終わってしまえば全てが良い思い出…

波乱万丈の11月も今日でオシマイ。

今月はホントにいろんなことがあったな~。

終わってしまえば全てが良い思い出でございます(笑)。



12月は年賀状を作ったり、お客様にポン酢を配ったり、忘年会が多かったりと、普段とは違う忙しさがあるので気合を入れないとなあ。

やることが多いのよ。

ポン酢



この時間は頭が疲れてる。

大したこと思い付かない。

帰りまーす。

明日も頑張るぞ~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

一週間ぶりのジム…

ここ2週間、とある案件のことで非常にバタバタしておりました。

おかげさまで、昨日、無事に決済も終了。

見学から決済までが約2週間しかないというタイトなスケジュールな取引でした。



スケジュールがタイトな取引は不動産屋も緊張するんですよ、実は。

ちょっとしたミスで間に合わなくなりますから。

無事に終えることができホッとしております。



ネガティブなブログを書いてしまったのは、そのせいでイライラしていたこともあったのかなあ。

バタバタにバタバタが重なりましたので。

謝罪行脚(しゃざいあんぎゃ)も終えて、完全に落ち着きを取り戻しました(笑)。



というわけで…。

ここ2週間で2回しか行ってなかったジムへ、昨晩、行ってきました。

ジムに行くのは約1週間ぶり。

ジム1



ジム内でも私は「不動産屋」と認識されています(ジムで知り合った方に家を1軒買って頂きました)。

久しぶりに顔を出すと

「忙しかったんですね、儲かりましたか?」なんて聞かれる(笑)。

ジム3



バブルが弾けて20年以上が過ぎたわけですが、いまだに世間のイメージは

不動産屋の忙しい = ガポガポ儲かる

みたい(笑)。

バブル



忙しくてもガポガポは儲かりません…(笑)。

ホンマにボチボチです。

この場合のボチボチは「儲かってるよ」の意味合いは全く含まれていなくて、可もなく不可もなくという意味でのホンマのボチボチです(笑)。

自分で言うのは何ですが、わりに地味です。



12月は忘年会が多いので体調管理に気を付けないとなあ。

ジムにもできるだけ行くつもり。

体重が増えないようにしたい。

今月はいろいろあったけど気を取り直して仕事に励みまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

リセット…

前回はエライ愚痴を書いてしまいました。

たまにはいいですかね???

仕事のことを考えると、あまり書かないほうがいいのかな。

ま、いいや。



実際にしんどかったのですが、ようやく事態は落ち着きを取り戻しつつあります。

手間と時間をかけて進めてきた商談でしたがリセットしました。

コミュニケーションが上手くいかないまま進めるとロクなことがありません。



前回書いたように、商談におけるコミュニケーションが上手くいかなかったのは営業職である私の責任です。

言い訳はありません。

私の力量不足が原因。



反省するべき点は反省し、お客様に謝罪すべき点は謝罪しました。

ただし、今後のお付き合いは別。

もう一度やり直しても、その方とは上手くコミュニケーションがとれる自信がないので、お付き合いは止めさせて頂くことにしました。



あれだけのことがあった翌日に、

「見たい物件があるんやけど見せてくれる?」

と電話をかけてくる神経が分からん(涙)。



今日の夕方は、迷惑をかけた人たちに謝罪行脚(しゃざいあんぎゃ)です。

月末に予定されていた契約が無くなるって、大手の営業マンにとってはすんごい痛手なのですよ。

本当に迷惑をかけてしまいました。



いろいろなことがありますが、それでもこの仕事が好きなので…。

頑張ります。

ネガティブな気持ちにならないようにしよう。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コミュニケーション…

今日はちょっとしたバタバタがありまして疲れ気味。

行くはずだった宅建協会のボーリング大会と忘年会もドタキャンしてしまいご迷惑をかけてしまいました。

本当に申し訳ありません。



詳しく書くことはできないのですが、今日の愚痴をちょっとだけ。



コミュニケーションとは難しいものです。

例えば、Aさんが、Bさんに何かを伝える。

実はこれが意外に難しかったります。



AさんがBさんに何かを伝える時のパターンをいくつかに分けてみましょうか。


1. Aさんの伝え方も正しく、Bさんの聞き方も正しい

2. Aさんの伝え方は正しいけど、Bさんの聞き方は間違っている

3. Aさんの伝え方は間違っているけど、Bさんの聞き方は正しい

4. Aさんの伝え方も間違っているし、Bさんの聞き方も間違っている



AさんからBさんに伝達事項が正しく伝わるのは1番だけです。

Aさんの伝え方も正しくて、Bさんの聞き方も正しくなければ物事は正しく伝わりません。

4番は論外にしても、2番と3番はいわゆる誤解という事態で、普通に生きていればしょっちゅう出会うことですね、残念ながら。



しかし、営業という仕事は常に1番を目指さなければなりません。

これはどんな時でもそうだと私は考えています。

相手が正真正銘のクレイジーでない限り…。

つまり、営業とは「相手の聞き方が悪かったんだ」と言い訳をしてはいけない職業だと私は思ってます。



「オレはちゃんと伝えたんだ、相手の聞き方がおかしいんだ」

そういう言い訳が多い人間は営業職に向きません。

相手の解釈がおかしいのを察知して、きちんと分かるまで説明しなければならないのが営業の仕事です。

私はそう信じる。



不動産営業は特にそう。

小さな誤解が、後に大きなトラブルに繋がるから。



「相手の聞き方が悪いんだ」。

そんな言い訳はしない、それはダメな営業マンのすること。

営業職を志し何年かしたある日に私はそう誓いました。

今でもその決意は変わっていないつもり。



それでも…。

そう言ってしまいたい日があります。

絶対に言わないけどね。



泣きたくなる夜です。

今日はそんな一日でした。

つくえ



早く営業の神様になりたい。

コミュニケーションの神様に…。

まだまだ先は長いねえ。








阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2014.11.24~

今日は噂話から。

一昨日の夜だったかな…。

ホットな噂を聞きました。



それは…。

晴明通りにスーパーができるという噂。

そういえば少しまえから解体が始まっている大きな土地があったのですよ。



晴明丘小学校周辺って非常に人気のある住宅地なのですが、買い物は少し不便なのです。

もし、ここのスーパーができれば、これは本当に大変です。

阿倍野区不動産事情に大きな変化をもたらします。

マップ1



この噂のポイントは『阪急ストア』ができると固有名詞が出ているところ。

単にスーパーができるだけなら疑わしいのですが、ここまで具体的な名前が出ているのなら信ぴょう性は高いかもです。

うーむ…。



確実な情報を持っている方がいるなら教えて下さい。

ハッキリとした情報が分かり次第、私も発表します。



では、月曜日なのでそろそろ始めましょう。

今日は紹介する物件は1件だけ。



週刊エスマガ。
2014年11月24日号
VOL.55

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録してね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



噂話の流れで晴明丘小学校の近くの売土地。

3858万円 → 3665.1万円に変更になりました。

いよいよ坪単価が100万円を切りました。

橋本土地



この辺りは風致地区なので家を建てようと思ったら土地の広さも間口も必要なんですよね。

すごくいい形と大きさだと思います。

橋本真正面



橋本町なので前面道路は少し狭いかな。

それでもスッキリしているほうですけどね。

向かいに見えているのが晴明丘小学校です。

橋本前面道路

橋本前面道路2



もし、本当にスーパーができるなら、この周辺は住宅地としての人気がさらに上がると思います。

要注目ですね。

ただし、現在は確実な情報とは言えませんのでご注意を!



阿倍野区の不動産屋としてはできて欲しいけどなあ。

こういうのもハルカスの影響なんでしょうか???



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 橋本町 売土地 3665.1万円



-------------------------------------------------



ホームページで気になる物件があれば遠慮なくお尋ね下さい。

よろしくお願いします。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

羊…

アホ息子に年賀状イラストを依頼したのは10月の終わり。

「11月末までに描いてくれなかったらどうしようかな~???」

と考えておりました。



昨晩、帰宅すると2枚の絵が下描きされいて一安心。

ここで発表するのはボツのほうです。

完全にバカにしとんな(笑)。

羊



意味なくがんばりました。

って何やねん!!!



”WAS”と”NOW”の使い方もどうやねん?

”WAS”と”IS”ちゃうんか?

と尋ねたところ、最近の中学生による使い方ではこうなる、とのこと。



ラインなどのSNSで

「サイゼリア WAS」とは「サイゼリアにいた」という過去形であり、

「サイゼリア NOW」とは「サイゼリアにいます」という現在形になるらしい。



なるほど…。

言われてみれば、そんな使い方を見たことがある。

メチャクチャやけどな(涙)。



今回からイラスト料は5000円です。

段々とギャラが上がっていく…(涙)。

コキ使ったんねん。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

一夜明けて…

昨日、衝撃の事実を発表したところ、フェイスブック・メール・ライン・電話、そして直接のお声がけ…。

さまざまな方から激励のお言葉を頂きました。

ありがとうございます。

エスマガ前



全てのお言葉がありがたかったわけですけど、何と言っても、実際に私から家を買って下さった方からの励ましに勇気をもらいました。

本当にありがとうございます。

周りにどんなお店ができようと、自分がしてきたことに自信を持って、今まで通り消費者目線のアドバイスができるように仕事に取り組みます。



仲介業者の仕事とは何か?

私はお客様(「家を買おうとしている人」「家を売ろうとしている人」)の参謀(さんぼう)だと考えています。

フェイスブックページを『坂の上の雲』風にしているのはそのため。


参謀



では、参謀とは何か?

指揮官が正しい決断をするために、情報を提供する役割と言っていいでしょう。

お客様が指揮官、不動産仲介業者が参謀です。



最終的な決断は指揮官がします。

指揮官が最善の決断ができるように、参謀は情報を整理し提供するわけ。

悪い情報も、良い情報も、分け隔てなく指揮官に報告する。



発言権はあっても指揮権は持たない。

最終的な決断は指揮官がしなければなりません。

不動産仲介業者って、まさに「家を買う人」・「家を売る人」にとっての参謀なのですよ。



不動産仲介業者は、「家を買う人」・「家を売る人」にとっての良き参謀でなければならない。

それが私の信念です。

そんなことを考えてエスマガをスタートさせました。



不動産を買おうとしている人には…。

「急いで買うな!」



不動産を売ろうとしている人には…。

「一般媒介契約にしなさい!」



結果として、他の不動産屋とは正反対のアドバイスになってしまう。

「良き参謀」を意識すると、そうならざるをえないのです。

詳しくは弊社ホームページをご覧下さい。



エステート・マガジンのホームページ

無題



日本海軍、伝説の名参謀『秋山真之』は、司馬遼太郎が『坂の上の雲』の主人公として取り上げるまで、全く無名と言っていい存在でした。

それまでは日露戦争でバルチック艦隊を破ったといえば東郷平八郎だったんですね。

参謀ってそういう地味な存在なのです。

秋山真之
(秋山真之)



参謀は主役にはなれません。

最終的な決断をするわけじゃないから。

提案するより決断するほうがずっと苦しい、責任だって重い。

だから、主役は指揮官。

指揮官が自分の提案を受け入れ、決断してくれることによって、初めて存在が認められる存在なのではないでしょうか。



不動産仲介業者って本当はそういう地味な役割なんです、本来は。

私はそう思ってます。

そして、そこに誇りを見出さなければならない。



周りの仲介業者を見ていると「勘違いしているんじゃないか?」って思うことが多いんですよね。

自分の利益を優先させる不動産仲介業者が多過ぎる。

それでは「良き参謀」にはなれないでしょう。



私は「良き参謀」を目指したい。

性分に合ってる。

お客様から励ましの言葉を頂き、そんなことを考えました。







阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

目の前…

本日、ショッキングな事実が発覚。

神様は楽させてくれませんなあ(涙)。

うーむ…。



エスマガ前にあった電気屋さんが店を閉めたのはいつだったか???

確か、去年の年末じゃなかったっけ???

エスマガのド真ん前ね。

エスマガ前2



何日か前から、スーツ姿や作業着姿の人がウロウロしてたのよ。

ド真ん前だから見学者が目に入るわけ。

事務所の中にいても目線を上げれば見えてしまうのですよ。

こんな風に。

エスマガ前



雰囲気で開業は決まってる感じだったので、思い切って声をかけてみました。


 何屋さんができるんですか?

 いや~、その~

 え?何なんですか???

 不動産屋です…

 マジ?!



ひっくり返りそうになった。

ハッキリ言って気持ち良いものではない。

ド真ん前ですからねえ。



大げさじゃなく10歩の距離ですよ。

この距離で不動産屋が向かい合わせってのは滅多にないんじゃないか?

やっぱり嫌やわ~。

エスマガ前2



そんな話をしているうちに相手の社長が挨拶に来てくれまして、少しだけ世間話をしました。

これが、また男前で賢そうな顔してるんですわ~(笑)。

チャラチャラした奴やったら安心できるんですけど、シャッキとした男前でした(涙)。

年齢は34歳ですって。



オープンしたら分かることですから先に紹介しておきましょう。

ロイヤルプロパティって会社の支店ができるそうです。

ホームページもシャキっとしてますわ(笑)。

同じ職種のホームページとは思えん(涙)。



ロイヤルプロパティ

ロイヤルプロパティ



「新築物件の販売代理、そして不動産コンサルタント業務がメイン」と相手の社長は仰ってましたが、この立地で営業するなら売買仲介に力を入れざるを得ないと思う。

立地を活かそうと思えばそうなるでしょう。

完全にライバルですね…。

嫌やわ~(涙)。



目の前は嫌や(笑)。

ちょっとだけでもズレて欲しい(笑)。

『文の里商店街』唯一の不動産屋ってことで認知され始めたところだったのに、唯一じゃなくなっってもうたしなあ(涙)。



「文の里商店街を入ってすぐです」

と場所を説明していたんだけど、間違って向こうに入る人も出てくると思う(笑)。



シャレならんで(涙)!!!

ブルースリー



考えてみると、阿倍野区は不動産屋が増えているんですよね。

それだけ注目されてるってことなんでしょう。

昭和町周辺にセンチュリー21ができるってウワサも聞いたし(あくまでも噂です)。

このブログを書いた時は余裕シャクシャクだったのですが、今は本気でビビってます。



2014.10.26 阿倍野区シェア争い

グラフ



開業して7年(来年の4月で丸8年)で、やっとこさ阿倍野区にも溶け込むことができ、特に昭和町周辺では認知され始めたところだったから、「そろそろ楽できるかなあ」と調子に乗っていたら、これやもんなあ。

天の神様の絶妙な小悪魔ぶりには毎度のことながら感心させられる。



でね、ブログを書きながら頭は整理され始めていて、今は気持ちを切り替えました。

「お前、あんまり調子に乗るなよ!」と神様が警告してくれているのだと思います。

そう考えるようにする。



私はズボラだから競争相手がいないと努力を怠るところがある。

気付いてる人もいたかもしれませんが、最近、私ちょっと調子に乗っていたんですね。

それを見かねた神様が試練を与えてくれているのでしょう。

ありがたいことです。



気合入りました。

頑張ろうっと。

エスマガ定山(さだやま)をよろしくお願いします。

高座



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

バタバタ…

えーと…。

何だかバタバタした日が続いておりまして、先週の金曜日からジムにも行けてません。

そして、今日も行けそうにない。



時間が経つのが早すぎる。

もうすぐ11月も終わりだもんねえ。

だから、行ける時は絶対に行っておかないといけないのよ…。

「明日にしよう」と思うとダメだ。



昭和町ゴルフクラブのことだとか、

小学生が文の里商店街に社会見学に来た話だとか、

いろいろ書きたいことはあるのですが、そろそろ出発せねばなりません。

社会見学

記念写真



忘年会の予定も詰まってきたしなあ。

不動産業会って、とにかく忘年会が多いのですよ(笑)。

何故でしょう(涙)???



ではでは。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2014.11.17~

ただいまの時刻、午前5時50分。

ブログを書き終えたところ。

どうして朝早くから更新しているのか???



そう。



ゴルフだからです。

メンバーはこのへん。

いつもと同じ。

まるまさ杯



今日は久しぶりに『陽気』兼高と『太』ふとし君が参加します。

楽しくなりそうだなあ。

雨が降らなきゃいいけど。



夕方5時には仕事に戻ります。

では、早速、始めよう。

といっても、今日紹介する物件は一つだけなのですが。



週刊エスマガ。
2014年11月17日号
VOL.54

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録してね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



売土地。

土地を探している方は、場所に興味がなくても目を通して欲しい。

こういう物件を目の前にした時の考え方をお教えします。



場所は天王寺町南3丁目。

近鉄『河堀口』駅の近く。

土地は23坪もあるのに、間口が4.12mだから少し細長い。

天南図



前面道路は6mだからスッキリ。

しかも南向き。

撮影した時間が遅かったので写真だと伝わりにくいですが(太陽が西に傾いている時間でした)、前に高い建物もなく非常に明るい土地と言っていい。

天南道路



正面から見るとこんな感じ。

どうでしょう???

最初に見た図面から受ける印象とは違っていませんか???

天南土地



図面にすると、こうなっちゃいますから、とても建物が建てられるように見えないかもしれません。

土地が大きい分(15坪や18坪と比較して)、細長く見えますから。

でも、ちゃんと家は建ちます。

恐らく、皆様が思っているよりも立派な家が建ちます。

天南図



でね…。

阿倍野区内で家が一つ建てられる大きさの土地が売りに出る場合、こういう形が多いわけですよ。

ほとんどがそうと言っていいんじゃないかな。

昔の長屋を壊して売りに出ることが多いから。

大体、間口が3.8m~4.2mくらいしかないの。



思い切って言います。

注文建築で建てたい、土地と建物を合わせて4200万円くらいが予算、って方はこういう土地だってターゲットになるわけ。

辛い現実ですが、しっかり目を向けて下さい。



少しだけ余談を。

いや、私が前見た土地はもうちょっと間口が大きかったよ

土地と建物を合わせて4000万円前後だった

こう感じた人だっているかもしれません。



あなたが見た土地は区画がいくつかある現場じゃありませんか?

こういうの。

不動産業者が大きな土地を買い取って、いくつかに分けて販売する現場。

現場



これは不動産業者が好きな形に切り売りできるから地型が良いわけ。

建売業者は、大きな土地を買い取って、ちょうどいいくらいの大きさに分けて売ってるのです。



でも、こういう現場は土地だけでは売ってもらえないことが多いですよね?

「建築条件付き」って言葉がつく。

自分の好きな工務店は選べません。



だから…。

「限られた予算で、20坪くらいの大きさの土地を買って、自分が選んだ工務店で、自分の好きな間取りを建てたい」

という人は、自分が探している地域にこういう形の土地が売りに出た時に、どう考えたらいいのかを知っておいたほうがいいのです。

ヒントとなるページを紹介しておきます。



どんな家が建つの?建築プラン例

建築プラン例



不動産屋は目の前にある物件をすすめるだけで、どういう考え方をすればいいかは教えてくれませんね。

上のページに書いたようなことを教えてくれる不動産屋さえいない。

どんな建物が建つかが分かっていないと、土地なんて高い買い物を決断できるわけないのに。



土地を探している方こそ、図面ではなく実際の家を見ないといけない。

で、家を見ながら、「この家を建てるにはどのくらいの大きさの土地が必要か?」を考えないといけない。



だから、私は物件見学をすすめるわけ。

例えば、二間間口(にけんまぐち、約3.6m)の家がどんな大きさか分かっていれば、後悔ない決断が速やかにできるでしょ?



でも、土地を見てから

「どんな建物が建つんだろう???

うーん???」

って人が多いんですよ。



で、間取りを考えているうちに、いい土地は売れてしまう。

当たり前です(涙)。



こういう土地にどんな家が建つのか?

現実に見ておくことが大切なの。

分かってないと決められないでしょ。

天南図



「見たい、知りたい」という方はご連絡下さい。

実際に土地を見て、建物の実物を見ましょう。

そういうのを経験しておくことが大切。



建てる建物のイメージが決まっていないと土地は決められません。

なのに土地を見てから建物のイメージを考えようとする。

建物は見ず、土地の情報ばかりを探す。

それでは、目の前に良い物件が現れても決断できないって。



焦れば失敗、慎重になれば逃す…。

当たり前のこと。

これを分かっていない人が多いし、それを教える不動産屋もいない。



物件見学は情報収集のためにするんですよ。

私から家を買って頂いた方には分かってもらえると思います。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 天王寺南3丁目 売土地 ○○○○万円



-------------------------------------------------



家探し、土地探しで悩んでいる人は気軽にご相談下さい。

楽しく探しましょうよ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

手作りブレスレット…

先週の日曜日に開催された『文の里商店街アートモール』。

娘は楽しかったようです。

彼女は手作り雑貨とか大好きなんですね。



2014.11.10 文の里商店街アートモール

文の里アートモールチラシ



で、そこで見つけたものを、早速、自分で作っていました。

それがこれ。

輪ゴムでできたブレスレット。

腕輪



天王寺のABCクラフトで材料を買ってきたそうです。

誰に似たのか、娘は何でも器用に作る。

どうやって作るんだろう???

ブレスレット



子供にプレゼントするのにちょうどいいと思いません?

小さな女の子ってこういうの好きですもんね。

あまり売ってるところ見ないし喜んでくれると思う。



お金をかけずにお客様に喜んでもらえる方法を考えないと、街の小さな不動産屋は生き残っていけんのですわ(笑)。

阿倍野区の不動産のことならエスマガ。

よろしくお願いしまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コンビニ弁当…

定山家で一番ホットな話題は昼メシ問題である。

子供たちが学校で食べる昼メシはヨメサンが作った弁当でした。

ずっと。



ところが…。

「コンビニ弁当が食べたい」

と子供たち2人が言い出しているらしい。

コンビニ弁当



私はそれを聞いてビックリした。

子供ってのは時々ワケの分からないことを言い出すんですよね。

何故、体に悪そうなものばかり食べたがるんでしょう???



友達同士で弁当を選んだりするのが楽しいんだろうな、多分。

娘はダイエットのためにコンビニでサラダだけを買いたいらしい(周りにそういう友達がいるそうです)。

そういうのは分からないでもない。



子供たちが食べたがっているんだからと思い、いつものようにテキトーな発言をしてヨメサンに怒られました。

コンビニ弁当のほうが高いのか…。

そりゃ、そうやわな。

私は買い物とかしないので、そのあたりが全く分からなくて、時々、ヨメサンにメチャクチャ怒られます。



 じゃ、500円くらいあげたらええんちゃうん?

 そんなお金どこにあんの(怒)!!!

 …(涙)



これは完全に私が悪いです。

主婦って本当に大変だと思う。

オッサンは仕事頑張ります。



それにしても…。

親の心子知らず

ですね。



自分もそうだったから仕方ないけど(笑)。

仕事、頑張ります。

誰か、家、買って下さい(涙)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

成長…

子供たちが大きくなるにつれて、家族4人で出かける機会が少しずつ減っていく。

昨晩は、私とヨメサンと息子の3人で外食でした。



娘は友人と回転寿司に行ってたみたい。

遠足帰りの恒例行事になっているらしい。

女子中学生同士で回転寿司ってのは、我々が子供の頃にはなかった光景ではないでしょうか。

いろんなことが変わっていく。



何度か書いたように、息子は思春期の真っ最中でして、ほとんど何にも喋らない。

昨日はまだ機嫌がよかったほうかな。

何枚か写真を撮りました。

息子
(隠し撮り失敗)



といっても、かなり反抗的でヨメサンがショーモナイことを聞くとすぐ怒る。

全然、怖くないですが(笑)。

今のところ、私に対してはこういう表情はしないけれど、残念ながら時間の問題でしょう(涙)。

こんな表情されたら腹立つなあ。

どう対処すればいいのか???

息子2
(隠し撮り成功)



先日の日曜日、つまり『文の里商店街アートモール』の日は、私とヨメサンと娘と3人で外食でした。

実は、17回目の結婚記念日だったんですよね。

その日は、息子が文化祭の打ち上げでいなかった。

記念写真

ケーキ



同級生で集まってサイゼリアで晩メシを喰ったらしい。

中学生が文化祭の打ち上げで外食ってのも、我々が子供の頃はなかったことだ。

そういうのは高校生になってからだったよな、確か。

いろんなことが少しずつ変わっていく。

サイゼリア



「子供だけで回転寿司???」

「中学2年生だけで夜にサイゼリア???」

眉をひそめる人もいるかもしれない。



3年前なら私だって眉をひそめたと思う。

考え方によっては非行の始まりだもんね。

でも、まあ、今のところ非行に走ってる感じはない。

「ウチの子に限って」ということもあるから偉そうなことは言えないけど。



今のところ、それなりに育っていると思う(もちろん、もっと真面目な子だっている、上を見ても下を見てもきりがない)。

時代が変わったとしか思えない。



このあたり、どこからどこまでがセーフで、どこからアウトなのかってのは親にとって難しい問題である。

回転寿司もサイゼリアも学校的にはバツ(×)だろう、多分。

だからと言って、親も学校と同じように指導してればいいってもんじゃないもんねえ。



てなことを考えていたら、ヨメサンから電話があった。

今日、娘は学校が午後からでして、友達と朝マックをするとウキウキした表情で出かけたのです。

普段なら学校で授業を受けている時間に仲の良い友達同士でマクドナルでオシャベリ。

そういう非日常的なことって楽しいと思う。

朝マック



が、そこで警察官に補導されたらしい(笑)。

そりゃ、そんな時間に制服姿の女子中学生がウロウロしてたら、学校をサボっていると思われるわな。

ヨメサンと大笑いしました。



高校生になるともっと離れていくんだろうなあ。

小さな子供を連れている夫婦を見ると羨ましく感じる今日この頃です。

子供と一緒に遊べる時間って意外と短いですよねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

反省会…

たった今、文の里商店街の理事会、終了しました。

20時30分から始まり、終わったのは22時30分過ぎ。

約2時間ほど『100円商店街』と『文の里商店街アートモール』の反省会をしたことになる。

理事会



オッチャンたちも頑張ってるわけですよ。

ただ大勢いるから意見がまとまらない。

ベクトルを合わせるのが難しい。

ワケ分かんないことで急に怒り出す人もいるし(笑)。



うーん、何だか、疲れたなあ。

軽くメシ喰って帰ろうっと。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2014.11.10~

土曜日に続いて、日曜日にも文の里商店街でイベントを開催しました。

その名も…。

文の里商店街アートモール

文の里アートモールチラシ



一言では説明しにくいイベントなんだけど、文の里商店街とは相性が良い気がする。

雨の中でも確かな手応えを感じました。

ただ雨も降ってたし、知名度も低いしで、正直、人の集まりはイマイチだったかな(涙)。

下はフェイスペイントコーナー。

アートモール



それでも、手応えを感じるのですよ。

認知されれば、それなりの集客を見込めると思う。

どうやってこのイベントを認知させたうえで、日程を告知していくかがポイントですね。

下は大道芸人による路上パフォーマンスです。

大道芸人



写真だとその魅力を伝えにくいんですよね。

例えば、これは手作り雑貨のお店。

手作りの携帯ストラップやイヤフォンジャック、そしてブローチなんかを売ってる。

雑貨



すごくキレイで作業が細かく、大量生産品にはない魅力がある。

私の娘もいくつか購入してました。

でも、写真だと分からないでしょ?

雑貨2



もっと性能の良いカメラだと分かるのかなあ???

私のはアイフォン4による撮影ですからね(笑)。

実際に、よく売れてました。

雑貨3



これはペン画コーナー。

神野正彦さんというその世界では有名な方の絵です。

ちょっとビックリするくらい繊細な絵。

ペン画



これも写真だと伝わりにくいですよねえ。

で、ここは絵を売るのではなく、依頼を受ければペン画を描いてくれるようです。

ペン画2



と…。

こんな感じで様々な芸術家が集まって店を開くお祭りが

文の里商店街アートモール。



できれば一年に3~4回くらい開催したいと個人的には考えている。

もっと作家を集めて出店を増やさないとなあ。

ま、これについてはいつか書きます。



で、先週に予告したから一応やっとこう。

前回の週刊エスマガに書いたように、11月7日(金曜日)に『文の里商店街アートモール』のチラシを折込広告として配布しました。

実を言いますと、その費用の一部を協賛会社としてエスマガは出しているの。

文の里アートモールチラシ



商店街組合の予算からは出せなかったので、有志をつのりお金を集めたわけですよ。

それが裏面の3社。

で、その結果、アクセスは増えたでしょうか???

チラシ裏



全く増えませんでした(涙)。

いつもの金曜日より少なかったくらい。

緑○は普段の金曜日、赤○がチラシ配布日。

ホンマに25000枚を配布したんやろか(笑)!!!

グーグルアナリティクス



ま、いいや。

長くなったので始めまーす。



週刊エスマガ。
2014年11月10日号
VOL.53

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録してね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



え~、まずはマンション。

人気の松崎町2丁目。

朝日プラザ阿倍野 ○○○○万円です。

朝日プラザ阿倍野間取り



最上階、角部屋、92.76m2 ( 28.05坪 )、駐車場権利付き。

あべのハルカスの麓(ふもと)で場所は文句ナシ。

朝日プラザ外観

朝日プラザ外観2

朝日プラザ外観3



が…。

昭和54年3月建築で坪単価120万円はいかがなものか?

と思わないでもない。

いや、これは松崎町2丁目でなければ間違いなく高いだろう。



しかし、正直、私にもよく分からない(涙)。

でも、売れるような気がする。



最近の松崎町1~2丁目は全く読めないのよ。

「ナンボ何でも高すぎるわ!絶対に売れん!」

と私が断言したマンションがあっさり売れたりしているんでねえ(涙)。



松崎町2丁目で最上階の角部屋なんて、次に売りに出るのがいつになるか分からないんだから、希少価値を考えると高くないわけですよ。

松崎町1~2丁目でマンションを手に入れるという熾烈な戦いに参加する方は、そういうことを覚悟しないといけないわけ。

参加するせんは自由ですけどね。

阿倍野区の不動産市況に興味がある方は、こういう観点を持ちつつ、この物件の今後を見守って下さい(笑)。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 朝日プラザ阿倍野 ○○○○万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも。

阿倍野区マンション紀行 朝日プラザ阿倍野



-------------------------------------------------



次もマンション。

同じ流れで、こっちは松崎町3丁目、そして新しい。

ブランズ阿倍野松崎町 ○○○○万円。

ブランズ間取り



平成24年2月建築。

71.7m2 ( 21.68坪 )の3LDK。

5階部分。

ブランズ外観

ブランズ外観3



直近の事例から考えると、価格はこんなものでしょう。

常磐小学校のすぐ近くです。

常磐小学校区で新築マンションを検討している方は比較検討のために見学すべきでしょう。

ブランズ外観2



詳しく知りたい方は下の物件詳細をご覧下さい。

物件詳細 ブランズ阿倍野松崎町 ○○○○万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも。

阿倍野区マンション紀行 ブランズ阿倍野松崎町



-------------------------------------------------



阿倍野区、不動産市況の観察もなかなか面白いでしょ?

気になる物件がありましたら、是非、実物を見学して下さい。

物件見学は情報収集のためにするんですよ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

楽しい楽しいフリーマーケット…

昨日の続き。



土曜日は約半年ぶりの100円商店街。

朝9時前には準備が始まってました。

皆さん、気合い入ってる。

準備1

準備2

準備3

準備4

準備5



朝10時前には人が集まり始めました。

エスマガの出し物はお母さんたちによるフリーマーケット。

もちろんエスマガのお客さまです。

始まり2

始まり3



で、お母さんですから当然お子さんがおられるわけです。

4歳~7歳の子供が5人。

その日の私の仕事は子供たちの相手をすることでしたね(笑)。

子供たち



大人になってしまった私にはもう分からないんだけど、どういうわけか子供たちは絵を描くの好きです。

フリーマーケットのポスターを描いてもらいました。

子供poster描く



そのポスターが新しい。

ワケ分かんないものもあります(笑)。

なかなか面白い。

子供ポスター1

子供ポスター2

子供ポスター3

子供ポスター4

子供ポスター5

子供ポスター6

子供ポスター7

子供ポスター8



全体だとこんな感じ。

やっぱりワケ分からん(笑)。

ポスター全体



子供たちをずっと事務所に閉じ込めるわけにはいかないので、フリーマーケットの対面にキャンプ用のテーブルを置いてドーナツやカラアゲ(隣のマルチクさんからの差入れ)を食べたりとちょっとしたピクニック気分。

こういうのも楽しい。

始まり



そんなことしているうちに懐かしい再開あり。

大嶋漬物店の大嶋さん。

インパクトありますねえ(笑)。

カリスマ



見覚えある人もいるかな?

『文の里商店街』のポスター展にて断トツのグランプリに輝いたお方。

このポスターはインパクトあるもんなあ。



文の里商店街ポスター展

大島1

大嶋2

大嶋3



午後1時からは予告通り、鶏の丸焼きをかけたジャンケン大会。

勝者は2人だけ。

丸焼き



盛り上がりましたよぉ~。

写真で伝わるでしょうか???

ジャンケン

ジャンケン2

ジャンケン3



鶏の丸焼きの次はサッカー日本代表ユニフォーム。

このジャンケンは私が担当しました。

だから写真はありません(涙)。



上手い具合にフリマ・ママの子供がジャンケンに勝ってくれました。

いい仕事するなあ。

実は、鶏の丸焼きもフリマ・ママ・チームがゲットしてます。

ユニフォーム



フリーマーケットも午後2時過ぎには完売。

「主婦ってスゴイな~」と改めて思いました。

男チームだとあんな風には上手くさばけないだろうなあ。



それと感心したのは主婦ネットワークの恐ろしさ(笑)。

コミュニケーションのあり方が男と女ではそもそも違うのでしょう。

これについてはいつか書きます。



ともあれ、『文の里100円商店街』、大盛況でした。

次回は来年の春かな。

もっともっと近所の主婦たちを参加させたい。

今回、ご協力してくれた方々、本当にありがとうございました。

行列



次回は、できることなら主婦チームが3~4あると嬉しいなあ。

興味ある方はご連絡下さい。

エスマガが全面バックアップしますので。



よろしく~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

いろんな場面…

今日は100円商店街でした。

何ていうか疲れてます。

慣れないことをすると疲れるのよ。



だから、さわりだけ。

エスマガ前は主婦によるフリーマーケット。

用意した商品は完売。

事務所前



こういう場面が生まれたり…。

このオッチャンを知ってるのは通ですね。

ポスター展で有名になったお方です。

事務所前2



こういう場面が生まれたりしました。

結構な行列でしょ。

行列



夕方には仕事も入ってたので疲れた。

早めに閉めます。

ジムはどうしようかなあ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

明日は100円商店街…

朝からエスマガ事務所にダンボール箱が運ばれてきた。

明日の100円商店街に出る商品である。

エスマガ前で苗代小学校のお母さんたちがフリーマーケットをしてくれることになったのだ。

商品1
(運ばれてきた商品の一部)



エスマガを設立して約8年。

ようやく地域に溶け込めてきた気がする。

街の不動産屋にしかできないこともあると思うわけですよ。



楽しい催しになりそうですね~。

バカ売れして欲しい。



明日、出品される商品の中で面白そうなものを紹介しておきましょうか。

いくらで出品されるかは私も知りません。

お近くの方は見に来て欲しい。

商品2

商品3



また、違うフリマではこういうのも出品されます。

ワケアリ品らしい…。

このバスマットは高そうだったなあ(もちろん新品)。

商品

バスマット



で、以前、紹介したサッカー日本代表ユニフォーム。

13時過ぎからジャンケン大会を行います。

これが100円ならアリでしょ???

ユニフォーム



だけど、3着しかないからジャンケン。

来場お待ちしておりまーす。

ジャンケン



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中

po30.jpg

水曜の夜は一家団欒(いっかだんらん)のはず…

普段、私は家で食事をしない。

朝メシ以外は外食である。

エスマガを設立してから帰宅するのがドンドン遅くなり、ヨメサンと何度かケンカに近い議論を重ねるうちに、いつの間にか晩メシを家で食べなくなった。



何故あんなにやることが多かったのか、今となってはハッキリ思い出せない。

最初はチラシも作成していたし、経費削減のためそ自分でポスティングしなければならなかったし、ホームページも作らないといけなかったし、ブログも時間がかかったし、阿倍野区内でネットワークも作りたかったし、その他ナンダカンダで時間が足りなかったのだと思う。

とにかく時間がなかった。



で…。

「今日は遅くなるから晩メシは用意せんでいいで」と電話をかけていたのが、

「今日は晩メシ食べるから用意しといて」になっていた。



その当時は必死だったから仕方がなかったんだけど、そして、もしタイムマシンで過去に戻れたとしても同じことをするだろうけど、今はほんの少し後悔している。

一家団欒(いっかだんらん)したくても子供たちが相手してくれないもんねえ(涙)。

子供たちが大きくなるにつれて親子の会話が少しずつ減ってきてる。

ほんのちょっと前まで「今日は学校でこんなことがあった」とか「今はこんなことに取り組んでいる」とかいろいろ話を聞かせてくれていたんだけど…。



最近、娘は編み物にはまってます。

何かを一生懸命に作っているのですが、何を作っているのか聞いても教えてくれない(涙)。

編み物1

編み物2



 何、作ってんの???

 前に教えたやん(怒)!

 え?聞いたっけ???

 もういいから(冷)

こんな感じ。



ヨメサンに相談しても

 覚えてないアンタが悪い

と一蹴りで会話打ち切り(涙)。

編み物3

編み物4



ほんのちょっと前まで何でも丁寧に教えてくれたのに…。

何を作っているんでしょうか???

分かる人がいたら教えて下さい(号泣)。

編み物5



さらに恐ろしいのは娘が編み物をしながら観るドラマである。

沢尻エリカ主演の何だか怖いドラマ。

ヨメサンと一緒に観ている姿が恐ろしい。

ファーストクラス



 こんなん面白いんか???

 女子高ってこんなんやで ( ̄ー ̄)ニヤリ

 ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



頼りの息子はお小遣いをもらえる時以外は喋らない。

言葉を忘れてしまったかのようである。

年賀状のイラスト描いてくれるかなあ???



こうやって私の居場所は我が家に無くなっていくのだろうか…・

水曜の夜は一家団欒(いっかだんらん)のはずなのに…(涙)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

目玉商品…

いよいよ今週末に迫った『100円商店街』。

本日、目玉商品をゲットしました。

サッカー日本代表のユニフォーム。

ユニフォーム



袖とか背中にオレンジのラインが入ってるホンマモン(?)です。

私が持っているレプリカとちゃいます(笑)。

新品はスポーツデポでも6000~7000円くらいしてたんじゃないかな。

ユニフォーム



今回のはツルタロウさんが展示に使っただけみたいなので、ほぼ新品と言っていいでしょう。

ツルタロウ・グループさんが展示品を寄付してくれました。

ありがとうございます。

ツルタロウ

ツルタロウ2



100円だと安すぎるよねえ???

どうしましょうかねえ???



『ジャンケン大会』か『くじ引き』にしようかなと考えております。

うーむ…。

どうしよ???



エスマガ隣のマルチクさんが、「鶏の丸焼き」をジャンケン方式により100円で販売しているから、それに便乗しようかな、と検討中。

何か良いアイデアがあれば教えて下さーい。

チラシ



『文の里100円商店街』、盛り上がってくれるといいなあ。

お近くの方は是非。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2014.11.03~

まだまだ先だと思っていた『100円商店街』と『アートモール』。

いよいよ次の土日です。

時の流れは早い。

1001.jpg

1002.jpg

文の里アートモールチラシ



『文の里アートモール』チラシの裏にはエスマガの広告も載ってます。

一応、協賛会社ですからね。

盛況になって欲しいわ。

お近くの方は是非。

チラシ裏



こっちのチラシは11月7日(金曜日)に約25000枚ほど配布予定でして、ホームページのアクセスにどのくらい影響があるのかも気になるところ。

どうだろうなあ???

あまり期待はしていないんだけど、やっぱり気になる。



その結果は来週の週刊エスマガで発表しましょうかね。

では始めましょう。



週刊エスマガ。
2014年11月3日号
VOL.52

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録してね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



まずはメゾネットのマンション。

APAガーデンコート北畠 ○○○○万円。

中が2階建てになってます。

そして、駐車場つき。

アパ北畠間取り



専有面積 118.91m2 ( 35.97坪 )の4LDK。

3400万円を切ってるから売れ筋だと思うんだけど…。

まあ、このくらいの価格帯だと一戸建ても買えるので、購入希望者としては迷うところですよね。

アパ北畠外観



APAガーデンコート北畠は外観が個性的で好みが割合ハッキリ分かれるマンションです。

私は好きだけど、いかがでしょう???

屋上には小さなプールまである。

アパ北畠エントランス

アパ北畠エントランス2



詳しく知りたい方は下の物件詳細をご覧下さい。

物件詳細 APAガーデンコート北畠



さらに詳しく知りたい方はコチラも。

阿倍野区マンション紀行 APAガーデンコート北畠



-------------------------------------------------



次もマンション。

8月頃にご紹介したことある物件なので熱心な読者なら覚えているかもしれない。

改装して再売出しとなりました。

阿倍野カルチェ美章園 2080万円。

カルチェ間取り



以前は部屋があまりキレイじゃなかったから。

私としてはオススメだったのですが、やっぱり部屋がキレイじゃないと第一印象が良くないみたいですね。

69m2 ( 20.87坪 )の3LDK。

カルチェ外観



美章園街道沿いにあるマンションです。

常磐小学校も文の里中学も近い。

子供が小さいうちは、このくらいの広さがあれば十分ですよ。

カルチェ外観2
カルチェエントランス



詳しく知りたい方は下の物件詳細をご覧下さい。

物件詳細 阿倍野カルチェ美章園 ○○○○万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも。

阿倍野区マンション紀行 阿倍野カルチェ美章園



-------------------------------------------------



気になる物件はお気軽に。

家探しで迷子になっていまった方もお気軽にご相談下さい。

お買い物って本来は楽しいものですから、家の購入も楽しみましょうよ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

秋バージョン…

昨日はハロウィンだったのかな???

私、いまいちハロウィンって何なのか分かっていません。

秋のイベントとして完全に定着しつつありますよね。



何だか不思議な感じがする。

我々が子供の頃はハロウィンなんて影も形もなかったもんね。

昭和町でもイベントがありました。

仮装して歩いている人も見かけたし(撮影できず)。

ハロウィン催し



フィエスブックページのエスマガ君は今日から新しいバージョン。

秋らしくていいでしょ?

気に入ってます。

エスマガくん



ハロウィンバージョンも好きだったんだけどね。

器用にデザインするよなあ。

こういう細かい作業を私が何にも言わなくても、事務員さんが勝手にしてくれるのでホント助かる。

ハロウィン



では、残り2ヶ月、後悔が残らないよう頑張りましょう。

今日は打ち合わせが多くて疲れました…。

帰りまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
6位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる