初ヒット…

今日で1月も終わり。

2015年も12分の1が終わったことになる。

早いですね~。



で、そんな時期になって…。

やっとこさ2015年初の売買契約を終えました(汗)。

ちょっと遅いな~(涙)。



ま、管理物件もあるし、賃貸の契約はあったんだけど、ウチのメイン業務は不動産売買ですからね。

今日の契約が初ヒットと言っていい。

ちょっとホッとしてます。



「毎年、初ヒットを打つまではドキドキする」

と、ある野球選手が言ってましたが、そういう気持ち分かりますね。



話、変わりまして…。

前にできる会社の方が挨拶に来てくれました。

まあ、いろいろと思うところはあるんだけど、仲良くしないと仕方ないもんね(笑)。



事務所も完成しました。

お金かかってますわ~(笑)。

角

角2



お近くにお住まいの方は、是非、実際に見てエスマガと比較して欲しい。

立派だけじゃなく広いのよ。

物置だけでウチくらいあるもんな~(涙)。

倉庫



ただ、ちょっと安心したのは、メインターゲットが少し違っていること。

これについては、いつか詳しく書きます。

少しだけ触れておくと、前の事務所にはこういうコーナーがありません。

展示



そんな2015年1月最後の日です。

明日からも頑張ろ~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

認知じゃなく副作用?…

正月明け、体調を崩していたババアがようやく復活しました。

ま~、何ていうか、年齢が年齢なもので大変でした。

この2週間で、輸血あり、点滴あり、クスリの見直しありで…。



2015.01.17 認知?

ババアとオロナミンC



体調不良の原因は…。

ズバリ!

極度の貧血。



19日に病院に連れて行く予定だったのですが、病院に行く途中で倒れてしまい、救急車を呼んで病院まで運びました。

どうなるかと焦った。

何していいか分からんもんね。

病院では極度の貧血と診断され、輸血と点滴を受けることに…。



で、輸血と点滴を受けたら元気になったのですよ。

89歳のババアでも(笑)。

ナンダカンダありますが、やっぱり病院ってスゴイですね。



その後、さらに診断をして今飲んでいるクスリの見直しをしました。

すると、面白いですね。

認知まで治りました。



どうも私が認知だと思っていた症状は、クスリの副作用だった可能性が高い。

年末から飲み始めた咳止めのクスリの副作用が「幻覚」だったのです。

そりゃ、スゴイ幻覚を見てましたから。



私と一緒にいる時でも

「そこのカニを捕まえてくれ」

などと言い出すのです。

かに



部屋の中にカニが何匹も歩いてるように見えたみたい。

朝、私がババアのところに行くと、ベッドの横に布団をひいていたこともあったな。

不思議に思って私は尋ねました。



 何で布団なんかひいてんねん???

 ヒロコ(叔母の名前)が泊まりに来てるんだ

  どこ行ったのかなあ???

などとトンデモないことを言い出す。



私の知らない間にヒロコ叔母さんが泊まりに来るなんて有り得ないのです。

ヒロコ叔母さんは岡山に住んでいるから。

ただ、あんまり自信満々で言うので、念のため、岡山に電話して確認したのですが、やっぱり叔母さんは岡山にいましたし、「そんな話をしたこともない」という始末。



あ~、こうやって人はボケていくんだな…。

と私は妙に納得してしまい、「少しでも頭が元気なうちに親孝行しよう」と心に誓うだけでなく…。



兄弟や叔母さんたちに電話をして

「もうお婆ちゃんはボケてきて、いつまでオレたちのことを認識できるか分からんから、少しでも時間があれば会いに来たってくれ」

などと涙ながらに電話したりました。



ところが、19日の病院以降、すっかり回復。

「買い物に連れて行って欲しい」とワガママ言うくらいまで元気になった。

認知症状もありません。

ババア買い物



オカシなことをしゃべっている時期と、そのクスリを飲んでいる時期がほぼ重なるので、多分、あれは副作用なんだと思う。

処方箋の副作用の欄に「幻覚」と書いてあるしね。

すげー副作用やな…。



そんなこんなでババア回復。

もう少し長生きできそうです。

メデタシ、メデタシ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ザ・街の不動産屋…

昨晩は…。

ザ・街の不動産屋の会合でした。

メンバーはこの4人。

4人衆



街の不動産屋の集まりです。

しかも、全員、会社が阿倍野区にあります。

せっかくだからメンバー紹介しておきましょう。

左から順に…。



ハウスコミュニケーション あべの営業センター所長 松田さん

ハウコミ



エスマガ代表取締役 定山

エスマガ



ハウスグラント代表取締役 渡辺さん

ハウグラ



ピタットハウス 天王寺店店長 江原さん

ピタット



阿倍野区の仲介業者ってくくりで考えれば、なかなか豪華なメンバーではないでしょうか。

ホームページにそれぞれ個性がありますね~。

会合場所は天王寺にある『やまと』。

牡蠣専門店です。

やまと



全く目立たない場所にありますが流行ってる。

昨晩も満員でした。

予約を取るのも難しいらしい。

どんな商売でもそうだけど、流行ってしまえば場所って関係なくなるんだよなあ。

カキ



で、そんな4人で話したことは…。

阿倍野区で

不動産屋が増えてるけど

どないすんねん(笑)!


ってこと。



今でも十分に必死のパッチなんですよ(涙)。

いや、ホントに…(汗)。

まだ競争相手が増えるんかい!って感じです。



良いことが悪いことの始まりで、悪いことが良いことの始まりだと、つくづく思う。

阿倍野区が注目されることは良いことだったんですよ、この4人にとっても。

ところが、注目されると競争相手が増えるわけ。



ハッキリ断言できます。

どこかが淘汰(とうた)されるでしょう。

昭和町に新しいスーパーが2つできたら、ちゃんと1つ無くなりましたね。

同じことが起きると思います。



2013.07.08 ディープ・インパクト

こーよー



エスマガが淘汰されない道を私は探さなければなりません。

その道の答えは消費者の中にあります。

お客さまに選ばれる道を探さなければならない。



どの不動産会社を選ぶかの権限は100%、お客さまが持ってます。

恐ろしいことに、不動産会社は、お客さまがどの不動産会社を選ぶかの権限を1%も持っていません。

1%どころか0.1%も、いや、0.01%さえ持っていない。



どの不動産屋で家を買うかを決める権限は100%、お客さまが持っている。

肝に銘じよう。



さて、今、モニターを見ながらブログを書いています。

が、モニターの上に視線をズラすと見える光景がこれ。

やっぱり危機感を覚えますね。

前店舗



立派な事務所です。

およそ2ヶ月前、下のブログを書いた時はまだ余裕があったんですけどね。

実際に目の前に競争相手ができてくると危機感が違う。



2014.11.21 目の前

目の前



もう一度、初心に戻って仕事に取り組みます。

昨晩は、そんなことを考える良い機会になりました。

『阿倍野区専門店』と認知されるように頑張ろう。



たくさん不動産屋はありますが、『阿倍野区専門』をウリにして実践しているのはウチだけですから。

そこで勝負する。

範囲じゃなく密度で勝負。



神様は楽をさせてくれませんな~。

頑張りまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~ 2015.01.26 ~

今日も告知から。

ちょくちょくブログにも登場してもらっているインターネット不動産の盟友エイトコーポレーション赤山さんがテレビに出演します。

やっぱり頑張っている人には神様がチャンスをくれるんですねえ。



1月26日(月) 23時17分放送の

『ごきげん!ブランニュ』通称『ごきブラ』。

きょ、今日やん!!!



エイトコーポレーション赤山さんのブログ

赤山さん



不動産業界に興味ある方は是非。

私もヨメサンに頼んで録画予約しました。

赤山さん、頑張ってるなあ。



阿倍野区昭和町の不動産屋競争も激しくなってきたから、赤山さんに負けないように気合い入れておかないとねえ。

昭和町周辺の出店ラッシュが熱過ぎるでしょ(涙)?!

センチュリー

スモ



エスマガ前も完成しつつある。

2月6日、オープン予定らしい。

すんごい気合いが入った内装なのよ…。

ロイヤル

ロイヤル2

ロイヤル3



何しろ真ん前ですからねえ。

どうしても気になります(笑)。

同業者がいない商店街でのどかに暮らしていたのに…(涙)。



向かいが完成したらウチの看板も変更する予定。

ロイヤル・プロパティさんは「不動産のことなら何でもお任せ下さい」というスタイルみたいなので、ウチは「阿倍野区専門の不動産会社」を前面に出します。

特色を出していかないと埋もれちゃうからなあ。



引き続き、特色の一つである『週刊エスマガ』も頑張ります。

じゃ、始めましょう。

今日は1件だけ。



週刊エスマガ。
2015年1月26日号
VOL.63

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録してね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



今日ご紹介するのは北畠2丁目の中古一戸建て。

平成16年12月建築、南向きの4LDK。

間取りは普通かな。

北畠間取り



南向きで明るいのですよ。

で、北畠2丁目ならでは特色があります。

北畠外観1

北畠外観2



それは隣の家との間隔が空いていること。

風致地区ならではです。

地下鉄沿線にある一戸建てはもっと窮屈に建っているでしょ?

北畠境界



前面道路もスッキリしているし、これで3380万円は売れ筋じゃないかな。

あ、改装済ですから中もキレイですよ。

北畠前面道路

北畠前面道路2



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 北畠2丁目 中古一戸建て 3380万円



-------------------------------------------------



ウチは阿倍野区の専門店を目指します。

阿倍野区で不動産を売ろうとしている方、阿倍野区で不動産を買おうとしている方、

是非、エスマガにご相談下さい。

参謀



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

青年部会(笑)…

まず告知。

いつも私が晩メシをお世話になっているビストロ『ティアボ』。

そこでイベントがあります。

ティアボ



ビストロ『ティアボ』お料理教室。

なかなか楽しそうなイベントじゃありません?

実は、私のヨメサンと娘も行くことになってます。

料理教室



昼の部6人、夜の部6人に分かれていまして、合計12人が定員なのですが、昨晩の発表したところなのに、もう空きが昼の部の2名だけらしい…。

ご興味ある方は是非。

詳しくはビストロ『ティアボ』 06-7161-5009 でお尋ね下さい。 

ターボーが作る料理はホント美味しいですよ。

ターボーズキッチン



で…。

本題。



昨晩、『文の里商店街』青年部の新年会がありました。

会場は『丸まさ鮨』。

丸まさ鮨



青年部とは名ばかりでメンバーはジジイばかり。

どこが青年やねん(笑)!

青年部が作られた頃は青年だったんでしょうね。

ジジイたち



ま、かろうじて青年と言っていいのはこの2人だけだろうな。

31歳コンビ。

『文の里商店街』では彼らが最年少になります。

青年部



あとは私が43歳(今年44歳)、他は全員50歳オーバー、70代だっている(笑)。

ジジイになると人の話を聞かず、自分がしたい話だけをするので、全然まとまりがありません(涙)。

36歳で青年部に参加した私も最初は大人しくしていましたが、最近は全く遠慮することなくジジイたちと話すことができるようになりました(笑)。

つまり、私もジジイになったわけですな(涙)。



『青年部』新年会をやっと楽しめるようになってきた。

ジジイたちと言いたいことをぶつけ合うって、結構、楽しい。

盛り上がりましたよ~。

今年もイベントが多いから気合いを入れとかないとね~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

珍百景…

おかしな光景を見た。

多分、おかしな光景なのだと私は思う。

よくあることなのだろうか???



車を運転していると、目の前にゴミ収集車が走ってました。

変なものがチラチラ見える。

「何かひっかかってんのか???」

ゴミ1

ごみ2



目を凝らす。

あ、あれは…。






どら

どらえ



ドラえもんとスヌーピーやん



よくあることなのでしょうか???

知ってる人がいたら教えて下さい。

こういう遊び心わりと好きです。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

タイトルあるいはネーミングについて…

今日はかなりどうでもいい話。



どうでもいいなら書くな、ということになるんだけど、せっかく思い付いたので書きたい。

深い意味はありません。

ある日、突然、思い付いたのだ。



それはNHK連続小説のこと。

私はNHK連続小説を観たことがほとんどなかったのだけれど、最近、娘が観るようになったので、休日なんかに一緒に観ることが増えました。

たまに観てもマッサンは面白い。



で…。

私が気付いたのはタイトルのことだ。

ここんとこ『○○○○ん』が続いているのは偶然なのだろうか???



NHK連ドラ



あまちゃん

  ↓

ごちそうさん

  ↓

花子とアン

  ↓

マッサン



偶然にしては続き過ぎのような気がする。

気になったのでその前も調べてみた。

これが違うんですよね。



NHK連ドラ2



『あまちゃん』以降、NHK連続小説は視聴率が良いらしいので、NHKがゲンをかついでいるのだろうか???

そういうことってあると思います???

私はネーミングとかタイトルの付け方にかなり興味があるほうでして、すごく気になる。



『エステート・マガジン』

略して『エスマガ』

なんて「変な名前を付けやがって!」と感じる人もいるでしょうけど、頭から煙が出るくらいに考えたネーミングなのです、実は。



と…。

どうでもいい話でした。

でも、気になるのは本当なので、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。



次の作品も『○○○○ん』なのかな?、と考えていたら次は『まれ』らしいです

やっぱり偶然なのだろうか…。

まれ




阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

2015年ホタルの会…

ほぼ月に1度のペースで開いている飲み会に行ってきました。

その名も「ホタルの会」。

お店の閉店まで延々と喋り続け『ホタルの光』が流れるまで終わらないので「ホタルの会」と名付けたわけ。

固定メンバーはこの3人。

ミュンヘン



リナホームの岩下社長と、

エイトコーポレーションの赤山社長と

エスマガの定山。

ホタルの会



どの会社も地域に密着した街の不動産屋を目指してます。

スタイルはそれぞれ違うんだけど、目指す場所は同じ。

私にとってはお二人の話が勉強になるんですよねえ。



それぞれスタイルが違うと書きましたが、そのあたりはホームページを見れば一目瞭然。

全然、違います。



リナホーム ホームページ
リナホーム



エイトコーポレーション ホームページ
エイト



お二人はとにかく対照的。

二人



エイトコーポレーション赤山さんは組織の統制で営業し、

上官



リナホーム岩下さんは白兵戦・ゲリラ戦で営業する。

ランボー



サッカーに例えると…。

エイトコーポレーション赤山さんは組織で戦う欧州サッカー。

ドイツサッカー



それに対して、リナホーム岩下さんは個人技の南米サッカー。

個人技



ホント、そんな感じ。

時代の趨勢(すうせい)としては、戦争もサッカーも営業も「組織で戦う」に分があるのを感じますが、私自身が経営者であると同時にセールスマンなので、お二人の話はすんごく勉強になります。

そんなこんなを話し合ってると、知らないうちに時間が流れ閉店の時間が近づき「ホタルの光」が流れてくる。



真面目な話だけでなくアホな話もします。

下の写真はカラアゲでもめている様子。

「どっちがカラアゲをたくさん食べたか?」で小競り合いをしてました(笑)。

唐揚げ



ホタルの会。

やめられそうにありません(涙)。

次はいつかなあ???



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

購入希望者が熱い…

年明は少しノンビリしていたんだけど、成人の日を過ぎたあたりからエスマガも忙しくなってきた。

ありがたいことです。

12日以降、物件への問合せが急に増えました。



ウチはチラシもしていないし、ポータルサイト(スーモやオウチーノなどのこと)さえも利用していません。

反響はホームページとご紹介のみ。

ホームページは1年365日、1日24時間、休むことなく働いてくれるわけで今更ながらありがたい。

パソコン



で…。

成人の日を過ぎたあたりから、反響が増え始めるのは毎年のことなんだけど、今年は特に購入希望者が熱い。

そういう感触を私は持ってます。

そんな状況の中でいつものアドバイス。



「上がりそうだから買おう」

とか

「もう下がらないから買おう」

なんて考えないほうがいいですよ。



住むための家を買う時は相場なんて気にしないほうがいい。

もっと大切なことがあります。

マイホーム購入と投資をゴチャ混ぜにしないこと。



漫画1
漫画2

漫画3



そんなに儲けたいなら、証券なり外貨を買えばいいわけ。

証券や外貨なら売りたい時に売れるから。

マイホームはそういうわけにはいかないでしょ???

実需(じつじゅ)と投資(とうし)と投機(とうき)を一緒にしちゃいけないのです。



不動産探しで迷子になっている方は一度読んでみて下さい。

ちゃんとした不動産探しをしましょう。

焦る必要なんてありません。



不動産は急いで買うな!

漫画



熱くなってる購入希望者に冷静になってもらうのも街の不動産屋の仕事だと思うのですよ。

ジックリ探しましょう。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2015.01.19~

今日は下世話はこと。

高橋ジョージと三船美佳の離婚の話題。

別にビックリはしなかったんだけど、男と女の差が象徴されているようなニュースで、男である私から見ると「彼女が住んでいる場所も分かっていない」ってところが痛ましい。



そして、痛ましいと同時に滑稽でもある。

トーマス・マンが喝破したように、滑稽(こっけい)と悲惨(ひさん)は裏表。

個人にとっての悲惨(ひさん)が、世間には滑稽(こっけい)に見える。

世間は非情で残酷なのだ。



高橋ジョージ そんなに嫌われた?電話は不通「住んでいる場所も分からない」

離婚



世の中のお父さん、気をつけましょう。

私も気をつけます。

全然、他人事じゃない。



話は少しだけズレるんだけど、私が以前に勤めていた会社の社長がよく言ってました。

お前らの考えていることくらい何でも分かるんじゃい!!!

そうじゃなかったら親方なんかできるか!!!

と。



そんなこと言われていた社員は全員辞めてしまいました(笑)。

私が辞めた後も従業員の定着率はすこぶる低いみたい(涙)。



そんな感じで会社のお偉いさんには

上からは下がよく見えるが、下から上はあまり見えない

なんて表現を使う人がいる。



私が思うに、これは全く正反対である。

下からは上がよく見えるが、上からは下があまり見えない

これが正解じゃなかろうか。



部下は上司の考えていることを意外とちゃんと分かってます。

特に、ズルいところとかズボラなところなど悪い部分ほど丸見え。

部下は上司のことすんごく見てるし、よく分かってる。



だけど、上司は部下が何を考えているか全く分かっていなかったする。

さらに、すんごく嫌われていることを気付いていないどころか、好かれてると思ってたりする。

上司の前ではニコニコするから。



恐ろしいことである(笑)。

社長や所長は気をつけましょう(涙)。



そういう私はヨメサンが何を考えているのか全く分かりません(涙)。

事務員さんが何を考えているかも全く分からない(涙)。

でも、私が何を考えているかは、2人には悟られていると思う(笑)。



これでいいのだろうか…。

高橋ジョージと三船美佳の離婚騒動を見てそんなことを考えました。

月曜日から下らない話題ですいません。



そんなところで…。



週刊エスマガ。
2015年1月19日号
VOL.62

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録してね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



まず1件目は売土地。

阪南町2丁目に形が良くて値段も手頃な土地が出ました。

土地面積62.76m2 ( 18.98坪 )、価格は2180万円で建築条件もついてません。

阪南町2丁目図面



見ての通り、間口が広い。

こういう土地は珍しいんですよね。

細長い土地が多いでしょ?

阪南町外観1

阪南町2丁目外観2

阪南町2丁目外観3



前面道路も広いとは言えないけど、車の進入はノープロブレム。

土地と建物を合わせて4000万円前後でお探しの方は要チェック。

気になる方、まずは現地をご覧下さい。

阪南前面道路

阪南前面道路1

阪南前面道路2



考えてから見ないこと(見る前に考えても仕方がない)。

見てから考えればいい(実物を見ないと考えたことにならない)。

不動産探しの鉄則です。



見る前にアホみたいに考えて、見てから考えない人が多いのよ。

考えさせない不動産屋が多いからかな?

そして、ちゃんと考えるためには、ある程度の数の物件を見学する必要があるのです。



物件見学は情報収集のためにするもの。

私から不動産を買って頂いた人には分かってもらえると思います。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 阪南町2丁目 売土地 2180万円



-------------------------------------------------



次はマンション。

この時期に特に人気が出る常磐小学校・文の里中学校区。

コスモあべの坂ガーデンズ ○○○○万円。

66.28m2 ( 20.04坪 )の3LDK、南向き。

コスモ間取り



阿倍野区役所のすぐ近く。

マクドナルドの北、ファミリーマートの東、ガストの西にある大きなマンションです。

総戸数274戸。

コスモ外観1

コスモ外観2

コスモ外観3



総戸数の多さが良い方向に出ているマンションで管理状態は良好。

管理費と修繕積立金が低いわりに管理状態がいい。

24時間管理体制だし、共用部分もキレイ。

コスモエントランス

コスモエントランス2



今年の4月に常磐小学校に入学させたい!

って方は黙って買っていいんじゃないかな。

松崎町はしばらくこの強気相場が続きそうだし。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 コスモあべの坂ガーデンズ ○○○○万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも参照。

阿倍野区マンション紀行 コスモあべの坂ガーデンズ



-------------------------------------------------



気になる物件がありましたら遠慮なくご見学を!

しっかり情報収集して下さい。

ジックリ情報収集してから物件購入へ。



一番の情報収集は実際に物件を見ることです。

ゆめゆめ忘れることなかれ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

認知???…

ちょっと疲れているので今日は軽く。

いつか詳しく書きます。

ババアの話。
ババアとオロナミンC
(オロナミンCの一気飲みに挑戦するババア)



正月休みに張り切りすぎたせいか、施設に戻ってからババアの調子はイマイチ。

で、やっと調子が戻ったと思ったら、元々ボケかけていた頭がますますボケていました。

どうも夢と現実の区別がつかないみたい。

今はまだ笑える段階なんだけど、いつか深刻な問題に発展するんだろうか。

ちょっとビビってます。



正月明けから私はほぼ毎日ババアの所に行ってます。

少しでもババアの脳に刺激を与えておかないといけない。

今日はヨメサンと娘も行ってくれました。



そして、そこから娘が得意の変顔をラインで送ってくれた。

今のところ、素直に育ってくれている。

ありがたい。



娘が素直に育ってくれているのは100%ヨメサンのおかげです。

感謝、感謝。

オッサンは仕事を頑張ります。



バ変顔2

バ変顔3

バ変顔4




阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

新年互礼会…

昨晩は宅建協会なにわ阪南支部の新年互礼会でした。

宅建協会に所属してもうすぐ8年になるのに、新年互礼会に参加するのは初めてのこと。

何だか変に疲れた。

こういうパーティの手配は私が所属する総務委員会の担当なんですね。



会場手配

打ち合わせ



普段は事務所で開催される評議員会もホテルで行いました。

いつもと雰囲気が違う。

評議員会1

評議員会2

評議員会3



その後、部屋を変えて新年互礼会へ。

ここからが大変であった。

参加者は約180名。

新年



何が大変って、予約なしに来る人がいるんですね(涙)。

もちろん来ない人もいる。

こう言っては何だけど、そんなだから不動産業者ってバカにされるんじゃないかな…(笑)。

新年会場



料理の数は決まってるちゅうねん!!!



ビュッフェ形式にしたほうが楽なのですが、やっぱり評判が悪くなるそうです(涙)。

ホテルの担当者に無理を言って料理と席を2つ増やしてもらうことに…。

ちょっと焦りました。

新年会場2



予約している人の席がなかったら大変ですから。

だからと言って、せっかく来てくれた人を追い返すわけにはいかないし。

そんなことすると「今期の総務委員はデキが悪い」とか言われると思う(涙)。



ヒヤヒヤしましたが新年互礼会は無事に終了。

堅苦しいのは苦手なので面倒くさかったですけど、ま、たまにはアリかな。

いい刺激になりました。

たくっち君(宅建協会のゆるきゃら)も見れたしね。

たくっち



宅建協会って不思議な集団ですわ~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

木曜日の朝…

今朝、目覚めて窓を開けた時、私の頭に浮かんだのはカーペンターズであった。






Rainy Days and Mondays always get me down.

(雨の日と月曜日はいつだって私を落ち込ませる)

そんな気分にさせる風景。

雨



ほとんどの不動産業者は水曜日が定休日である。

エスマガもそう。

だから、不動産業者にとっての木曜日は、普通の生活を送る人にとっての月曜日にあたるのです。

そんな休み明けの朝に、冷たい雨と強い風でさすがに気分が滅入りました。

一週間の始まりはテンション高めで出勤したいんだけどねえ(笑)。

1.jpg



何て言うか…。

(/ω\*) 寒いのイヤ。

歳を重ねるごとに寒さが身にしみる…。



でも、そんな弱気になってるわけにいかないんですよねえ。

モニターから視線を上げると見える風景がこれですから。

ガンガン工事してます(涙)。

目の前で工事



私の机の約7m先に新しい不動産業者ができつつある(笑)。

やっぱり目障りやな(笑)。

落ち着かんわ~(笑)。



なんてことを考えてたら晴れてきました。

さ、いつものように白湯を飲んで写真を撮りに行こうっと。

そんな木曜日の午前中です。

白湯



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

変顔(へんがお)…

昨年、娘が描いた一枚の絵。

これがまた何かのコンクールで入選したそうです。

どんなことであれ評価されるってのはいいことだ。

絵と記念撮影

受賞



ブログでたどってみると、この絵が完成したのは去年の夏であった。

この絵がまだ続いているんだねえ。



2014.08.07 もう一人の画伯

絵



中学生の美術コンクールとしては結構大きなものらしく、授賞式もすんごく盛大なものだったらしい。

本人も喜んでました。



アートグランプリ

アートグランプリ



そんな感じで順調に育っている娘が最近ハマっているもの…。

ちょっとアホなんでしょうか(涙)。

変顔(へんがお)にハマってます(笑)。



変顔の自撮りが学校で流行っているらしい。

もちろんメインストリーム(主流派)ではなく、極めて少人数の間だけのこと。

お互いの変顔(へんがお)をラインで送り合うみたい。

いい変顔が撮れると私にも送ってくる(涙)。

変顔ゴリラ



何してんねん(笑)!!!



ちなみに上の変顔を伝授したのは私。

私がやるとこうなる。

「学校ではトップクラスだ」と娘から大絶賛されました。

私の変顔



それまでの変顔は大分と甘かったですから。

こんなのは全く変顔じゃない。



変顔つるべ

つるべ変顔



そんなアホ娘がニューアイテムを入手。

その名も自撮り棒。

伸び縮みします。

文字通り、自撮りに使う棒である。

アイテム1

アイテム2



この前の日曜日だったかな。

帰宅後、私がソファに座ってると、娘がスマホで写真を撮り始めました。

最初はこんな感じ。

膝の上のチマさん



チワワのチマさんは私がソファに座ると膝の上に飛びのってくる。

すっごく可愛い。

そんな写真だけでいいのに。

眠るチマさん



そのうち娘は横で変な写真を撮り始めました。

これはただの自撮り。

ア、アホや…。



変顔ビックリ

隣で変顔

変顔ベロ3人



で…。

自撮り棒を使うとこんな写真が撮れる。

ブサイクやな~。

真面目



自分だけ変顔をするのは嫌になったんでしょうね。

「お父さんも変な顔をして」と強要してきました。

面倒くさいわ~。

しましたけどね。















2人でゴリラ



親がアホなことを教えると子供はちゃんとアホになります。

気を付けて下さい。

あ、自撮り棒はアマゾンでゲットしたようです。





阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2015.01.12~

とにかく時間が過ぎるのが早い。

一週間なんてアッという間である。

もう成人式か…。

ノンビリ世間話をしている時間がないので早速始めまーす。



週刊エスマガ。
2015年1月12日号
VOL.61

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録してね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



まず1件目はマンション。

モンテベルテ北畠 1680万円。

去年の終わりに売りに出てたマンションとは別の部屋です。

モンテベルテ間取り



価格帯が売れ筋ですよね。

専有面積 62.47m2 ( 18.89坪 )の3DK

前回も書きましたけど、このマンションは管理費と修繕積立金がお手頃。

管理費6800円、修繕積立金8000円。

モンテベルテ外観1

モンテベルテ外観2



周りに高い建物がないので日当たりも良好。

築年数のわりに共用部分もキレイ。

現在、家賃の高さに悩んでいる方には見て欲しい。

モンテベルテエントランス



あ、この部屋は改装済みですから、そのまま入居できますよ。

そういうところもありがたいですね。

リフォーム内容



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 モンテベルテ北畠 1680万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも参照。

阿倍野区マンション紀行 モンテベルテ北畠



-------------------------------------------------



次は新築一戸建ての値下げ。

ようやく熟れてきましたね。

そろそろ売れ頃じゃないでしょうか。

昭和町5丁目 新築一戸建てが4280万円→3980万円に価格変更。 

昭和町5丁目間取り



場所は昭和町5丁目。

地下鉄御堂筋線『西田辺』駅まで徒歩2分の好立地。

一気に300万円下げるのが飯田産業さんらしい。

今回、値下げしたのはE号地とF号地です。

区画図 昭和町



飯田産業さんについてか過去のブログを参照。

最近、テレビコマーシャルをやってますよね。

不動産業界のユニクロと言っていいでしょう。

少品種・大量生産によるローコスト化によって割安な住宅を提供しているのがウリ。



2012.10.07 ついに奴らが阿倍野にも現れた

阪南



外観上の個性はないかもしれませんが品質は問題ナシ。

構造など見えない部分にはお金をかけていて、耐震等級などは一般的な建売住宅より上です。



昭和町 外観1

昭和町 外観2



最後に…。

飯田産業さんの物件はエスマガで購入すれば仲介手数料は不要ですよぉ~。

他の業者さんなら約130万円の仲介手数料がかかりますよぉ~。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 昭和町5丁目 3980万円



-------------------------------------------------



最後は以前にも紹介したことのある中古住宅の価格変更。

王子町3丁目 中古一戸建て 2680万円。

2750万円 → 2680万円へとさらに値下げしました。

前回の値下げで売れると思ったんだがなあ…。

王子町 間取り



場所は王子町3丁目で新しくできたライフから近い。

土地面積が50.21m2 ( 15.18坪 )、

建物面積は100.64m2 ( 30.44坪 )の4LDK。

王子町 外観1

外観2

王子町前面



間取りも外観もどうってことないけど場所がいいのですよ。

北畠公園のすぐ南側にあります。

この価格帯ならいいんじゃないでしょうか?

王子町公園



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 王子町 中古一戸建て 2680万円



-------------------------------------------------



気になる物件がありましたらご連絡を。

定山と一緒に見学しましょう。

物件見学は情報収集のためにするんですよ。



年賀状



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

会場手配…

今日は宅建協会の話。

1月は結構大きな行事があります。

それは新年互礼会。



こういう行事の段取りは総務委員会の役割なんですね。

約170人が参加するパーティだから結構大変。

本日、ホテルの担当者と打合せしてきました。

テーブルの配置だとか、乾杯のタイミングだとか、事前に決めとかないといけないことが意外と多いのです。

打ち合わせ

席順



打ち合わせと偉そうに言いましたけど、私は横で見ていただけ。

何しろ新年互礼会に参加するのが初めてなもので…。

評議員をするまでは宅建協会とはほとんど関わりがなかったもんなあ。



打合せは当然ホテルです。

で、周りは結婚式の打合せばかり。

カップルばかりの所にオッサン3人が打合せしている様子は変だったんじゃないかな。

ウェディング



ちょうどブライダルフェアをしていたのですよ。

会場の見本はこんなの。

オッサン3人は似合わんな。

ブライダル



そんな新鮮な体験でした。

なにわ阪南支部会員で新年互礼会に参加したい人は支部事務所までご連絡を。

まだ少しくらいなら人数は増やせまーす。



よろしく~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

バタバタしてても行ってよかった…

何日前だったかな。

連休ヒマだと書きましたら、ちゃんと案内の予定が入りました。

書いてみるものですね。



で、今日はバタバタで疲れていたから

「どうしようかな?」

と迷いつつジムに行ったのですが、やっぱり行ってよかった。

ジム



終わった後の爽快感と達成感が混じった感じがたまらん。

サウナみたいなもんですね。

終わった瞬間が気持ちいいのよ。



さ、明日も頑張ろう。

案内もあるし、宅建協会の用事もあるしでバタバタしそうだ。

おやすみなさい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

手帳…

ほとんどの不動産業者が昨日(1月8日)から営業を開始しまして、不動産業界にも活気が出てきました。

不動産会社は水曜日を定休日としているところが多いので、新年の営業開始も木曜日からが多かったのよ。

いよいよ2015年が始まった、という感じ。



で、新しい年になると変わるのが手帳。

私はずーっと同じものを愛用してます。

いろんな手帳を使いましたが、結局、これに落ち着きました。

手帳



宅建協会が作っている手帳。

隠れた逸品だと私は思ってます。

大きさ、分量、中身、それぞれが私にとってはホントに使い勝手がいい。

まさに絶妙。

見開き



別に宅建協会の役をしているから言ってるのではなく、この手帳だけは昔から評価しています。

これより大きいと邪魔なんだけど、小さくなると使いにくい。

これより分量が多いとかさばるが、だからと言って薄くなると不安。

余裕はなくとも何とかなるギリギリの大きさと分量。

正に絶妙なのです。

2012~2014
(2012年~2015年の宅建手帳)



2冊を併用している時代もありましたが、5年くらい前から宅建協会手帳1冊のみ。

スケジュール管理も、過去の記録(メモなども含めて)も全てこれ1冊(もちろん各取引のための記録は別)。

1冊で済むようになったのはスマホの存在も大きいかな。

写真で残せますからね。

メモする代わりに写真を撮っておくだけでいいから。



宅建協会手帳は巻末の付録も充実していまして、ちょっとした時に役に立つ。

「あれはどうなってたっけ?」といったことが我々の業務では多く発生するわけですが、そういうちょっとした「あると助かる」がコンパクトにまとめられている。

毎年きちんと法改正にも対応してるしね。



例えば、印紙税額の表なんかが助かる。

念の為に補足しておくと、この表がなくてもメチャクチャ困るわけではないのです、調べればいいわけだから。

だけど、手元にあると助かるの。

この手帳を作った人のセンスに私は感服しております。

付録



あくまでも個人的な意見ですが、手帳は複数を所有するとロクなことがありません。

あっちに書いたり、こっちに書いたりすると、どこに書いたか分からなくなるから。

「間違いなくこの中に記録されているはずだ」という安心感が大きい。

ま、こういうのは性格によるんだろうけど…。



自分なりの仕事の流儀を見つけるって大事だと思う。

手帳1冊主義にしてから私は仕事の効率が良くなりました。

1冊で済まそうと思えば何とかなるものなのです、多分。



2015年も宅建協会手帳を相棒に頑張るど~。

手帳は秘書みたいなもんだからね。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

7回目の誕生日…

1月6日はチワワのチマさん7回目の誕生日。

仕事していると娘からラインで画像が届きました。



チマ1

チマ5

チマ3

チマ4

チマ2

チマ6



もう7年か…。

早いな…。



チマサンはダイエット中でして、朝ごはんは野菜を食べさせられています(笑)。

キャベツとかキュウリを美味しそうに食べてる(涙)。

そのせいもあってケーキ(ペット用)をガツガツ喰ったらしい。



チマさん、初めて会った時はこんな感じだったんですね。

白いのがお母さん。

チマさんに顔がよく似ている。

チマサンお母さん
(チマさん一族)



写真右がチマさん。

すげーブサイクでした。

チワワって犬の中で最も顔が変わるそうです(一番変わらないのはミニチュアダックスらしい)。

チマサン子供
(右がチマさん)



これはチマさんの兄弟。

手のひらの上でスヤスヤ眠っております。

本当に小さかったのよ。

手のひら
(この仔はすんごい美形でした)



チワワの赤ちゃんってこんなに小さいのか!

と驚いたのをハッキリ覚えている。

大きめのハムスターくらいのサイズだったもんね。

家族全員でメロメロになりました。



で、一緒に暮らす時間が長くなるにつれてますます可愛くなってくる。

分かり合えるようになってくるかな。

彼女なりに空気を読むしね。

チマサン



上の写真は、お正月の朝、初日の出を浴びながら記念撮影したもの。

成長するにつれて、子供たちは冷たくなるけど、チワワのチマさんは相変わらず優しい。

ソファに座ってると、私の膝の上にのってくる。



そういうのが癒しになるのですよ。

昨今のペットブーム、分かる気がする。

人間には癒しが必要だもんねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

1月初っ端の連休…

ウチは毎年そうなんだけど、1月は結構ヒマです(笑)。

フェイスブックを見ていると、年明けからガンガンに忙しい同業者もあるようで羨ましい(涙)。

うーむ…。



初っ端の連休である1月10日(土曜日)~1月12日(月曜日)の予定もまばら。

年末に契約した方々との打ち合わせやローン申込があるだけで、物件案内は1件も入っていません(汗)。

以前に勤めていた会社だったら、社長に視線と口撃で殺されるところである(笑)。



(# `)3')▂▅▇█▓▒~~~

何やっとんじゃ?お前ら!!!

案内がなかったら契約もないんじゃ!!!

案内を入れろ~!!!!!!!!!



こんな感じ(笑)。

ま、不動産屋ってどこもそんなもの(涙)。

若い営業マンがアホみたいに電話かけてきたりするでしょ???

あれは上司が怒るからなのです(笑)。



もう私はベテランなのでそんなことしません。

ただ、提案があります。



これを読んでる皆さんも1月の連休は結構ヒマしているんじゃないですか?

お正月でお金も随分と使っただろうし。



その流れで…。

やることないからと言って家でゴロゴロするのではなく不動産見学はどうですか?

私もヒマであなたもヒマなんだから利害は完全に一致(笑)。



物件見学はお金もかからないしハッキリ言って楽しい。

どんな物件があるかを見学するためのツアーだと思って楽しんで下さい。

まずは情報収集のための物件見学。

不動産探しはそこから始めるべき。



実は…。

2年前の1月もヒマだったから、よく似た内容を書いたら反響が増えて驚いたことがあります。

今回は完全に同じ手口(笑)。



2013.01.08 次の連休

へび



よろしく~。

わりとワンパターンな定山でした…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2015.01.05~

今日は仕事始め。

フェイスブックページの表紙はこれ。

新年らしくていいですね。

10892026_767532799987482_1000413852461570909_n.png



(*・`ω′・)m ヨッシャ!

って気になる。

毎度のことながら、ウチの事務員さんのセンスはなかなか。



一方…。

皆さまのお手元にエスマガから年賀状は届きましたでしょうか???

今年のイラストはこれ。

年賀状



ヤル気が半減するわ(笑)!

一気にヤル気がなくなる(涙)。

イラストの力って恐ろしい。



ところで…。

このイラストには間違いがあります。

気付いた人はいるでしょうか?



話は3週間ほど前にさかのぼる。

アホ息子のイラストが完成したので事務員さんに渡しました。

そのイラストを見た事務員さんが私に言う。



 あの~、念のために確認しておきます

 え???何???



 分かってるけど、あえてしているんですよね???

 うん???何の話???

 気付いてなかったんですか…(ため息)。









(しばしの沈黙)










 残念ながら…。

 うん、残念ながら、何???









 紙を食べる動物は「山羊(やぎ)」です

やぎ

 ええ~!!!



 このイラストは何やったけ???

 羊(ひつじ)です、羊ですと書いてあります

ひつじ



 そんなん書いてた?

 ハッキリと書いてあります

年賀状グリーン



 ホ、ホンマや…

 はい



 羊(ひつじ)も紙は喰うやろ???

 食べるかもしれませんけど、世間一般的に紙を食べる動物として認識されているのは山羊(やぎ)です。



 うーむ…

 どうしますか???

 そのまま使おう、GOだ!

ごう



こんな流れで年賀状は完成しました(笑)。

ウチの会社は事務員さんがいないとつぶれるな…(涙)。

変な年賀状を送ってごめんなさい m(_ _)m。

年賀状1



では、そろそろ始めますかね。

新年一発目。

年末にいいマンションが出たのですよ。

今日はその1件だけ。



週刊エスマガ。
2015年1月5日号
VOL.60

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録してね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



年末に売りに出たのはジョイアコルテ阿倍野晴明丘 ○○○○万円。

阿倍野区橋本町にある人気マンション。

晴通通り周辺では最も人気があるマンションと言っていいんじゃないかな。

晴明通に阪急オアシスができるし、更に人気が出るかもしれない。

ジョイアコルテ間取り



専有面積90.73m2 ( 27.44坪 )の3LDK。

バルコニーとは別に専用庭が12.35㎡もついてる。

90㎡超の南向き、専用庭タイプで3000万円代の前半なら完全に売れ筋でしょう。

ジョイアコルテ外観

ジョイアコルテ外観2



共用部分もキレイだし、管理状態も非常にいいので、一戸建てを希望している方にも見て欲しい。

居住中なので見学希望の方はご連絡下さい。

所有者とのスケジュール調整が必要です。

ジョイアコルテエントランス



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 ジョイアコルテ阿倍野晴明丘 ○○○○万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも参照。

阿倍野区マンション紀行 ジョイアコルテ阿倍野晴明丘



-------------------------------------------------



2015年のエスマガがスタートしました。

頑張って働いて、正月にたくわえた脂肪を減らさないとなあ。

気になる物件がありましたら遠慮なくご見学を!

マッチョ羊
(ボツになった年賀状イラスト、アホ息子作)



不動産探しは物件見学からですよ。

物件見学は情報収集のためにするもの。

ゆめゆめ忘れることなかれ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

正月休み…

ご無沙汰しておりました。

エスマガ定山です。

正月休み中も更新するつもりだったのですが、ナンダカンダあるうちに正月休みが終わってしまいました。



さ、明日から仕事だ。

気合い入れておこう。

今は事務所でブログを書いております。



定山家は正月休みは賑やかなんですね。

普段より忙しいくらいだ。

30日まで仕事をして、夜からは、ほぼ実家に泊まり込むような形になる。

この一年で随分とババアは老けたなあ。

何度か書いたように、私は祖父母に育てられたので、ババアが母親代わりになる。

ばばあ



毎年、大晦日(おおみそか)はババアの元へ兄弟が集結。

どういうわけか年越しソバは私の担当である。

『文の里商店街』の愛宕屋さんで年越しソバを30セット購入した。

愛宕屋1

愛宕屋2



私が年越しソバを届ける頃には、兄弟家族が集結していて、実家はすんごく賑やかになってる。

説明すると長くなるので省略するけど、私には兄弟が6人もいる。

そのうち4人は結婚していて、それぞれが家族を連れてくるものだから、実家はパンパンになるのだ。

実家



子供だけで何人いるんだっけ?

中学3年生が2人、中学2年生が2人、小学3年生が1人、小学1年生が2人だから合計7人か。

これだけ子供がいると、ちょっと信じられないくらいやかましい。

ガキどもを近所の風呂屋に連れて行くのも私の役目でして、すんごく疲れた。

トランプ

風呂



そんなこんなでガキどもを寝かしつけて、年越しソバを喰ったのは深夜2時過ぎだったんじゃないかな。

スゲー美味かった。

私が喰ったのはニシンソバです。

にしんそば



そして、元旦。

お年玉を用意して実家に向かう。

これだけで結構な出費だ。

ガキどもはそんな大人の事情も知らずに、実家でスヤスヤと眠っているだろう。

お年玉



朝は新年の挨拶(あいさつ)で始まる。

トップバッターは今年90歳になるババア。

ババアの前にひ孫たちが並ぶ。

あいさつ



一人ずつお婆ちゃんに新年の挨拶(あいさつ)をする。

きちんとした挨拶(あいさつ)ができるとお年玉がもらえる。

そういうシステム(笑)。

まごたち

まごたち2

娘



こうやって大人が子供たちに一人ずつお年玉をあげていく。

子供たちのお年玉が終わると、次はババアにお年玉を渡す。

我々を育てるうえで大変な苦労はしたと思うけど、今となってはまずまず幸せな年寄りになるのではないだろうか?

良いことが悪いことの始まりで、悪いことが良いことの始まりだと、つくづくそう感じる。

ばばあのお年玉



新年の挨拶(あいさつ)を終えて、次は祖父のお墓参り。

全員でお墓を掃除するんだけど、この日は寒くて参った。

本当に寒かった。

あんなに寒い墓参りは初めてかもしれない。

墓参り



お墓をキレイにして身も心もスッキリ。

帰宅してお鍋。

よくよく考えてみると、ウチの正月は女性にとっては過酷みたい。

なべ



ヨメサンと義姉(兄貴のヨメサン)は正月の強化合宿と呼んでます(笑)。

体重が少し減るらしい。

感謝しないとねえ。



正月2日はヨメサン方の墓参り、そして親戚への挨拶(あいさつ)。

子供たちはここでもお年玉をもらうから結構な額になるんだよな。

よめさん墓参り



そんな感じで3日の夕方に、親戚たちを新大阪に送る頃にはクタクタになってる。

全くノンビリできない。

何にもせずにダラダラ過ごす休日が最高の贅沢(ぜいたく)だとは思っているんだけどねえ。

新大阪



さ、明日から頑張って働きますよ。

今年もよろしくお願いします。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
9位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる