終盤戦…

今年の営業は本日でラスト。

12月28日(日)~1月4日(日曜日)は冬期休暇です。

ま、明日も明後日も事務所で何かしてますけどね(笑)。



取引先からもらったカレンダーはどうしようか???

必要な人がいたら教えて下さい。

いいかげん金融機関はカレンダーを配るのやめていいんじゃない(笑)???

カレンダー
(これで一部です)



どこに貼るねん(笑)!!!

全部の壁に貼るんか(笑)!!!

打合せして違うもんくれ(笑)!!!



とにかく無事に年を越せそうでホッとしてます。

それが本音。

零細不動産業者は、どこもそうじゃないかなあ???

ひょっとしてウチだけか(笑)???



定山さんはいつも楽しそうでいいですね?

なんて声をかけられるんだけど、わりと必死のパッチでやってます(本気と書いてマジと読む)。

零細不動産会社の社長なんて、どこもそうだと思う、多分。



不動産売買(賃貸や管理じゃなくという意味)にたずさわる業務の売上ってホントに水物(みずもの)なんですよ。

売上が全く読めません(涙)。

年始に立てる予想はただの希望(笑)。

読める売上はせいぜい来月くらいまでじゃないだろうか。



それぞれの営業マンの売上なんて全く読めないんだから。

これは大手だろうが零細だろうが同じ。

ただ大手は営業マンの人数が多いから全体で考えられるでしょ?

一人が落としても一人が上がれば帳尻が合う。



だけど、零細は営業マンが少ないからね。

一人が調子悪くなるだけで会社全体がやばくなったりするのよ。

ウチは営業マンが私だけですから、私の調子が悪ければオシマイ(笑)。



常にそういうプレッシャーを感じているから「今年も年越せたなあ」って感じになります。

それが本音。

他の不動産会社経営者はそんなこと言わないだろうけど絶対に同じだと思う(笑)。



正月明けからゴールデンウィークまでが前半戦。

ゴールデンウィーク明けからお盆休みまでが中盤戦。

お盆休み明けから正月休みまでが後半戦。




会計上の区切りとは関係なく、1年12ヶ月を私はこうとらえている。

その終盤戦が今日で終了。



おかげさまで目標を達成することができました。

応援して下さった方々、本当にありがとうございます。

m(_ _)m ペコリ



年末年始はノンビリしまーす。

2015年は昭和町周辺にライバル(不動産仲介業者)が一気に増えるので気合い入れる準備をしとかないとね。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

体重増…

昨晩も忘年会。

仕事絡みの忘年会はこれで最後かな。

せっかくのクリスマスですがオッサン3人で喋りまくりました(涙)。

ホタル



去年のクリスマスも同じ面子で飲んでたんですよね(笑)。

何してんねん(笑)!

色気がないわ…(涙)。



2013.12.26 忘年会の季節

3人



毎年そうなんだけど今年も忘年会が多かったなあ。

数えてみると11回でした。

3日に1度のペース。



で、3日に1度の飲み会のおかげで得たものは…。

体重のみ(笑)。

68kg→72kgまで増えました(涙)。



ジムに行く日が減ってるのに、食べる量は増えているのだから、体重が増えるのは当たり前である。

体重を減らすのは難しいけど、増やすのは簡単なのよ…(涙)。

今日から30日(火曜日)までは毎日ジムに行くつもりです(12月31日~1月4日はジムが休み)。

ベンチ



では、そろそろジムに向かいましょうか。

正月も体重が増えるから今のうちに減らしとかないとなあ。

頑張ります。

ジムにて



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

チンパンジーの花子ちゃん…

今日からエスマガ・フェイスブックページの表紙はこれ。

もうすぐ2014年も終わりですなあ。

fb.png



それでは、火曜日(祝日)の続き。

何だか楽しい一日でした。



草野球を終えて午後1時から夕方6時まではわりとガッツリ仕事。

が、夜は別。

中学生にもなると子供たちもクリスマス本番には予定を入れてしまうので、その前に家族で食事に出かけました。

去年は寂しい思いをしたからなあ。



2013.12.25 悲しきクリスマス

チマサン



で、今回、特別だったのはお婆ちゃんも一緒に行ったこと。

実は、ヨメサンもお婆ちゃんも誕生日が12月25日なのです。

念の為に、ヨメサンに確認をとると快諾してもらえたのでよかった。



嫁と姑(私は祖父母に育てたれたので祖母が姑になる)が仲良くしてくれるってのは本当に助かる。

結婚した当初はいろいろとあったんだけど(何度かとんでもない大喧嘩がありました)、お互いの努力のおかげで良好な関係を築けました(と思う)。

かなり仲が良いほうなんじゃないかな。



私がいない時でもヨメサンはちょくちょく顔を出してくれてますし、子供たちもお婆ちゃんのことが好きみたいだ。

下の映像と写真は娘がラインで送ってくれたもの。

お婆ちゃんが体調を崩した時にお見舞いに行ってくれました。







楽しそうでしょ?

私が好き勝手に仕事できるのは100%ヨメサンのおかげでして心から感謝している。

子供たちがお婆ちゃんを大事にしてくれるのも、ヨメサンがそういう教育をしてくれているのだと思う。

記念写真



選んだお店は日本橋にある『ざうお』。

イケスの上に座敷があり釣りが楽しめるようになってる。

もちろん釣った魚はその場で食べることができます。

ざうお



誕生日ということで一番良い席にババア着席(笑)。

ババアは小さい頃にドジョウ獲りをしたことがあるだけで魚釣りは初めて、とのこと。

ババアの向こう側には魚が泳いでいます。

ババア着席

魚



釣竿を渡すと、ババアは待ってましたとばかりに釣りを開始。

すごい集中力です。

何かに対してこんなに集中しているババアを見るのは私も初めて。

ババア釣り開始

皆で釣る



娘はババアの様子が面白いらしく、ずっと写真を撮ってました。

すっごく嬉しそう。

ババアと娘



娘が送ってくれた写真がこれ。

ん???

何かに似ている…。

ババア夢中



私が思い出したのはチンパンジー。

知能の高いチンパンジーが釣りをしているように見える(笑)。

チンパンジーの花子が初めて道具を使った様子を撮影したみたいだ。

志村けんも真っ青である。

志村けん



ババアは人の話など全く聞かず釣りに夢中。

こんなに喜んでくれるとは思わなかったなあ。

そして、数十分後、見事に鯛(たい)をゲット。

ババアは会心の微笑みだ。

お見事



釣った鯛(たい)は半分は造りに、もう半分は塩焼きにしてもらう。

雰囲気もあって美味しく感じました。

たい1

たい2



ヨメサン以外はお酒を飲まないこともあるんだけど、これだけ楽しんで5人で18000円強だから、価格はこんなもんでしょう。

たまにはいいんじゃないでしょうか。

小さなお子さまも喜ぶと思いますよ~。



ざうおぐるなび



草野球に始まり、魚釣りで終わる、なかなか充実した一日でございました。

ババアが元気なうちにもう1回くらい連れてきてあげたい。

年明けに誰か家を買って下さい m(_ _)m ペコリ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

昭和町対抗…

何だかバタバタしててブログをサボりがちな定山です。

忙しいといっても仕事とはいえないかなあ。

今日もそんな話。



火曜日(祝日)は普段より早起き。

朝5時に目覚めて、家を出たのは7時過ぎ。

といってもゴルフではありませんよ。

朝



向かったのは阿倍野区にある長池グランド。

毎年恒例となりつつある昭和町対抗草野球だったのです。

私が到着したのは7時30分過ぎだったのですが、アホたちがすでに練習を始めていました。

グランド



チームを紹介しておきましょうか。

一つはチームわさび。

『丸まさ鮨(鮨屋)』・『陽気(お好み焼き)』・『ボストン(ハンバーグ)』・『スイッチ(美容室)』・『エスマガ(不動産屋』を主体としたチームだから昭和町1丁目組(※昔、ボストンは昭和町1丁目にあったのです)。



相手はWBC。

『ウィズ(バー)』と『けむたい屋(焼肉)』を主体としたチーム。

正式名称はウィズ・ベースボール・クラブだからWBC(笑)。

こちらは昭和町2丁目組。

バッティング



それにしてもウチのチームは段々と動けなくなってきてる。

メンバーはほとんどが厄年だもんなあ(笑←私以外は昭和48~49年生まれ)。

ちょうど、そのくらいから体のキレが悪くなるのよ(涙)。

ピッチング



ところが試合は予想に反した好ゲーム。

9回を終えて4対4の同点。

草野球とは思えん。

スコアボード



かなり緊張感のある試合となりました。

すっごく楽しかったなあ。

ええオッサンたちが集まって必死に頑張るってのはいいものです。



結果…。

延長12回にサヨナラ負け。

ここを踏ん張れば引き分けだったのに…。

スコアボード2



何度か書いたように、昭和町周辺にある店舗って、それぞれが仲良くて交流が深いのよ。

地元出身の人がやってるお店が多いしね。

もうビックリするくらい昔から繋がってる。

最近つくづくそう思う。



で、私にとってはこの人脈が仕事でもスンゴク役に立っていて助かる。

不動産屋はアンテナが多いほうがいいからね。

楽しく遊んでいるうちに仕事ができてる感じだ。

不思議なもんです。



と、こんな感じで8時から11時まではガッツリ草野球を満喫。

今月は遊んでばかりいるような印象を与えるかもしれないなあ。

それなりに仕事もしているんですが、バタバタしているのは仕事のせいとはいえない(涙)。



一度帰宅し汗を流し、仕事に戻ったのが午後1時。

夕方まではガッツリ働いて、夜はまた違うイベント。

これも仕事じゃなかったな…(笑)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2014.12.22~

2014年の終わりが近づくにつれ、特に何か理由があるわけでもなくバタバタしております。

今日もバタバタ。

早速、2014年最後の週刊エスマガ始めまーす。



12月に入って新着物件が減っていたので今日はネタがあるかどうか心配だったんだけど、すごく良いマンションが2件登場しました。

マンションを探している方は要チェックですよ。



週刊エスマガ。
2014年12月22日号
VOL.59

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録してね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



まず1件目。

モンテベルテ北畠 1380万円。

昭和57年11月建築のマンションです。

モンテベルテ間取り



南西角部屋。

専有面積63.33m2 ( 19.15坪 )の3LDK。

少々古いマンションではありますが、外観もいいし、共用部分もキレイ。

モンテベルて外観

モンテベルテエントランス

モンテベルテエントランス2



それに、このマンションは管理費・修繕積立金もお手頃なのです。

管理費が6900円、修繕積立金が8000円。

家賃の高さに嘆いてる人は是非とも見学して欲しいマンションです。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 モンテベルテ北畠 1380万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも参照。

阿倍野区マンション紀行 モンテベルテ北畠



-------------------------------------------------



次もマンション。

ローレルコート阿倍野・三明町 3080万円。

常磐小学校、文の里中学区域にある人気マンション。

ローレルコート阿倍野三明町間取り



さすがに年末ですから、すぐに売れることはないかもしれませんが、それでもひょっとすることがあるマンションです。

狙っている方は要チェック。

あまりノンビリしないほうがいいと思います。

外観1

エントランス1

エントランス2



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 ローレルコート阿倍野・三明町 3080万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも参照。

阿倍野区マンション紀行 ローレルコート阿倍野・三明町



-------------------------------------------------



見学希望の方は遠慮なく。

エスマガ定山と一緒に不動産を探しましょう。

ウマドシも終わりやね~。

ウマドシ



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

準備完了…

たった今、全ての年賀状の準備が終わりました。

ふぅ~。

これでも全部じゃないから結構な量である。

年賀状



今年も何とか息子がイラストを描いてくれたので助かった。

来年も描いてくれるかなあ???

うまどしだった今年のイラストはこれね。

ウマドシ



ワケが分からん(笑)。



私は不動産業者にしては珍しくコメントを入れるタイプ。

同業者は書き込みがない年賀状がほとんどですよね?

そんなことない?



私も全てに書くわけじゃないけど、ほとんど場合、何かしらの書き込みを入れる。

スッゲー汚い字で(笑)。

いくつかお見せしましょうか。



長いこと会ってない同業者に向けて
元気か?



ドタキャンで迷惑をかけた同業者に向けて
去年はごめん



何かよく分からないけどメチャクチャ頑張ってる同業者に向けて
がんばれ



年末に売上が増えて調子に乗ってる同業者に向けて
調子のんなよ



名前を見た瞬間に閃いたことを書きます。

一番ヒドイのはこれかな(笑)。

あほ



親しき仲にも礼儀あり。

○○君、ごめん。

正月から言いすぎたかもしれん(涙)。



というわけで年賀状の準備完了です。

今年も残り10日か…。

おしまい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

エエカッコしてました、すいません…

本日、ラインで写真が送られてきました。

火曜日に参加した忘年会の写真が何枚か。



「若い人(管理職じゃなく20代の営業バリバリ)と話すると元気が出るわ」

と書きましたよね。

すいません、エエカッコしてました。



2014.12.18 続々とライバル出現

忘年会2



というのも、送られてきた写真を見て思ったのです。

単に若い女の子が隣に座ってくれたので楽しかっただけなのかもしれない(涙)。

いつになく嬉しそうや(笑)。

忘年会2人



写真見て自分でもビックリした。

エエ表情してる。



名称を出すと差し支えがあるかもしれないのでイニシャルトークにしておきます。

この忘年会は某大手仲介業者、T急リバブルの現役営業マンとOBが集まる忘年会だったんですね(笑)。

ブラック企業出身(言っちゃった)、ウルトラ零細企業エスマガ勤務の私にとっては貴重な情報源と言っていい。



だから、そんな忘年会に呼んでくれる社長には感謝しないといけないはず。

その社長と撮った写真がこれ。















忘年会2人2



テンションが全然ちゃうやん(笑)!!!!

カメラ見てへんやん(笑)!!!



同じ日に同じ場所で撮った写真とは思われへん…。

そんな定山ですが不動産屋です。

誰か家を買って下さい m(_ _)m ペコリ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ジジイの休日…

右ケツ痛から立ち直りつつある定山です。

「もう薬だけでいい」とお医者さんからお墨付きをもらいました。

およそ10日くらいは苦しんだことになる。



デキモノも舐めちゃいけない。

(;´Д`) ヒドイ目に遭いました…。

健康が一番ですなあ。



話は少し変わりまして…。

冬は何だかオジイチャンみたいになってしまう。

最近、事務所でホッと一息つく時に私が口にする飲み物は…。



白湯(さゆ)です。

何にも入ってないただのお湯。

何故だかは分からないんだけど、今はこれが美味しく感じる(笑)。

今日だけで3杯も飲んでる(涙)。

白湯



かつてなかったことだ。

完全にジジイです(涙)。

どこか調子が悪いのかなあ???



ジジイ繋がりで…。

先日の水曜日は家から一歩も出ず一日中ダラダラしてました。

朝から晩までずっとパジャマ姿。



夜もダラダラしていると…。

アンタ、もう完全にオジイチャンやな

とヨメサンから言われました。



その写真がこれ。

娘に耳掃除してもらってます。

確かに完全に老いぼれです(涙)。

若々しさが全くない。

耳掃除



何故、娘は耳掃除してくれるのか???

クリスマスに何かを買ってもらおうと思って娘は私に優しくしてくれるんですね(笑)。

耳掃除は嬉しいけど高くつく。



で、チワワのチマさんはヤキモチを焼くんでしょうか。

こういうことしてると必ずスリ寄ってくる。

ま、そこが可愛いんだけど。

耳掃除2



勝ち誇ったような表情が可愛いでしょ。

子供たちが私の相手をしてくれるのは何か欲しいものがある時だけですが、チワワのチマさんにそんな打算はありゃせんのです。

特に理由がなくともピタッと寄り添ってくれる。

チマさん



というわけで…。

ジジイの休日でした。

おしまい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

続々とライバル出現…

火曜日は忘年会。

そして今日も忘年会。

忘年会



とか言いながら、それでも私が参加するのは、同業者と会話することで情報と刺激をもらえるからです。

特に若い人(管理職じゃなく20代の営業バリバリ)と話すると元気が出るわ。

火曜日はそんな忘年会でした。

忘年会2



で、今日の本題。

少し前から昭和町駅前にセンチュリー21(不動産屋のフランチャイズ)ができるという噂がありました(ブログには書きましたっけ?)。

いよいよ看板がつきましたね。

センチュリー1



ここって隣も不動産屋なんですよ。

メイン業務は賃貸みたいですが。

この通りは30mか40mの範囲に不動産屋が3軒もあります。

センチュリー2



考えてみると、ここ1~2年の間に昭和町周辺で不動産屋がすんごく増えてる。

来年早々にもう1軒できるみたいだし(ルアナとか一番の並び)。

何だかスゲーな。



あ、そうそう。

いよいよエスマガ前も工事が始まりました。

気合入れとかないとな~。

前で工事



とりあえず…。

次に元タバコ屋のババアに会った時の対応を考えとかないといけない(笑)。

何をトボケとんねん!と(涙)。



目の前…2

不動産屋スペース



私の頭の中にあるアイデアを披露しておきましょう。

今度、ババアに会ったら…。















いきなり背後から猪木式スリーパーで絞め落とす(笑)。

猪木式1

猪木式2

猪木式3



ババアが落ちると

バカヤロー!

と叫びその場から立ち去る。

バカヤロー



これが一番オモロイと思う。

他に良いアイデアがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします m(_ _)m ペコリ 。



そろそろ忘年会に向かいますかね。

ではでは。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

おでん ―■●▲― 開始…

今晩も忘年会どぇす。

時間がないので手抜き記事(笑)。



右ケツ痛も治まりつつあるのでトレーニング再開。

1週間ぶりのバーベルは重かった。

私が通っているジムはエアコンがないから、この時期、通うのシンドイのよ。

ばーべる



だが、そこがいい。

頑張ります。



次。

ほぼ1週間ぶりに『陽気』にヤキソバ喰いました。

やっぱり『陽気』のソースは美味いな~。

やきそば



で、『陽気』さんのこと。

冬はおでんもやってまーす。

兼高が必死こいておでんの仕込みしてました。

おでん



ウソかホントか知らんが兼高はおでんが大好物らしく、おでんの味には自信があるそうです。

そんなこと書いてたら喰いたなってきたなあ。

今週中に行こうっと。



さ、時間がないわ。

急ごう。

ではでは。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2014.12.15~

当たり前だけど、昨日も今日も選挙の話題ばかり。

テレビを観てるとムカムカしてくるのは私だけでしょうか。



投票率が低いのは憂慮すべきだけれど、それと同時に仕方がないとも思う。

ウンコ同士の戦いやもんね(笑)。

若い人たちには政党も候補者も完全にウンコに見えていると思う(涙)。

うんこ2



言葉が汚くてすいません。

もう少し綺麗な言葉を使いましょうか。

『不浄(ふじょう)』なものに見えていると思う。

『不浄(ふじょう)』と感じるものに投票するのは難しいよ。



うーむ…。

困ったものだ。

どうなるのかね???



ま、いいや。

今日は帰ったら録画した『THE MANZAI』を観ようっと。

何とかなるでしょう。

manzai.jpg



では、月曜日なので始めます。

本日、紹介する物件は2件。



週刊エスマガ。
2014年12月15日号
VOL.58

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録してね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



まず1件目は中古一戸建て。

場所は播磨町1丁目、『リベール北畠ガーデンシティ』の裏になります。

面白いのは間取り。

播磨町間取り



延床面積が124.84m2 ( 37.76坪 )もある5LDKでキッチンが各階についてる。

どのような理由でこういう間取りになったのかは私にも分からないんだけど(←知らんのかい!)、家族が多い人にはいいんじゃないかな。

大人が5~6人でも大丈夫でしょう。

建物の見栄えも良いのですよ。

播磨町外観



前面道路もスッキリしてます。

これくらいの家を一(いち)から新築で建てようと思ったら、やっぱり5000万円近くにはなっちゃうし、下手すりゃ超えるでしょう。

播磨町周辺で部屋数が多い家を探している方は是非ご見学を。

播磨町道路



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

播磨町1丁目 中古一戸建て 3580万円



-------------------------------------------------



次は土地。

場所は桃ケ池1丁目、価格は3580万円。

桃ケ池公園まで歩いて1分の距離です。

桃ケ池図面



土地を探している人には分かってもらえるかもしれない。

間口が5.5mってのは、まあまあ貴重です。

面積は85.54m2 ( 25.87坪 )で2880万円(この価格は建築条件付き)。

桃ケ池土地



建築条件を外すのは相談に応じてくれるそうなので、阿倍野区内で環境の良い土地を探している人は要チェック。

桃ケ池ってあまり注目されてないんだけど、住環境はかなり良いですよ。

桃ケ池公園も近いし、谷町線『文の里』駅も、御堂筋線『昭和町』駅も徒歩圏。

桜



この物件は桃ケ池公園沿いの道路から少しだけ入ったところにある南向きの土地。

池沿いも春には桜が咲き乱れる。

キレイですよぉ~。

桃ケ池沿い

桃ケ池前面道路3

桃ケ池前面道路2



前面道路はこんな感じ。

広くはないけどスッキリはしてます。

車の進入も問題ナシ。

桃ケ池前面道路1



3000万円前後でどこかに良い土地ないかなあ~???

と悩んでいる方は騙されたと思ってご見学下さい。

見るのは無料(ただ)なのだから騙されてもいいじゃない。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

桃ケ池1丁目 売土地 2880万円



-------------------------------------------------



見学は無料。

そして見学は情報収集のためにするもの。

ゆめゆめ忘れることなかれ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

名言みたいなもの…

何度か書いたように…。

私には中学3年生の娘(来年は高校1年生)と

中学2年生の息子(来年は中学3年)がいます。

北海道

ティアボ



まだまだ幼くて十分に可愛いのですが、中学2年生の息子はいわゆる反抗期でして、コミュニケーションが難しくなってきました。

娘も時々ワケもなくイライラしていることがあるけど息子ほどではない。

今のところ女の子のほうが楽だなあ。



で、最近、息子から興味深い発言があった。

それはヨメサンへの愚痴。

息子から見ると母親のことである。



お母さんは名言みたいなものを吐いてヤル気にさせようとする

それが面倒くさい



学校の成績はメチャクチャ悪いくせに、時々、アホ息子はとても上手い日本語を話す。

その情景が目に浮かぶようで、私は声を出して笑ってしまった。

名言みたいなもの、というところに深い味わいがある。



母親の深い愛情と、息子の中に目覚めつつある自我。

それらの絶望的なまでのスレ違いが見事なまでに凝縮されていて実に興味深い。

母親ってのは大変だねえ(←他人事か!!!)。



でも、最近の子供って可愛いと思いません???

我々の頃だと、中学2年生といえば浜田省吾とか尾崎豊を聴き始めていた時期じゃないかなあ。

もっともっとややこしかったような気がするんだけど…。

それとも本格的にややこしくなるのはこれからなのでしょうか???

浜田省吾

尾崎豊



ここから4~5年が親としての正念場ですかね。

気合を入れておかないとねえ。

仕事だけじゃなく父親としても…。



両方こなせて、やっと一人前。

そう思うのであります。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

不摂生の祟りか…2

何日か前に右ケツにデキモノができて大変だ、と書きました。

その続き。

実はまだ苦しんでます(涙)。



2014.12.09 不摂生の祟りか…

くすり



 クスリで様子を見ましょう。

  次の金曜日にもう一度、私に右ケツを見せに来て下さい



こう言われた時はクスリで治ると思っていたのですが…。

クスリで痛みは治まったものの、デキモノが小さくなる気配はなく少しずつ大きくなっていく。

先生が治まると言ったのは痛みのことだったみたい。

「金曜日に来い」と言ったのは、そのためだったのでしょう。



金曜日に病院に行き右ケツを見せると、即座に「切開しましょう」と言われました(涙)。

これがわりと大げさで麻酔まで打つことに。

デキモノ、恐るべし。

しかし、これはまだ恐怖の入口であった。



麻酔を打ち、切開する。

ここまではどうってことない。

そこから、膿を出すのに先生が私の右ケツをギュッギュッと絞り上げるのである。



これがメチャクチャ痛かった。

久しぶりに泣きそうになった。

しかも、先生が私の右ケツを絞り上げながら「痛いですか?」なんて聞いたりする。



痛いに決まってるやろ(笑)!!!

ブルースリー



この絞り上げる時間がわりと長くて、先生は色んな角度から私の右ケツを絞り上げる。

それはもう360度、あらゆる角度から絞り上げてくるし、いつ終わるか分からないので余計に辛かった。

何度か悲鳴をあげそうになったが、もう43歳のオッサンである私が、たかがデキモノで声を出すのはみっともないのでジッと耐えました。



本当に痛かった。

あんまり痛いので最後は笑いそうになった。

治療が終わりホッとしながら服を着ていると、看護師さんが声をかけてきてくれました。



 定山さん、スゴイですね。

 え?何がですか???

 この治療で声を出さなかったのは定山さんが初めてです

 ウソ?!ホンマは泣きそうやってん

 そうでしょ?皆さん、うめき声くらいはあげますよ。



これはもう本当にそれぐらい痛い。

あの看護師さんは私のことを『平成のラストラムライ』と尊敬している可能性すらある。

誰もが泣きを入れる右ケツ絞り上げの拷問に黙って耐えた男なのだ。



しかし、今はそんな軽口も虚しい。

恐ろしいのは、この治療がしばらく続くことなのです。

今日も行ってきました(涙)。



絞り上げる痛みは前回よりマシだったのですが、その後の消毒がメチャクチャ痛かった。

もう嫌や(涙)。

月曜日はやめとこうかな(笑)。



先生の話だと、1週間くらいは続けないといけないそうで、すごく憂鬱である(涙)。

今年は眼球ステロイドから始まり、右ケツ絞り上げに終わりそうやな(笑)。

2014年は痛みと戦った年と記憶しよう。



2014.01.08 眼球ステロイド

眼球ステロイド



どこにも痛みがない体が最高。

健康が一番。

そういうことです。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

噂の真相…

今日の出来事。

商店街で仲良くさせてもらっているオッチャンが私の顔を見るなり声をかけてきました。



 引越しするんやて?

 いえ、しようかなと思いましたけど止めたんです



 え???

  もうすぐ工事も始まるって聞いたけど???

  前の大きい事務所に移るんやろ???

  え!!!



オッチャンが聞いた噂によると…。

エスマガはすんごく儲けていて事務所が狭くなったため、目の前にある大きな事務所を丸ごと借りることになったそうです(笑)。



どんだけ話がネジ曲がったらそうなんねん(笑)!



人の噂って本当に恐ろしいですよね(涙)。

地域密着で不動産屋をしているせいか、街のいろいろな噂を聞きます。

その中には「どこからそんな話が出たんや?」てのがわりと混じっていて不思議。

何度かそういうことを経験したせいで、噂は裏付けがとれるまで軽々しく口にしないようにしてます。



例えば、阿倍野区ネタでいくと、王子町にコーナンができると噂が流れたことがありました。

最近でも、昭和町の交差点にあるコーヨー跡には「○○ができる」と本当にいろんな話が出ました。

ああいう噂は、どこから始まるのだろうか???



噂繋がりで話を続けます。

何日か前、ある噂をブログに書きました。

それは阿倍野区晴明通に阪急ストアができるという噂。



週刊エスマガ~2014.11.24~

マップ1



今朝、ブログ読者からタレコミあり(笑)。

早速、私も現地を確認してきました。

噂は本当だったようです。

阪急オアシス

阪急オアシス2



晴明エリアは環境は文句ナシとしても、買物施設がないことが弱点だったんだけど、これでいろんなことが変わってくるだろうなあ。

阿倍野区不動産状況にも変化が起きるかもしれない。

噂が噂でなくなりました。



情報提供者の皆様、ありがとうございます m(_ _)m

これからも阿倍野区内の噂の真相を探求し続けたいと思います。

応援よろしく~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

いろいろ待ったなし…

売買契約を終えてゴキゲンの定山です。

ただ、やっぱり、ちょっとお疲れ気味かな。

右ケツの痛みは少し治まったものの、まだ万全ではないので明日も病院に行かねば。



え~。

家でかけてるメガネが真っ二つに割れました(笑)。

こういう壊れ方は初めてやな(涙)。

新しいの買おう。

メガネ



メガネと言えば…。

最近いよいよ老眼の進行がひどく、メガネを外さないと近くのものが読めなくなってきました。

新聞とかスマホとか、メガネかけたままだと焦点が合わない。



ジジくさいわ~。

今までは意識しなくても自動でオートフォーカスできたものが、どうして焦点が合わなくなるのか不思議。

年取るのって面倒くさいね~。



そうそう。

目の前に来る不動産屋は本決まりみたい。

今日は自動販売機がなくなってた。

不動産屋スペース

↓   ↓   ↓

自販機なし



こちらもいよいよ。

待ったなし。

気合入れないとな。



いろんなことがありますね。

頑張りましょう。

眠いので帰りまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

不摂生の祟りか…

3夜連続の忘年会を終えました。

鴨鍋、美味かった~ (*´∀`)

不動産屋は美味しいお店をたくさん知ってるね~。

今度は家族で行こうっと。

かもなべ

かもなべ2

かもなべ3



で、美味しかったのはいいけれど、その3日の間に草野球やゴルフがあったので、さすがに疲れてる。

かなりの睡眠不足。

球場

ゴルフ



そういった不摂生が祟ったのか、右ケツ(お尻のホッペの右側)にデキモノができたんですね。

私、デキモノを舐めてました。

大したことないと思って放っておいたら、段々と大きくなり、ドンドン痛くなってくる。



昨晩からは、日常生活に支障をきたすレベルに発達。

右ケツ全体が焼けるように熱い(笑)。

座っても痛いし、寝ても痛む(涙)。



たかがケツがこれほど重要な部位だとは知らなかった。

それなのに家族に言っても笑われるだけ(涙)。

娘なんかは手を叩いて喜んでました(笑)。



あまりにも痛いので切ってもらおうと思い、今日は朝から病院へ直行。

43歳のオッサンが恥を忍んでケツを見てもらうことに。

私の右ケツを見た先生は私に言う。



 これは切開するほどじゃないですね

  そこまで膿んでいません

  クスリで様子を見ましょう

 本当ですか、先生

  右ケツ全体が燃えるように熱いんです

  何とか切ってもらえないでしょうか???



 膿が出るなら切ったほうがいいのですが、それほどは膿んでいません

  切っても膿はほとんど出ないですよ

 では、どうすればいいのでしょう???



 恐らくクスリで治まるから、とりあえずクスリで様子を見ましょう

  5日分、出しておくから

  次の金曜日にもう一度、私に右ケツを見せに来て下さい

 分かりました…



切れば楽になると勝手に思い込んでいた私は、絶望的な気分のまま仕事に戻ったのであった。

それと同時に43歳のオッサンの右ケツを何度も見なければならないお医者さんに心から同情しました。

右ケツを見せる私よりも、右ケツを見なければならない先生のほうが辛いはずだ。



とはいうものの、右ケツに爆弾をかかえたまま仕事をするってのは大変でして、車に乗っても椅子に座ってもズキズキと痛む。

何しろ右ケツ全体が燃えるように熱いのだ(笑)。

デキモノ、恐るべし。



そんな絶望的な気分でしたが、昼食後、クスリを飲んでしばらくしたら楽になり始めました。

クスリってすごいねえ。

何日か飲んだら治りそうな気がしてきた。

くすり



この右ケツではジムにも行けそうにないし、来週も忘年階が多いので、今日は早めにあがります。

早く右ケツ痛を治さなければ!

お疲れ様でした。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2014.12.08~

忘年会続きで睡眠不足の定山です。

それでも今朝はいつもより早起き。

何故ならゴルフだから(笑)。



今年最後の昭和町『丸まさ杯』。

メンバーはこのへん。

せっかくなので楽しんできます。

6人



あまり時間がないのでそろそろ始めましょうか。

先週に引き続き、本日も紹介する物件は1件だけ。



週刊エスマガ。
2014年12月8日号
VOL.57

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録してね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



今日ご紹介するのは西田辺7丁目にあるシーアイマンション西田辺 2180万円。

1階部分で専用庭がついてるタイプ。

間取り



64.8m2 ( 19.6坪 )の3LDK。

南に面した間口が広くて明るいお部屋です。

このマンションはスキッとした南西角地にあり明るいイメージがあります。

外観

エントランス



お風呂やキッチンなどは新品に交換済み。

東南角部屋だし、価格はこんなものでしょう。

1階部分は1階部分で良さがありますしね。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 シーアイマンション西田辺 2180万円



さらに詳しく知りたい方はこちらも。

阿倍野区マンション紀行 シーアイマンション西田辺



-------------------------------------------------



気になる物件がありましたら遠慮なくお尋ねを。

不動産探しは物件見学から始めるべきですよぉ~。

軽い気持ちで見るのが正解。

詐欺注意
(アホ息子が描いてくれた絵)



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

忘年会シーズン到来…

早いもので忘年会シーズン到来。

昨晩は『文の里商店街』の忘年会でした。

会場は昭和町駅前の吾作どん。

吾作



すぐ近くなのに私は初めてのお店。

ほんの数年前まではこのビルにソフトバンクが入ってたんですよね。

お店の中には想像以上の人がいてビックリ。

週末ということもあるのか大繁盛の様子でした。

吾作2



さて、忘年会の話。

ハッキリ言って、商店街はジジイとババアばかりである(笑)。

私だって43歳(来年44になります)だから、そんなに若くはない。

もう完全にオッサンだ。



それでも60周年を超えた『文の里商店街』内ではまだまだヒヨッコでして、昨晩なんかだと私と事務員さん(商店街事務所の事務員)以外は全員が60オーバーだったんじゃないかな(涙)。

最年長は80超え(正確な年齢は謎です)。

太平洋戦争をリアルタイムで体験した世代である。



『文の里商店街』に所属して7年が過ぎ、やっとこさ受け入れてもらったような気がする。

これは、もう、本当に「やっとこさ」という感じ。

今になって分かる。

最初の5年くらいは様子見をされてましたね。



忘年会も盛り上がりました。

今年の反省と来年の抱負を皆で激論。

ジジイとババアは元気だ(笑)。



すっごくお世話になっている商店街のオッチャンに

「定山、お前、ブログにジジイとババアなんて書くなよ」

と釘を刺されましたが、やっぱり書かないわけにはいかない(笑)。



本当に元気だもんねえ。

2次会のスナックを出たら深夜1時を過ぎてました(涙)。

お酒も強い。

スナック



で、ここからがハードスケジュールなのよ、私は。

帰宅して布団に入ったのが深夜2時過ぎ。

目覚まし時計は6時にセット。



今朝は草野球に参加してたのです(笑)。

八尾の山本球場に到着したのが朝8時。

すごくキレイな球場で驚いた。

球場



中学校の同級生と草野球チームを作ったのは確か19歳の頃。

もう24年も前か…。

その後、私は不動産業界に入ったので、日曜日の試合には参加することができず、そのままになってました。



ところが、今日は「どうしてもメンバーが足りない」ってことで強制参加。

きちんとした試合だからメンバーが足りないと失格になるんですよね。

私を入れてちょうど10人でギリギリだ。

メンバー



9時にプレイボールで、ゲームセットは10時30分。

最初は緊張感がある試合だったんだけど、途中からはグダグダ(涙)。

もう皆がオッサンだから体が動かない。

球場2



結構ハードでしょ?

仕事じゃないけど(涙)。

しかし、まだまだ続く。



今は事務所にいますが、これから案内に行き、今日の夜は同業者と忘年会。

明日は今年最後の丸まさ杯(ゴルフ)からの、宅建協会なにわ阪南支部総務委員会の忘年会。

土日月と忘年会が3連発である。



忙しい、と表現していいのか???

アカンやろな…(汗)。

でも、仕事じゃないとは言い切れない微妙なところだとは思う。



体調管理に気を付けないとね。

明日は週刊エスマガも書かなアカンし…。

頑張ります。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

当たってる???…

え~。

衝撃の事実を知ってから一夜明けまして…。

やっぱり、ちょっとビビってる定山です。



それでも、ブログを読んだお客様からメールが届いたりして元気が出ました。

ありがたいことですね。

そんな状況の中、起こった出来事が今日のネタ。



今日は大事な商談が2件ありました。

商談の時、私が強く強く意識することは2つ。


1. 我々(営業側)が何を望むかではなく、お客様が何を望んでいるのかを意識すること

2. 我々(営業側)が伝えたい情報ではなく、お客様が知りたい情報を提供すること



この2つを強く意識します。

セールスマンてのは物事を正しく伝えるのが仕事みたいなものです。

これができない人間はセールスに向いてない。



ただし、お客様はセールスマンじゃありませんから、必ずしも自分の要求を正しくは伝えてくれません。

口下手な人だっておられますし、そもそも自分の要求がハッキリとした形になっていない人だっている。

だから、商談を進めるためには、そういったお客様の心の中にある要求をハッキリとした形にして確認していく作業が必要になります。



サラリーマン時代、私は自分の部下に

不動産営業マンは、お客さんが何気なく口ずさんだ鼻歌を楽譜にできなあかんねん

それがでけへん奴は家を売られへん

とアドバイスしていました。


鼻歌

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

鼻歌を楽譜に



で、思い切って言わせて頂くと、実はメチャクチャ疲れる作業です。

長い商談が終わると、頭の芯がクタクタに疲れていてボーッとしてしまうことがあります。

もう17年も、この仕事をしているのに、いまだにある。



一人一人顔が違うように、お客様の頭の中も違うから、慣れることはないのかもしれない。

また、慣れてはいけないことだと思う。



で、今日も2件の商談を終えて、若干ながら頭が疲れ気味だったので、近所の喫茶店に行きました。

昭和町にあるカフェ『プーリン』。

夕方の4時半くらいだったかな。

プーリン



すると、店主の綾ちゃんが私の顔を見て声をかけてきました。

定山さん、フェイスブック読みましたよ

事務所移転で悩んでいるんでしょ?

私が占ってあげましょう

最近、タロットにはまっているんです



こういうワケ分からんことが起きるから昭和町はオモロイですね(笑)。

カフェ『プーリン』綾ちゃんのインチキタロット占いは昭和町の新たな名物となるかもしれん(笑)。

そう直感した私は、早速、占ってもらうことにしました。



綾ちゃんはタロット占いの初心者なのでマニュアルをチラ見しながら占ってくれます(笑)。

左手に持っているのがマニュアル…。

メッサお手軽のペラペラやん(笑)!!!

マニュアル



しかし、結果は意外にも鋭いかもしれない。

笑ってしまった。

タロットカードが告げる暗示は…。

タロット



定山さんは落ち込んでいるフリしているけど実は楽しんでますね

そう出てますよ

移転しなくていいんちゃいます???



恐るべし。

カフェ『プーリン』綾ちゃんのインチキタロット占い!

背筋がゾクッとしました(笑)。



悩み事がある人は今すぐカフェ『プーリン』へGO!

綾ちゃんがペラペラのマニュアル片手に占ってくれますよ。

今のところ、無料らしいです(笑←当たり前や!)。



忙しい時間は無理なので悪しからず。



おしまい。

途中までエエ話やったのに…(涙)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

目の前…2

この記事を書いたのは11月21日(金曜日)。

ちょうど2週前である。



2014.11.21 目の前…

エスマガ前



それ以来、シャッターを開ける人を全く見かけない。

新しい動きがないのだ。



ブログを読んだ人から

「定山さん、大変ですねえ。前の不動産屋はいつオープンするのですか?」

などと声をかけられるのだが、私も知らないので答えようがない。



そのうちに商店街のオッチャンたちから

「あの話なくなったんちゃうか?ナンボ何でも目の前はマズイとなるやろ」

なんて言葉が出始めた。



私の周りにいる昭和町の愉快な仲間たちも

「定山さんが地域に密着してるの見て来るの止めたんちゃいます?」

なんて言ってくれたりしたので、私も「ひょっとしたらなくなったのかなあ???」なんて考え始めた矢先のこと…。



今日、角の『たばこ屋』さんの前を通った時に違和感を感じた。

何かいつもと違うな…。



壁に貼り紙。

自動販売機もなくなってる。

たばこ店



え!!!まさか!!!



下の写真は『文の里商店街』の入口。

商店街入口



青で囲った部分が『たばこ屋』さんでした。

その角が廃業したわけ。

ということは…。

たばこ店スペース



この緑で囲った部分の全てが不動産屋になる可能性があるな。

いや、そう考えたほうがいいだろう。

考えてみると、この場所はメチャクチャ目立つ。

不動産屋スペース



そんなことを考えながら私が呆然としつつ立ちすくんでいると、目の前を『たばこ屋』のおばちゃんが通り過ぎたので、私は思わず声をかけた。

おばちゃんはバツが悪そうな感じ。



 この角も貸すのですか? 

 ごめんね、ごめんね

  でも、まだ完全には決まってへんで

  ごめんね、ごめんね


私の目は見ないまま走るように去って行きました(笑)。



バレバレやないか(笑)!

何でそんなに謝んねん(笑)!!

目くらい見ろ(笑)!!!

決まってなかったら廃業はせえへんやろ(笑)!!!!



これは楽天的な私にとっても試練ですよ、マジで。

「定山クンやったら大丈夫や」と皆さん言ってくれますし、そう言ってもらえるのはお世辞でも嬉しいですが、正直、ショックです。

うーむ…。



今年は売上の目標も達成できて、良い気分のまま正月を迎えるつもりだったのだがなあ(涙)。

神様の絶妙な小悪魔ぶりには毎度のことながら感心させられるわ。



(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

気合い、入ったで!

頑張って乗り切ろうっと。



応援、よろしくお願いします。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

悩んだけどスッキリ…

二日もサボってしまい申し訳ありません。

ちょっと考え事をしていまして…。

メチャクチャ悩んだのですが、具体的に行動を起こすと、具体的な答えが出ました。



やっぱり悩んでいるだけではダメだ。

行動に移さないと。

家探しも同じ。

見学することで自分のニーズがハッキリするのです。



せっかくだから悩んでいたことを軽くお話しましょうか。

昭和町1丁目で、とあるお店が閉店する情報を聞いたんですね。

そこの店舗が非常に味のあるオシャレな改装をしているのです。

「ここで不動産屋をしたら面白いな」と思わせるお店。



この3日間、移転を真剣に考えていました。

今のタイミングで移転したら「逃げた」ととられないだろうか?とかね(笑)。

あれ以来、前の店には何の動きもないんだけど、どうなっているんだろう???



2014.11.21 目の前…

エスマガ前



で、クヨクヨ考えていても仕方ないので、家主に条件を確認しに行ったんですね。

すると…。

今の店子さんが借りている条件より家賃を高くする予定だと分かりました。



私が想定していたラインよりかなり高い(涙)。

というわけで、今回は見送ります。

来年の春まで空いていたら、その時に条件交渉してみようかな。



新しいタイプの不動産屋になれるんだがなあ。

事務所も広いし…。

そういうわけで、やっぱり現在の事務所のまま同業者を迎え撃ちます(笑)。



応援、よろしく~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2014.12.01~

早いもので今日から師走。

エスマガ・フェイスブックページを事務員さんが変更してくれました。

月初の変化を私はひそかに楽しみにしています。

FB.jpg



なかなか良い感じ。

今年も残すところ1ヶ月。

気を抜くことなく頑張りましょう。

12月のエスマガ



では、早速、始めます。

が、今日は紹介する物件が少なめ。

その代わりに、普段より濃い情報をお届けします。



前から気になっていた物件がとうとう完成したのですよ。

それが非常に面白い建物でして、建築を考えている方にも参考になるかもしれません。

土地の形に合わせて良い間取りが入ってますね。

詳しくは本文を。



週刊エスマガ。
2014年12月1日号
VOL.56

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録してね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



場所は桃ケ池2丁目。

人気の住宅街。

だからどうってわけじゃないのですが、ハイヒールモモコさんや京唄子さんの家の近くです(笑)。

土地が大きいので間取りが良いのですよ。

桃ケ池間取り



価格は3980万円。

これだけの家で4000万円を切っているなら完全に売れ筋でしょう。

まずは、ブログにて擬似見学を体験して欲しい。



3階建ての間取りとしては理想的と言っていいんじゃないかな。

以前どこかで書いたと思うのですが、3階建てにする場合、LDKは2階に持ってくることが多いのです。

で、問題はお風呂と洗面室をどの階に持ってくるかなんですね。



主婦目線で考えると、キッチンと洗面室は同じ階にあるほうが楽なわけ。

しかし、全部を同じ階に持ってきちゃうと、どうしてもLDKが小さくなってしまう。

だから、仕方なしにお風呂と洗面室は1階に持ってくることが多い。



この家は全て2階にあるので、すごーく便利だと思います。

洗面室の裏にバルコニーもあるし。

そのあたり、写真で詳しく説明していきます。



まず前面道路がスッキリ。

道路が広いと明るいし、車が停めやすいんですよね。

IMG_9027.jpg



しかも、南向き。

やたらめったら明るい。

IMG_9029.jpg



さらに、駐車スペースが広い。

普通乗用車と軽自動車なら2台まで停めることができます。

車2台に加えて自転車も5台くらいは停められるんじゃないかな。

IMG_9032.jpg



車庫の中に物置あり。

アウトドア用品なんかを収納するのにいいですよね。

ゴルフ道具、スキー用品、バーベーキュー用具などなど。

IMG_9034.jpg

IMG_9035.jpg



では、玄関に入ります。

これが、また広い。

そして、またまた収納スペースあり。

玄関周りに、これだけのスペースがあれば便利でしょうねえ。

IMG_9036.jpg

IMG_9037.jpg

IMG_9038.jpg



玄関を上がると、階段下を利用した収納スペースがある。

結構、広い。

IMG_9041.jpg

IMG_9042.jpg



1階には洋室6帖。

奥の家との間に随分とスペースがあるのでこれまた明るい。

もちろん収納もあります。

IMG_9044.jpg

IMG_9047.jpg



1階のトイレはこんな感じ。

ま、これは普通か。

IMG_9048.jpg



階段を上がります。

この写真だけで、2階の明るさが伝わってくる。

IMG_9049.jpg



ここで間取りを再チェック!

この家の2階はホントいいですね。

桃ケ池間取り



リビングルームがメチャクチャ明るい。

私としたことが東側の雨戸を開け忘れているのですよ(涙)。

明るかったので閉まっていることに気付かなかった…。

それでも、この明るさですからねえ。

IMG_9050.jpg



LDには床暖房もついてる。

これだけ日当たりが良ければ、床暖房は必要ないかもしれないけど、ついてるにこしたことはない。

あ、窓は全てペアガラスですよ。

そのへんの対策はバッチリ。

IMG_9051.jpg



2階のリビングから見える景色はこんな感じ。

前に高い建物が建っていないのもいいなあ。

IMG_9052.jpg



当然、キッチンも明るい。

ま、設備は普通かな。

食洗機は付いてますよ。

IMG_9054.jpg

IMG_9053.jpg



で、同じ階にお風呂と洗面室があります。

実を言いますと、こういう家って珍しいのですよ。

あっても、LDKが狭いことがほとんど。

床面積の関係でどうしてもそうなってしまうの。

IMG_9058.jpg

IMG_9056.jpg

IMG_9057.jpg

IMG_9055.jpg



あ、そうそう。

お風呂には浴室換気乾燥機能プラス…。

ミストサウナがついてます。

ウチにも欲しい。

ミストサウナ



それで、これがポイントなんだけど、洗面室に扉がありまして、開けると小さいながらもバルコニーになってます。

これも便利なんじゃないかなあ。

洗濯物を干しやすいもんね。

IMG_9059.jpg

IMG_9062.jpg

IMG_9061.jpg



2階トイレは洗浄機能付き。

ま、これも普通か。

IMG_9063.jpg




3階に上がります。

これまた凄まじい明るさ。

IMG_9064.jpg



もう一度、間取りをチェックしておきましょうか。

3階には3室。

桃ケ池間取り



3階南側の部屋はいいなあ。

収納も大きめ。

IMG_9066.jpg

IMG_9067.jpg



他2室も十分に明るいですよ。

これは真ん中の部屋。

IMG_9068.jpg

IMG_9069.jpg

IMG_9070.jpg



これは北側の部屋。

十分に明るいでしょ?

IMG_9071.jpg

IMG_9072.jpg

IMG_9073.jpg



もう一度、下に戻って家の裏側に回ります。

この通路を抜けると裏側に回ることができる。

IMG_9074.jpg



で、そこが結構広いし明るい。

植物を育てたりもできそうですね。

IMG_9076.jpg



これで3980万円なら売れ筋だろうなあ。

記事を見て気になった方は気軽にご見学を。

鍵はエスマガにありますから、いつでも見られますよ。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 桃ケ池2丁目 新築一戸建 3980万円



-------------------------------------------------



紹介する物件が少なかった分、内容を濃くしてみました。

他にもホームページ内に気になる物件がありましたら遠慮なくご見学下さい。

よろしく~。

佐野くんと
(けむたいや佐野くんと記念撮影)



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
7位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる