野菜スープ・・・

頻度は少し落ちましたが、何とかジム通いも続いております。

週末を除けば2日連続では休んでいないと思う。

休むとクセになりそうなので…。

ジムにて



ただし、食事は好きなだけ食べているので体重は減りません。

増えてもいないけど、減ってもいない。

完全に停滞状態。

寒いとお腹が空きますしねえ。



ここで力強い味方が現れました。

それは娘。

娘も短期のダイエットを始めたのです。



その名も「野菜スープ・ダイエット」。

キャベツ・玉ねぎ・セロリ・ピーマン・トマトなどが入っているスープを中心とした食事制限によるダイエット方法。

スープは娘が作ってくれるので、私も乗っかることにしました。

野菜スープ



娘は厳密にしているみたいだけど、私はテキトーでして、3食のうち1食を野菜スープにしております。

月曜日から始めて今日で3日目。

効果があればいいんだけど…。

娘2



話の流れで娘のダイエットが成功したら、褒美に洋服を買ってあげることになってしまった。

ま、そういうのも楽しいかもね。

タイミング的に「あべのハルカス」で買うことになりそう。



今のところ、素直に育ってくれていて本当にありがたい。

いつまで相手をしてくれるんでしょうねえ???



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

サムラゴッチ先輩・・・

昨晩、友人からメールが届いた。

テンションが上がる新聞を事務所に届けておきました、という内容。

私のテンションが上がる新聞???

メール



事務所に置いてあった新聞がこれ。

本当にテンションが上がった。

サムラゴッチ先輩の広告やん(笑)!

新聞広告



新聞一面を使った広告ってスゲえな…。

改めて、サムラゴッチ先輩の偉大さを実感しました。

「バレたらどうしよう?」とか考えなかったんだろうか?

考えてないんやろな…(笑)。



佐村河内守(さむらごうち・まもる)は発音しにくいので、私はサムラゴッチ先輩と呼んでいる。

不思議なもので「サムラゴッチ先輩」と呼んでいると、ますます親しみが湧き、ニュースが更に面白くなります。



佐村河内守(さむらごうちまもる)ゴーストライター事件

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

サムラゴッチ先輩ゴーストライター事件



こんな感じ。

近所で起きた事件みたいだ。

ね、親しみが涌くでしょ?



サムラゴッチ先輩ゴーストライター事件に私はとても強く魅かれるんだけど、

何がそんなに面白いんですか?

と尋ねられることも多い。



理由を尋ねられると説明するのは難しいんだよな…。

前回も書きましたように、もしも、この事件が作り話(フィクション)ならば全く面白くないのですよ。



ストーリー(物語)が単純すぎる。

ベタすぎる展開で面白くも何ともない。

プロット(構成)をいじくり回しても、大して面白くはならないだろう。

吉本新喜劇の原作としてならば使えるかもしれないが、三谷幸喜映画の原作にはなれない。

みたに



そこまでやる奴おらんやろ!

そんな奴に誰が騙されんねん!

で終わってしまう話だもん。

吉本新喜劇的な極めてアホらしい話なのです。

吉本新喜劇
(吉本新喜劇にストーリーを求める人はいませんよね?)



ところが、そんな馬鹿げた話が実際に起きてしまった。

それも、多くの人たちを巻き込んで。

多くの人たちを巻き込んだまま、テレビや雑誌・新聞・インターネットにいたるまで、あらゆるメディアを通じて宣伝されてしまった。



こういうことは滅多に起きないんじゃないかな。

巻き込まれた人たちには申し訳ないんだけど、コントを観ているようで本当に面白い。

セットから俳優まで一流を揃えた壮大なコント。



今、我々の目の前で壮大なコントが行われているのです。

しかも、リアルタイム。

目を離すなんて私には無理。



俳優陣がスゴイ。

迫真の演技だ。

というか、演技していない(笑)。



こうやって並べてみると一流の俳優に見えてきませんか?

三谷幸喜映画に負けていません。

それぞれに何とも言えない味がある。

ゴーストライター

saegusa.jpg

許

野本由紀夫

五木



もちろん、原作、脚本、監督、主演はこの人。

サムラゴッチ先輩。

何をそんなに一生懸命に書いているのか(笑)?

佐村河内守2
(この熱い視線は何なのか?)



ひょっとすると、自分が撮影する映画の人間界相関図を書いているのではないだろうか?

そんな気さえしてくる。

こういうの。

mitani.jpg



こんなことを考えていると、サムラゴッチ先輩がある人にダブって見えてくるんですよね。

不世出の天才喜劇役者。

そう、藤山寛美(笑)。

藤山寛美



このコントは中盤を終えたくらいかな。

謝罪会見がクライマックスになるでしょう。

サムラゴッチ先輩から目が離せません(笑)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2014.02.24~

先週は日本中が浅田真央ちゃん一色でしたねえ。

新しい形のヒーローだよなあ。

私は今もその高揚感の中にいます。

まお



戦後の日本には、スポーツ界にも様々なヒーローが生まれましたけど、その中でも浅田真央は異色じゃないでしょうか。

新しい価値観を確立させた気がする。

でも、彼女が確立したその新しい価値観を表現する言葉が思い付かない。



「勝敗が全てではない」

「メダルの色は関係ない」

ってのは、あくまでも建前だったと私は思う(あるいは負けた人を慰めるための言葉)。



が、しかし…。

彼女はその建前を、世界中の人が見ている前で実現して、しかも納得させてしまった(少なくとも日本人は納得したと思う)。

ナンダカンダとキレイゴトを言いながら、スポーツでは「勝利」を優先させてきましたし、オリンピックでは「メダル、メダル」と騒いできたわけで、その価値観をブッ潰したってスゴイ。



ふと思い付くままに(あくまでも個人的な感想です)スポーツ界のヒーローを挙げてみた。

やっぱり浅田真央は異色だろう。

「記録より記憶に残る」という意味では長嶋茂雄が一番近いのかなあ(それでも巨人V10時代の名選手だから勝ってるもんねえ)。



長嶋茂雄
長嶋茂雄


千代の富士
千代の富士


高橋尚子
高橋尚子


谷亮子
谷亮子


本田圭祐
本田


北島康介
北島


オグリキャップ(笑)
オグリキャップ



ちょっと違うでしょ?

不思議な人だ。

私は長嶋茂雄以外はリアルタイムで観てますが、私の心を最も強く揺り動かしたのは、今回の浅田真央の演技だったかもしれない。

将来、教科書なんかにも載りそうですね。



そんなこんなでオリンピックも終わり、本日は2014年2月、最後の月曜日。

余談が長くなりました(笑)。

やっとこさ始めます(笑)。

今週も紹介する物件は少なめかな。


週刊エスマガ。
2014年2月24日号
VOL.18

weekly.jpg



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録をしてね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



まずは中古一戸建て。

3000万円以下で家を探している人にとってはは必見ですよ。

昭和町4丁目 中古一戸建 〇〇〇〇万円。

昭和町4間取り



土地は少し小さめですが、間取りは5LDK。

南向きで間口もまずまずの広さ。

外観もカッコイイですよね。

昭和町4外観2

昭和町4外観3



平成8年11月建築。

まだ居住中なのでご見学には予約が必要です。

昭和町4外観1



前面道路は広いとは言えないかな。

それでもコストパフォーマンスは抜群でしょう。

昭和町4前面道路1



詳しく知りたい方は下の物件詳細をご覧下さい。

物件詳細 昭和町4丁目 中古一戸建 〇〇〇〇万円



-------------------------------------------------



次はマンション。

1年前に建築されたプラウドタワー阿倍野が売りだされちゃいました。

プラウドタワー阿倍野 4530万円。

プラウドタワー間取り



こんなにも早く売り出すことになったのは、お子さんと同居することになったから。

変な理由で売却することになったわけじゃないので安心して下さい。

新しいマンションは外観がカッコイイですよねえ。

プラウドタワー阿倍野外観1

プラウドタワー外観3

プラウドタワー外観2



お部屋は12階部分なので眺望も良好。

見晴らしいいでしょ?

プラウドタワー眺望



詳しく知りたい方は下の物件詳細をご覧下さい。

プラウドタワー阿倍野 4530万円



プラウドタワー阿倍野のことを更に詳しく知りたい方はコチラも参照。

阿倍野区マンション紀行 プラウドタワー阿倍野



-------------------------------------------------



週刊エスマガのカメラマン兼、記者兼、編集長の定山でした。

今週も紹介する物件数は少なかったけど、どちらも非常に良い物件だと思います。

特に昭和町4丁目の中古一戸建ては3000万円以下で家を探している方は必見。



気になる物件は気軽にお問い合わせを。

マンガ



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

営業の始まり・・・

今日は業界の裏話。

不動産会社経営に興味がある方にとっては参考になるかも。



先日、大手から独立したばかりの友人と話をする機会がありました。

勤め人時代とは勝手が違うようで随分と悩んでいるみたい。

大手仲介業者に勤めていれば「集客」は会社がしてくれますからね。



まあ、とにかく独立した当初は、いろいろと不安なのですよ。

私自身が独立した時はこんな感じでした。

足元プルプル(笑)。

生まれたて



ドキュメンタリー番組で、こういう映像が流れるたびに、私は独立した時のことを思い出します。

シッカリ立って力強く走りたいんだけど、足元がプルプル震えて立つこともままならない(涙)。

独立した瞬間は希望に満ち溢れていても、しばらくすると不安が襲ってくる。



お金がない。

貸してくれる銀行もない(実績がないから貸してくれない)。

お客さまもいない(既存のお客さまがいない)。

紹介してくれる人もいない(既存のお客さまがいないのだから、紹介してくれる人がいるわけない)。



だから、足元プルプル。

立ってるのがやっと。



私が独立した時の手持ち資金は1000万円でした。

不動産会社に就職したのが26歳、独立したのが36歳。

10年かけて必死こいて貯めたお金です。


雑じりっ気なしの自分のお金。

借金はなかった。

でも、そのお金が少しずつ、しかし、確実に減っていくわけ。



これが不安なんですよ。

ウチの場合、独立してすぐにリーマンショックとサブプライムローン問題が起きたから余計にしんどかったかも(独立したのは2007年の4月)。



だからといって「お金がない」とは言えません。

あまり思い出したくないですねえ(笑)。

そういう状況の中で、何はともあれ、営業をしなければならない。



営業って何から始まるか?

即答できる人いますかね?

少し考えてみて下さい。



私が辿りついた答えは…。

「見込み客と知り合うこと」です。

これが「集客」。



営業は「見込み客と知り合うこと」から始まります。

見込み客がいないと営業する相手がいないのだから。

というわけで、見込み客と知り合うために、不動産会社はチラシをまいたり、ホームページを作ったり、ポータルサイトに物件情報を載せたりするわけ。



「営業スタイル」の前に「集客スタイル」を見つけないといけないんですよねえ。

私も気付いたのは独立してからだけど…(笑←遅いねん)。

いくら営業力に自信があっても、集客(見込み客と知り合うこと)できないと話にならない。



街の不動産屋として仲介業で生きていくには、自分なりの「集客スタイル」を見つけなければならない、ということ。

そんな話をしました。

ヒントになってくれれば嬉しい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

見慣れぬ物体・・・

昨日のこと。

天王寺で用事を終えて、阿倍野筋を自転車で走っている時に違和感を感じた。

見慣れぬ物体が近づいてくる(目撃現場は地図を参照)。

阿倍野区マップ
(エスマガ特製マップ。学区別で色分けしてあります。欲しい方はご連絡下さい。)



私は思わず自転車を降りた。

見慣れぬ物体の前面には「試運転」の文字が浮かんでいる。

何とも言えない違和感。



この見慣れぬ物体の正体は阪堺電車の新車両でした。

私以外はジロジロ見ている人もいなかったので、しょっちゅう走っているのかもしれない。

何かちゃうでしょ(笑)?

しおん1



本当に申し訳ないんだけど、ビックリするほど街並みとは似合っていませんでした(笑)。

新車両、カッコよすぎるわ。



見慣れないだけなのかなあ???

旧車両はこれですからね(笑)。

旧車両
(質屋のカンバンがよく似合う)



モデルチェンジしすぎやろ(笑)!



天王寺まで運行開始するのは3月1日からだそうです。

ハルカスオープンに合わせたらしい。

阿倍野区がドンドン変わっていきますねえ。



阪堺電車、低床式車両「堺トラム」の2編成目「紫おん」披露

しおん




阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

冷静にならないと、な・・・

おかげさまで忙しい日々を過ごしております。

毎日、作業着姿で奔走中。

といっても、忙しさと売上が比例するわけじゃないわけで、ここからが正念場でしょうなあ。



売主(売却希望者)は1円でも高く売りたい。

買主(購入希望者)は1円でも安く買いたい。

価格だけじゃなく、それ以外の条件(明け渡しの時期とかね)だってある。



まとまる時は苦もなくスッとまとまるんだけど、まとまらない時はジタバタしてもまとまらない(当たり前のことですが)。

そういった売主さまと買主さまの希望や条件を微調整するのも仲介業者の仕事。



今、「売りたい」と「買いたい」の条件(価格だけじゃないですよ)がまとまりかけている案件をいくつか抱えていて、少々、頭が混乱しているかも。

この状況の中で「まとめよう」と私(仲介業者)が思い過ぎるとアカンのよねえ、経験上。

売主さまや買主さまが熱くなるのは仕方ないにしても、仲介業者は冷静を保たなければなりません。



何度か痛い思いも経験しました。

「痛い!」と呻く(うめく)ような経験を…(涙)。

冷静にならないとなあ。



そんなことを考えておりまーす。

売主さまは売りたがっているし、買主さまは買いたがっているんだけどねえ。

「まとめよう」と思い過ぎるとアカンねんなあ。



と…。

このあたりが仲介業って仕事の面白いところですからねえ。

売主さまの希望条件って色々あるのですよ…。



頑張りまーす。

自分
(まだまだ余裕アリ←笑)



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2014.02.17~

早速、始めちゃいますね~。

今週はご紹介する物件が少なめです。



週刊エスマガ。
2014年2月17日号
VOL.17

weekly.jpg



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録をしてね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



トップバッターは天王寺町南3丁目の中古一戸建て。

2850万円から2637万円への価格変更。

これで完璧に売れ筋でしょう。

天王寺町南3丁目間取り図面



2637万円っていう価格が人目を引くでしょ?

この価格になったのにはちょっとした理由があります。

ま、ゴロ合わせなんですがね。

天王寺町南外観1



平成6年10月建築の鉄骨造3階建て。

南西角部屋になるので非常に明るいです。

部屋の中も非常にキレイですよぉ。
天王寺町南外観2



学校区は高松小学校に文の里中学です。

前面道路もスッキリ。

天王寺町南前面道路



詳しく知りたい方は下の物件詳細をご覧下さい。

天王寺町南3丁目 中古一戸建て 2637万円

天王寺町南外観3



-------------------------------------------------



次は土地。

北畠1丁目でいい感じの大きさの土地が売り出されました。

74.04㎡(22.39坪)。

北畠1丁目 土地

北畠現地



南向きで前面道路もスッキリ。

こういう土地は滅多に売りに出ません。

北畠周辺で探されている方は要チェック。

北畠前面道路



残念ながら建築条件付きです。

間口が4.9mというのがネックかなあ。

それでも良い土地ですけどねえ。

北畠参考プラン



詳しく知りたい方は下の物件詳細をご覧下さい。

北畠1丁目 売り土地 ○○○○万円



-------------------------------------------------



週刊エスマガのカメラマン兼、記者兼、編集長の定山でした。

今週は紹介する物件数は少なかったけど、どちらも非常に良い物件だと思います。

気になる物件は気軽にお問い合わせを。

年賀状イラスト



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

オッサンになるのも悪くない・・・

今日は朝イチから嬉しいニュースがありました。

同年代の活躍はホント励みになります(葛西選手は私より一つ年下)。

35歳を過ぎたあたりから体力の衰えを感じることが多くなるんだけど ― 感じるだけでなく実際にも体力は落ちているのですが ― 気持ちまで老けたらいけないなあ、と思った。 

かさい



他の日本人選手は、伊東大貴(28)、清水礼留飛(20)、竹内択(26)。

金メダルのカミル・ストッホ(ポーランド)は26歳、銅メダルのペテル・プレブツ(スロベニア)は21歳。

もうスゴイとしか言いようがない。



葛西選手の記事を読んでいてカッコイイのは年齢を弱点にしていないこと。

いや、むしろ武器にしているのかもしれない。

強風で本調子を出せない選手が多いなかでのパーフェクトなジャンプ(横川コーチ)。

また、風のせいで試技がなくなる状況にも(いきなり本番)動じなかったらしい。



葛西紀明が銀メダルを獲得した『5つの理由』



このあたりは年齢を重ねているからこその技術と経験と精神力でしょう。

『技術と経験と精神力』が『体力の低下』を上回っているのではないでしょうか。

励みになる。



元気が出た。

オッサンになるのも悪くない。

そう思った。



時の流れは、良いことも悪いことも連れてくる。

加齢だって、良いことと悪いことを連れてくる。

このニュースを私はそうとらえました。



ドンドン行動してドンドン経験を積み重ねたい。

行動しなければ経験は積み重ねられないから。

それが失敗であれ成功であれ…。



気合い入ったな~。

気持ちまで老けたらアカンわ。

葛西選手、ありがとう!



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

手のかかる婆さん・・・

水曜日の話の続き。



娘を送り、お祖母ちゃんの家に向かいました。

お祖母ちゃんを病院に連れて行くためです。

こういうちょっとした用事でも歩くのが遅いので、移動に時間がかかる。

歩くの遅い



やっとこさ病院に到着。

受付を済ませ順番を待つ。

とにかく大きな病院は時間がかかるのだ。

どのくらい待ったかなあ。



「定山さん、〇番でお待ち下さい」と呼ばれたのは、病院に到着してから1時間は経っていないけど、30分は過ぎていたくらいの時間だと思う。

お祖母ちゃんと〇番まで歩き(といっても5~10mほどの距離ですが)椅子に座る。

すぐに呼ばれ〇番の部屋に入り、先生の診療を受け始めた時に事件は起きた。

お祖母ちゃんが何度も何度も繰り返しアクビをしだしたのである。

akubi.jpg



その姿を見ながら私は笑っていたのだが、急にお祖母ちゃんが倒れ込んだからビビった。

倒れこむお祖母ちゃんの体を支えると冷や汗がビッショリ。

幸い、周りにお医者さんも看護婦さんもいたから(診療中だから当たり前)、皆で抱えてベッドに運ぶ。



一人の看護師さんが血圧計を持ってきて測ろうとするのだが「アカン、測られへんわ…」と言いだしたから、私はさらにビビった。

「このまま死ぬのか?」とさえ思った。

事情が分からない私はオロオロするしかない。



が、そのような緊迫した状況のわりに、お医者さんや看護師さんは冷静。

いや、医者にいたっては冷静を通りこして冷たい態度だったので私は腹が立ったくらいである。



看護師さんたちは、お祖母ちゃんの足の下にマクラやフトンを入れ、足を高い位置に上げ、頭の下には何にも置かず、頭を低くし横に寝かせた。

一人の看護師さんはお祖母ちゃんの血圧を測り続ける。

「あ、90の40です」



ようやく血圧が測れるようになったのだ。

それでも異常に低い血圧だから、私にとっては安心できない。

全く状況が分からない。



しばらくすると、お祖母ちゃんの意識が戻ったので、ようやく私はホッとした。

が、安心していいのかどうか。



「一体どうしたんですか?」と尋ねるのがやっとだった。

看護師さんは微笑みながら私の質問に答えてくれる。















「ただの貧血です」









早く言うてくれ(笑)。



その後は何事もなかったかのように診療と検査を終えました。

「点滴をしますか?」と尋ねてくれたので、念のためにしてもらう。

点滴をしているうちに婆さんは眠ったので私は昼メシを喰った。

点滴



施設に帰る途中のこと。

グッスリ眠り元気になったババア(もうババアでいい)は「スーパーに連れて行ってくれ」と駄々をこねた(笑)。

早く連れて帰りたかったのだが、あんまりシツコイのでスーパーに行くことに。

お買い物



久しぶりの買い物で嬉しかったみたいですねえ。

歩くの遅いからイライラしたけど…。



部屋に帰っても機嫌が良かった(笑)。

たまには買い物にも連れて行ってあげないといけないなあ。

お祖母ちゃん



ちょっと余談。

先生によると、今回の貧血は「脳貧血」だそうです。

あまり動かない人が急に運動したりすると起きる、とのこと。



先生と私との会話はこんな感じ。

点滴中のババアは横で眠り続ける。



 脳貧血が原因で死ぬこともあるのですか?

 いいえ、脳貧血だけが理由で死ぬことはまずありません。考えにくいです。


 それは何故でしょう?私はこのまま死ぬんじゃないかと思いました。

 脳貧血は脳に血が回らないだけなんです。倒れたら横になるでしょう?そうすれば脳に血が回るから大丈夫なんです。


 なるほど…。こういう風に死ねたらお祖母ちゃんも楽だなあ、と不謹慎なことを考えたのですが、楽には死ねないということですね。

 それは私にも分かりません。



あまり動かない人が急に運動をすると起きる…。

年寄りにとっては、遠くの病院に行くことが十分な運動になるのでしょう。

やることないから部屋でジッとしてるもんねえ。



そのあたりも少し考えないといけないなあ。

というわけで…。

手のかかる婆さんの緊急事態は大したこともなく終了でした。



よかった、よかった。

脳貧血については以下を参照。


脳貧血

脳貧血



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

荷物は別?・・・

昨日は定休日。

ノンビリと過ごしたかったのだけれど、朝イチから行動開始。

午後にはノンビリするつもりだったのに予想外のことが起きてアタフタしてしまった。



まず、朝イチ。

娘を学校まで送りました。

送ったのにはちょっとした理由があります。



娘は今日(木曜日)から学校のスキー合宿に行くのです。

が、荷物が大きいため、学校から旅館まで荷物は別で届けるらしい。

「荷物は前日に学校まで持ってくるように」と指示された、とのこと。



昨日(水曜日)は普段のカバンと旅行用のカバンとで重そうだったから、私が車で送ることになりました。

教科書がたくさん入っているので通学カバンだけで十分に重たいですからね(学校の机に置きっぱなしだと怒られるらしい)。

ちょっと過保護かもしれませんが「大きなカバンを2つ持って満員電車に乗るのも可哀想か」と思ってしまったもので…。

学生カバン

旅行バッグ



車中での私と娘の会話。


 お前らは電車で行くんやんな?

 ううん、バス


 え?バスやったら荷物を入れるとこあるやろ?そこに入れたらエエんちゃうん?

 うーん、分からん(娘はちょっとおバカ)


 え?先にバスに積んでおくってことか?

 別のトラックで届けるって言うてた


 どういうことやねん(笑)!

 うーん…、分からん、何でやろ?(笑)。



ハァ?でしょ。

よー分からん話や。

理由が分かる人がいたら教えて下さいませ。



娘を送った後、今度はお祖母ちゃんを病院まで連れて行くことになっていたのですが、そこでアタフタしてしまった。

時間がないので続きは次回に…。

売却相談に行ってきまーす。



実は、佐村河内の話がしたくてたまらない定山でした。

あのオッサン、ホンマにオモロイ。

佐村河内ゴーストライター事件のホームページ作ろうかな…。

滝廉太郎定山


本物はこの人です(笑)。
taki.jpg
(滝廉太郎、明治の作曲家)



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ニセモノにやられちまった人たち・・・

佐村河内守の話ばかりするので家族にも嫌がられている定山です。

息子だけは私の解説を大爆笑で聞いてくれるのでホッとする。

ヨメサンと娘は「何がそんなにオモロイねん」て感じで冷ややかな視線。



私は異常なんですかねえ???

面白くて面白くて仕方がないのよ(涙)。

パクリ



でも、今日で最後。

この話題はしばらく止めます。

しつこく感じるだろうけど最後だから許して欲しい。



3日前にホンモノを見分ける人のことを書いたので今回はその反対。

ニセモノにやられちまった人たち。



2014.02.09 ホンモノを見分ける力



ニセモノにやられちまった人たちがメチャクチャ面白い。

佐村河内、悪いわ~。

評論家殺しやわ…。



騙されたと思って以下の文章も目を通してもらえるとありがたい。

抱腹絶倒ですよ。



有名な音楽評論家が軒並みやられちまってる。

私は大して音楽を聴く人間じゃないのだけれど、その私でさえ知っているような人たちが見事に佐村河内守にやられちまっているのだ。

前回ご紹介した野口剛夫氏はアマゾンで検索しても著作がほとんどないのだが、この人たちはアマゾンで検索すると著作がジャンジャカ出てくる。

要するに、人気評論家なのです。



例えば、この人。

顔は見たことあるでしょ?



三枝 成彰

saegusa.jpg





三枝さんが佐村河内を紹介したブログがスゲエ(笑)。

これからも音楽評論家と名乗るのだろうか???

他人事ながら心配である。



少し抜粋しましょう。

赤字部分に注目。

勇気をもらった「交響曲第一番」

それまで佐村河内さんのことをまったく存じ上げなかった私は、予備知識なしにこの作品を聴いたのだが、大きな衝撃を受けた。

まずは曲の素晴らしさに驚き、その後、彼のプロフィールを知ってさらに驚いた。


(中略)


私は、佐村河内さんが上述したようなバックボーンを持つ人だから「交響曲第一番」がよいと思ったわけではない。

純粋にいい曲だから惹かれたのである。それはこの曲を聴いたことのある人たちなら、わかっていただけるはずだ。



(中略)


この曲が次にいつ演奏されるかは知らないが、そのときにはぜひ駆けつけたいと思う。彼にはどこか、私がめざす音楽と共通するところを感じる。

「ロマンティシズムへの回帰」、そして「官能の海に溺れる音楽こそ、21世紀の新しき前衛」と提唱してきた私としては、彼のような人が同じ世界にいて下さることに、とても勇気づけられるのだ。



完全に地雷ふんでるやん(笑)。

逃げようないやん(笑)。




ブログへの書き込みも笑えるので興味がある方は読んでみて下さい。

いや~、ワインとかクラシック音楽を語る時は気を付けなあきませんわ。



次は…。

許光俊(きょみつとし)。

肩書きは慶應義塾大学教授・音楽評論家。

許





著作も多く、私も一冊だけ読んだことがあります。

この人も地雷の踏みっぷりも三枝さんに負けてないな(笑)。

どちらかというと攻撃的な文章を売りとしている人なので、その分だけ痛手も大きいだろう。



世界で一番苦しみに満ちた交響曲

もっとも悲劇的な、苦渋に満ちた交響曲を書いた人は誰か? 耳が聞こえず孤独に悩んだベートーヴェンだろうか。ペシミストだったチャイコフスキーか。それとも、妻のことで悩んだマーラーか。死の不安に怯えていたショスタコーヴィチか。あるいは・・・。
 もちろん世界中に存在するすべての交響曲を聴いたわけではないが、知っている範囲でよいというなら、私の答は決まっている。佐村河内守(さむらごうち まもる)の交響曲第1番である。


(中略)


現代が、ベートーヴェンやブルックナーのような交響曲を書けない時代であることは間違いない。人々はあまりにも物質的に豊かになり、刹那的な快楽で満足している。日本の若者を見てみればわかる。夢も希望もないのだ。いや、必要ないのだ。救いを探し求める気持などないのだ。日々を適当におもしろおかしく生きて行ければいいだけだ。だが、佐村河内は違う。彼は地獄の中にいる。だから、交響曲が必要なのだ。クラシックが必要なのだ。





やっちまったな~(笑)。

怒ってベートーヴェンが生き返るわ(笑)!



ゴーストライター新垣氏の話ぶりだと、音楽に苦悩を込めた感じはしなかったもんね。

佐村河内の無茶ぶりに苦悩は感じたかもしらんけど。



ね、佐村河内、メチャクチャ悪いでしょ(笑)?

評論家殺しやわ~。



次は…。

野本由紀夫

肩書きは音楽評論家・指揮者・玉川音楽大学教授。

私は知らない人だけど音楽評論家としては有名なようで著作も多い。

野本由紀夫





この人の被害が一番に大きいのかも。

どうやら佐村河内のNHKスペシャルに出演していたようである(笑)。

そこでも佐村河内を絶賛しただろうから。


NHK



このNHKスペシャルを観ていなくて良かったと私はつくづく思う。

もし、観ていたら私も影響を受けて、CDの一枚でも買ってしまったかもしれない。

ひょっとすると、その感想をブログに書いていた可能性だってある。

恐ろしい。



さて、野本由紀夫のコメントだ。

彼が一流の音楽評論家かどうかは知らないが、かなり音楽に詳しい人であることは間違いない(今回のひっかかった人たちは「音楽に詳しい人」を名乗るべきだと思う)。

そういう人がこう感じちゃうんだもんな~。

言ってみれば1音符たりとも無駄な音は無い

これは相当に命を削って生み出された音楽

初めてこの曲を聴いたときに私は素直に感動した。そして非常に重い曲だと思った

言葉で言い表す事自体が非常に薄っぺらになってしまう

1000年ぐらい前の音楽から現代に至るまでの音楽史上の様々な作品を知り尽くしていないと書けない作品

本当に苦悩を極めた人からしか生まれてこない音楽





音楽の先生が仕事の片手間にアルバイトで書いた曲をここまで褒めてどうすんねん(笑)!



ゴーストライターさんは良い人っぽいし、佐村河内に巻き込まれた苦しみが「命を削って生み出された音楽」につながったのだろうか?

どう言い訳すんねんやろな…。

ちょっと楽しみ。



最後…。

五木寛之

この人は音楽評論家じゃないだけマシか。

作家です。

この人も相当にやっちまってる。


五木



もし、現代に天才と呼べる芸術家がいるとすれば、その一人は、間違いなく佐村河内守さんだろう

ヒロシマは、過去の歴史ではない。二度と過ちをくり返さないと誓った私たちは、いま現在、ふたたびの悲劇をくり返している。佐村河内守さんの交響曲第一番《HIROSHIMA》は、戦後の最高の鎮魂曲であり、未来への予感をはらんだ交響曲である。これは日本の音楽界が世界に発信する魂の交響曲なのだ。




だから、広島は関係ないねんて(笑)!

二度と音楽は語るなよ!



こんな感じです。

どうでした?

楽しんで頂けたでしょうか?



佐村河内、ホンマに悪いわ~。

3人の大物音楽評論家が息の根を止められたもんね。

殺し方がエゲツナイ(笑)。



現実は小説より奇なり。

この事件を見てると本当にそう感じるのです。

興味深いわ~。

ちょろい



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2014.02.10~

今月2件目の契約を終えゴキゲンの定山です(心地よいペース)。

過去の記録を調べたところ、昨日、ご契約して頂いたお客さまとネットを通じて知り合ったのは2012年の2月でした。

つまり、ちょうど2年前。



こういうノンビリとしたお付き合いができるのがネット営業の良いところです。

日刊エスマガ・ホームページと、週刊エスマガを、情報収集に役立てて下さいねえ。

あ、念のために言っておきますけど、物件見学も情報収集の手段ですよ。



買うかどうかを決めるために見学するのではなく、情報収集のためにも見学すべき。

実際に物件を見ることが一番の情報収集になります(私から不動産をご購入して頂いた方には強く同意してもらえるでしょう)。



だから、気になる物件はドンドン見学すべき。

気になる物件があれば遠慮なくご連絡下さい。

じゃ、始めましょう~。



週刊エスマガ。
2014年2月10日号
VOL.16

weekly.jpg



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録をしてね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



珍しく土地から。

文の里2丁目で大きな土地が売りに出ました。

213.77㎡ (64.66坪 )が9370万円。

文の里2丁目 図面



1坪あたり約145万円なので、ま、適正価格と言っていいんじゃないかな。

阿倍野区でも屈指の人気住宅地、文の里2丁目ですから。

ただ、ちょっと大きすぎるかもね~。

文の里2丁目 外観



西向きで間口は11.49m。

前面道路は4.5m。

分割も相談に応じてくれるそうなので「こんなに広くなくてもいい」という方もご相談を。

文の里2丁目 道路



詳しく知りたい方は下の物件詳細をご覧下さい。

物件詳細 文の里2丁目 売り土地 9370万円



-------------------------------------------------


次にマンションの価格変更。

ジョイアコルテ阿倍野晴明丘。

2680万円 → 2580万円に下がりました。

ジョイアコルテ阿倍野晴明丘間取り



71.54㎡(21.94坪)の3LDK。

平成17年1月建築、晴明丘小学校区の人気マンションです。

共有部分の雰囲気がいいですよね、このマンションは。

ジョイアコルテ阿倍野晴明丘外観3



5階建ての2階部分。

改装済みですからリフォームに興味のない方にはオススメ。

外観もいいですよぉ。

ジョイアコルテ阿倍野晴明丘外観1



詳しく知りたい方は下の物件詳細をご覧下さい。

物件詳細 ジョイアコルテ阿倍野晴明丘 2580万円

ジョイアコルテ阿倍野晴明丘外観2



このマンションをもっと知りたい方はコチラもどうぞ。

ウチの事務員さんが作ってくれている阿倍野区マンションの現地レポートです。

阿倍野区マンション紀行 ジョイアコルテ阿倍野晴明丘



-------------------------------------------------



最後もマンション。

あべのグラントゥール 5500万円。

キューズモールの裏にあるから見覚えのある人も多いんじゃないかな。

あべのグラントゥール外観



98.58㎡ (29.82坪 )。

上層階の東向きだからメチャクチャ眺めがいいはず(すいません、この部屋には私もまだ入っていません)。

個人的には、生駒山が見える東向きの景色が好きなんですよぉ。

あべのグラントゥール間取り



上層階と何気なく書きましたが、写真で説明するとこうなります。

このへん(笑)。

一回くらいは住んでみたい。

このへん



詳しく知りたい方は下の物件詳細をご覧下さい。

物件詳細 あべのグラントゥール 5500万円

あべのグラントゥールエントランス



このマンションがもっと知りたい方はコチラもどうぞ。

エスマガ・オリジナル・コンテンツ、阿倍野区マンション紀行でーす。

阿倍野区マンション紀行 あべのグラントゥール



-------------------------------------------------



週刊エスマガのカメラマン兼、記者兼、編集長の定山でした。

こんな風に鬼気迫る雰囲気で書いてます(←ウソ)。

ご案内も私ですよぉ。

合成写真2



安心してお問い合わせ下さい。

あ、よけいに安心でけへんか…。

元の写真はこれでーす(涙←アイフォンで自分撮り)。

定山



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ホンモノを見分ける力・・・

プロフィール写真の変更を真剣に検討している定山です。

うーむ…。

目力(めぢから)が足りないなあ(涙)。

合成写真2



今回のゴーストライター事件。

しつこく感じる人もいるかもしれないが、私はこの事件に心惹かれる。

強く強く惹かれる。

この事件には人間の愚かさ(自分も含めてですよ)が凝縮されていると感じてしまうのです。



音楽評論家にレコード会社、そしてNHKまでが、このペテン師に騙され、赤っ恥をかいたわけだけど、音楽業界には騙されなかった人もいる。

それが野口剛夫氏。

ホンモノを見分けられる人がちゃんといるのだ。

以下の記事を読み、その存在を知りました。



佐村河内問題 なぜ今、新垣氏は真実を明らかにしたのか?





希望を感じた。

ホンモノを見分けられる人もちゃんといるのだ。

プロとはこうあるべきだろう。



上の記事によると、野口剛夫氏が佐村河内守氏に対して問題提起をしたのは昨年の10月。

野口剛夫氏の文章を読んでビックリ。

佐村河内守氏の正体を完全に見抜いている。



いくつか抜粋しましょう。

くどいようだが、野口剛夫氏が問題提起をしたのは昨年の10月。

恐ろしいまでの慧眼(けいがん)である。



もしかすると彼は、歴史的な被爆地であるヒロシマを副題に使えば、被爆者二世である自分の存在も重なり、作品を売り出す際に大いに有利である、と作曲完成後に気付いたのではないか。ヒロシマという名前は今やある意味で神聖不可侵なものになっており、被爆地や被爆者を批判するのは難しいからである。



音楽そのものが本当に素晴らしければ、わざわざ全聾であることや病苦を強調して人から同情を得ることに熱心である必要はないはずで、そうなると彼の場合、音楽そのものだけでは自信がないのではないか、と思えてくる



過去の巨匠たちの作品を思わせるような響きが随所に露骨に表れるのには興ざめするし、終始どこか作り物、借り物の感じがつきまとっているため、音楽の主張の一貫性、真実性が乏しく、作品としての存在感は希薄になってしまうのだ。





ホンモノを見分ける力を持っている人ってカッコイイ。

佐村河内守氏を褒め称えていた有名な音楽評論家がバカに見える。

野口剛夫って人は聞いたことない名前だけど、正しい意見を言う人は意外と地味なんだよね、どこの世界でも。



できることなら、私も不動産業界でこういう人間になりたい。

お客さまに対して正しいアドバイスができる人間になりたい。

知ったかぶりをするのではなく、分からないことは分からないと言える人間になりたい。



「不動産を買うなら今しかありませんよ」

などと無責任に煽る人間でなく…。



評論家の仕事にはホンモノを見分けることも入っていると思うのです。

一般の人には音楽のことなんて詳しくは分からない。

だからこそ、その曲の聴きどころなんかを知るために、音楽評論家の意見を参考にするのでしょう?



当然ながら、プロの評論家はニセモノに騙されてはならない。

プロなのだから。

その評論家がホンモノとニセモノの区別がつかないとなると、一般の人は何を参考にすればいいのか。



業界が佐村河内守氏を褒め称えている時に、この文章を発表するのは非常に勇気が必要だったと思う。

昨年の10月に野口剛夫氏が書いた文章を読んで勇気をもらいました。

不動産業界の中でホンモノを見分ける力を私も身につけたいです。



精進、精進。

まだまだ先は長い。



佐村河内問題 なぜ今、新垣氏は真実を明らかにしたのか?

Book Cafe 矢来町ぐるり 2月7日(金)18時44分配信

「現代のベートーヴェン」「全聾の天才作曲家」としてもてはやされ、NHKスペシャルでも大絶賛されていた佐村河内守氏。だが実は18年間にわたり、桐朋学園大学の講師である新垣隆氏にゴーストライターを依頼していたことが明らかになり、衝撃が走っている。

「全聾の天才作曲家」佐村河内守は本物か―新潮45eBooklet

 新垣氏の会見では、佐村河内氏の耳は聞こえていたことや楽譜が書けないことなど、とんでもない事実が暴露された。しかしどうしてこのタイミングでこの事実を明らかにしたのか、という疑問を誰もが持ったことだろう。新垣氏はソチオリンピックで高橋大輔さんが佐村河内氏による作曲とされていた『ヴァイオリンのためのソナチネ』を演技で使用してしまうことを挙げ、「偽りの曲で演技したではないかと、世界中から日本に非難が殺到するかもしれません」と会見を開くことを決めたと語った。18年間事実を隠し通し、大勢の人々をお涙頂戴話で欺いてきた割に、どうにも腑に落ちない答えである。

 そこで注目を集めたのが昨年10月に発表された一本の記事の存在である。その記事が新垣氏を追い詰め、真実の公表へと踏み切らせたのだ。

■野口剛夫氏による問題提起「聞こえている?」

 昨年10月に発売された「新潮45」11月号のなかで、音楽家・野口剛夫氏による『「全聾の天才作曲家」佐村河内守は本物か』という記事が発表された。
 同記事の中で野口氏は、佐村河内氏が全聾であるということや被爆地出身であるということを声高に叫び、悲劇的境遇を売り物にする姿勢に疑問を感じ、お涙頂戴的な虚像で聴衆を欺いているのではないか、と問題提起している。

■音楽性への疑問も

 また音楽家である野口氏は彼の音楽の持つ「真実性」にも疑問を呈している。

「過去の巨匠たちの作品を思わせるような響きが随所に露骨に表れるのには興ざめするし、終始どこか作り物、借り物の感じがつきまとっているため、音楽の主張の一貫性、真実性が乏しく、作品としての存在感は希薄になってしまうのだ。」(野口)

 また佐村河内氏の交響曲をムード音楽的な感性で書かれたものだと述べ、

「彼の精神はもともとクラシック的なのではなく、クラシックへの憧憬なのではなかろうか。」(野口)

 と、真実を知ったうえで読むと、まさに核心をずばりとついた考察である。

■新垣氏追い詰められる

 週刊文春によると、昨年12月にこの記事を読んだ新垣氏が追い詰められ今後の展望を悲観。佐村河内氏に野口氏の記事は「第三者による、ほぼ真相を突き止めてしまったもの」とメールで送り、ゴーストライターを辞めたいと伝えるも佐村河内氏は納得せず、決裂。そして騒動に発展した。

 佐村河内氏が18年にわたり作り上げた虚像を暴いたのは、まっとうな音楽家のたしかな耳と、勇気ある問題提起の声だったというわけだ。





阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

写真のパワーを再認識・・・

前回のブログを私は少々ビビりながら書いたのですが炎上もなくホッとしています。

調子に乗ってその続き。

佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏のゴーストライター事件が、引き続き、そして、より一層に興味深い。



まさに「現実は小説より奇なり」。

フィクションみたいな話だ。

そう思いませんか?



これが作り話なら

「そんなわけあらへんやろ!」

で終わってしまうことが現実に起きたんだもんな~。



「ヒロシマ」当初は別名だった…作曲の新垣さん「驚いた」

佐村河内守3



広島出身の被爆2世で、両耳の聴覚を失った悲劇の天才作曲家、佐村河内守(さむらごうち・まもる、名前がまた素晴らしい)。

その天才作曲家が作った『交響曲第1番 HIROSHIMA(ひろしま)』。

現代の交響曲としては異例の大ヒットで18万枚セールを記録。



冷静に考えれば、3流小説か、3流マンガですよ、これじゃ。

「ウソみたいな話やな~」がホンマにウソだった(笑)。

バレてしまえば余りにも出来過ぎなのである。

ある種の痛快ささえ感じると言ったら怒る人がいるだろうか…(耳が聞こえないのがウソなら本当にタチが悪いとは思います)。



私が思い出したのは映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』であった。

実在した天才詐欺師がモデル。

ウソみたいな話なのだが実話がモデルになっているからこその面白さがある(原作も非常に面白いです)。



キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
(原作は『世界をだました男』)



話を戻すと、曲を作った本人は「広島」のことなんか全く考えていなかったところが興味深い。

どこからどこまでがウソなのでしょうね???

佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏は明らかに病んでいると私は思うけど(正常な人間はここまでのウソをつけるものではない。この世には病的なウソツキが存在する)、プロデュースの才能はあるのだろう。



で、ここまで書いておいてタイトルの話。

一連の事件の中で、プロフィール写真が与えた影響ってメチャクチャ大きいのではないかと私は思うのです。

そう、この写真(笑)。

佐村河内守1

佐村河内守2



この写真を撮ったカメラマンは天才なのではないか。

もっと評価されていいと思う。

有名なカメラマンなんですかね?

近年、私が見た写真の中でダントツに力がある(笑←単に私がロクな写真を見てないだけなのか)。

佐村河内守5
(この写真を見ながら曲を聴くと素晴らしく聴こえてしまうのだから不思議だ)



ストーリーもそうだけど、この写真に騙されたって人も多いんじゃないかな~???

この写真を撮った人に話を聞いてみたい。

いや、このカメラマンにプロフィール写真を撮ってもらいたい。



ゴーストライター新垣氏によると、佐村河内氏はピアノも初歩的な技術しかなく作曲もできずロクに楽譜も書けないそうである。

何をそんなに一生懸命に書いているのか(笑)?

考えれば考えるほど笑えてくる。

ギャグセンスも抜群(笑)。

佐村河内守1
(何を書いているのか?後ろのマリア像は何なのか?)



プロフィール写真のパワーを再認識した私。

事務員さんに頼みフォトショップで作りなおしてもらいました。

それがこれ。

合成写真1



やっぱり合成はアカンか。

そういう問題じゃないのか。

宅八郎を思い出した(笑)。

ボツやな(涙)。

宅八郎



「ヒロシマ」当初は別名だった…作曲の新垣さん「驚いた」

 広島市出身で被爆2世の作曲家佐村河内守さん(50)の楽曲を桐朋学園大非常勤講師の新垣隆さん(43)が代作していた問題で、被爆者への思いを込めて作ったとされる「交響曲第1番 HIROSHIMA」が、当初は別の作品名「交響曲第1番 現代典礼」だったことが、7日までに分かった。

 新垣さんによると、「現代典礼」は佐村河内さんから「オーケストラの作品を1年間で作ってほしい」と依頼されて作曲。その際「後世にのこる芸術的価値のみを追求」などと書かれた指示書も渡された。

 新垣さんは6日の記者会見で「数年後にその作品が『HIROSHIMA』のタイトルで発表されると聞いて大変驚いた」と明かした。

 「HIROSHIMA」は2008年9月、広島市で開かれた主要8カ国(G8)下院議長会議(議長サミット)で初演。11年7月にCDが発売された。佐村河内さんは楽曲について「原爆投下後の20分間の広島を表現した」などと説明していた。





阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

雰囲気ありすぎ…

今日は、若干、不謹慎な話題。

ま、いつもだけど…(笑)。

炎上しないことを祈る。



昨日は定休日。

午前中は家に私以外はいなかったのでダラダラとワイドショーを観ておりました。

いつもそうなのか、たまたまなのか、興味深いニュースが多く「うーむ」と唸ってしまった。



興味深いニュース。

1つめ。



山田町NPO問題 元代表・岡田栄悟容疑者と母、妻ら4人逮捕

岡田容疑者ニュース



岡田容疑者が代表をしていたNPO法人は、被災地復興に使わなければならない約7億9千万円を1年間で使い切り、そのうち約5億円が不適切な使い方をされた可能性があるという。

ヒドイ話だ。

このNPO法人は、被災地復興のお金で高級食材をワンサカ購入し、オカマバーで会合を開いていたらしい(何でオカマバーやねん?)。

岡田容疑者2



で、興味深いのは岡田容疑者の人相がメチャクチャ悪いこと。

もちろん人を見た目で判断してはいけないのだけれど、テレビに出てくる岡田容疑者の映像や写真がヒドイ。

それに、とても35歳には見えない。

私より7つも下になるのだが、どこからどう見ても先輩だ(涙)。

岡田容疑者4



履歴書もチェックせず7億9千万円もの大金を自由にさせたってのは何故なんだろうなあ???

いや、ホントに人を見た目で判断してはいけないのだけれど、次から次へと出てくる写真があんまりにも悪そうなので、誰か一人くらいは心配する人がいなかったのかなあ?と本気で思うのである。

発覚するまでは分からないものなのだろうか?

岡田容疑者3



それにしても35歳でこの貫禄はスゴイな~。

この貫禄に騙されてしまったのかな~???

終わってしまえば騙された人がバカみたいですよね。



いや、くどいようですが人を見た目で判断してはいけないと私も思っているのですよ。

ただ、いくら写真とはいえ、このくらい悪いことをしそうな雰囲気を持つ人相も珍しいでしょ?

詐欺師って悪そうな顔をしてたら致命的なはずなんだけどな。

何だか不思議なニュースだ。

岡田容疑者






興味深いニュース。

2つめ。

今度は前のと逆バージョン。



全聾もウソ NHKも心酔した佐村河内守の凄まじい演技力

佐村河内守3



ま、このニュースはほとんどの人が知っているだろうから内容は省略する。

私は佐村河内守って人を知らなかったのだが、このニュースを観ながら一人で大笑いしてしまった。

大笑いしたのは、この写真を見た時。



佐村河内守1

佐村河内守2



雰囲気ありすぎやろ(笑)!

この写真はアカン(笑)!



この画像を見せられたうえに…。

「全聾(ぜんろう)の天才作曲家、現代のベートーベン」

などと紹介され、曲を聴かされたなら、何となく良い曲に思えてしまうのが悲しい。



今日のニュースによると、佐村河内守氏は耳が聞えるだけでなく、音楽も初歩の知識しかなく、ロクに作曲もできないらしい。

スゴイ演技力である。

佐村河内氏は俳優になるべきじゃないかな。

完全になりきっているんだろうな~。

佐村河内守5



レコード会社からNHKまで完全に騙したのだから大したもんだ。

耳が聴こえないふりってのは悪質だから処罰は重くすべきとは思いますが…。



ストーリーマーケティングの天才とも言える。

ま、いくらストーリーマーケティングであっても捏造はアカンけどね。

佐村河内守4



ストーリーマーケティングとは、「そのモノの価値」に加えて、『物語性』などの情緒的な要素を付加して、価値観を向上させる販促マーケティング手法のこと。

全聾の天才作曲家というストーリーに日本中が騙されたわけです。

天才詐欺師やな…。



ワイドショーで上の2つのニュースを立て続けに見せられ

「見た目で判断したほうがいいのか?それもと見た目で判断したらアカンのか?」

ワケが分からなくなったのであった。



ワイドショー、恐るべし…。

とにかく詐欺師には気をつけましょう。

オシマイ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

やっと終わった厄年・・・

ようやく厄年が終わりました。

長かった~。

厄年に突入した時は余裕シャクシャクだったのですが…。



これは厄年に突入した翌日に書いたブログ。

余裕シャクシャクでしょ?

厄年なんか全く気にしてませんでしたからね。



2011.02.04 厄除け



ところが、厄年の3年間は散々な目に…。

仕事が順調だから良かったものの、プライベートではエライ目に遭いました…。

2014年になって安心していたらトドメは眼球ステロイドでしたし…。

眼球注射1



今は何となくホッとしております。

2014年は良い年になって欲しいな~。

そうなる気がする。



事務所に行くと言ったら、子供たちも付いてきてくれました。

まだまだ可愛いね~。

昭和町で軽くメシ喰って帰りまーす。

家族にて1



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2014.02.03~

どもども。

最近はお客さまだけじゃなく、同業者からも注目されているネット上の週刊誌、週刊エスマガ。

今週も始まりますよ。



手の内を見られるようで同業者から見られるのは嫌なんだけど仕方がないもんね~。

張り切って参りましょ~。



週刊エスマガ。
2014年2月3日号
VOL.15

weekly.jpg



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録をしてね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



まずは新築一戸建ての値下げ。

以前にもご紹介した物件です。

3980万円 → 3880万円。

播磨町グロー間取り図面



土地が112.61㎡( 34.06坪 )も付いていてこの価格は立派。

敷地が広いので車も2台停められます。

メチャクチャ安いと言っていいでしょう。

播磨町グロー外観1

播磨町グロー外観2

播磨町グロー外観3



ま、安いのには理由があるのですが…。

その理由はブログでは書けないので気になる方はご連絡下さい。

あ、大したことじゃないですよ。

今、イチオシの物件なのは間違いありません。

播磨町グロー道路

播磨町グロー道路2



詳しく知りたい方は下の物件詳細をご覧下さい。

物件詳細 播磨町2丁目 3880万円



-------------------------------------------------



次は中古の一戸建て。

人気の松崎町4丁目。

これも以前にご紹介した物件です。

松崎町4丁目間取り図面



すぐに売れると思ったんだけどな~。

いくら松崎町4丁目とはいえ4000万円を超えている中古の一戸建ては難しいか…。

どうしても新築と比較されてしまいますから。

松崎町4丁目外観1

松崎町4丁目外観2



今回の値下げで4000万円を切りました。

常盤小学校区で一戸建てを探している方は要チェックでしょう。

前面道路は少し狭いですが、南間口が広い鉄骨造の3階建てです。

松崎町4丁目前面道路



詳しく知りたい方は下の物件詳細をご覧下さい。

物件詳細 松崎町4丁目 中古一戸建て 〇〇〇〇万円



-------------------------------------------------



最後は、新築一戸建ての値下げ。

この物件は初紹介。

清明通の南西角地、土地は93.95㎡ ( 28.41坪 )付き。

晴明丘間取り図縮小



当初の売出し価格は5000万円に近かったんだけど、さすがに売れずで4500万円を切りました。

晴明丘小学校からも近く、非常に環境がいい住宅街です。

前面道路は狭いけど、ま、これは晴明通だから仕方ありませんわな。

晴明丘前面道路1

晴明丘前面道路2



南西角地だから明るさがウリ。

外観もカッコイイと私は思う。

車が2台停められるのもいいですよね。

晴明丘外観1



詳しく知りたい方は下の物件詳細をご覧下さい。

物件詳細 清明通 新築一戸建て 〇〇〇〇万円

晴明丘外観2



-------------------------------------------------



気になる物件は見学しましょう。

時々、見るかどうかを迷う人がおられるようですが、その理由が私には分からない。

見るかどうかを悩む必要ありますかね?



気になる物件は実物を見ること。

不動産探しの鉄則です。

阿倍野区の物件ならエスマガにご相談下さい。



「買え、買え」言いませんから(笑)。

そんな面倒臭いことしません、私。



週刊エスマガのカメラマン兼、記者兼、編集長の定山でした。

ご案内も私でーす。

それでは、また来週~。
マンガ



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

こういう時期だからこそ・・・

始まったばかりの2014年。

早くも12分の1が過ぎてしまいました。

ありがたいことに慌ただしい毎日です。



2014年の不動産市況は、私の予想をはるかに超えて活況ですね。

エスマガにも反響・お問い合わせが多いですし、私が親しくさせて頂いている同業者も「忙しい」と仰ってます。

週刊エスマガでご紹介した物件も順調に売れるものが多いですしねえ。



その活況の中で私が感じること。

購入希望者の「熱い購買意欲」と「冷静な判断力」かな。

それを強く感じる。



熱い購買意欲を持ちつつも、冷静な判断能力は失ってない。

個人的には非常に仕事が進めやすく心地いいです。

ホームページとブログを反映して、ウチには特にそういうお客さんが多いのかもね。



で、いつもの話をもう一度。

いつ買ったら得か?

こういう話題が多いですが、得するタイミングなんて考えないほうがいい。



住宅を買うなら、消費税増税前と後ではどちらがおトクか

どちらがトク?



ちょっと、ちょっと!

ストップ、ストップ!



他の不動産屋が言わないことを、私、また言いますね。

こんな記事、一生懸命に読まなくていいですよ。

マイホーム購入の場合、「いつ買うか?」よりも「何を買うか?」が重要なの。



お金にとらわれすぎるとロクなことがありません。

居住用不動産の購入には大切なことがある。

マイホーム購入に大切なのは3つ。



1.住みたいと思う場所に、

2.住みたいと思う間取りの家が、

3.予算の範囲で見つかること



これが何よりも大切。

自分がどんな場所に住みたいのか、自分がどんな家(建物や間取りなど)に住みたいのか、自分の予算は果たしていくらなのか?

この3つを冷静に見つけること(実は、これが分からずに不動産を探している人が多い。だから、まず自分が何を求めているかを見つけたほうがいい。物件見学をしながら、それを一緒に探してくれる不動産屋が理想的)



「不動産相場が上がる直前に」

とか

「金利が安い時に」

なんて間違っても考えないように!

ロクなことないから。



くどいようですが、自分が住むために買う不動産は「いつ買うか?」よりも「何を買うか?」の方が大切なのです。

当たり前のこと。

冷静に考えれば分かるでしょ。



うがった見方をすれば、「いつ買うの?今でしょ」なんて言ってる不動産屋は「何を買うか?」を考えさせないためにタイミングを重視させているんじゃないかな。

news_large_a-hayashi.jpg



私はそう思う。

というか、不動産業界はセールスするのに「相場予想」に頼りすぎ。

不動産屋の仕事は相場の予想をすることじゃないんだから。



自分の予算の範囲で、住みたいと思う場所に、住みたいと思う間取りの家を、見つけるだけで十二分に難しいのですよ。

私と一緒に不動産を探したことがある人には強く同意してもらえると思う。

安く買うよりも、気に入った家(しかも、気に入り続けることのできる家)を見つけることが重要なのです。



未来の相場が分かるようなことを言う不動産屋に気をつけて!

本当に分かるなら、不動産屋なんてやってませんて(笑←未来のことが分かれば私も不動産屋なんてしません)。

今年の4月以降どういうことが起きるのか、私には全く分かりません。

分からないことを中心に考えない(「これから上がるから早く買わなきゃ」となってる人は要注意)。



ウォーレン・バフェットの言葉を借りれば

非常に良い結果をもたらす不確かなものよりも、ほどほど良い確かなものを選びましょう

ってこと。



不動産購入の場合、非常に良い結果をもたらす不確かなものが「未来の相場」であり、ほどほど良い確かなものが「気に入り続けることができる家を見つけること」です。

他人の言葉に惑わされず自分を中心に考えましょう。

自分自身が気に入り続けることのできる家を探しましょうよ。



もう一つ、ウォーレン・バフェットの言葉を紹介しておきましょうか。

他人が慎重さを欠いているときほど、自分たちは慎重に事を運ばなければならない

今はそういう時期じゃないかな~、と個人的には考えております。



不動産購入で悩んでいる人は、まずコチラを読んでみて下さーい。

他の不動産屋が言わないであろう本音を書きました。

よろしく~。



不動産は急いで買うな!

マンガ



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

爬虫類オタク、新しいペットを飼う・・・

昨日、お祖母ちゃんのことを書きました。

その続き。



お祖母ちゃんを兄貴の家に連れて行き一緒にメシを食ったのです。

その流れで…。

爬虫類オタクが新しいペットを飼う話。



まずは、この記事から。

2ヶ月ほど前のニュースです。

阿倍野区北畠であった事件だから知っている人もいるかな。

怖いね~。



住宅に巨大ヘビや毒トカゲ 無許可飼育容疑で立件へ

Boa.jpg
(ボアコンストリクターの写真)



いわゆる爬虫類オタク。

私はこういうの苦手なので聞くだけでゾッとしますけど、爬虫類オタクって結構いるのですよ。

実は、私の兄貴もそう(笑)。



昔から爬虫類が好きで、カメやリクガメ、そして人に馴れるヤモリなんかも飼ってました。

下の写真はヒョウモントカゲモドキというヤモリの一種。

オスとメスを飼って交配させ子供を産ませてましたからね。

マニアと言っていいでしょう(笑)。

ヒョウモントカゲモドキ
(ヒョウモントカゲモドキ、ちなみにエサは生きたコオロギ)



兄貴によると、親によってどんな模様が出てくるのか分からないのが面白いらしい。

熱帯魚のグッピーを繁殖させる感覚なのかも。

同じ親から生まれて同じ環境で育ったのに、私と兄貴は全然違っている。

こういう何を考えているか分からない体温のない動物を、可愛いと思う感覚が私には分からない。

グッピー



で、その兄貴。

結婚してからは、さすがにヒョウモントカゲモドキは諦めカメやスッポンを飼ってます(スッポン脱走事件ってのもあるんだけど長くなるので省略。とにかくスッポンは脱走して死亡)。

今はカメが3種類で3匹かな。

カメ1

カメ2

カメ3



正式名称は忘れちゃったけど、ナントカイシガメと、ナントカニオイガメと、ナントカカブトガメだったと思う。

ま、何でもいいや(笑)。

実の兄貴ながら笑ってしまうのは、水槽の周辺にカメのフィギアが置いてあること。

カメフィギア

カメフィギア2



どこで売ってんねん、これ(笑)!



変わった人ですわ(笑)。

その兄貴が去年の12月に新しいペットを飼いました。

仕事を頑張った自分への誕生日プレゼントだそうです。



正月に話は聞いていたんだけど、実物を見てビックリ!

何だと思います?



カエルですわ、カエル。

正式名称はベルツノガエル、原産地は南米。

500円玉の大きさで3500円だったそうです(今はもうちょっと大きくなってる)。

ベルツノガエル水槽

ベルツノガエル水槽2



上の写真だと分かりにくいかな。

もう少し分かりやすい写真だとこんな感じ。

見た目はユーモラス。

ベルツノガエル



実物を見てピンときました。

何年か前に流行った『ウサビッチ』に出てたカエルのモデルはこれですね、多分。

動くものは何でも食べるカエル。

レニングラード



で、このベルツノガエル。

実際に、口に入る動くものは何でも食べるのです。

食べるのを見ると怖い。



捕食する映像はこれ(兄貴のカエルではないです)。

ザリガニをパクっと食べてる。

あ、そうそう、このカエルの別名はパックマンフロッグだそうです。

パックマン
(名作ゲーム、パックマン)



この映像を見るとパックマンと呼ばれる理由が分かる。

リアルなパックマンだわ。

グロテスクなのが嫌いな人は注意して下さい(スマホだと見られないかも)。





ウサビッチのカエルは笑えるけど実物は怖いでしょ~???

金魚を食うシーンを兄貴に見せてもらってビビった。

完全にホラー映画やん。





というわけで…。

いろんな人がいるってお話でした。

兄貴は呆れるほどの常識人なので無許可で爬虫類を飼ったりはしません。

ご安心を。



あ、カエルは両生類か…。

ま、何でもいいや…。

しかし、いつも思うんだけど、こういう爬虫類オタクって優しいのか優しくないのか、よく分からないんだよな~。



住宅に巨大ヘビや毒トカゲ 無許可飼育容疑で立件へ

 大阪市阿倍野区の集合住宅で10月、巨大なヘビや毒を持つとみられるトカゲなど爬虫類二十数匹が見つかっていたことが2日、捜査関係者らへの取材で分かった。飼育には行政の許可が必要な疑いがあり、大阪府警は鑑定した上で、近く動物愛護法違反容疑で住人の40代の男性会社員を書類送検する方針。

 捜査関係者らによると、発見されたのは全長約1~3メートルのヘビ「ボアコンストリクター」「ビルマニシキヘビ」や、毒性のある「アメリカドクトカゲ」とみられる。いずれも動物愛護法で人に危害を及ぼす恐れがある特定動物に指定され、飼育には行政の許可を受ける必要がある。

 10月10日夜、阿倍野区北畠1丁目の集合住宅の外壁に大型のヘビが垂れ下がっているのを、付近の住民が発見。府警が翌11日に男性宅を家宅捜索し、20匹以上の爬虫類を見つけた。

 任意の聴取に男性は「爬虫類が好きだった。許可が必要と知っていた」と供述。府警は鑑定を専門家に依頼しており、種類の特定を進める。

 近所の主婦(68)は「10年以上前から大きなヘビを飼育しているようだった」と話した。
[ 2013年12月2日 22:32





阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
8位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる