」と)関係あるやろね。

だって、ワシ、今でも(「チン肉」が)メチャクチャ元気やもん!



しかし、その後の展開と照らし合わせると違う解釈も成り立つ。

「ワシは年齢の割に元気だ」と会長は言いたかっただけなのかもしれない。

その前に軽い冗談を入れたのだろう。



今となっては、そちらの可能性のほうが高い。

考えてみれば当たり前である。

説明を受けに来た人間に対して、長々と「チン肉」自慢をするジム経営者がいるわけないではないか。



私は恥じた。

緊張している私をリラックスさせるために、会長は下ネタを交えただけなのだ。

思い込みから勘違いをした自分が情けなかった。



そんな私の反省とは関係なく会長は話を続ける。

私に見せつけるように力コブを作った。



ワシの腕を見てみ!

血管がスゴイやろ!

何しろトレーニング歴50年やからな。

半世紀やで!

ボディビルやると血管も発達するんや!
血管



確かに、会長の血管はすさまじかった。

田舎で見かける太く大きいミミズのような血管が肩から手首までビシッと走っている。



ウェイトトレーニングが、筋肉だけでなく血管をも発達させることを私は知らなかった。

ボディビルダーには血管が目立っている人が多いことを考えると本当のことなのだろう。

私にとっては新たな知見(ちけん)であった。



待合室に吹き荒れていた嵐は完全におさまったようだ。

「幽霊の正体見たり枯れ尾花(ゆうれいの しょうたいみたり かれおばな)」と諺(ことわざ)に言う。

その通りだ。

全ては私の取りこし苦労であった。



嵐がおさまり、雲間から光が射しこむ。

そんな気がした。

もう警戒を解いてもいいだろう。
雲間から光



私がりラックスしているのを会長も感じたのだろうか。

目をカーッと見開き、今までより声が大きくなった。

緊張している相手には話しにくいものだ。

私はゆったりと構え、会長の言葉に耳を傾けた。



アレは筋肉やないからな。

海綿体(かいめんたい)やからな。

海綿体(かいめんたい)に血液を送り込むのは何やと思う?


(ちょっと間を置き、ドヤ顔をしつつ)


血管やがな~!
ダリ






この場合のアレとは、間違いなく「チン肉」であろう。

私は驚愕(きょうがく)した。

何の迷いもなく最初から最後まで会長は「チン肉」自慢を続けていたのであった。



やっぱり「チン肉」の話かよ(笑)!
三村まさかず
(サマーズ三村マサカズ風でお願いします <(_ _)>)



渾身のツッコミを入れたい衝動を私はギリギリのところで抑えた。

何という恐ろしいボケなのだ?

「チン肉」自慢をするために、血管を見せつけ、延々と血管の自慢をしたのか!



トレーニングジムの説明を受けに来た私に、「キン肉」の話をするついでに「チン肉」の説明をするなら分からないでもない。

分かるとは言わないが許す。



しかし、会長は「チン肉」の話をするついでに「キン肉」の話をしたのだ。

いや、会長は「キン肉」の話すらしていない。

「キン肉」を誉めたのは私である。



今や、チン肉がメインで、血管がサブ、キン肉は補欠であった。

私の頭脳がカチャカチャと音を立て脳裏に数式を浮かべた。

チン肉 = 海綿体 > 血管 > キン肉

(チン肉 イコール 海綿体 ダイナリ 血管 ダイナリ キン肉)



41年の人生の中で、これほどまでにアホらしい数式を私は見たことがなかった。

もう恐れるものは何もない。

こんなに素晴らしいボケをブチかます老人が悪い人であるはずがないではないか。



すっかり落ち着きを取り戻していた私は神に感謝したくなった。

あまりの嬉しさに小躍りしたいほどであった。

笑いの神様、ありがとう。









そんなこんなで阿倍野区のボディビルジムに入会することに…(笑)。

いや~、何ていうか、自分の好奇心を抑えることができませんでした(涙)。

定期的にボディビルダーの生態をお届けしたいと思います。



おしまい。

全て実話です。

おかげさまで定山クンの事件簿が増えました(笑)。

情報提供してくれた人もありがとう。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

秘境探索(ひきょうたんさく)・・・3

関係あるやろね。

だって、ワシ、
今でもメチャクチャ元気やもん???




私は混乱した。

何故、会長は執拗(しつよう)なまでに「チン肉」の話を続けるのか?

私はジムの説明を受けに来ているのである。



ほんの数秒前まで、あれほど輝きを放った私の頭脳が今では見る影もない。

頭の中にはこのマークが点滅していた。
wait.gif


数秒後、私の頭脳はいくつかの可能性を画像付きでピックアップしてきた。

この状況の中でも、私の頭脳は役に立とうと頑張っているのだろう。

今回も答えは4つであった。



1. 単なる自慢
江頭



2. 「生涯現役でいたいのならウチのジムに入りなさい」というアピール
maka.jpg



3. 「分かっているんだろうね、坊や?」的なテストクロージング。
   老人ボディビルダーには私がこう見えてる。

黄色い帽子



4. 単刀直入なセックスアピール
ご老人



状況は明らかに悪くなっていた。

トランプに例えるなら、4枚のうち2枚はジョーカーであった。

しかも、残りの2枚も大したカードではない。



そして、何よりも恐ろしいのは3番と4番の合せ技(あわせわざ)である。

老人ボディビルダーには私がこう見えていて…。
黄色い帽子


その私に対し単刀直入なセックスアピールをしかけているという可能性すらある。
ご老人



老人ボディビルダーはロマンスを期待しているのか?

もし、そうであるならば完全にチェックメイト(王手詰み)と言っていい。

私は直ちにここから脱出しなければならない。



会長は私の目をジッと見つめている。

どうすればいいのか?



頭の中に再びこのマークが点滅した。

「ちょっと待って下さい」と言われても何を待つのだろう?
wait.gif



二人の間に沈黙が流れる。

私が何も言わないのを確認し、会長が口を開いた。

今度は何を言うのだろうか。

私は身構えた。



ワシ、もう72歳やで!

同い年の奴らは糖尿病やいうたり、高血圧やいうたり、

ワケの分からんクスリばっかり飲んでフラフラや。


その点、ワシを見てみ!

何のクスリも要らへんで!



あれ?普通の話に戻っている。

私はいささか拍子抜けした。

ただ、72歳という情報は収穫かもしれない。



「チン肉」はどこに行ったのだろう?

もう警戒を解いていいのだろうか?

私の頭脳が動き始めた…。



(つづく)



次回のイメージ図です(笑)。
三村まさかず



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

秘境探索(ひきょうたんさく)・・・2

ホモの巣窟とウワサされる秘境…。

それは阿倍野区でも屈指の文教地区にある。

いきなり尋ねるのも何なので、まずは電話してみた。



対応は普通。

私を不安にさせる要素はなかった。

ただ、丁寧とは言い難い。

いかにも大阪のオッチャンという口調であった。



「まあ、一度、実際に見て下さい」

と言われたので早速訪問することに…。



出てきたのはこのオッサンであった。
変態

変態3



というのはもちろんウソです。

こんなオッサンが出てきたなら話は早い。

「思っていたのと違うようなので少し考えさせて下さい」と言って帰ればシマイである。



ちなみに、このオッサンは徳島の石部宅建の石部さん、通称、いしべっちと呼ばれる方でインターネット不動産業界では結構な有名人です。

どうも私の友人にはオカシナのが多いな(笑)。



話を戻す…。



ジムで対応してくれたのは老人ボディビルダーであった。

電話で対応してくれたのもこの人のようだ。

「さっき電話をくれた人だね。私が会長のIです」と老人は言った。



タンクトップに半ズボン姿。

顔はおじいちゃんなのだが、体はすさまじい。

タンクトップがはちきれそうになっている。

肩は全盛期の千代の富士を彷彿(ほうふつ)させるほど大きく、腕には田舎で見かけるミミズのような太い血管が浮き出ていた。
4205397390_f4f86313eb_o.jpg
(写真はイメージです)



トレーニングする場所を抜け、待合室に通される。

ジムでは2人が汗を流していた。

鬼気迫る感じのトレーニングであった。



待合室で会長から説明を受ける。

ジムに通ったことがないので、他と比較しようがない。

私は黙って聞いていた。



ジムから、時々、「うっぅ~」とか「あぁ~」という呻き声(うめきごえ)が聞こえてくる。

私は不安になった。



会長は私の不安を察したようである。

「ウチは声はどれだけ出してもいいんです。最後の最後、一番シンドイところで大きな声を出すと1回くらい余計に持ち上げられるからね。一番シンドイ部分がトレーニングの一番オイシイ部分なんですよ。その時に筋肉はつきます」

と優しく説明してくれた。



そろそろ私からも話をしたほうが良いタイミングだと思った。

 会長の体はすさまじいですね



会長はニヤリと笑い、こう言った。

僕は、キン肉だけでなく、チン肉もスゴイんですよ



強烈な挨拶(あいさつ)代わりの先制パンチ。

私は動揺した。

今、会長は何と言ったのだ?



キン肉は分かる。

チン肉とは何なのか?



私の頭脳は最新型のコンピューターのように作動し、チン肉の意味について4つの可能性をピックアップした。

1. 私の聞き間違い(ききまちがい)

2. 特に意味はない親父ギャグ的下ネタ

3. 意味深(いみしん)な下ネタ(このジムに来たからには「坊や、分かっているんだろうね?」的な牽制)

4. 私が知らないだけで「チン肉」という一般名称がボディービル界には存在する



前後の文脈と、会長の表情から考えて、私は2だと推察した。

いくら何でも3番はまだ早いはずだ。

ジムに入ってから10分も経ってないのだ。



だが、答えが2番だったとして、何と答えればいいのか?

「チン肉もですか?スゴイですね」

では軽薄すぎる。



かといって

「チン肉とは何ですか?」

では真面目すぎる。



私は会話を普通の流れに戻したかった。

まずは会話を自分のペースに戻さなければならない。

「落ち着け!」と自分に言い聞かせながら、会話の続きを探し、やっとの思いで声を出した。



 ウェイトトレーニングにはいろいろな効果があるんですね。



悪くない選択のように思えた。

ウェイトトレーニングという言葉を使うことでキン肉に話を戻せるはず。

私はジムの説明を受けているのである。



人間の頭脳には最新鋭のコンピューターを凌ぐ性能があるという。

「チン肉」という聞きなれない言葉を聞いてから、まだ1秒も経過していない。

自分の頭脳の性能に満足しながら、私は会長の言葉を待った。

これで私のペースに戻せるはずだ。



私の意図を察したのだと思う。

会長が真剣な顔つきになった。

眼光が鋭くなり、瞳がキラリと光る。

私の目をジッと見つめながら、こう答えた。



関係あるやろね。

だって、ワシ、
今でもメチャクチャ元気やもん!




「しまった」と私は思った。

いや、しまっていないのか?

それすらも分からなくなった。



自分にピッタリのジムを探すのと同時に、「ホモの巣窟」とウワサされる秘境の探索に私は来ている。

その私にとって、この会話の流れは「もっけの幸い」なのか、それとも、全く反対なのか?

ワケが分からなくなっていた。



だって、ワシ、
今でもメチャクチャ元気やもん???




目の前にいる、タンクトップがはち切れんばかりの筋肉を持つ老人は、私に何を伝えようとしているのか?

何度も言うようだが、私はジムの説明を受けに来ているのである。

どのような理由で、老人ボディービルダーから性生活を赤裸々に告白されねばならぬのか?



私の頭脳がヨロヨロと作動し始めた…。

果たして私は会話のペースを取り戻せるのだろうか?

「千種類の相槌(あいづち)を持つ男」と呼ばれる私の自信を打ち崩すのは、最近、ご老人ばかりである。

fight101017_1_title.jpg
(写真は「千の顔を持つ男」ミル・マスカラス。内容とは全く関係がありません)



(つづく)



次回のイメージ図です(笑)。
maka.jpg



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

秘境探索(ひきょうたんさく)・・・

ジムを決める話。

私はジムに通ったことが一度もありません、というか、通うどころか行ったことすらない。

どのジムにするか?っていうのは意外に面倒臭い問題である。



事務所の近くってのは決めていました。

近くないと通わないから。

で、ネットで調べると、阿倍野区はフィットネスジムが多いんですよ。



東急オアシス、ミズノウェルネス、ティップネスなど大手フィットネスジムも一通り揃っている。

「この3つのうちどれにしようか?」と最初は迷っておりました。



が、どーも気が進まない。

何故か、行く気になれない。

通っている自分が想像できないんですね。
ジム



大勢の人が集まる場所が好きじゃないんです。

天邪鬼(あまのじゃく)っていうのもある。

大手フィットネスジムが私の中で消えました。



どーしようかな???

と悩んでいたところ、会社のメチャクチャ近くにジムを見つけました。

歩いて5分くらいの場所。



いや、そこにジムがあることは分かっていたんですよ。

ジムに行くつもりなんてないから、気にしなかっただけで・・・。

でも、自分が通うつもりで考えると、そこがピッタリなんです。



事務所から歩いて行けるってのがいい。

仕事場から離れれば離れるほど行く回数が減るのは間違いないですから。

それに、人も少なさそう。



問題は…。

そのジムがフィットネスジムではなく、バリバリのボディービル・ジムだったこと。

雰囲気がちょっと違ってる(笑)。

ちょっとじゃないな、大分と違ってる(笑)。



気になりだしてからは、通るたびに外から様子を覗いてました。

すると、いかにもボディビルダーって人もいるけど、普通の体つきの人もトレーニングしているのが見えた。

こんな感じの人ばかりではない。
ボディビルダー



段々と余計に気になる。

さらに、「ここに通えば仕事にとっても良いことがあるんじゃないか?」とも考え始めました。

地元の人が集まる場所は、私のような地域密着をウリにしている不動産屋にとっては「飯のタネ」の宝庫でもあるわけです(←スケベ根性)。

ジムの近所の人が結構いるんじゃないか、と思い始めました。



ここまで考えて阿倍野区出身(ジムのすぐ近くに実家がある)の先輩に話したところ、先輩の目が点に…。

明らかに様子がオカシイ。



 定ちゃん、それ本気で言うてんの?

 はい。


 あそこは止めといたほうがいいんちゃうかな

 え?何でですか?


 あそこはホモが集まることで有名な場所やで

 マ、マジっすか?


 マジもマジ。オレらが子供の頃から有名や。

 うーむ…。



先輩一人の意見ではいけないので、他の人にも聞いてみる。

聞いた相手は子供の頃から阿倍野区に住んでいる人たち。

恐ろしいことに「そのウワサは知ってます。有名ですよね。」と聞く人全員が一人残らず口を揃えました(笑)。



どんなジムやねん(笑)!

何で経営が成り立ってんねん(笑)!



好奇心が湧いてきました。

面白いのが、根拠を尋ねるとウワサでしかないんです。

ウワサくらい信用できないものはありませんから真実が知りたい。



「あそこはホモが集まる場所」と皆が口を揃える。

そのくせ中に入った人が一人もいない

ってのは、どういうこと?



こうなると気になって気になって仕方がない(笑)。

阿倍野区という都会の真ん中に残された秘境(ひきょう)に見えてきました。

私にはそのジムがこんな感じに見えた。
sekainohikyo_1.jpg



何があるんだろう?

どんな人がいるんだろう?



こうなったら止められません。

思い切ってジムを尋ねることにしました。

そこで私が見たものは!



(つづく)



次回のイメージ図です(笑)。
4205397390_f4f86313eb_o.jpg



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

今年のクールビズ・・・

ジムの話を書く前に…。

月曜日にあった『ホタルの会』だ。

肝心なことを書くのを忘れてた。



エイトコーポレーションの赤山さんからホームページのリニューアルについて詳しく聞くことができ非常に参考になりました。

ここまでは書いたとおり。

2013.06.18 (@_@;)☆ 値下げ情報・・・
えいと



それ以外にクールビズの話題でも盛り上がりました。

『ホタルの会』のメンバーはもう十分にオッサンなので、それぞれ加齢臭には気を使っているのです。

老眼はいいとしても、これだけ蒸し暑いと加齢臭の対策も考えないといけない。


2013.06.09 フェロモン
老眼



「スーパークールビズ」っていう言葉も出てきて、かなりカジュアルな服装もあるようです。

ユニクロのホームページにコーディネート例が掲載されてました。

クールビズだとこれがギリギリかな。

こんな感じの不動産屋さんもチラホラ見かけるようになりましたね。
ユニクロクール1

スーパークールビズだとここまでイッちゃう。

半そで半ズボン。

快適そうだけど、こんな格好してる不動産屋は見たことないなあ。
ユニクロクール2



去年からウチは思い切って作業着。

目立つように背中にはカンバンをプリントしました。

少しでもエスマガの認知度が上がれば儲けものっていうスケベ根性です(笑)。
制服



で、こんな話をしてたら、突然、師匠(畏敬の念を込めて私は岩下さんをそう呼んでます)がクールビズについて
熱く語り始めました。

ま、いろいろ話は長かったんだけど、大した内容もないので写真を見てもらったほうが早い。

師匠が考えるスーパークールビズはこれ。

ハッピです、ハッピ。
岩下1



スーパークールビズなんて古い古い

ワイのは新しいスーパークールビズや!

ニュースーパークールビズや!

と居酒屋で絶叫。



私も赤山さんも恥ずかしくて顔が真っ赤になりました(涙)。

スーパーの上にニュー(新しい)をくっつけるネーミングセンスは小学生以下です。

本人はこのネーミングがいたく気に入った様子で上機嫌でした。



師匠の解説によるとハッピがメインじゃない、とのこと。

「これは誰にも言うんじゃないぞ、お前たちやから教えるんやからな」と小声でコッソリ教えてくれました。

このクールビズが新しいのは、お腹に張り付けられた冷えピタだそうです。
岩下2



お腹を冷やすだけじゃないんやで!

へそのゴマが落ちるのも防いでいるんやで!

一石二鳥ちゅうのはこのことや!


とご満悦。



この格好には他にも色々と師匠なりの工夫が凝らされているのですが、余りにもバカらしいので、ここまでにしておきます。

ご興味がある方は師匠のブログをお読み下さい。

リナホーム岩下師匠のブログ
生ビール



『ホタルの会』

止められそうにありません(涙)。
ホタルの会



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

第6回体重測定・・・

飽きもせずエスマガ定山のダイエット日記。

毎週火曜日を体重測定の日と決めて記録しております。

興味がなければ遠慮なく飛ばして下さい。



ダイエット中の方にとっては少しは刺激になるかも…。

モチベーションアップに役立ってくれればいいのですが…。



えーと。

まず、6月18日(火曜日)朝の記録を並べてみる。


体重は65.55㎏
体重


体脂肪率は13.5%
体脂肪率


筋肉量は53.75㎏
筋肉量


内臓脂肪レベルは7.0
内臓脂肪


骨量は2.9㎏
骨量



計測を始めた5月14日(火曜日)と比較してみましょう。

5週間でどのように変化したか?



     5/14 → 6/18

体重(㎏) 64.05 → 65.55

体脂肪率(%) 15.0 → 13.5

脂肪量(㎏) 9.61 → 8.85

除脂肪体重(㎏) 54.4 → 56.7

筋肉量(㎏) 51.65 → 53.75

内臓脂肪(レベル) 7.0 → 7.0

骨量(㎏) 2.8 → 2.9



家庭用の体組成計は誤差があるそうなので、一喜一憂はできないけど、おおむね順調といっていいかな。

今週は飲み会が多かった(6/13と6/17)こともあり体重が増えていますが、ま、このくらいはいいでしょう。

6月11日(1週間前)と比較しても脂肪量は190gほど減っている計算になる(9.04→8.85。先週の記録は体重65.05㎏、体脂肪率13.9%)。



チャロッグのグラフだとこうなる。

6回の計測でグラフらしくなってきました。

オレンジが体重、グリーンが体脂肪率です。

グラフ3ヶ月



前々回の異常に低い体脂肪率を修正するとこんな感じ。

少しずつですが体脂肪率は減少してる。

体重が増加しているのは、3月1日から始めた筋トレの成果だと考えたいところなんだけど、これは怪しいか(涙)。

グラフ3ヶ月訂正後



もうちょっと様子を見ましょうかね。

喜ぶのはちょっと早いだろうなあ。

筋肉ってこんなに簡単に増えないと思うんだよね。

考えすぎかな。



いろいろなサイトや雑誌・書籍で調べても、筋肉が増えるスピードには諸説あって、その幅がすごく広い。

筋肉を1ヶ月で3㎏増やせるって人もいれば、1ヶ月で増やせる筋肉はせいぜい200~300gだって人もいて、誰が本当のことを言っているのか、私にはよく分からない。



タニタの体組成計を素直に信じると…。

5週間で増えた筋肉量が2.1㎏(53.75-51.65)、減った脂肪量が0.76㎏(9.61-8.85)。

ということは1.34㎏だけ体重が増える計算になる(2.1-0.76=1.34、増えた筋肉量から減った脂肪量を引く計算)。



実際に増えている体重は1.5㎏(65.55-64.05)だから大きな誤差はないんだよな。

ということは信じていいのだろうか?



「筋トレ初心者は成果が出やすい」

と、どのサイトや雑誌・書籍にも書いてあるので、私が全く運動をしていなかったおかげで、成果が出ているのかもしれない(←希望的観測)。

ま、もうちょっと様子を見ましょうか。



あ、そうそう。

ジムに行くことになりました。

自分の体重を利用した筋トレ(腕立て伏せなど)はそろそろ限界なので。



10回もできなかった腕立て伏せが、今では20回くらいなら楽勝。

5㎏のダンベルも軽すぎる(←調子乗り発言)。

トレーニング道具を自宅に置こうかとも考えたんだけど、家は狭いからジムに決定。



人生で初めてのジムなので迷いました。

どのジムに行くか決める過程で面白いことが結構あったんだけど、長くなったので今度にしましょう。

ではでは…。







阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

(@_@;)☆ 値下げ情報・・・

昨晩は急遽(きゅうきょ)『ホタルの会』が決定。

メンバー全員が翌日の朝から仕事なのでお開きの時間を決めて集合しました。

タイムリミットは23時半(笑)。
ホタルの会0617



アホなオッサンとアホな話をしました。

もちろんアホな話ばかりでなく、熱い仕事の話も…。

最近、赤山さんが自社ホームページをリニューアルしたので、その話もジックリ聞かせて頂き勉強になりました。

赤山さん、ありがとうございます _(_^_)_。
ホタルの会



エイトコーポレーション赤山さんのブログ
えいと



で…。

今日の本題。

以前、ブログで紹介した中古一戸建てが2物件同時に価格変更になりました。



どちらも中古住宅の魅力満載なので、是非、実物をご覧下さい。

新築一戸建てにこだわっている人ほど見て欲しい。



土地が26坪もついている西田辺1丁目は
4280万円 → 3990万円。

2013.05.13 中身で勝負(擬似オープンハウス)
間取り図面

ありきたりの家じゃヤダ!

って方におススメ。

超豪華なリノベーション工事をしております(詳細は上のブログをご覧下さい)。





土地が25坪もついている相生通1丁目は
3980万円 → 3780万円。

2013.06.06買う前に、見学すべき、一戸建て
相生通間取り

こちらはご家族が多い方におススメ!

5LDK、収納たっぷりです。

建売住宅にはない間取りが魅力!



よろしく~♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

物件隠しに物件ツブシ・・・

今年の春頃から不動産市況はおおむね活発なようです。

ウチのような小さな会社にも問合せが多い。

で、活発になると増えてくるのが「物件隠し」なんですよねえ~(涙)。



ウチのように買主側に立って不動産売買を仲介する会社は困るのですよ。

「見たい」という方や「買いたい」という方がいても案内さえできない。

恐るべし「物件隠し」。



「物件隠し」とは何か?

売り物件があるのに出さないこと、つまり隠すわけ。

まだ売れていないのに「商談中」と嘘をつき、自社だけで販売することを「物件隠し」と言います。

baikyaku5-1.gif



これだけだと一般の方にはイマイチ分からないかな?

何故、物件を隠すのでしょう?

少し考えてみて下さい。








答えは仲介業者の手数料が増えるからです。

まだ分かりにくいですかね。

他の業者に売られると手数料が半分になる、というオカシナ認識を持っている業者が本当に多い。



この状態のこと。

他の業者さんが売ると売り物件担当業者には売主さまからしか手数料がもらえません。

ま、当たり前のことなのですが…。

tesuryo2 (1)



だから、売れ筋物件の場合だと下の状態を狙うわけ。

恐ろしいのは、こんなことされているとは売主さまは知らないことです。

売りだしてから最初の1~2週間からが一番大事です、などと言いながらこんなことしてる。

tesuryo1.gif



自分の物件が隠されていることを売主さまは知らないわけ。

そりゃ、知っていたら怒りますよね。

売れるのに売らないんだから。

baikyaku5-1.gif



こういう状態になった時、隠された不動産屋はどうすると思います?

仲介しようにも仲介できないから、今度は物件をツブシます(笑)。

「売れてしまった」と嘘をつく業者もいるし、その物件の悪口を言ってツブス業者だっている。



これを「物件ツブシ」という(笑←そのままや)。

当然ながら、売主さまは自分の物件がツブサれているなんて知りません(涙)。

私だって以前(サラリーマン時代)はツブシてました(反省しております、すいません)。



今は…。

「隠されているので仲介できません。直接、その業者にお問い合わせ下さい。担当者は○○さんです」

と正直に伝えるようにしています。



同じレベルで争うのはカッコ悪いですから(笑)。



「物件隠し」をされることにならないよう、私なりに努力して阿倍野区の不動産仲介業者と仲良くさせて頂いているつもりなんだけどなあ。

ま、いいけど。

2012.10.16 阿倍野するめクラブ
記念写真



ウチは物件隠しもしないし、物件を隠されていることも隠しません。

他の不動産屋と話をしていて「オカシイな…」「不安だな…」と感じるようなことがある方はご相談下さい。

よろしく~♪




不動産売却で悩んでいる方は以下のページを!

こちらもヨロシク~♪

売るを鍛える不動産の売却トレーニング

baikyaku-1.gif



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

罰ゲームで一気・・・

昨晩の食事会。

軽い食事だけのつもりだったのに盛り上がってしまい、最後はミナミへ行くことに…。

久しぶりに酔っ払ってしまった。



おかげで今日の午前中はグダグダ(涙)。

私はお酒に弱いので、罰ゲームでお酒を飲むことになると、当たりまくるんですよね…。

仕事の前日に飲むのは止めようっと。



断ることも時には大事だわ。

反省…。



ま、同業者とのコミュニケーションも大切な仕事ではあるのですが、ね。

仕事の前日に飲み過ぎるのはアカン。



お昼に冷たいうどんを喰って気合いを入れました。

最近、冷やしうどんばかり喰ってるな。

写真は、鶏天ぷらぶっかけおろしうどん(冷)です。
鶏天ぷらおろしぶっかけうどん



明日も明後日も案内が多いので今から気合い入れとこ。

頑張りまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

睡魔には勝てない・・・

昨晩、書いたブログを読み笑ってしまった。

間違いだらけである。

最後は眠気で意識が朦朧(もうろう)としてたもんな。



実は、書いている途中でパソコンが主人である私に対しクーデターを起こし、それまで書いてあった内容が全て消えてしまったのだった(涙)。

意識が朦朧(もうろう)としているうえに、心まで折れているから計算もいい加減だ。



まず、1つ目の間違い。

5月14日、21日、28日、6月4日、6月11日だから5週間が経過したことになる。


とあるが、5月14日~6月11日なら4週間だ。



次に、2つ目の間違い。

5月14日  51.65㎏

↓(2週間)

6月04日  52.60㎏

↓(1週間)

6月11日  53.15㎏


5月14日~6月4日が3週間で、6月4日~6月11日までは1週間である。

最初に5週間と計算しておいて、次は3週間としているのが不思議。

睡魔とは恐ろしい。



と…。

もうちょっと書きたいんだけど、今日は今から同業者同士の食事会です。

食べ過ぎないようにしないとな。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

第5回体重測定・・・

エスマガ定山のダイエット記録です。

興味がない方は遠慮なく飛ばして下さい。

ダイエット中の方は一緒に頑張りましょう~。



さて…。

火曜日の朝は体重測定。

タニタの体組成計の上で約30秒、ジッと我慢。

面倒臭いので毎日は測定してられない。
31ZFh-xKqDL.jpg



そして、測定した数値をアイフォン・カメラでパチリ。

事務所で体重と体脂肪率をチャロッグに入力する。

すると、グラフができていきます。
グラフ



この【チャロッグ】っていうサイト、ホントにいいですよ。

モチベーション維持にメチャメチャ役だってます。

「何か食べたいな」なんて思っても、「あと〇〇日で体重測定があるから我慢しよ」って感じ(笑)。



で、今回は第5回目の計測。

5月14日、21日、28日、6月4日、6月11日だから5週間が経過したことになる。

5週間も続けるって割と難しいですからね。

これもチャロッグのおかげ。



今回の計測で分かったのは前回の体脂肪率測定がオカシかったってこと。

そりゃ、14.4% → 12.6%まで簡単に減るわけないわな。

「おかしいな」とは私も思っていたんですよ(笑)。



家庭用の体組成計ってこんなもんらしいです。

だから、グラフも訂正してみました。

訂正後のグラフはこれ。
グラフ訂正後



体脂肪率は少しずつ、本当に少しずつですが減少しつつある。

反対に体重は少しずつ増えている。

体組成計の計測によると、筋肉量は増えているので、その結果として体脂肪の割合が減っているのかな???



どうなんだろ???

よー分からん。

6月11日の筋肉量は53.15㎏でした(前回は52.60㎏)。
筋肉量



今までの筋肉量を順に並べてみる。

5月14日  51.65㎏

↓(2週間)

6月04日  52.60㎏

↓(1週間)

6月11日  53.15㎏



約1ヶ月で1.5㎏も筋肉量が増えたことになるんだけど、もうすぐ42歳になるオッサンでも筋肉ってこんなに増えるものなんだろうか???

結構きついトレーニングをしているし(私にとってはですよ)、プロテインもも飲んではいるのですが、どうも上手くいきすぎている気がする。

まだ喜ぶのは止めておこうっと(笑)。



もともと算数が苦手なうえ、眠たいからワケが分からんようになってきました(涙)。

頭がスッキリしている時に考えよう(←投げやり)。

では、おやすみなさい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

株価に思う・・・

普段は株に関するニュースになんて全く興味がないんだけど、これだけ毎日ニュースや新聞に取り上げられると、どうしても気になってしまう。

そういう人、多いんじゃないでしょうか?

私もそうです(笑)。



皆が「上がるぞ」と考え買い始めると下がり、「やっぱり駄目か、もう止めよ」と考えると上がるように見える。

まるで誘っているみたい。

当たると楽しいだろうなあ(笑)。

グラフ20130610
(ここ1週間の日経平均株価)



実は、私なりにしていた予想があったんだけど完全に外れました。

買わなくて良かったねえ。

見てるだけで十分でございます。



何の根拠もなく、2007年のサブプライムローン問題、2008年のリーマンショック以前くらいまでは行くんじゃないかなあ~、と思っていたのですが…。

グラフ10年
(ここ10年の日経平均株価)



何日か前に暴落したでしょ?

で、ダメかと思ったら、今日はまた上がったみたいだし。

やっぱり分からん(笑)。

グラフ1日
(今日の日経平均株価)



もちろん明日からの動きも全く分かりましぇん(涙)。

「20000円を超える!」という予想を聞けば「ああ、そうかも、ありうる」と考え、

「10000円に下がる!」という予想を聞いても「ああ、そうかも、ありうる」と考えてしまうアホ人間です。



先のことは分からん。

プロ野球評論家なんて6球団の順位も当てられませんからね。

我々が知らないような裏情報を持っていても、1年後(正確には10カ月後)の6球団の順位さえ当てられないのです。



当たる人もいるよ!

っていう人がいるかもしれない。

そりゃ、評論家があれだけいれば1人くらい当たる人もいるでしょ(笑)。



経済の評論家も一緒、多分。

あれだけ数がいれば当たる人もいますよ、そりゃ。



で、いつも同じことを言いますが、「もう不動産は下がらない」とか「これから不動産は上がる」なんて考えてマイホームを購入しないほうがいいですよ。

先のことは分からんのだから。

非常に良い結果をもたらす不確かなもの(当たるかどうか分からない未来予測)に惑わされないようにね。



マイホームを探すポイントは以下の3つ。

自分の住みたいと思う場所に、

自分が住みたいと思う間取りの家が、

自分の予算の範囲で見つかること




これだけで十分。

一度、探してみたら分かりますから。

この3つを満たすだけで十二分に難しいって。



情報に振り回されずジックリ探しましょうねえ。

「もう下がらない」「これから上がります」などといった軽はずみな予測を口にする不動産屋に気を付けて!

阿倍野区で不動産をお探しの方は、是非、エスマガ定山にご相談下さい。



よろしく~♪



東京株、今年最大の636円高

東京株、今年最大の636円高=円安好感、買い戻し広がる
時事通信 6月10日(月)15時6分配信

 10日の東京株式市場は、米国株高や円安を好感して買い戻しが広がり、全面高となった。日経平均株価の終値は前週末比636円67銭高の1万3514円20銭と4営業日ぶり急反発。上昇幅は今年最大となった。
 前週末までの下落の反動から買い戻しが入りやすい局面で、7日の米国株が大幅高だったため、朝から買いが優勢となった。円安を追い風に自動車など輸出関連株が値を上げ、内需株も堅調だった。
 ただ、5月半ば以降、3兆円を超えて推移していた売買代金は2兆5760億円と少なかった。投資家の様子見も強かったとみられ、市場関係者の間では「本格的な上昇基調に転換したとは言い切れない」(国内証券)といった慎重な声も聞かれた。
 東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は55.02ポイント高の1111.97。出来高は32億5193万株。 





阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

問い合せナンバー1物件・・・

今日は物件紹介ブログ。

お問い合わせが非常に多いのでブログでもご紹介しておこうかと考えまして…。

この1週間で最も反響が多かったのはこの物件。



阿倍野区王寺町でファースト住建さんが分譲される新築一戸建てです。

王子町1丁目新築一戸建

特に2号地に問合せが多い。
区画図



理由はハッキリしていまして安いからでしょう。

地下鉄御堂筋線「昭和町駅」から徒歩7分、阪堺電気軌道上町線「松虫駅」徒歩3分、

という好立地ながら、2階建ての新築一戸建てが3680万円ってのは目立ちますわな。

※3号地、4号地は3階建プラン



何故、こんなに安いのか?

分譲主がファースト住建さんだから。

このブログでも何度かご紹介しておりますが、ファースト住建さんは不動産業界の吉野家、あるいはユニクロと考えて下されば、それほど遠く離れていないでしょう。



ファースト住建株式会社



以前の記事はココを参照。

この物件も安かった。

2012.09.24 (゜o゜) 値下げ情報・・・
ギャグ?



ファースト住建さんを知らない方に少しだけご紹介しておきますと、大証一部上場にとても大きな不動産会社です。

資金力が極めて豊富でして、土地を買うとフリープランで販売などといったことはせず、ガンガン実際に家を建てていくのが営業方針。

町の不動産屋には真似できません(笑)。



では、現地をご紹介しましょう。

まだ現地は更地状態。

1号地と2号地は6月14日に着工予定で9月頃に完成します。
現地1

現地2

現地3



更地だとイメージが涌きませんね。

ご安心下さい。

モデルルームが近くにあります。
IMG_8055.jpg



昨日、私が汗まみれになったのは、生野区にあるモデルルームまで何度も往来したから(笑)。

今日も1往復してきました。

モデルルームは既に街並みができあがっているので、外壁を選ぶ際にも参考になると思います。
IMG_8050.jpg

IMG_8051.jpg

IMG_8052.jpg




王子町の2号地に似ている間取りの家はここ。

この家を見れば2号地のイメージが涌くんじゃないかな。
IMG_8053.jpg



2号地の間取りはこれ。

阿倍野区王子町のほうが若干ですけど間口が広いです。

2階建の間取りは余裕があってやっぱりいいですね。
2_20130609160934.jpg



恐らく、王寺町の現場は2号地が一番早く売れるでしょう。

阿倍野区、地下鉄の徒歩圏で、「2階建ての家が欲しい」って方はできるだけ早くモデルルームを見学することをオススメします。

見もせずにグズグズ考えるんじゃなく、見てからジックリ考えればいいんですよ。



あ、そうそう。

エスマガから購入すれば仲介手数料はかかりません。

他社なら100万円以上の仲介手数料を取られますよ。



よろしく~♪

ご見学はお気軽に~♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

フェロモン・・・

昨日は朝イチから夕方までアポイントがビッシリ…、というほどもないか(笑)。

お昼ゴハンは食べられたし。

とにかく暑かった。
冷やし肉ミソ坦々うどん
(最近お気に入りの昼メシ、冷やし肉ミソ坦々うどん、北のにて)

麺工房 北の



案内や写真撮影など屋外の仕事が多くてスンゴイ汗をかきました。

で、夜、営業車に乗った瞬間に自分の汗の臭いを感じ「え?何?」って思った(涙)。

以前はなかった臭いです(多分)。

これが加齢臭(かれいしゅう)という奴なのだろうか?



「ひょっとするとフェロモン?」

と希望的観測に甘んじることもできるんだけど、今年は42歳になるいい大人なのでそういうわけにもいかない。

老化現象が始まってるんでしょうね…。



夜10時頃に眠ってしまった翌日は意味もなく朝の3時に目覚め眠れなくなったり、

メガネ無しのほうが新聞が読みやすかったり、

なんかは笑っていられたんだけどなあ。
老眼



去年も思ったことですが、事務所にシャワーが欲しい。

加齢臭ではなくフェロモンを出す方法を考えねば!

良い方法があれば教えて下さい。



昨晩、ほぼ同じ内容をフェイスブックに投稿したところ、オッサン全く仲間から役に立たない情報がたくさん集まりました。

皆さん、加齢臭とフェロモンの違いが分かっていません(笑)。

きとんとしたフェロモンを出せる方、よろしく~♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

自覚症状アリ・・・

ホームページに若干の変更を加えました…。

というか、

元に戻しました。



こういうイケズ(関西弁で意地悪のこと)を止めて…

HP賞

  ↓   ↓   ↓
HP賞2

普通に戻しました。



いろいろな経緯があり、ウチが使っているソフトを作っている会社に対し、私が一方的に腹を立てていたのですが、担当者が謝罪にも来てくれましたし、ホームページの見栄えも悪いし、冷静に考えればそこまで怒ることじゃないし、ってことで…(笑←じゃ、そんなに怒るなよ)。



基本的には温厚なほうだと、私は自分自身を分析しておりますが、何かの拍子で腹を立てるとシツコイです(笑)。

自覚症状あります(笑)。

子供の時からそういうところがあって、周りから嫌がられたりもしているんだけど(特にヨメサンから)、性格って治らないねえ(涙)。



2012.10.09 損か得かではなく、善か悪か、それが大事

2012.02.11 多機能ってか

2012.02.14 答えはどこにある

2012.02.21 ことの顛末



ま、ホームページのことは置いといて…。

私の考え方は変わっていません。



主役はお客さま、ということ。

ソフト作成会社でもなければ、不動産会社でもない。



キレイゴトで言ってるのではなく、お客さまを第一に考えないと商売も上手くいかないのよ。

どこの不動産屋で買うかの決定権は100%全てお客さまが持っていて、我々(不動産屋)やソフト作成会社には1%もないんだから。

ただの1%もありません。



で…。

「お客さまに選ばれるにはどうしたらいいか?」

を我々は考え続けなければならない。



そして、その答えはお客さまの中にある。

私はそう思う。

何かご意見やご質問があれば教えて下さい。



よろしくお願いしまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

買う前に、見学すべき、一戸建て・・・

休み明け、月曜日に申し込んだ住宅ローン事前審査の承認が無事に出ました。

ありがたや、ありがたや。

自営業者の方だったので少し心配だったのですが無問題(もーまんたい)。



スピーディに動いて下さったお客さま、銀行の担当者、売り物件の担当者に感謝感謝でございます。

ま、一番スピーディに動いたのは私ですけどね(笑←当たり前なのに自画自賛)。

絵2
ねこに小判、あほに100万円。
ねこに小判を与えても役立てることができないのと同様に、
あほに100万円を与えても役立てることができないという
息子が描いた風刺画です。
誰がアホやねん!




ここ最近、売れ筋物件の動きが早いから、住宅ローンの事前審査も急がにゃならんのよ(涙)。

もちょっとノンビリでいいと思うんだけどねえ。

まあ、いいや。



さて…。

本日は物件紹介ブログ。

お初の居住中物件。

売主さまがお住まいになられている物件です。



価格が3980万円に変更になったのでご紹介。


え?

中古一戸建てなのに3980万円は高いなあ!



なんて思った方がいるかも。



そう考えた人こそ見学して欲しい。

晴明丘小学校区、4000万円前後の予算、新築一戸建、を探している方は絶対に見学すべき物件です。

期待は裏切らないと私が保証する。



人気の相生通1丁目。

郵便局のスグ近く。

道路もスッキリしていますので駐車も楽々。
相生通外観3



場所だけじゃなく間取りがイイ!

鉄骨造の5LDK。

家族が多い方には文句ナシにオススメ!
相生通間取り



お子さんが3人おられるとか、おばあちゃんと一緒に住んでるとか、そういう家族にはピッタリなんじゃないかな。

普通の新築一戸建てプランだと延べ床面積が約90~100㎡の4LDKがほとんどでしょ?

この物件は延べ床面積が140㎡だから、およそ1.5倍あります。



建物だけじゃなく土地も大きくて約25坪。

間口も大きいから外観だってステキなのですよ。
相生通外観1



居住中なので内部の写真は載せられないが残念なところ。

非常に非常にキレイです。

改装なんて必要ないくらい。



風致地区にあるのでお庭もユッタリしている。

庭に緑があるって憧れるよなあ。

同じ予算でも少し目線を変えるだけで、こういった余裕ができるわけ。
相生通外観2



それでも、実物を見ずに新築一戸建てを買ってしまう人がいるんだろうなあ。

見学するのはタダなのに…。



詳細はココ。

相生通1丁目3980万円



ご見学希望の方は遠慮なくご連絡くださーい♪

小さなことにこだわらず、こういう物件を買った方は、将来の買い換えなんかも楽々なんだよねえ。

中古物件の魅力満載です。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

体重測定4回目・・・

火曜日の朝は体重測定。

タニタの体組成計で体重や体脂肪率も測定しております。

5月14日(火曜日)から始めて4週間が過ぎた。
31ZFh-xKqDL.jpg



やっとこさグラフらしくなってきたかな。

期日がカウントダウンされるのがいいでしょ?

モチベーションの維持に役だっております。



目標は…

お盆休みまでに、体重が63㎏以下、体脂肪率は12%以下。

最終的には体脂肪率を一桁(ひとけた、10%未満)までに持っていきたいけど、これは無謀かもしれない(笑)。
チャロッグ



5月14日(火曜日)の朝は…。

体重が64.05㎏

体脂肪率が15.0%
20130604グラフ



6月4日(火曜日)の朝は…。

体重が64.90㎏

体脂肪率が12.6%

グラフ 201306042



体重は0.85㎏(64.05-64.90)増えているのですが、体脂肪率は2.4%(15.0-12.6)も減っている。

家庭用の体組成計は誤差も大きいので、参考程度にしかならないんだけど、一応、細かい数値も分析してみましょうかねえ。

初期の数値をアイフォンに収めておいて良かった。



これが5月14日(火曜日)の数値。

体重
体重

体脂肪率
体脂肪率

筋肉量
筋肉量

内臓脂肪
内臓脂肪

骨量
骨量



これが6月4日(火曜日)。

体重
体重

体脂肪率
体脂肪率

筋肉量
筋肉量

内臓脂肪
内臓脂肪

骨量
骨量

こうやって並べても分かりにくいな(汗)。



こっちのほうが分かりやすいか。

非常に良い感じに見える。

ヌカ喜びにならないよう計算してみましょう。

体重  64.05 → 64.90

体脂肪率 15.0 → 12.6

筋肉量 51.65 → 52.60

内臓脂肪  7.0 → 6.5

骨量    2.8 → 2.9




えーと…。

ここからどう計算すればいいのかな(笑)?

脂肪量と除脂肪体重を出してみましょうか。



最初(5月14日)は…。

体重が64.05㎏で体脂肪率が15%だから

脂肪量が9.60㎏で除脂肪体重が54.45㎏。



4週間後(6月4日)は…。

体重が64.90㎏で体脂肪率が12.6%だから

脂肪量が8.18㎏で除脂肪体重が56.72㎏。



体重は増えているけど脂肪は減っていますね。

増えている分は筋肉だと考えていいでしょう、多分。

日頃の成果が数値に現れるってメチャクチャ嬉しいなあ(笑)。



ちょっと気になるのは体脂肪率が減りすぎていること。

家庭用の組成系は誤差も多いらしいので。

何度か測ってみて一番大きい数字を残したのですが、少し減りすぎているような気が…。



このままだと目標を変えないといけなくなるな。

脂肪が減っているなら体重は増えても構わないし。

あと2~3週間、様子を見てみましょう。



1週間後の体重測定に向けて気合いを入れようっと。

仕事も頑張りますよぉ~(笑)。

いや、マジで。







阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

特別な日・・・

昨晩は『ホタルの会』緊急ミーティング。

私は遅れての参加でした。

このオッサンたちはホンマにオモロイ。
ホタルの会



3人で話していると話題は尽きず、ふと気付くと深夜2時前。

イカン、イカン…。

それでも、楽しいだけでなく話そのものが役に立つから止められないんだよねえ。



あ、そうそう。

皆でダイエットに取り組むことになりました。

これも楽しみだ。



さて、話題は変わりまして…。

6月4日は我が家にとって特別な日である。

去年の6月4日に息子は生まれ変わった。


2012.06.09 葛藤…

2012.06.10 葛藤…2
度入り眼帯



「両目失明も覚悟して下さい」

とお医者さんに言われた時は目の前が真っ暗になった。

去年の今頃のことを思い出すとゾッとする。



おかげさまで3度の手術を終え、息子の視力は順調に回復しております。

あと1度だけ手術をしなければならないのですが、これは大分と先になりそう。

白内障(はくないしょう)と網膜剥離(もうまくはくり)の原因がアトピー性皮膚炎というのだから恐ろしい。



視力が少し回復し、最初に描いてくれた絵がこの2枚。

ブログによると6月15日。

これは嬉しかったなあ~。
絵1

絵2



こういう災いは起きなければ起きないほうがいいのだけれど、そのおかげで家族の絆(きずな)みたいなものは深まったような気がする。

病院の狭いベッドで息子と一緒に寝た日々も今では良い思い出である。

久しぶりに写真を見ると、アトピー性皮膚炎の影響で、息子の眉毛は全て抜けてしまっていて痛々しい。

この時、息子はほとんど視力がない状態でした。
二人1

二人2

二人3

二人4

二人5



今日も送別会で遅くなりそうだから、お祝いは明日にしようかな。

目が見えるという当たり前のことに感謝。

当たり前は当たり前じゃないんだよねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

案内が増えたあとは・・・

今日は朝から住宅ローン事前審査の手続きでバタバタ。

案内が増えると、今度はこういった手続きが増える。

ありがたいこと。



売れ筋の物件は「住宅ローンの承認」を先に取った方に優先権がありますから急がねばならんのです。

急かすのは好きじゃないんだけど、ね。

お客さまに早急に対応して頂き助かりました。



あとは無事に承認が出るのを祈るのみ。

三井住友銀行さん、お願いしますよぉ~。

今月と来月は三井住友銀行がオススメなのです。
三井住友銀行



詳しくはココを。

応援する住宅ローン



ただし、念のために言っておきます。

このキャンペーン中に不動産を買わないと損、なんて絶対に考えないように!



何度も言いますが、住むための家を買うのに大切なのは…。

自分の住みたいと思う場所に、

自分が住みたいと思う間取りの家が、

自分の予算の範囲で見つかること


この3つ。



後々まで自分が納得できる家を探すことが何よりも大切。

誤解を恐れず書きます。

安い金利で気に入らない家を買うよりも、高い金利でも気に入った家を買うほうが大事。

そして、そのためには、できるだけ早い段階から物件見学を始めて下さい。



見るのは無料(タダ)ですから。

阿倍野区で不動産をお探しの人はエスマガ定山にご相談を。

まずは物件見学ツアーから始めましょう。



さて…。

今晩、急遽、『ホタルの会』が決定しました。

仲良し同業者3人で繰り広げられる飲み会どぇす。

残っている仕事を片づけて楽しんで参ります。
ピーク



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

三井さん・・・

本日は朝から晩まで案内が多かった。

ありがたや、ありがたや。

ただ、ちょっと疲れたな(笑)。



が…。

「反響なければ案内なし、案内なければ成約なし」

は今も昔も不動産仲介業の真実。



最初は1本の電話(最近だとメール)から契約は始まる。

1本の反響をおろそかにしちゃいけんのよ。



やはり不動産仲介市場に力強さを感じますね。

ここは気合いの入れどころ。

お盆休みまでは気が抜けませんな。



話は変わりまして…。

昨日は娘の14回目の誕生日で早めに仕事を切り上げました。

去年は失態を犯してしまったので今年はそういうわけにはいかなかったので…。



2012.06.02 余裕のなさ



娘のリクエストで誕生日ケーキはスラムダンクの三井さん。

14回目の誕生日だったからゼッケンナンバーが14の三井さん、ちゅうことらしい。

ワケが分からん。



ケーキ屋さんに出した絵がこれ。
09slamdunk.jpg



完成したケーキはこれ。
ケーキ



娘は満足したようなので、ま、いいか(笑)。

久しぶりに甘いものをたくさん食べたので火曜日に体重測定が怖い…。

今日はジョギングくらいしようと思っていたんだけど、こんな時間だからナシにします。



では、おやすみなさい。

帰って眠りまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

シバキまわす・・・

ある日の息子との会話。

この前の休みだったかな…。



このブログでも何度か書いたように、最近、ダイエットに取り組んでおります。

最初は食事制限だけだったのですが、最近は運動も取り入れました。

3月1日からは、毎晩の帰宅後、以下の本を参考に黙々とトレーニングする日々。





3ヶ月も続けると体つきも少しは変わってきます。

40歳を過ぎても筋肉がつくんですねえ。

そういう状況で発生した会話。



 お父さん、ちょっと体つきが変わってきたね

 そうか


 うん、腕とか太くなってる気がする

 お前、嬉しいこと言ってくれるなあ。お父さんもちょっとそう思っててん


 でも、ちょっとアテが外れたわ

 え?何が?



ここで息子から衝撃の告白。



 僕な…、

高校生くらいになったら

お父さんをシバキまわそうと思っててん




そして、息子は私を見ながらケケケと笑った。

可愛い息子がそんなことを口にするとは考えもしなかったので、私は何も言えず口をアングリ。

さらに、息子から衝撃の告白は続く。



 お父さんは段々と体力が落ちてくるやろ。僕は成長するやんか。高校生くらいで逆転できると思ってんけどなあ。もう少し先になりそうや。

息子はニヤリと笑う。



 お父さんが「肩が痛い、腰が痛い」って苦しんでるのに、お前、そんなこと考えてたん?

 うん。僕がメチャクチャ悪いことしたら、お父さんは怒るやろ?その時に逆ギレしてボコボコにドツキまわそうと思っててん。高校生くらいになったらできるはずやったのになあ。



この瞬間、私の頭の中に浮かんだのは下のグラフであった。

縦軸がそれぞれの体力、横軸が時間の経過、を表わす。

赤線が私の体力、青線が息子の体力、である。

赤線と青線が交差するのは、息子が高校生になった時…。

体力グラフ



ここで私も思わず笑ってしまった。

息子も大笑い。

コイツはホンマにワケが分からん。
アホ息子



この冗談も彼なりの私に対するエールなのだろうか?

どこの家庭でも、こういった会話があるのだろうか?

ないやろなあ~。

よー分からん。



とにかく息子は小さい頃から不謹慎(ふきんしん)でした。

同じ親から生まれて、同じように育てているのに、お姉ちゃんと全然違う。

何故でしょう?
おねえちゃん



まだまだ体力を落とすわけにはいかんねえ~。

反抗期はこれからだもんな~。

勝てるうちにシバキまわしておきます。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
7位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる