2日目(マジックアワー)・・・

質問を受けました。

私たち家族が泊まったのはリゾネックス名護というホテルです。

これで下から2番目なんだから、最上級ってどんなホテルなんでしょうねえ???



さっぱりとしてリラックスできるホテルでしたよ。

お風呂がトイレと一緒になっていることを除けば申し分ありませんでした。

バイキング形式の朝食も美味しかったですし。



リゾネックス名護
リゾネックス名護



さて、旅行の話に戻る。

完全なるノープランで、ホテルのことも周辺の観光地のことも全く調べていませんでした。

沖縄がこんなに楽しいとは思っていなかったのです。



明日はどこに行くか?

せっかく沖縄まで来たのだから楽しみたい。

頼りはるるぶとスマホのみ。
rurubu.jpg



るるぶを読むと観光地が結構あるのですよ。

天気がスンゴク良かったので太陽が似合う場所を中心にピックアップしていく。

そして、できるだけ人が少なそうなところを選び眠りにつきました。



翌朝、目覚めたのは午前4時頃。

窓の外は真っ暗だけど、月だけが妙に明るく光っていました。

空が明るくなっていく光景がとてもキレイで朝からテンションはハイ。

月明かり

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

月明かり2



午前6時55分、海に行く用意を整え朝食へ(朝食は7時から)。

食べたらすぐに海に向かえるように、各自がカバンを持って部屋を出ました。

7時45分にはホテルを出発してたな(笑)。



向かったのは古宇利大橋(こうりおおはし)。

ガイドブックに載せられる写真はこんな感じ。

沖縄では一番長い橋だそうです。
古宇利大橋ガイドブック



我々が通ったルートを図解しておきましょうか。

赤丸がホテルのある場所。

赤線が初日に通った「沖縄美ら海水族館」への道です。

青線が2日目の朝に通ったルート。
名護市地図2



40分ほどで古宇利大橋に到着。

私が車から撮った写真はこんな感じ。
こうり大橋実際



車を降りて橋から海を見てみる。

何なんだ?あのバスクリンみたいな海は?

ってテンションがさらに上がる。
橋からの眺め



古宇利大橋を渡り、島を一周。

今日は橋の下にあるビーチで遊ぶことに決定。

駐車場に車を停め、海に向かうと誰もいません。

我々の家族4人だけ。
朝一番



この状態が午前10時くらいまで続いたんじゃないかな。

砂も細かくて足が痛くならないし、とてもキレイなビーチでした。

恐らく、有名なエメラルドビーチとかより人も少ないと思う。
誰もいない海



午後1時までビーチで遊び、ホテルの大浴場へ(大浴場は午後2時から)。

ホテルで休憩し、もう一度、車に乗ったのが夕方4時半ごろだったでしょうか。

ドライブしながら翌日遊ぶビーチを探索。



参考にしたのはこのサイト。

たびねす

ホテルから行ける4位、3位、1位、そして有名なエメラルドビーチを見て周りました。



ところが、どこも人が多いし、いかにも人工的なビーチで気に食わない(4位の亀の浜は遊泳禁止)。

人が多いところは嫌なんですよねえ。

「ま、いいや。明日、ドライブしながら探そう」と開き直りました。



時計を見ると午後6時過ぎ。

急げば夕陽が見られると思い、次は万座毛へ向かう。

到着したのは7時を過ぎていた。
万座毛地図
(赤丸が万座毛)



ここで見た夕陽が素晴らしかった。

マジックアワーを感じることができました。

大阪だと、少なくとも大阪市内だと、マジックアワーを感じることはありませんよね。
themajikA.jpg



まずは、一番有名な万座毛の光景を。

この象の形をした岩が有名みたいです。

確かにインパクトがある。
DSC00647.jpg

DSC00648.jpg

DSC00651.jpg



ただ、人が多かったし、声がうるさいので移動しました。

象の岩にこだわらなければ静かで人が少ない場所もあります。

それがここ。



写真は全て娘がデジカメで撮ったもの。

私はアイフォンを忘れてしまったもので…。

続けてどうぞ。
DSC00656.jpg

DSC00657.jpg

DSC00659.jpg

DSC00661.jpg

DSC00663.jpg

DSC00664.jpg

DSC00665.jpg

DSC00670.jpg

DSC00671.jpg
DSC00672.jpg

DSC00673.jpg

DSC00674.jpg

DSC00675.jpg

DSC00676.jpg

DSC00677.jpg

DSC00678.jpg



この光景は値打ちがありました。

30分くらいは楽しめたんじゃないかな。

もう一度、行ってみたいなあ。



こうして2日目を終えました。

あ、そうそう。

息子のリクエストで夕食は焼肉屋さんを選んだんだけど、一番美味しかったのは「海ぶどうのサラダ」でしたよん♪



つづく。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中
スポンサーサイト

初日(ハイテンション)・・・

前回のブログにいくつか間違いがありました。

昨晩、子供たちと話をしていて発覚。

飛行機に乗らない旅行には何度か行ってました。



ずっとずっと前のことだと思っていたんだけど、子供たちに指摘され記憶がよみがえってきました。

記憶っていい加減ですねえ。順番がバラバラになってる。

ウソ書いてすいません。
白浜

さて、今回の旅行の話。

沖縄に行くと決まった時、総額で50万円くらいはかかるだろうと私は予想してました。

シーズンでもあるし、旅行ってナンダカンダとお金がかかるじゃないですか。

それが総額30万円で済んだってのはホント嬉しい誤算です。



今、書きながら思うんだけど、私は典型的な関西人なのでしょう。

関東人は高い買い物を自慢し、関西人は安い買い物を自慢すると聞いたことがある。

安いお金で楽しめたことが私はメチャクチャ嬉しい(笑)。



午前9時に関西空港から出発。

午前11時に那覇空港へ到着。

この時、まだ私は憂鬱(ゆううつ)だったのです。



頭の中は…。

旅行の楽しさ<仕事の心配

こうでした。



が、しかし…。

空港を降り、レンタカーを借り、ホテルに向かって海岸線を走っているうちに気分が高揚してくる。

海と言えば「白浜」という私にとって沖縄のブルーは反則でした。
海岸線



あ、そうそう、いきなりラッキーがあったのですよ。

今回のパックについているレンタカーはコンパクトカーだったはずなんだけど、ちょっとした手違いで7人乗りの1BOXカーになりました。

これで移動が快適になったんですよねえ。



レンタカーショップを出発して約90分後(途中でソーキそばを喰いました。これが美味かった)、ホテルに到着。

ここで旅行会社(HIS)で私が選んだコースを紹介します。

私が選んだのは下から2番目のホテルでした。

本当は一番安いホテルを選びたかったのだけれど、安いのは全て埋まっていたので下から2番目を選んだのです。



ちなみに、下から2番目だと1人当たり9000円アップ。

ウチは4人家族だから36000円の増額ということ。



このクラスのホテルだとプライベートビーチはないと思います。

お部屋から海も見えないかもしれません。

よろしいでしょうか?


担当者にこう尋ねられていました。




ところが…。

ホテルに到着し、ロビーから私が見た光景がこれ。

目の前に思い切りキレイなビーチが広がってますやん♪

しかも、誰もいない。
ロビーからの眺め



この瞬間に、私の頭の中でカチャッと音がしました。

旅行の楽しさ>仕事の心配

こうなったのです。



チェックインを尋ねると午後3時だという(完全にノープランでチェックインの時間も知りませんでした)。

時計を見ると午後1時半。

「チェックイン前に海に入っていいのですか?」と聞くとOKだったので、早速、海に入ることに。

那覇空港を降りてからまだ2時間半しか経っていませんでした。



このビーチを我々家族4人だけで独占していい状態。

完全にハイになりました。

3時半くらいまで誰も来なかったので、結局、2時間くらいは我々家族だけで遊んだことになる。
プライベートビーチ
(写真は部屋からビーチを撮ったもの)

到着後



1時間ほどでハシャギ疲れたので、次は乗り物で遊ぶことにしました。

子供たちが選んだのはドラゴンボート。

1人、15分、1500円。
ドラゴンボート出発



怖いのと乗り物酔いが嫌なので私はパス。

以前、ヒドイ目に遭ったことがあるのです。

でも、子供たちは喜んでたなあ。
ドラゴンボード



3時過ぎから他の人がビーチに現れだしました。

恐らく、チェックインが3時だったので、それに合わせてホテルに来た人が多かったのではないでしょうか。

完全なるノープランが功を奏しました。



3時半に海を出てシャワーを浴び、部屋に入ったのが4時過ぎだったかな。

ここでも嬉しい誤算。

部屋から思い切り海が見えますやん♪
部屋からの眺め



まだ時間があるので、いきなり美ら海(ちゅらうみ)水族館へ行くことに決定。

今回の旅行で行くことが決まっていたのはこの水族館だけでした。

それ以外は完全にノープラン。



頼りは娘が買ってくれたルルブとスマホのみ。

道中のコンビニでおにぎりをゲット。

家族で仲良くほうばりながら水族館へ向かう。
rurubu.jpg



沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館
ちゅらうみ水族館HP



子供たちは喜んでいましたが、私としてはまあまあかな。

海遊館と同じようなものです。

あ、入場料は美ら海水族館のほうが安いか。



2時間ほどで水族館を出ました。

水族館を出て駐車場を向う途中で見た光景がこれ。

その美しさを写真では十分に伝えることができない。
ちゅらうみ夕陽



ホテルに向かう道路も海岸線です。

ずっと夕陽を見ることができました。

こういう光景を家族4人で見られたってのが幸せですよね。
海岸線夕陽



帰りに24時まで開いているスーパーに寄り、パンやおにぎり、そしてカップラーメンを買ってホテルに。

別にケチったわけじゃなく(笑)、沖縄って食欲をそそられる食べ物屋さんが少ない気がする(沖縄の人、ごめんさない)。

回転寿司があれば入るつもりだったんだけど、1軒も見つかりませんでした(那覇空港にはありました)。



ホテルに戻り大浴場へ。

部屋に戻り、スーパーで買ったものを家族で食べ、歯を磨いて一日が終了。

まだ手つかずの2日間が残っている。

翌日を楽しみにしながら眠りに…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

夢の始まりの前に・・・

昨日も書いたように、家族4人で沖縄に行ってきました。

実を言いますと、沖縄に到着するまでは気分が憂鬱(ゆううつ)だったんですよね。

うーん、何て言いますか、仕事が気になってノンビリできない。



前回、家族4人揃って旅行に行ったのは6年前。

エスマガを設立した直後のゴールデンウィークだったと思う。

しばらくは旅行なんて行けないだろうと考えての韓国旅行でした。



当時、息子は小学1年生、娘が小学2年生。

小さかったんだよなあ。

あれから6年も経ったのか…。
韓国旅行



今年の7月に入ってから家族旅行の話題が持ち上がったのですが、私はその気になれずにいました。

どうも気が進まない。

お金にも心にも余裕がない。



「余裕ができたら行こう」

なんて言ってたら家族旅行なんて行かれへんやん!

余裕なんてできるわけないんやから!




結局、ヨメサンのこの言葉がコロシ文句となった。

その通りである。

いつまで経っても余裕なんてできるわけないのだ。



とは言うものの…。

後ろ髪を引かれる思いで飛行機に乗りました。

ビビりだから仕事が気になって気になってしょうがないのです。



が、行って良かった。

本当に良かった。

今回ばかりは(今回も?)ヨメサンに感謝ですな。

完全に沖縄を舐めてました。



私が沖縄に初めて行ったのは19歳の頃。

台風の影響で海は汚く、那覇市にある観光スポットもパッとせず、おまけに料理も美味しくなかった。

その悪い印象だけが23年間も私の中に残ったのだから、第一印象というのは恐ろしい。



2013年7月22日~25日の沖縄は違ってました。

せっかくだから、家族旅行を検討している人たちにとって参考になる情報を提供したいと思う。

沖縄での出来事を書く前に、まずはお金の話をしましょう。



当たり前だけど、旅行の計画で一番大切なのはお金である。

家を買う時も、一番大切なのはお金の話だと私は思う。



総額でいくらかかるのか?

これを考えずに(あるいは教えられないまま)マイホーム購入に突き進む人が余りにも多すぎるような気がする。

ま、これは不動産屋によるのかな。



話を旅行に戻す。

今回の旅行で使ったお金は総額で約30万円でした。

旅行会社(HIS)に支払ったお金が20万円(確か193,000円)。

家を出る時に財布の中に入っていたお金が10万円で、帰宅した時に残っていたお金が2万円。



10万円には、空港までのバス料金(往復で1万2千円)も含まれている。

チワワのチマさんのホテル宿泊料(大阪ですよ)が4泊5日で約1万円。

ぜーんぶひっくるめ30万円で収まりました。



言うまでもなく、30万円は大金である(マンション購入時の登記費用くらいだ)。

「30万円ならチョロイもんだ」って人は少ないでしょう。

我が家にとってもそうでした。

だけど、捻出しようと思えば何とかできる金額なのではないでしょうか。



と、ここまで書いておいて…。

家族4人が30万円でどれだけの体験をできるか?

を書くつもりだったんだけど、長くなったので次回にしまーす。
ちゅらうみ夕陽



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

夢のような3日間・・・

火曜日の朝から家族と沖縄へ行ってきました。

家族4人揃って旅行へ行くのは6年ぶり。

思っていたより、ずっとずっと楽しい旅だったな。



私、沖縄を舐めてました。

およそ20年前、初めて行った沖縄は台風のあとだったせいで良い思い出がなかったのです。

これほど印象が変わるとは…。



23日(火曜日)、午前6時30分に家を出て、午前11時に那覇空港に到着。

25日(木曜日)、午後5時15分に首里城を出て、午後11時30分に我が家に。

夢のような3日間でした。
ホテル



明日から頑張りまっせ~。

さ、寝ようっと。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

第11回体重測定・・・

最初に重要なお知らせ。

ホームページには告知してありますが、誠に勝手ながら今日(火曜日)から明後日(木曜日)までエスマガはお休みです。

というわけで、早朝から第11回目の体重測定。



体重は64.05㎏
体重計


体脂肪率は13.2%
体脂肪率


筋肉量は52.70㎏
筋肉量


内臓脂肪レベルは6.5
内臓脂肪レベル


骨量は2.9㎏
骨量



いつものように先週の数値と比較してみる。

       7/16 → 7/23

体重(㎏) 64.30 → 64.05

体脂肪率(%) 13.3 → 13.2

脂肪量(㎏) 8.49 → 8.45

除脂肪体重(㎏) 55.75 → 55.60

筋肉量(㎏) 52.85 → 52.70

内臓脂肪(レベル) 6.5 → 6.5

骨量(㎏) 2.9 → 2.9



うーん…。

体重も体脂肪率も少し減ってますね。ほんの少しだけ。

その代りに筋肉量も除脂肪体重もが落ちてる。

ま、仕方がないんだけど…。



次は開始直後との比較。

10週間でどのように変化したか?



        5/14 → 7/23

体重(㎏) 64.05 → 64.05

体脂肪率(%) 15.0 → 13.2

脂肪量(㎏) 9.61 → 8.45

除脂肪体重(㎏) 54.4 → 55.60

筋肉量(㎏) 51.65 → 52.70

内臓脂肪(レベル) 7.0 → 6.5

骨量(㎏) 2.8 → 2.9



チャロッグのグラフはこうなりました。

オレンジが体重。グリーンが体脂肪率。

ちょっとペースが遅いですがグラフはいい感じ。
グラフ



今の私の推定脂肪量は8.45㎏だから、牛乳パック8個くらいの脂肪をカラダにブラ下げているわけか。

そのうちの1パックを燃焼させることができれば、目標達成なんだけどなあ。

牛乳パックってハードル高いよねえ。
image.jpg



残り期日は20日。

時間が経つの早いわ(涙)。

諦めずに頑張ろうっと。








阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

ポスター展・・・

事情は全く分からないのだけれど、あの電通がエスマガのポスターを作ってくれることになりました(マジ)。

ボランティアだそうで、かかる費用は実費の3000円のみ。

何か狙いはあるのだろうけど、ま、いいよね。



文の里商店街で「ポスター展」開催へ-電通社員がボランティアで制作
記念撮影



西成区「新世界」のポスターはこんな感じ。

開き直った雰囲気が何ともいえず良い。
新世界ポスター



ポスターを作るために、電通の社員さんが2人もウチの事務所に来てくれました。

来てくれた社員さんは2人とも若い女の子で、しかも、2人ともベッピンさん(笑)。

ウチの事務所は小さいし、その日は事務員さんがお休みだったので、近くの喫茶店(最近ではカフェと言うのかな)に行くことに。



2人のベッピンさんを連れて、いつもお世話になっている『萌木星(ほうきぼし)』さんまで歩きました。

そういう日に限って、会いたくない人間に会う。

普段は商店街で会うことなんて絶対にない同業者の先輩とバッタリ会いジロジロと見られた(笑)。



しばらくすると携帯電話が鳴る。

「あれ誰や?あの子らも合コンに来るんか?」



その先輩が他の人にも伝えたのでしょう。

「えらいキレイな女の子を連れて歩いてたそうですね。僕も合コン呼んで下さいよ」

なんて電話を2本ももらいました(笑)。



ヒマか(笑)!

仕事しろ、仕事を(笑)!



どうも私の周りは品がない人間が多くて困る(笑)。

おかしいなあ~。

いや、おかしくないのか…。



阿倍野・文の里商店街で「ポスター展」開催へ-電通社員がボランティアで制作


地下鉄・昭和町駅近くの「文の里商店街」(大阪市阿倍野区)で現在、電通関西支社(北区)の若手社員が各店のPRポスターを制作して展示する「文の里商店街ポスター展」を準備している。

新世界市場で展示しているポスター

 同展はコピーライター、デザイナーの若手社員59人がボランティアで参加。ペア29チームが担当した店の特徴などを取材してPRポスターを研修と地域貢献などを目的に制作する。同商店街62店のうち50店の各2種以上、合計100種以上のポスターを制作する。8月28日に公開予定。7月16日にはポスター展をPRするためのポスターで使う商店主の集合写真も撮影した。

 もともとは通天閣近くの商店街「新世界市場」(浪速区)で昨年、同社の日下慶太さんが若手社員に呼び掛け、ポスター約120点を制作したことがきっかけ。半分の店が閉まっていることを題材にした「半分閉まってる? 半分開いているからええやないか」など面白いポスターが並んで大きな話題になり、多くの人が訪れた。今年、「第66回 広告電通賞」のプロモメディア部門で優秀賞を受賞した。

 今年3月に大阪商工会議所が開いた「商店街フォーラム・大阪」で活性化の例としてポスター展を紹介。商工会議所と日下さんらは他の場所でもポスター展を開催することになり、意欲的な文の里商店街を実施先に選んだ。

 文の里商店街協同組合の江藤明理事長は「近くに2つのスーパーできて、商店街の活性化のために何かをしないと思っていた。スーパーができて一層厳しくなっている。このポスター展をきっかけにたくさんの人に来てほしい。その後も来てもらうには個々の店が独自のものを作っていかないと」と話し、日下さんは「それぞれの店を知るきっかけになれば」と期待を寄せる。





阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

オバQ・・・2

「心理的瑕疵(しんりてきかし)」について考え方が変わったのはあるお客さまの言葉でした。

もう10年ほど前(サラリーマン時代)になりますかね。

所有者が自殺した部屋を買ったお客さまの言葉です。



その方が購入したお部屋は分譲マンションの一室。

周りに住んでいる人からの通報で事件が発覚した部屋です。

つまり、腐敗臭で分かったってこと。



心理的瑕疵(しんりてきかし)物件の中でも、最も悪いものと言っていいでしょう。

さらに、その部屋は南向きなのに、バルコニー前にマンションが建っているせいで日当たりがメチャクチャ悪い。

この仕事に就いて16年になりますが、あの物件より日当たりの悪い部屋を見たことがありません。



さらに、さらに、荷物だけは遺族によって片付けられていたものの、自殺があった部屋には死者の置いていったシミみたいなものがカーペットにクッキリ残っていました。

日当たりが悪く、ということは風通しも悪く、ワケありで、ワケありのシミが残っている部屋。

そういう物件ですから価格はベラボウに安かった。



が、それでも売れません。

そんな部屋でした。



購入をすすめる相手がいないんですよね。

「安いからこの部屋いいですよ」

なんて簡単には言えない。



そういう状況で、たまたま違うマンションの反響で知り合ったお客さまから

「ワケあり物件とかないかなあ?安かったらそういう物件でもいいんやけど」

と尋ねられたので、その部屋のことを伝えると「是非、見たい」と言う。



見学後すぐに、その方は購入意思を示されました。

価格交渉はありましたが、売主も快諾。

見学から契約まであまりにスムーズに進むので、私が戸惑ったほど。



「何か落とし穴があるんじゃないか?」

と気になって気になって仕方がない。

また、その方は自分で住む部屋を探されている方(しかも一人暮らし)でしたから、「怖くないのだろうか?」と不思議でした。



私の心配とは裏腹に、何事もなく決済(残代金の支払いと物件の明け渡し)の日を迎えることに…。

現金決済(住宅ローンを使わない決済のこと)だったので決済もアッという間に終了。



決済終了後、思い切って私は尋ねました。

「一人であの部屋に暮らされるのって怖くないですか?」

失礼な質問だとは思ったのですが、どうしても聞きたかったのです。



その方は数秒ほど不思議そうな顔で私を見つめ、こう言いました。

定山クン、何が怖いの?

死んだ人間に何ができるの?

人は死んだらオシマイよ。



仮に霊魂(れいこん)があったとして、あの人らに何ができるの?

せいぜい僕たちを見つめるくらいしかでけへんのちゃう?




僕は、死んだ人よりも、生きている人間のほうがよっぽど怖い。

定山クン、テレビでも新聞でもちゃんと見てみ。

恐ろしいニュースがいっぱいあるやろ?




人をだましたり、人を殺したり…。

これが人間のすることか?ってことがいっぱいあるやろ?

あのニュースの中で死んだ人間が起こした事件って1件でもある?




みーんな、生きている人間がやっているんやで。

僕たちと同じ顔をした普通の人間がやっているんやで。

どう考えたって生きている人間のほうが怖いよ。




生きている人を怖がらず、死んだ人間を怖がる人のほうが、僕は不思議やねん。

何が怖いんやろ?

そう思えへん?




あまりの説得力に私は何も言い返せませんでした。

文字通り、無言のまま黙ってしまいました。



当時、私が持っていた死者や霊魂に対する考えを根本から覆す(くつがえす)もので、その言葉は今でも私に影響を与えています。

いや、ホントに、この日から考え方が変わったんですよね。



死者を恐れる心が減っただけでなく、死んだあとに何かを期待するのを止めました。

人生は有限なんだと、死ぬまでが勝負なんだと、死ねば終わりなんだから生きているうちに頑張ろうと、そんなことを考えるようになりました。

ちょっと大げさかもしれませんが…。



そのお客さまとは今でもお付き合いがあり、電話ではよく話をするし、2~3年に1度は食事にも行きます(仕事上の繋がりがあります)。

自宅にも何度か遊びに行きました。

安くなった分で大がかりなリフォームをし、新築みたいなキレイな部屋になっています。



その後、独立され事業も上手く行っているようです。

数年前に、とても素敵な女性と結婚されました。

仕事も家庭も順調そうに見える。

今でも、その部屋で暮らされています。



と、まあ、こんな感じで…。

「心理的瑕疵物件(しんりてきかしぶっけん)」も売買が成立するんですよねえ。

それなりのドラマがある。



住職(じゅうしょく)の息子さんもいたなあ…(その人自身はサラリーマンでした)。

「僕は、毎朝、御経(おきょう)をあげるから、きっと成仏されると思います」

と仰ってました(笑)。



そんなこんなの経験を経て、私も「心理的瑕疵物件(しんりてきかしぶっけん)」が以前ほどは気にならなくなったというわけ。

安いならアリだなあ~、と。

昔は入るのも嫌だったのにねえ(笑)。



と…。

オバQ物件に関する個人的見解でした。



しつこいようですが、私が気にしないからといって、気にする人にすすめたりすることはありません。

ご安心下さい。



おしまい♪
オバQ



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

オバQ・・・

ネットで面白いニュースを見かけた。

不動産情報サイト「スーモ」に掲載された物件情報にオバQの画像が添付されたらしい(笑)。

つまり、出るってことなのでしょう(笑)。

コロシ文句が凄まじい。



一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪



どんなセールストークやねん(笑)!

完全に開き直っている感じが何とも言えず良い。

こういう業者、私は好きです。



事情を言わずに勧める業者よりずっといいでしょ?

ホントにいるんですよ、そういう業者。

契約直前になって告知する業者とかね。



ワケあり物件…
ニュースわけあり



オバQはともかく…。

事故物件とか自殺物件って特別なことじゃありません。

業界用語だと「心理的瑕疵物件(しんりてきかしぶっけん)」と言います。



「心理的瑕疵(しんりてきかし)」がある物件って、多分、一般の人が考えているよりずっと多いと思う。

ご存じのように日本だけで自殺者が年間3万人を超えるのですから。

阿倍野区に限定して営業している私でさえ、ナンダカンダ言いながら1年に1回くらいはたずさわっています。



これは地域に密着しているおかげで、他の業者が知らない事件を把握しているって部分も大きいかな。

自殺って有名人か、よほど派手な死に方でない限りニュースにはなりませんから、知らずに売ってしまう業者もあるんです(涙)。

近所の人もわざわざ悪いウワサを広めませんし。

ホントですよ。



知らずに買ってしまっている人も割といるんじゃないかなあ。

実際に私が見聞きしたケースだと、母子が無理心中したマンションに5年ほど知らずに住んでいた人がいました。

別に安く買ったわけじゃなく、普通の値段で買ったそうです。

こういうのが一番かわいそう。



さて、本題に入ります。

実際のところ、そういう物件ってどのくらいの金額で売れると思いますか?

心理的瑕疵がない場合の何%くらいが相場だと思います?



いつものように3択にしましょう。

少し考えてみて下さい。



 30%(3000万円の物件が900万円)

 50%(3000万円の物件が1500万円)

 80%(3000万円の物件が2400万円)
















答えは3番。

80%くらいです。

私の経験では75~80%くらいなら売れてますね。



え!そんなに高いの?

と思った人が多いんじゃないでしょうか。



要するに、気にしない人は全く気にしないんです。

だから、2~3割くらい安ければ「お得」だと感じるのでしょう。

もちろん、そういう人は少数派ですが、買う人が1人いれば不動産取引は成立します。



反対に、気にする人は相場の半額でも買いません。

気にする人は高く感じるし、気にしない人は安く感じるってこと。

これはハッキリ分かれる。

気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。



ちなみに、私も以前は気にしていましたが、今はほとんど気にならなくなりました。

安いならアリだと思ってます。

変化した理由はいくつかありまして、そういう物件を買って幸せに暮らしている人を何人も見たというのが一つ。



もう一つ、思い出に残る取引があるのですが、ちょっと長くなりましたので次回にしましょう。

人生観が変わる取引だったなあ。

心理的瑕疵物件(しんりてきかしぶっけん)を買って下さったお客さまの言葉を聞き、考え方がガラッと変わりました。



あ、私が気にしないからって、気にする人に勧めたりすることはありませんのでご安心下さい(笑)。

気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。

それでいいじゃない。



つづく。



家賃2.3万、ワケあり、オバケ付き! 大手スーモ掲載「事故物件」がヤバすぎる

J-CASTニュース 7月16日(火)19時29分配信

事故物件とは、前の居住者が自殺するなどした「いわくつき」不動産のことだ。なかなか借り手・買い手が付かないので、業者としてはあまりおおっぴらにしたがらない。

 ところが不動産情報サイト「スーモ(SUUMO)」に、やけに「開き直った」事故物件が掲載され、人々を驚愕させている。しかも文章を読む限りでは、どうやらこの部屋「出る」らしい。

■「一人暮らしなのに一人暮らしではないような…」

 問題の物件は、千葉県浦安市のアパートだ。築30年と少々古いが、1Kで約20平米、バストイレあり、立地も上々、それでいて賃料がなんと2万3000円。本来の家賃は4万6000円とのことで、まさに破格と言っていい。

 もちろん安いのには理由がある。「事故物件」だからだ。しかし、業者によるその説明が、なぜかやたら軽い。まずのっけから、

  「事故物件♪ 人気の事故物件♪初期費用が少額♪TDL近い♪バストイレ付き♪」

と、「♪」を連発しながら事故物件であることをアピールしてくる。確かに、割安の家賃を狙って事故物件を探す人はいるが、業者の側が「新築♪」や「駅近♪」と同じノリで「事故物件♪」を主張することは普通まずない。同じスーモでも、ほとんどの業者は「瑕疵あり」「告知事項あり」などぼかした形で、隅のほうに小さく書いているだけだ。

 続きもさらに凄い。

  「一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪」

 さらに、室内写真のコーナーには往年の人気漫画「オバケのQ太郎」のイラストが意味ありげに掲載されている。単に「事故物件」というだけではなく、出てはいけないモノがこの部屋では出るらしい。

一見するとなんの変哲もないアパートだが…
 この物件ページは2013年7月15日夜ごろからツイッターなどで話題になり、「なんでこんな楽しそうなんだよw」「もう書いた人もヤケクソだな」と笑いが相次いだ。

 それにしても、いったい何が「出る」のだろう。仲介業者に取材したものの話は聞けなかったため、実際に現地に足を伸ばしてみることにした。

 浦安駅からバスで約5分、辺りはアパート・マンションが並ぶ静かな一角だ。2階建ての小ぶりな建物で、少々古びてはいるが、基本的には何の変哲もないアパートと言っていい。「事故物件」だというその一室の窓をしばらく見つめてみたが、何かが「出る」気配は残念ながら一向に感じられなかった。

 なお、話題の物件には「住みたい」というものを含め多数の問い合わせがあったとのことで、16日午後でスーモでの掲載を終了している。


オバQ



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

ミディアムでお願いします・・・

17日(水曜日)はゴルフでした。

不動産業者中心のコンペ。

私が参加しているコンペでは一番大きなもので、参加人数は25~30人くらい。

2ヶ月に1回くらいの頻度で開かれています。



スコアはいつも通り。

前半60、後半も60でくたびれた~(笑)。

暑さのせいか笑いもスベリ気味。



今日のブログはその時に起きた話。

ゴルフの楽しみの一つにランチがあります。

汗をかいた後にクーラーの効いた部屋でランチを喰うってのは、いつもの昼メシとは違った喜びがある。

昼メシと、プレー後のお風呂を、私は楽しみにしております。



前半を終えて、クラブハウスのレストランに入る。

「肉が喰いたいなあ」と思いながらメニューを見るとステーキランチがありました。

メニューの補足として「お好みの焼き加減でお召し上がり下さい」と書いてある。
鉄板



「ステーキランチ。ミディアムでお願いします」と

注文を聞きに来た女性に私は伝えた。

ミディアムが私の好みの焼き加減なのです。



「定山さん、レストランのディナーじゃないんだから」

と同伴者からツッコミが入る。

メニューを見ていない人からすると当然のツッコミだとは思う。



だから、同伴者にメニューを説明して「ミディアムできますよね?」と女性に確認すると

「かしこまりました」

と恭しく(うやうやしく)返事し厨房の中に消えました。



しばらくして出てきたランチがこれ。
ステーキ









自分で焼くんかい(笑)!



お好みの焼き加減ってそういうことね…。

何で説明してくれなかったんだろ?

同伴者からの失笑が痛かったです。



キョウイチの笑いがこの程度で、同伴者に申し訳ない気持ちでいっぱい。

スコアはどうでもいいけど、ここは反省せなアカン…。

そんな感じの楽しい一日でした。



おしまい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

第10回体重測定・・・

毎週火曜日は体重測定の日。

早いもので10回目(9週間)。

時はあまりにも早く流れる。



体重は64.30㎏
体重


体脂肪率は13.3%
体脂肪率


筋肉量は52.85㎏
筋肉量


内臓脂肪レベルは6.5
内臓脂肪レベル


骨量は2.9㎏
骨量



先週の数値と比較してみる。

       7/9 → 7/16

体重(㎏) 63.85 → 64.30

体脂肪率(%) 13.3 → 13.3

脂肪量(㎏) 8.49 → 8.55

除脂肪体重(㎏) 55.36 → 55.75

筋肉量(㎏) 52.80 → 52.85

内臓脂肪(レベル) 6.5 → 6.5

骨量(㎏) 2.9 → 2.9



体重以外はほとんど変化ナシ。

先週は割と食べたもんな~。

ダイエットは毎日の積み重ねだと実感する。



開始直後との比較。

9週間でどのように変化したか?



        5/14 → 7/16

体重(㎏) 64.05 → 64.30

体脂肪率(%) 15.0 → 13.3

脂肪量(㎏) 9.61 → 8.55

除脂肪体重(㎏) 54.4 → 55.75

筋肉量(㎏) 51.65 → 52.85

内臓脂肪(レベル) 7.0 → 6.5

骨量(㎏) 2.8 → 2.9



チャロッグのグラフはこうなりました。

オレンジが体重。グリーンが体脂肪率。

緩やかですが体脂肪率(グリーン)は減っていってる。
グラフ716



ペースはともかくダイエットそのものは順調と言っていいでしょう。

ただ期日が25日しか残されていない。

それまでに脂肪を1kgほど減らすことができれば目標達成なんだけど・・・。



1kgの脂肪(笑)。

たった1kgが遠いんだよなあ(涙)。

牛乳瓶5本の脂肪を減らすのが簡単でない。
牛乳瓶




帰宅すると台所をあさるとナンダカンダと食べ物があるからねえ。

プリンだやポテトチップスなどカロリーの高いものばかり…。

最近、誘惑に負けてるからなあ。



あと25日、牛乳瓶5本をイメージして乗り切ろうっと。

ダイエット中の方々、ともに頑張りましょうねえ。



モチベーションアップの強い見方です。

ダイエット中の方は是非。




阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

噂の真相・・・

トレーニングジムに入会して1ヶ月ほど経ちました。

ジムに貼られているポスターはこんな感じ。

バリバリのボディビルジムと言って差し支えないと思います。
ポスター



「ホモの巣窟」と噂(うわさ)されていたのですが、今のところ、それらしき人は見かけません。

アントニオ事件で立証されたように、私には鈍いところがあるので、気付いてないだけかもしれないけど、少なくとも「ホモの巣窟」は言い過ぎだと思う。



しかし…。

ボディビルジムおよびボディビルダーと呼ばれる人たちを間近に見まして、誤解を受ける理由は分かるような気がしました。

うーん…、誰も悪くないんですけどねえ(笑)。



エピソードをいくつか紹介しましょうか。

例えば…。



トレーニング中はマゾになれ!

会長からのアドバイスの一つ。



念のために解説します。

ウェイトトレーニングを一生懸命すると筋肉に痛みが生じるのです。

その痛みに負け、ガチャンとバーベルを下ろすのはダメなトレーニングでして効果が半減する。

だから、痛みに耐え、痛い時ほどゆっくり上げて、ゆっくり下ろさなければならない。



そういうわけで

マゾになれ!

と会長は新人にアドバイスするわけ。



次に、会長のコンテストに出場する人へのアドバイス。

ナルシストになれ!

これです(笑)。



ボディビルのコンテストって大勢の観衆の前でポーズをとります(私は見たことないけど)。

もちろん恥ずかしがっていてはダメで、「オレの美しい筋肉を見てくれ」とナルシストになりきらなければならない。

まあ、そりゃ、そうでしょうね。



マゾになれ!

ナルシストになれ!

すげえアドバイスだ(笑)。



これらのアドバイスから考えると、ボディビルダーとしての素質にはマゾでナルシストさが必要ということになる。

マゾでナルシストって完全に変態じゃないか(笑)。

なかなか面白い世界でしょ?



そして、誤解される理由をもう一つ。

メチャメチャ穏やかな人が多いです。

筋骨隆々なのに、皆さん、メチャクチャ優しい。



そんなに広いジムじゃないから、人と人がすれ違う時はどちらかが譲らないといけないことが多いんだけど、皆が優しいから、写真のような状況になる。

皆が譲り合って「どうぞ、どうぞ」って光景をよく見かける(笑)。

いや、ホント、穏やかな人が多いんですよ。
どうぞ



そうなる理由を私なりに考えました。

気が強い人は、ボクシングとか空手だとか格闘技系に行く人が多いんじゃないかな。

で、人と争ったりするのが苦手なタイプがボディビルをするような気がする。



ずーっと重りを上げたり下げたりするのって、やっぱり退屈です。

そういう地味な作業に面白さを見つけられる人がボディビルって競技に向いているのかもしれません。

穏やかな人が多いのはそういう理由じゃないでしょうか。



この辺りが私がたどり着いた噂の真相です。

噂って怖いですねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

3連休・・・

3連休もアッという間に終わってしまいました。

ナンダカンダとアポイントはたくさんあるんですよねえ。

ありがたいことです。



ヒマだと言ってる同業者が多いので、やっぱりウチはちょっとマシなのかなあ?

ま、我々の仕事って商談がまとまってナンボなので、働けば働くほど儲かるってわけじゃないのですが、売らせてもらうにせよ、買ってもらうにせよ、人と会わないことには仕事になりませんから…。

「反響なければ案内なし、案内なければ成約なし」なのでございます。



おかげさまで3連休は充実した日を過ごせました。

少し弱気になっていたのだけれど、冷静に考えると業績は悪くない。

この調子で行こう。



お盆休みまで1ヶ月を切りました。

気も手も抜かず精進せねば…。

頑張りまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

踏ん張りどころ・・・

先月の終わりから仕事の調子がイマイチ。

商談がトントン拍子に進むのだが、契約直前になって停滞するというパターンが続いている。

うーむ…。



自分で言うのは何ですが、不動産屋にしてはそういうことが少ないほうだと思うんですけどね。

購入申し込みまではジックリ時間をかけるので、そこからはスムーズに進むことが多いのですが…。



でも、まあ、周りの同業者さんの話を聞くと、どこもよく似たものらしくウチだけじゃないみたい。

踏ん張りどころってことでしょう。

と言いますか、周りはウチよりもっと悪い感じだな。



大きいところは社員も多いし、1ヶ月の出費が多いんですよねえ。

景気が悪いからといってチラシを止めるわけにはいかないし(そんなことすると益々悪くなる)…。

ウチは小さいのと集客をネットのみ頼っている分だけマシかもしれません。



落ち込んでいる場合じゃない。

気を取り直して行こう。

頑張りまーす。
0507オレ2013



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

反則・・・

昨晩のこと。

ジムでトレーニングを終えて帰宅すると、リビングで娘がテレビを観ていた。

確か、夜の10時過ぎだったと思う。



録画してある『ホンマでっか?』を私は観たかったのだが、娘はテレビを譲ってくれない(私が毎週観るテレビ番組は唯一『ホンマでっか?』だけです)。

我が家にはテレビが1台しかないのだ。



で…。

娘が観ていたのが『ウーマン』というドラマであった。


Woman

ウーマン



よく分からないままに観ていたら、主人公の長女を演じている子役の演技が素晴らしすぎて、ついつい最後まで観ることになり、シマイには私が泣いてしまった(笑)。

ほぼ号泣で娘に笑われる始末(涙)。

完全に引き込まれました。



その子役の演技は、本当に自然で、芝居をしているように見えないのです。

恐ろしい演技力である。

思い出しただけで泣けてくる。

あれは反則だと思う。



大体、私は悲しいドラマだとか映画が大嫌いなのである。

だから、悲しいストーリだと分かっているものは観ません(ジブリの『蛍の墓』なんかは考えただけで怖くて観ることができない)。

現実の世界が十分に辛いし苦しいし悲しいのだから、せめてフィクション(作り話)くらいはハッピーでいいんじゃないのか?

そう思うのです。



とはいうものの、ドラマに出てきたあの家族が心配で仕方がない。

困ったなあ。

あの家族は幸せになれるのだろうか?

とにかく長女が健気で泣かせるのですよ。



もう毎週、観るしかないな…。

まあ、テレビドラマなのだからハッピーエンドだとは思うのだけれど違ってたらどうしよう?

うーむ…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

第9回体重測定・・・

恒例の体重測定。

早いもので9回目(8週間)。

5月14日から始めてから約2ヶ月が経過したことになる。



7月9日の数値。

体重は63.85㎏
体重

体脂肪率は13.3%
体脂肪率

筋肉量は52.50㎏
筋肉量

内臓脂肪レベルは6.5
内臓脂肪

骨量は2.9㎏
骨量



先週の数値と比較してみる。

       7/2 → 7/9

体重(㎏) 64.55 → 63.85

体脂肪率(%) 13.7 → 13.3

脂肪量(㎏) 8.84 → 8.49

除脂肪体重(㎏) 55.7 → 55.36

筋肉量(㎏) 52.80 → 52.50

内臓脂肪(レベル) 7.0 → 6.5

骨量(㎏) 2.9 → 2.9



ここのところ食事制限に力を入れてるから順調に体重は減っています。

除脂肪体重や筋肉量も減っちゃってるけど…。

体重を減らしながら筋肉を増やすって難しい。



ここらへんがダイエットの難しいところ。

次は開始直後との比較。

2ヶ月でどのように変化したか?



        5/14 → 7/9

体重(㎏) 64.05 → 63.85

体脂肪率(%) 15.0 → 13.3

脂肪量(㎏) 9.61 → 8.49

除脂肪体重(㎏) 54.4 → 55.36

筋肉量(㎏) 51.65 → 52.50

内臓脂肪(レベル) 7.0 → 6.5

骨量(㎏) 2.8 → 2.9



ま、悪くないかな。

こんなもんでしょ。

グラフはこんな感じ。

グラフ250709



期日まであと33日。

体脂肪率12%を目指して頑張りまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

思春期・・・

『思春期をめぐる冒険-心理療法と村上春樹』を読んだ。

特に期待もせず読んだのですが、意外と好著で得した気分。

村上春樹はいろいろな読み方があるねえ。

思春期について考えさせられました。






詳しい内容は置いといて…。

何度かドキリとした。

私には思春期の子供が2人(中2の娘と中1の息子)いますので。



そして、自分自身が思春期だった頃を思い出した。

今から考えると思春期の自分って本当にバカだったとは思うけど、本人はいたって真剣なわけで思春期なりの苦悩ってありますよねえ。

そんなことを考えさせられます。



「大人のウソを見抜く時期」

といった表現が出てくる。

この言葉にドキリとさせられた。



親ってのは多かれ少なかれ子供にウソをつくものだと思う。

良いウソもあれば、悪いウソもあるんだけど、とにかく子供ってのは親のウソを素直に信じる。

それが通じなくなるのが思春期ってことになるのかな。

ウソは見抜くけど「大人の事情」を理解するにはピュア過ぎるという時期。



ウチは今のところ素直に育っているほうだとは思うし、周りからもそう言われるのですが、それでも娘は段々と冷たくなってきました。

機嫌が悪い時は、私のことを道端に落ちているウンコを見るような目で見る(笑)。

怒っているような、憐れんでいるような、それでいて、熱い感情は持ち合せていない瞳(ひとみ)・・・。
jojo.jpeg



ほんのちょっと前まで、こうやって耳掃除をしてくれたのに(涙)。

今から5年くらいが親として勝負の時期でしょうなあ。

あんまり考えたくないけど仕方がない。
耳掃除2



村上春樹ファンで思春期の子供を持つ大人におススメでーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

ディープ・インパクト・・・

といっても…。

競走馬や映画の話ではない。

阿倍野区昭和町にできた大型スーパーの影響のこと。
馬



やはり、その衝撃はデカかったみたい。

ディープ・インパクトと言っていいんじゃないかな。

周辺に大きな影響を与えている。
img_595306_6032928_0.jpg



大型スーパーとは昭和町駅前にできたライフとイズミヤのこと。

今年の春に2つ続けてオープンしました。
life-syowacho.jpg

izumiya-syowacho2.jpg



もともと昭和町って何故かスーパーが多いんですよ。

こんな感じ。

青○はもとからあったスーパー、緑×は閉店した店、そして赤○が新規開店。

スーパーMAP



で、ついに…。

ウワサが本当になりました。

昭和町駅前のコーヨーが7月一杯で閉店決定。
kohyo-syowa.jpg



ま、どう考えたってスーパーが多すぎるもんね。

いくら何でも5つは多すぎる(涙)。

コッソリとなくなっているお店も多いしなあ。



駅前にあった食品店マツモトヤさんも何時の間にか閉店していたし…。
matumotoya.jpg


文の里商店街にあった八百屋『ダイモン』さんも6月末で閉店。
だいもん1

商店街に八百屋さんが無いって何だか寂しいけど仕方ないんだろうなあ。



消費者ってのは残酷なもの(涙)。

コーヨーの後は何ができるんだ?

と早くも色々なウワサが飛び交っております。



ウワサをいくつか挙げると、フィットネスジムとか、スーパー玉手とか。

どうなんでしょうか?

個人的にはドンキーホーテができて欲しいけど。



ま、こうやって淘汰されながら街は生まれ変わっていくんでしょう。

大げさかもしれませんが諸行無常(しょぎょうむじょう)を感じました。

流されないように頑張りましょうねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

第3回終了~・・・

内緒にしていたことがあります。

エスマガ主催コンパ、第3回プロジェクトが着々と進行中でした。

そして、昨晩、無事に終了。



男性陣はほとんどが阿倍野区で働く(あるいは働いていた)不動産屋、女性陣は阿倍野区で働く人が中心。

総勢14名。

写真はボカシ入りです(笑)。
記念写真



「次回はまだか?」

といった催促が結構ありまして、ゴールデンウィーク前後には開催したかったのですが、調整がつかず7月になってしまった。

自分で言うのは何ですが割と好評でして、特に同業者同士の意見交流の場としての評価が高いです(←マジ)。



私は結婚肯定派なので、できれば男女の出会いの場として活用して欲しいんだけど、そっちはなかなか上手くいかないなあ。

カップルを成立させるって難しい。

もし成立し結婚なんてことになれば、エスマガで家を購入してもらうんだけどねえ(笑)。



第4回は9月くらいかな。

興味がある方は連絡下さい。



あ、そうそう。

夏用のノータックスーツも昨晩のために購入しました。

オレは何をやっているんだろうか?



2013.03.05 ノータックデビュー
ノータック



誰か家を買って下さい。

よろしくお願いしまーす。

ピース、ピース



第1回、第2回の様子はこちらから。

2013.03.01 合コン
第1回



2013.03.15 同業者交流会という名の…
第2回



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

問合せナンバーワン・・・

この1週間で最も問合せが多かった物件の発表です…。

ナ、ナント!








定山さんが通っているジムはどこにあるんですか?

定山さんが通っているジムはひょっとしてあそこ?



この質問が一番多かった(笑)。

笑ってていいのか、よー分からん。

ま、いいけど。



エスマガは不動産屋でーす。

よろしく~♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

第8回体重測定・・・

飽きもせず一日遅れの体重測定記録。

ダイエットに興味のない方は飛ばして下さい。

熱でフラフラしてましたが、キチンと体重測定はしました。
グラフ0703



病気の影響もあるのか、とにかくパッとしない数値で嫌になるなあ。

ダイエットって順調に進んでいる時はすごく楽しいんだけど、停滞すると嫌になってくる(涙)。

ま、いいや。



体重は64.55㎏
体重0703


体脂肪率は13.7%
体脂肪率0703


筋肉量は52.80㎏
筋肉量0703


内臓脂肪レベルは7.0
内臓脂肪レベル


骨量は2.9㎏
骨量0703



先週の数値と比較してみる。

       6/25 → 7/2

体重(㎏) 64.95 → 64.55

体脂肪率(%) 13.6 → 13.7

脂肪量(㎏) 8.83 → 8.84

除脂肪体重(㎏) 56.1 → 55.7

筋肉量(㎏) 53.75 → 52.80

内臓脂肪(レベル) 7.0 → 7.0

骨量(㎏) 2.9 → 2.9



ね?

比較するとよく分かる。

停滞どころか後退してる。



でも、まあ、筋肉が1週間で1㎏も減ってしまうとは考えにくいから、前々回とその前の数値が良すぎたのだろう。

ヌカ喜びしなくて良かった。

家庭用の体組成計は誤差が多いので長い目で考える必要がある。



というわけで…。

開始直後の数値とも比較してみます。

7週間の変化。



     5/14 → 7/2

体重(㎏) 64.05 → 64.55

体脂肪率(%) 15.0 → 13.7

脂肪量(㎏) 9.61 → 8.84

除脂肪体重(㎏) 54.4 → 55.7

筋肉量(㎏) 51.65 → 52.80

内臓脂肪(レベル) 7.0 → 7.0

骨量(㎏) 2.8 → 2.9



この辺りがリアルなところなんじゃないだろうか?

そんな気がする。

で、そう考えると悪くはない。

こんなものだろう。



脂肪はなかなか減らないし、筋肉はなかなか増えない(涙)。

そういうことです。



タイムリミットまで39日と9時間。

体脂肪率12%が遠いなあ。

頑張りまーす。








阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

カウントダウン・・・

体調を崩している間にも時間は容赦なく過ぎ去る。

何だか恐ろしい。

明日はもう7月4日だよ…(涙)。



チャロッグには期日へのカウントダウンが記載される。

カウントダウンって時間に対する感覚がよりシビアになりますよね。

8月13日まで、あと40日しかないんだって。



え~!

って感じがしませんか?
チャロッグ



残った40日で死ぬほど働かないとお盆休みもノンビリしてられんぞ…(汗)。

ただし、焦りは禁物。

焦ってした仕事はロクなことがない。



現在進行形の商談が2件ほどあるので、まずはそれらを一つ一つキッチリと進めていかねば。

心にユトリを持って仕事に励みます。

それにしても時間が経つのは早いねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

病み上がり・・・

明日から頑張ります

と先日のブログで書きましたが、予定通りとはいかず、昨日も体調は絶不調でした(涙)。

熱がなかなか下がらなかったのよ。



正確に言うと、上がったり下がったり…。

一体、何だったんだ?

今日も微熱だけど少しあったしな。



本日も早めにあがらせて頂いて、ひと眠りしてからは調子がいいです。

熱も下がりました。

多分、もう大丈夫。



病み上がり独特のフラつき感が残っているけど、もうひと眠りすれば完全にとれると思う。

とれてくれなきゃ困る。

明日は定休日ですが、決済があるので早起きしなけりゃならんのです。



明日の決済は天王寺近鉄百貨店の近くで行われるので、ついでにハルカスも見てこようかな。

平日は空いてるでしょ。

では、おやすみなさい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
6位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる