台風・・・

文の里商店街でポスター展が始まりました。

商店街のいたる所に電通さんが作ってくれたポスターが飾ってあります。

見てるとホント面白い。
ポスター展



が、台風が心配だな~。

飛ばされないかな~?

最近、自然災害が怖いですよねえ。



ウチに飾ってあるポスターも風で取れちゃいました。

大丈夫でしょうかねえ?

あんまりヒドイようだったら外すことも考えないとな。



この週末は案内も多いんだけどねえ。

台風で予定が狂わないことを祈りつつ眠りにつきます。

では、おやすみなさい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中


po30.jpg

新たな目標・・・

昨日の夜市、疲れた~。

翌日がシンドイのよ…。

久しぶりに家で飲んだビールは美味かったな~。
水風船



さて…。

今日のブログのタイトルは「新たな目標」である。

カッコイイ。



といっても、仕事ではなく健康管理の話(笑)。

仕事しろよ!

とお叱りの声が聞こえてきそうですが…(汗)。



ジムに通い出して約3ヶ月が過ぎました。

熱しやすく冷めやすい私は、すっかりウェイトトレーニングにハマっております。

重りを上げたり下げたりすることの何が楽しいんだ?と思われる方も多いと思う。



私もそう思っていました。

ところが、結構、面白いのです。

何が面白いかっていうと、持ち上げられる重量が上がっていくこと。



私は今年42歳の完全なる中年のオッサン。

それでも重量が増えていく。

これが楽しいのですよ。

ひょっとして変態の血が覚醒したのか?(笑)



というわけで…。

今までは体脂肪率を第一に考えてきましたが目線を変えます。

次の目標はズバリ筋力。



もっと具体的に言うと、ベンチプレスの挙上重量を上げること。

何てマニアックな目標なんだ…(笑)。
ベンチプレス
(現在、私が使用しているベンチとバーベル)



ここから先は少々マニアックな内容になりますので、ウェイトトレーニングに興味がない人は遠慮なく飛ばして下さい。

目標がマニアックだから、説明もマニアックになるのは仕方がない。



ここで「1RM」という言葉が出てくる。

ウェイトトレーニングには「1RM」という単位があります。

1RMとは「1回に挙上が可能な最大の重量」のこと。



ちょっと分かりにくいかな。

分かりやすく言うと、持ち上げられる最大の重量ってこと。



1回は持ち上げられるけど、2回は続けて持ち上げられない。

かなりシンドイけど1回だけならギリギリ持ち上げられる重量。

これが1RMです。



あくまでも推定ですが、私の場合、約3ヶ月でベンチプレスの1RMが45㎏から63㎏くらいまで増えました。

具体的に言うと、3ヶ月前は47.5㎏のバーベルは怖くて持ち上げることができなかったのですが(一度下げてしまうと上げられなくなる気がして胸に下げることができない)、今なら10回は挙上できる。

47.5㎏が「0RM」から「10RM」になったということ。



ここで1RM測定の計算表が出てくるのだけれど、長くなったので続きは来週くらいに書きます。

興味がある人は以下のサイトを参考にして下さい。



1RMの測定方法

1RM



ちょっとマニアックなお話でした。

おしまい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中


po30.jpg

夜市(よいち)2013・・・

本日、文の里商店街は一年に一回のお祭りでした。

夜市(よいち)と呼ばれています。

誰がつけたんでしょうねえ?



この日だけは文の里商店街が人であふれる。

30年前は毎日がこんな感じだったそうです。

潤ってたんだろうな~。
商店街



エスマガ前はヨーヨー釣り。

娘と娘の幼馴染に手伝ってもらいました。

オッサンだけでは無理(笑)。

いつまでこうやって手伝ってくれるんでしょ?
水風船2



この夜市は完全なるボランティアです。

とても良い地域貢献だと思う。

商店街での消費活動に繋がってくれれば、もっといいんだけどねえ。
水風船



このイベントが、エスマガにとってありがたいのは、お客さまが子供を連れて遊びに来てくれること。

地域を通じた自然な繋がり。

商店街がなくなれば、こういったイベントも無くなります。

いつまで続けられるのでしょうか?



8時に終わり、皆で乾杯。

しんどくはありましたが楽しかったねえ。

いつもと違うことすると疲れる。
お疲れ様



我々が帰る頃、オッチャンたちは後片付けをしてました。

ゴミの量もスゴイから後片付けも大変です。

オッチャンたちの頑張りが商店街の活性化に繋がることを心から願う。
ゴミ片付け



あ、そうそう、ポスター展の効果でしょうか?

テレビ局がきてました。

ポスター展セールが上手くいくといいなあ。
テレビ



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中


po30.jpg

ストレート・・・

po30.jpg



せっかく作って頂いたポスターなので、どこかに使いたい。

が…。

今までのイメージと違いすぎてねえ(笑)。



ウチのホームページのトップにこんなオシャレなのが出てきても似合わないもんなあ~。

さてさて、どうするか???

そんなことを話していたら事務員さんがパロディを作ってくれました。



パロってみました



この子にもいい人が現れますように

売り物件を預かった時の心境は正しくこんな感じ。



雰囲気をパクりつつ気持ちをストレートに表現(笑)。

こういうのも織り交ぜていこう♪

そんなことを考えております。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中


po30.jpg

干物とTシャツの共通点・・・

盆休み空けからバタバタとしております。

問合せも多いしね。

ありがたいことです。



そんなこと言ってるうちに今年も夜市(よいち)だ。

毎年8月の最終水曜日、文の里商店街では、夜市(よいち)という子供向けのイベントを開催してます。

今年は8月28日(水曜日)。



エスマガは今年もヨーヨー釣りです。

1回100円。

去年と一昨年の様子はここから。

準備が大変なのよ。



2012.08.30 夜市(よいち)
働く鈴奈3


2011.08.24 夜市(よいち)
夜市1



今年は夜市(よいち)に続き、電通さんのポスター展がある。

人も増えそうだなあ。

買うか買わないかは別にして…。
ポスター裏



いくつか他のお店のポスターも見ました。

凝ってますよぉ。

面白いこと考えるなあ。

例えば、宮本塩干店(干物屋)さんのポスターをお見せしましょう。
宮本塩干店



ポスターがTシャツでできてる。

魚もTシャツも干すから、だそうです。
宮本さんポスター1

宮本さんポスター2

半分は、魚の美味さ

もう半分は、親父の上手さ

キャッチコピーもにくい。



もう一つ。

余計なことを言わない。

一言で決める。
宮本さんポスター3

宮本さんポスター4

おひさまの味、凝縮中。



干物(ひもの)が食べたくなるでしょ?

私だけ?



ポスター店は8月29日(木)~9月3日(火)です。

参加店は約60店、ポスターの数は約180枚。

楽しみ~♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

若手クリエイター・・・

嬉しいことがありました。

いい意味で予想を裏切られました。

ワタクシ、電通さんを舐めてました。

反省しております。



電通の若手クリエイターがエスマガのためにポスターを作ってくれたのです。

こんなに素晴らしいものを作ってくれるとは思ってもみなかった。

さすがだなと素直に感心しました。



あの電通さんですよ。

電気通信ナンヤラカンヤラ、略して「電通」じゃないです(笑)。

正真正銘ホンマモンの電通。



私がプレゼンされた順にご紹介します。

プレゼンは以下の言葉から始まりました。



定山さんのキャラだと面白いものを作るところなんですけど、

あえてマジメに作りました。




プレゼン中
(プレゼン前。この時点ではポスターを見ていません)



まず1枚目。
エステート-03


そして2枚目。
エステート-01


さらに3枚目。
エステート-02



一流の会社みたいですやん(笑)!

完全にポスター負けしてますやん(涙)!
坊主頭
(写真は酔っ払ってる定山です)



電通さんが「文の里商店街」でポスター展を開いてくれることは以前に書きましたよね。

正直に言うと、私は全く期待していなかったのです。

何しろボランティアでエスマガの負担は無いのですから。



2013.07.22 ポスター展
電通が作ったポスター



ウチに来てくれたクリエイターは、ブログでも書きましたようにキレイな女性2人組。

メチャクチャ若い。

大学生と言っても十分に通じるんじゃないかな。

今となっては本当に申し訳ないんだけど、見習いのクリエイターが練習がてらにやる仕事だと思っていたのです(←山口さん、中尾さん、ゴメンナサイ)。
プレゼン中2
(プレゼンの様子)



が、途中から電通さんの本気度が私にも伝わってきて、少しずつ期待が膨らみ始める。

ポスター展の広告も凝ったものでしたし、私との打ち合わせ、写真撮影にも時間をかけてくれました。



2013.08.20 ポスターで町おこし
ポスター表



それでも、ポスターのデキは私の予想をはるかに超えるものでした。

プロは違うなと思った。

いや、違う。

一流のお金をとる会社は違うなと思った(このようなラッキーがなければウチが電通さんにポスターを作ってもらえるなんてありえない。実際に依頼すればいくらとられるんだろ?)。



この業界にそれなりに長いので、私だって広告代理店の方と打ち合わせをしてチラシを作ったことぐらいあります(以前の会社ではしょちゅうでした)。

街の不動産屋のチラシ作る広告代理店と電通を比較しては申し訳ないけど、一応、同じ広告代理店のプロであることに変わりはない。

が、良い意味で期待を裏切られたことなんてないもんね。



キャッチコピー、使用した写真、文字の配置などが…。

何て言うんだろう…。

気障(キザ)ではあるけれど嫌味(イヤミ)じゃない。

一つ一つに見過ごせないない何かがある。

絶妙。



ロゴにつけてくれた言葉も嬉しい。
ロゴ



何日か前、私の商売をお二人に説明しました。

不動産仲介業についてです。

その時はこんなに素晴らしいポスターが出来上がってくるとは思いもよらなかったなあ~。



文の里商店街で商売を始めて6年と5ヶ月。

このポスターは神様がくれたボーナスですね。



もっと頑張れ!

ポスターに似合う会社になれよ!

ってことでしょう。

天の声が聞こえました。



山口さん、中尾さん、ありがとうございます♪

お世辞じゃなく、このポスターは私の道標(みちしるべ)にもなりそうです。

今はまだポスター負けしてますけど、いつか似合う会社になってみせますよ。
記念写真店外



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

少額とはいえ家主・・・

肩の荷が降りた。

今年の3月ぐらいから店子を募集していた事務所がやっとこさ埋まったのです。

ふぅ~。



空いていた部屋とは、商店街事務所の2階のこと。

これで文の里商店街協同組合も家主の仲間入り。

少額とはいえ、毎月きちんと家賃が入る。
商店街事務所



もともと商店街事務所も家賃を払って借りていたのです。

事務所と倉庫の家賃を合わせると結構な額を払っていました。

そういう状況が何十年と続く中、借りている倉庫がある建物が売りに出されたので、文の里商店街共同組合が購入したというわけ。
事務所と倉庫
(2つの建物の1階部分を借りていた)



この時、組合員の意見は「購入派」と「賃貸派」の二つに分かれました。

「別に買わなくてもいいじゃないか」という方々も多かった。

当然だと思う。

商店街はサビれつつありますし、ひょっとして消滅しないとも限らないのですから。

しかし、私は「購入派」でした。



理由はいくつかあります。

1. 価格が高くはなかったこと

2. 事業借入の返済と家賃の支払いがほぼ同じだったこと

3. 2階と3階を事務所として貸すことができれば月々の支払いがかなり安くなること

4. 利用できる面積が大きくなること

5. 万が一、返済中に商店街が消滅しても、その時点で売却すれば残債は残らない可能性が高いこと

こんなものかな。



反対派を説得して回り、商店街の総会で多数決をとり、購入に踏み切りました。

中身はボロボロだったので改修工事をし、組合さんにお披露目したのが今年の1月。

借入は昔から付き合いのある尼崎信用金庫が引き受けてくれました(かなり苦労しましたが…)。



2013.01.17 商店街の新事務所
商店街新事務所



不動産購入費用と改修工事代金のほぼ全てを借入することができ(これには私が驚いた)、その毎月の返済額が今まで支払っていた家賃と同じ額(固定資産税を入れると購入後のほうが少し高くなる)でしたから組合さんも喜んでくれたと思う。

とはいえ、私の立場としては店子を見つけて初めて面目が立つ、と言っていいでしょう。

だから、ずっとプレッシャーに感じていたのです。



住居はともかく、貸し事務所は借り手を見つけるのが大変なのですよ。

ましてや、階段の2階ですから希望者が少ない。

見つかって良かった~♪



借りて下さった方は公文グループさんです。

公文式オフィシャルサイト
img_index_substitute.png



というわけで…。

昭和町1丁目に公文式教室ができますよぉ~♪

よろしくお願いしまーす。



あ、3階はまだ空いてまーす。

興味がある方はエスマガにお問い合わせ下さい。

仲介手数料なんて要りませんし(文の里商店街協同組合の一員ですから私の立場は家主です)。



よろしく~♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

1ヶ月の辛抱・・・

坊主頭は止めておけば良かった、と今さらながらに後悔している定山です。

火曜日の夜は久しぶりの「ホタルの会」でも散々にイジられました(涙)。

髪が伸びるまで1ヶ月はかかるだろうなあ。
坊主頭1



ミュンヘンのビールと唐揚が最高に美味かったからいいけど。

実は、この2人が初めて会ったのがミュンヘンだったのです。

今や完全に名コンビ(笑)。
ホタルの会



お2人と久しぶりにお会いして気合いが入りましたよぉ~。

お正月休みまでの約100日、気を抜かないようにしないとな…。

阿倍野区の不動産ならエスマガをよろしくお願いしまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

休みの間に・・・

スッキリしたくて発作的に坊主頭に踏み切った定山です。

予想以上に評判が悪く落ち込んでおります(涙)。

散髪屋さんに止められた時点で中止すればよかったかな~。
親子



さて…。

ダイエットの話。

興味がない方は飛ばして下さいね。



お盆休みの間は全くダイエットを意識しませんでした。

「喰う、寝る、遊ぶ」の5日間。

18日(日曜日)は焼肉とケーキでフィニッシュ。
焼肉

ケーキ



8月13日~8月19日でどのくらい太ったでしょうか?

体重計に乗るのが怖かった。

8月20日の体重測定の結果。



体重は63.55㎏
体重


体脂肪率は13.2%
体脂肪率


筋肉量は52.25㎏
筋肉量


内臓脂肪レベルは6.5
内臓脂肪レベル


骨量は2.9㎏
骨量



先週の数値と比較してみる。

     8/13 → 8/20

体重(㎏) 62.80 → 63.55

体脂肪率(%) 11.7 → 13.2

脂肪量(㎏) 7.73 → 8.39

除脂肪体重(㎏) 55.62 → 55.16

筋肉量(㎏) 52.55 → 52.25

内臓脂肪(レベル) 6.0 → 6.5

骨量(㎏) 2.9 → 2.9



これはヒドイ。

思っていた以上でした。

このまま放置するとリバウンドするんだと思う。



体重はそんなに増えていないものの、体脂肪率と内臓脂肪は増加し、筋肉量は減少している。

家庭用の体組成計だから誤差はあるでしょうけど、それにしてもヒドイ。

たった5日間、グウタラな生活を送っただけなのに…。



ダイエット生活を送って肉体が乾いた状態だから吸収が良くなっているんでしょうね。

ま、いいや。

ここから再スタートします。



現在、新たな目標を考え中。

40を超えても筋力が増えることを実感しております。

せっかくジムに入会したので筋力の目標も作ろうっと。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

ポスターで町おこし・・・

先日、ご紹介したポスター展がいよいよ近づいてきました。

チラシも完成しましたよ~♪

何故、あの電通さんがこんなことしてくれるのか、いまだによく分からないのだけれど面白そうではある。



2013.07.22 ポスター展
ポスター表

ポスター裏



ちょいちょいニュースにも取り上げられているみたいですね。

ポスター展にたくさんの人が集まるといいんだけどねえ。



若手電通マンの町おこし
電通が作ったポスター
電通の若手社員が作り、新世界市場で展示されたポスター



エスマガのポスターはどんなのになるんやろか???

楽しみ~♪

完成したらブログで発表しまーす。



よろしく~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

休み明け・・・

盆休みフィナーレは息子の誕生日ケーキ。

彼はミレニアムベイビーなので13歳になったわけか…。

13歳にしてはアホやな~(笑)。



大丈夫かな~???

夏休みの宿題を教えていて心配になりました(笑)。

お姉ちゃんは優等生なのにねえ。
ケーキ



さて、仕事の話。

休み明けでバタバタしております。

会社は今日からですが、私は昨日から働いておりました。



おかげさまで購入申し込みをゲット♪

住宅ローンが上手くいけば契約です。

昨日のうちに住宅ローン申し込み手続きも終えたので、あとは祈るのみ。



休み前に契約で仕事を終え、休み明けは申し込みで仕事が始まるという、不動産屋としては最高の流れだ(笑)。

素直に喜んでおこう。



順風満帆(じゅんぷうまんぱん)…。

と言いたいところだけど、それなりに苦労もしております。

いや、間違いなく逆風が多いな(涙)。

追い風を見逃さないようにしようっと(笑)。



何はともあれ後半戦が始まりました。

後半戦は約130日。

ボンヤリしてると2014年になっちゃうよ(汗)。

気合いを入れて行きましょう~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

夏休み・・・

お盆休み中、定山家はなかなか賑やかであった。

私には兄弟が多くて(一緒に育てられた兄弟だけで5人)、それだけでも十分に賑やかなのに、それぞれが子供を連れて同じ場所に集まるからである。

眠ってくれるとホッとした。
雑魚寝



血の繋がりを感じるのだろうか?

久しぶりに会っても仲がいい。

従兄弟の家で泊まるって楽しかったもんね。



小さな子供と話をしていると面白い。

今回もキッチリと笑わせてくれました。

真っ白なんだよなあ。



兄貴の息子(5歳になったばかり)と私の会話。

話をしていると甥っ子が急に大きな声をあげた。



 え!光おじちゃんってお父さんの兄弟なん?

 お前、知らんかったんか?


 うん、知らんかった…

 じゃあ、おじちゃんのこと、今まで何やと思っててん?


 うーん…。お父さんの友達?

 何でやねん(笑)!



思いもよらぬ所から攻めてくるので子供って面白い。

完全に意表を突かれました。

彼は一人っ子なので兄弟ってのがイマイチ分かっていないのだろうか?



でも、これだけ賑やかなのは一年で2回くらいで十分です(笑)。

もうお腹いっぱい。



夏休みも終わりました~。

明日から気合い入れて頑張ろうっと。

よろしくお願いしまーす♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

42回目・・・

平成25年8月13日は42回目の誕生日でした。

42回目ともなるとメデタイこともないのだけれど、特別な日であることは間違いない。

何はともあれ私が生まれて42年の月日が流れたんだよなあ。



朝イチ、娘からメールが届いた。

夏休みということで娘と息子は私の姉の家に泊まっておりました。

内容は辛辣(しんらつ)だが、まだまだ可愛い(笑)。
メール



その日は仕事だったから昼メシは昭和町。

世間話で、娘からのメールの話をしたらお店の方がケーキをプレゼントしてくれました。

催促したみたいで申し訳ありません(笑)。
ケーキ



事務所に戻ると事務員さんからのプレゼントでダイエットグッズ。

左がスポーツ用の冷却用品(水に濡らして首にまくそうです)、真ん中はスマホ取付けグッズ(腕にスマホつける)、で一番右がスポーツウェア(Tシャツ)。

ますますダイエットしなきゃな。
プレゼント



夜、帰宅すると子供たちからもプレゼントがあった。

まずはカード。
プレゼントカード



開けてみると…。

マッチョなオッサンが英語で何かしゃべる。

選んだのは息子らしい。
プレゼントカード開き



それぞれメッセージを書いてくれてた。

書いてることも娘は可愛い。

息子はテキトーだ(笑)。
メッセージ



プレゼントはカバンとキャップ。

普段、私が持ち歩いているカバンは革製のちょっと堅苦しいものなので、カジュアルな服装にも合うものを選んでくれたみたい。
カバン



こんな感じです。

ありがたいねえ。
後ろ



いい誕生日だったな~♪

フェイスブックでお祝いメールを下さった方々、ありがとうございます。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

第14回体重測定・・・

火曜日は体重測定の日。

第1回5月14日から数えて14回目。

13週間が経過したことになる。



体重は62.80㎏。
体重


体脂肪率は11.7%。
体脂肪率


筋肉量は52.55㎏。
筋肉量


内臓脂肪レベルは6.0。
内臓脂肪レベル


骨量は2.9㎏。
骨量



先週の数値と比較してみる。

     8/6 → 8/13

体重(㎏) 63.35 → 62.80

体脂肪率(%) 12.2 → 11.7

脂肪量(㎏) 7.73 → 7.35

除脂肪体重(㎏) 55.62 → 55.45

筋肉量(㎏) 52.70 → 52.55

内臓脂肪(レベル) 6.5 → 6.0

骨量(㎏) 2.9 → 2.9



見事!目標達成!

体重は63㎏を切り、

体脂肪率は12%以下に。



途中から体重は意識しないようにしたのですが(筋肉をつけることに重点を置いたため)体重も減りました。

脂肪量を減らすペースを上げるため最後の1ヶ月はかなりの食事制限をしましたから(筋肉が増えるペースも減ったと思う)。

やはり食事制限がダイエットには最も効果的なようです。



開始時5月14日との比較。

13週間でどのように変化したか?

5月14日~8月13日だからちょうど3ヶ月ですね。



        5/14 → 8/13

体重(㎏) 64.05 → 62.80

体脂肪率(%) 15.0 → 11.7

脂肪量(㎏) 9.61 → 7.35

除脂肪体重(㎏) 54.40 → 55.45

筋肉量(㎏) 51.65 → 52.55

内臓脂肪(レベル) 7.0 → 6.0

骨量(㎏) 2.8 → 2.9



これまた素晴らしい(←自画自賛)。

3ヶ月の成果としては上々かなと自分では満足しております。

グラフはこうなった。
20130813グラフ



3週目の体脂肪率が異常に低いのでグラフに修正を加えてみました。

恐らく、こんな感じで減ったのだと思います。
20130813グラフ訂正後



仕事もこんな風に上手くいくと楽しいだろうなあ(笑)。

ダイエットは自分だけで完結できるので本気を出せば何とかなります。

仕事はそうはいかないもんねえ。



さて…。

次の目標はどうしましょうかねえ???

せっかくジムに入会したので少しヒネリを加えようかな。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

2013中盤戦終了・・・

正月休み~ゴールデンウィークまでが前半戦、

ゴールデンウィーク~お盆休みまでが中盤戦、

お盆休み~正月休みまでが後半戦。



こう区切ることで私はテンションを維持している。

その中盤戦が終わってしまった。

とてもじゃないけど仕事は順調と言えなかったなあ~(涙)。



ゴールデンウィーク以降で上手くいったのは、去年のお盆にテーマとして掲げた「健康」だけだったかも。

約半年遅れで今年の3月から運動をするようになってから健康状態はすこぶる良い。

ジムに通うになってからは、ますます良い(笑)。

ジムにて
(ジムの風景)



2012.08.13 今年のテーマ



ま、終わってしまったことをクヨクヨしても仕方がない。

後半戦に賭けよう(←楽観的)。

そして、そのために基本に取り組まねば。



反響なければ案内なく、

案内なければ契約なく、

契約なければ売上もない。




「物件を見たい」と言ってくれるお客様を増やすことが売上UPに繋がる。

コツコツと仕事を積み重ねるしかない。

そういうこと。



アクセス数 > 問合せ数 > 案内数 > 契約数



手品はありませんからねえ。

頑張ります。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

お盆休み前にバタバタ・・・

何だかウソみたいな話ですが、今度はヨメサンの母親が肺炎にかかり老人ホームから病院へ緊急入院。

何とか落ち着いたものの油断はできない。

普段はヒマな時期なのに、何故か仕事も忙しくかなりバタバタした。



今月に入って賃貸契約が1件、売買契約が1件。

お盆休みまでに、もう1件くらいは決まって欲しい。



と、先日ブログに書きました。


2013.08.04 暑中見舞い…

原画



これがウソのようなホントの話になりまして、今晩、売買契約です。

ありがたや、ありがたや♪

長期休暇前に契約があると、明るい気分のまま休めるのでありがたい。



今から別の商談に入り、それが終わったら契約に向かいます。

ではでは。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

後厄(あとやく)・・・

まずは夏季休暇のお知らせ。

8月14日(水)~8月18(日)まではお休みです。

申し訳ありません。



夏休み



さて、最近の話。

育ての親である祖母が体調を崩しました。

私が7歳の時に引き取ってくれた人だから祖母といっても母親みたいなものです。

もう87歳なので仕方がないのだけれど、いよいよ本格的に介護の問題になってきた。



「親は子供が何人いても育てられるが、子供が何人いても親の面倒はみれない」

って言葉を聞いたことがあるけど、恥ずかしながら、その意味を実感しております。

というか、子供の人数が多いほど問題は複雑になるのかもしれない。



今更ながら厄年(やくどし)を感じた。

一昨年は母親の死(前厄)。

昨年は息子の病気(厄年)。

そして、今年は祖母の介護(後厄)。

関係あるのかないのか分からないけれど、ビックリするくらいに次から次へと問題が起きる。



恐ろしいのは、私自身には何の災厄も起きないないことである。

ジムに通い出してからは、ますます健康で整骨院の先生にも驚かれているほどだし(体を触った感触が以前とは全く違い柔らかくなっているそうです)、仕事もまずまず順調といっていい。



「何で厄年のお前には何も起これへんねん!」と姉に言われてしまった(冗談でですよ)。

本当にその通りであり、私自身が考えていたことなので返す言葉がありません。

こんなことってあるのだろうか?



いろいろ考えましたが、私にできるのは仕事しかないもんね。

頑張りまーす♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

第13回体重測定・・・

毎週火曜日は体重測定の日。

完全に習慣になってきた。

良い傾向である。



体重は63.35㎏
体重


体脂肪率は12.2%
体脂肪率


筋肉量は52.70㎏
筋肉量


内臓脂肪レベルは6.0
内臓脂肪レベル


骨量は2.9㎏
骨量



先週の数値と比較してみる。

     7/30 → 8/6

体重(㎏) 63.40 → 63.35

体脂肪率(%) 12.6 → 12.2

脂肪量(㎏) 7.99 → 7.73

除脂肪体重(㎏) 55.41 → 55.62

筋肉量(㎏) 52.55 → 52.70

内臓脂肪(レベル) 6.5 → 6.0

骨量(㎏) 2.9 → 2.9



かなり順調。

今週はちょっとした用事で親戚の家に行くことが多く、そこで割とたくさん晩メシを食べたんだけど、体重は増えていない。

家庭用の体組成計ですから、素直に喜んでいいのかは微妙ですが、ま、ここは素直に喜んでおきましょう(笑)。

サクサク進むとダイエットも楽しい。



次は、開始直後との比較。

12週間でどのように変化したか?



        5/14 → 7/30

体重(㎏) 64.05 → 63.35

体脂肪率(%) 15.0 → 12.2

脂肪量(㎏) 9.61 → 7.73

除脂肪体重(㎏) 54.4 → 55.62

筋肉量(㎏) 51.65 → 52.70

内臓脂肪(レベル) 7.0 → 6.0

骨量(㎏) 2.8 → 2.9



いい感じ。

とうとう内臓脂肪レベルが7.0から6.0になった。

内臓脂肪レベルってのが何なのかは、よー分かりませんけど、とにかく脂肪が減っているのでしょう。

チャロッグのグラフはこうなりました。
グラフ



我ながら素晴らしい(笑)。

ダイエットモニターか何かになっとけば良かったかな。

仕事もこんな風に上手くいくといいのにねえ(涙)。



最終期日は8月13日(火曜日)です。

つまり1週間を切ったってこと。

目標達成に向けて油断せずに頑張ります♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

アマゾンのこと、不動産営業のこと・・・

アマゾンで本が一気に3冊も売れました。

どこのどなたが存じ上げませぬが、ありがとうございます。

売れた本の内容からすると同業者でしょう。

アマゾン



別に変な意味で書くわけじゃないので、買った人は気にしないでね。

ちなみに、売れた本は中古でした。

アマゾンは中古の本も買えるのです。

アマゾン 売上



そして、これがアマゾンのスゴイところだと私は思ってる。

新品の本を並べているページに、ちゃんと中古の価格も載せている。

何気ないですけど、これってスゴイことだと思いません?



だって、こんなことをすれば新品を買おうとしていた人が、中古の情報を見つけて買ってしまうこともあるわけでしょ?

お客さまが中古に流れるとアマゾンの売上だって減るのです。

しかし、そんなことは気にせず、お客さまの便利を考えてやってる。



「お客さまの意思決定を助けること」

を、第一に考えてアマゾンはサイトを作っていると、どこかで読んだ気がする(どこで読んだか忘れた)。

たとえ、ロープライス情報を提供することが売上を減らすことに繋がったとしても、お客さまの意思決定を助けることが重要だと判断したそうです。



さすが!

としか言いようがない。

見習わないとねえ。



話をちょっと変えます。

上の3冊を買ってくださった方は下のブログを読んでくれたのかもしれない。

書籍の発売日から不動産売買仲介営業の歴史を私なりにたどってみました。



2012.03.23 書籍で見る不動産仲介営業の歴史









不動産営業に興味がある人は是非。

コンピューターが営業のカタチも変えましたねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

暑中見舞い・・・

暑中見舞いのオハガキ、届きましたでしょうか?

弊社で取引して下さったお客さま、会員さま(今年になって更新あるいは登録して下さった方)、そして取引業者さまにお送りしました。

それだけで300枚を超える。



もちろんイラストは息子。

今年もインパクトある絵を描いてくれました。

特に時間をかけることもなくスイスイと。
原画



いきなりこんなハガキが届いて驚いた人だっているかもしれない。

ワケが分からんもんね。

仕事に関係ないやん(笑)。
暑中見舞い



が…。

面白いことに、毎年、このハガキがキッカケの反響が2~3件はある。

不思議だねえ。



今月に入って賃貸契約が1件、売買契約が1件。

お盆休みまでに、もう1件くらいは決まって欲しい。

暑さに負けず頑張りましょう~♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

第12回体重測定・・・

毎週火曜日は体重測定の日。

早いもので12回目(11週間)。

沖縄旅行の間はダイエットを気にせず飲み食いしたので気になるところ。



体重は63.40㎏
体重


体脂肪率は12.6%
体脂肪率


筋肉量は52.55㎏
筋肉量



内臓脂肪レベルは6.5
内臓脂肪レベル


骨量は2.9㎏
骨量



先週の数値と比較してみる。

     7/23 → 7/30

体重(㎏) 64.05 → 63.40

体脂肪率(%) 13.2 → 12.6

脂肪量(㎏) 8.45 → 7.99

除脂肪体重(㎏) 55.60 → 55.41

筋肉量(㎏) 52.70 → 52.55

内臓脂肪(レベル) 6.5 → 6.5

骨量(㎏) 2.9 → 2.9



旅行以外に飲み会などはなく、旅行中も食べた以上に動いたからでしょう。

体重も体脂肪率も減っている。

ま、順調と言っていい。



開始直後との比較。

11週間でどのように変化したか?



        5/14 → 7/30

体重(㎏) 64.05 → 63.40

体脂肪率(%) 15.0 → 12.6

脂肪量(㎏) 9.61 → 7.99

除脂肪体重(㎏) 54.4 → 55.41

筋肉量(㎏) 51.65 → 52.55

内臓脂肪(レベル) 7.0 → 6.5

骨量(㎏) 2.8 → 2.9



チャロッグのグラフはこうなりました。

おお!素晴らしい。

ダイエットに一番効くのは、やはり食事制限ですな。



グラフ



期日まで、あと10日。

それまでに500gの脂肪を燃焼させることができれば目標達成♪

見えてきました。

気を抜かないように頑張ろうっと。



モチベーションアップの強い見方です。

ダイエット中の方は是非。




阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

最終日(自然がつくったもの)・・・

いよいよ最終日。

さすがに私も家族も疲れ果てていたようで朝の7時までグッスリ眠りました。

朝食をすませ、チェックアウトを終えたのは8時半くらいだったと思う。



最終日をどう過ごすか?

夕方6時までに那覇市にあるニッポンレンタカーに辿りつかなければならない。

ここで沖縄の地図を見て欲しい。



恥ずかしながら、私は沖縄がこれほど南北に細長いとは知らなかった。

メチャクチャ細長いのである。

皆さん、知ってました?

私は全く知りませんでした(汗)。
沖縄県地図



で、我々が宿泊したホテルは名護市にあり、沖縄本渡のほぼ真ん中(若干、北より)に位置する。

旅行会社の人に言われるままに選んだだけなのだけれど、結果としては正解だったと思う。

高速道路を使えば那覇市から車で60分~70分くらいの距離。
沖縄県地図1



常識的に考えると、那覇市に戻り、首里城や国際通りを観光しながら時間をつぶすってことになるのだろうけど、どうも気が進まない。

観光地は大きく分類すると「人間がつくったもの」と「自然がつくったもの」の2種類に分かれる。

思い切って言ってしまうが、沖縄は「自然がつくったもの」を楽しむ場所だと私は感じた。



そこで私が目をつけたのが「辺戸岬(へどみさき)」である。

沖縄島の最北に位置する。

ガイドブック「るるぶ」によると名護市から車で約90分。

高速道路はない。
へど岬



実際に走ってみて分かったのだが、高速道路は必要ないと思う。

恐ろしいまでに信号がないのである。

車の窓を全開にして走るだけでハッピーな気持ちになれた。



途中で古宇利大橋も見えるし、窓の外を流れる風景もキレイで退屈しない。

好きな音楽を聞くことができればもっとハッピーな気持ちになれたと思う。

今度行く時はCDを持って行こうっと。
海岸線

海岸線2

海岸線3



午前10時前に到着。

「岬(みさき)」と名のつく場所に行ったのは、ひょっとすると初めてかもしれない。

「なるほど、これが岬か」と思った。

無意識のうちに森進一の『襟裳岬(えりもみさき)』を口ずさんでしまう(←家族には完全に無視されました)。
へど

へど2

へど3



海岸線ならば180度パノラマだが、ここの岬だと270度くらいになる。

これだけのことで海が我々に与える印象がグッと変わる。

何故だろうか?
270_20130730220429107.jpg


端っこまで来たことを実感するせいかもしれない。

海に囲まれて暮らしていることをリアルに体感するせいかもしれない。

自然の大きさ(つまり、我々の小ささ、でもある)を強く感じました。



正面(北側)。
パノラマ正面


右側(東側)。
パノラマ右


左側(西側)。
パノラマ左



この岬も我々の他は誰もいなくてユッタリとした気持ちになれた。

少し歩くと、このような絶壁もある(危ないので気をつけて下さい)。

この崖の上から海面までは10mくらいかな。
崖の上



上から見えた海がこれ。

あまりの美しさに飛び込みたい衝動に駆られましたが、下は浅いので飛びこむと怪我すると思う。
崖の下の海



この崖から南を見ると砂浜が見える。

ピンときた。

今日はこの砂浜で遊ぶことに決定。
砂浜



遊泳場所を示すブイがないので子供たちは躊躇(ちゅうちょ)したが、半ば強制的に連れて行く。

「辺戸岬(へどみさき)」から車で5分くらい。

上手いぐあいに遠浅になっていて、砂利が痛いことをのぞけば申し分なかった。
天然ビーチ



この場所に着いたのが午前11時前、午後1時くらいまでいたのだが、帰り際に地元の人が潮干狩りに来る以外は誰も見なかったな。

ガイドブックに載っていないからでしょうね。

砂浜に入る細い通路にはカンバンがあり、「ウミガメの卵を持ちかえらないように」と書かれていました。
誰もいない



海はベラボウにキレイで魚が泳いでいるのがハッキリ見えます。

ヤドカリだけじゃなくカニもいました。

石が多くて足が痛いのが難。

ダイビングシューズがあればもっと楽しめたと思う。
お魚

小道具

小道具から見える魚

かに



途中のスーパー(マックスバリュー)で買ったおにぎりで昼飯を済ませる。

この頃(12時半)には潮が引き始め、地元の人が潮干狩りをしていました。

そういうスポットなのでしょう。
昼飯の風景

引き潮



帰る時に道路から見た光景がこれ。

完全に潮が引いている。

次は潮干狩りもしてみないなあ~。
帰り際



ちなみに、近くに真水が出るポンプがあり、塩水を洗い流すこともできました(潮干狩りに来ていた人が教えてくれた)。

完全に穴場だと思う。

小さな子供だと危ないかもしれなけど、小学校高学年になれば大丈夫なんじゃないかな。



一度ホテルに戻りお風呂に入る(チェックアウト後なので有料)。

午後3時過ぎに那覇市に向けて出発。

首里城に到着したのが午後4時を少し過ぎたくらい。
しゅり



首里城は有名な場所なので特に書くこともないけど、オススメは300円で食べさせてくれる沖縄のおやつ。

さんぴん茶(ジャスミンティー)もついてる。

首里城に人は多かったですが、おやつを食べさせてくれる部屋に人は少なかったです。
お菓子



キレイなお姉さんからお菓子の説明を受けながら、300円でこれだけ食べられるのだから安いと思った。

何故、人が少なかったんだろう?

オススメです。



5時半に首里城を出て、渋滞の国際通りを抜け、ニッポンレンタカーに着いたのが午後5時55分。

我ながら素晴らしいタイムスケジュール。

3日間ノーミスの時間配分で家族から大絶賛を受けました(笑)。



那覇空港から飛び立ったのが午後7時20分。

関西空港に到着したのが午後9時20分。

バスに乗り、家に着いた時には11時を過ぎていた。



えーと…。

23日(火曜日)の朝6時半に家を出て、25日(木曜日)の午後11時に帰宅、ということか。

これだけの旅行がチマさんのホテル代も含めて30万円で収まったというのが、私にとっては驚きでした。



ピーチ空港を使うともっと安くできるという話もあり、今更ながらデフレを実感する。

これだったら一年に一度くらい、家族旅行も悪くないと思う。

沖縄には花粉が少ないらしいので春休みに行くのもいいだろうなあ。

一年に一度くらいは旅行を楽しめる身分になれるように頑張ろうっと。



というわけで…。

誰か家を買って下さい。

売らせてもらえるのも嬉しいです。



よろしく~♪



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
9位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる