花屋さんと不動産屋…

もう遅いので今日は短く。

珍しい4人で食事してました。

誰か分かりますかね?

いちはな



昭和町2丁目にある『イチハナ』さん夫妻です。

さわやかですね~。

お花屋さんと不動産屋のコラボも面白いか、と…。

いちはな店舗



どういうコラボかはいつか書きます。

1+1=2だけど、2以上になればいいなあ。

良い予感はあるのよ。



そういうわけで…。

おやすみなさい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

メールアドレスを増やす…

今日はどうでもいいこと。

あ、いつもか(笑)。

会社のメールアドレスを増やしました。



今までは

es-maga@grace.ocn.ne.jp

だけだったのですが…。



info@es-maga.com

も追加。

さらに、ホームページに表示されるメールアドレスはこっちに変更。

メールアドレス



先日の不動産屋座談会で指摘されたものですから(涙)。

私にはその感覚が全く分からないんだけど、『es-maga@grace.ocn.ne.jp』よりも『info@es-maga.com』のほうが信用できると考える人がいるそうです。

そんなものですかねえ???

その感覚が全く理解できん…(涙)。



そういう風に感じてしまう人は

「ちょっとアホなんじゃないか?」

とさえ私は思う(笑)。



また…。

そういう人は、住友だとか、三井だとか、東急だとか、名の通ったところに行けばいいんじゃないの?

と考えてしまう私がいるわけです。



es-maga@grace.ocn.ne.jpか。

ちょっと信用できないな。

他の会社にしよ。


とか

info@es-maga.comやん。

大丈夫そうやな。

電話かけてみよ。


となるような人が私と合うわけないもんね(笑)。



そういう人は大手に行って安心すりゃいいのよ。

赤信号 みんなで渡れば 怖くない

って言うじゃない。

全ては両手のために

日常茶飯事



こんな考え方があるとは思ってもみなかった。

他の不動産屋では言われたことないわ。

考えてみたら、そりゃ、そうやんな。

定山さんのとこ来てよかった。


こんな風に感謝されるのが一番嬉しい私ですから、そういう人とは合わないと思うのですよ(笑)。



世の中には間違った常識なんてうなるほどあるわけ。

そういうのを見つけるのが楽しいのにねえ。

もったいない。

不動産探しだって同じだと私は思う。



だけど、まあ、一度やってみようかな、と考え直しました。

それで反響が増えるなら儲けもんですから。

お金がかかることもでもないし…。



昨日、事務員さんにお願いしたら、新しいメールアドレスができ、ホームページに表示されるものも変更になりました。

かかった時間は5分。

お金は1円もかかっていません(笑)。



どういう理由でほんの少しでも信用が上がるのか全く理解できん…(涙)。

ま、いいや。

長いものに巻かれてみます(笑)。



というわけで…。

メールアドレスが変更になった理由をダラダラ書いてみました。

今まで通り、『es-maga@grace.ocn.ne.jp』も普通に使えますのでご安心を!



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

社員教育…2

泥のように眠り、シャキッとした定山です(笑)。

疲れを取るには睡眠が一番かも。

メチャメチャ深い眠りで、目覚めた時の爽快感はハンパじゃなかった。



昨日はハードだったのよ。

朝6時に起きてゴルフへ。

リナホームの岩下さんと城山さんと一緒。

ゴルフ



ゴルフを終え、そのまま甲子園で野球観戦。

一度、家に帰るつもりでしたが時間がなかった(涙)。

まずはビールで乾杯。

3人



上建築の若松さんと、ピタットハウスの江原くんと一緒。

エイトコーポレーションの赤山さんも合流。

観戦チケットを手配してくれたのは赤山さんでした。

赤山さん登場



しかし、私は途中で寝落ち(笑)。

完全に意識がなくなりました(涙)。

ファールチップが飛んできたら死んでたかもしれん(汗)。

爆睡



しかも、甲子園で眠るなんて阪神ファンにしばかれる可能性もある。

上の写真は江原くんが撮ったもの。

いつかどこかでネタに使われると思います。



そして…。

試合後は不動産屋4人で座談会(笑)。

これも楽しかった。



その流れで…。

『週刊ダイヤモンド』に載っていた住友不動産グループ元営業マンによる覆面座談会について。

業界内でよく知られているように、住友不動産グループってとにかく社員に厳しいの。

ダイヤモンド2

ダイヤモンド4

ダイヤモンド5

ダイヤモンド座談会



他社にはないような厳しい降格人事があります。

所長やってた人が、いきなり営業マンに戻る、とかね。

「厳しいなあ」とよく思いました。

年度末のピリピリも一番じゃないかな。



そういった裏側を特集は生々しく伝えている。

この特集は評価していいでしょう。

かなり突っ込んだ内容です。



でね…。

タイトルの話だ。

何年か前、仲の良い同業者と飲んでいる時、「もし自分の子供たちが不動産屋になると言いだしたらどうする?」って話題になったことがあります。



これは意見が別れました。

「絶対に嫌、止める」っていう否定があり、「仕方がない」っていう消極的支持があり、「嬉しい、応援する」っていう積極的肯定がありました。

面白いですね。



さらに…。

「もし不動産仲介業者に就職するとしたら、どこにして欲しい?」と話が進みました。



興味深いことに、「住友不動産販売」って意見が多かったのよ。

理由は単純。

厳しく教育してくれるからです(笑)。



『週刊ダイヤモンド』の覆面座談会でも、「社風が体育会的、というか軍隊ですね」と表現されてました。

そのおかげだと思う。

実際に、若い連中にもシャキッとしたのが多い。



これがセールス業界の恐ろしいところ。

厳しい教育によって優秀なセールスマンが育つ。

そして、その優秀さを悪いことに使う(涙)。



何だかね~



いや~、ホントに何て言いますかね…。

倫理道徳がなっていない不動産業者ほど営業マンが優秀だったりするのよ(涙)。

この場合の優秀とは営業成績が良いって意味ね。



営業成績だけが優秀さを決めるわけではないんだけど、結局のところ、セールスの世界では数字が全てなわけ。

「いくら数字を上げたか?」だけが問題で、「どうやって数字を上げたか?」は問題にならない。

変な話です。



そうやって進んできた歪み(ひずみ)が業界全体に出てきている。

『週刊ダイヤモンド』の特集を良いキッカケとしたい。

信頼のある業界になりましょうよ。



そんなことを考えております。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

社員教育…

以前から「書こう、書こう」と思いながら放ったらかしになっていた『週刊ダイヤモンド』の特集2について書く。

発売日が4月11日となってるから1ヶ月以上が過ぎたのか…。

時の流れはあまりにも早い(涙)。

ダイヤモンド1



『週刊ダイヤモンド』については他にも書いたことがありますね。

こちらは3月7日号。

不動産仲介業内存在する「闇」についての記事で、不動産業界では大きな話題になりました。



2015.03.06 やっとこさ…2
全ては両手のために



私が勇気をふりしぼって『不動産仲介業界の闇』を書き始めたのが2011年。

当時、こういう内容を書くのはすんごく勇気がいることでした、真剣に。

下手すりゃ、村八分ですから(涙)。



2011.01.05 今年のテーマ



どこの業界でも同じでしょうけど、大手に干されるとシンドイのよ。

でね、これまた思い切って言いますけど、大手だけじゃなく、中小や零細不動産屋も同じことをしてたわけ(今でもするところはしてます、気をつけて下さい)。

だから、当時、下のコンテンツを発表するのは不動産仲介業界全体を敵に回すのと同じことでした。

更新のボタンを押す時のドキドキを今でもハッキリと覚えている。



売るを鍛える不動産の売却トレーニング

トレーニング



で、いよいよこんな記事が出始めた。

私としては感慨深い。

実名入りですからね。

ダイヤモンド2



下は元住不(すみふ、住友不動産の略)営業マンの座談会。

業界の人間は誰でも知ってることですが、一般の人が聞いたらビックリするようなことが書いてあります。

冷静に考えると恐ろしいよなあ。



ダイヤモンド座談会



ここからタイトルの社員教育について書くつもりでしたが時間がありません。

続きは次回に…。

教育って難しいねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2015.05.25~

今日はアホみたいに早起き。

何故ならゴルフだからです(涙)。

楽しい楽しい昭和町杯。



眠いねん…。

昨日、寝たの何時や思ってんねん…(涙)。

だけど、楽しいから仕方ないか…。



早速、始めます。

本日、紹介する物件は1件のみ。

新着が少なかったしね。



週刊エスマガ。
2015年5月25日号
VOL.78

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

会員しか見ることのできない物件もありますので、どうしても見たい方はホームページから会員登録お願いします。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



本日、ご紹介したい物件はマンション。

ベルク天王寺 ○○○○万円。

1800万円を切っているのは立派。

ベルク間取り



66.71m2 ( 20.17坪 )のいたってシンプルな3LDK。

平成9年6月建築。

外観も普通かな。

ベルク外観1

ベルク外観2



オススメポイントは価格でしょう。

この築年数で1800万円を切っている66㎡は珍しいと思う。

気になる人は迷わず見学して欲しい。

ベルクエントランス



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 ベルク天王寺 ○○○○万円



あれ、ベルク天王寺は『阿倍野区マンション紀行』を作ってなかったわ(涙)。

すぐに作成します。



-------------------------------------------------



悪い不動産屋に気を付けましょうね~。

エスマガが悪い奴かどうかは実際に会いに来て確かめて下さい(笑)。

同業者1

同業者2
(同業者アホ3人で記念撮影)



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ピーちゃん3号…

ナンダカンダありまして疲れ気味。

前から温めてきたネタで誤魔化します(笑)。

疲れとんねん(涙)。



エスマガ近くにある散髪屋さん『モモタロー』さんをご存知でしょうか?

「美容室で髪を切る男はイマイチ信用できない」というワケの分からない偏見を持ちつつ生きてきた私(笑)。

当然ながら散髪屋で髪を切ります。



私がいつも髪を切るのが『モモタロー』さん。

その『モモタロー』さんがセキセイインコを飼ってるんですね(笑)。

セキセイインコのピーちゃん。

一年前は可愛かったのよ。



2014.05.24 懇親会(こんしんかい)…

昔のピーちゃん



その後、『モモタロー』店主が何を思ったのか、セキセイインコの繁殖に挑戦しだしました。

私、こういうワケ分かんない人が大好きなのです。

ピーちゃん1号が暮らす鳥カゴにピーちゃん2号を投入(笑)。

ピーちゃん1号2号



何屋やねん(笑)!!!



昭和町はホンマにオモロイですね~。

それでね、店主によると、1羽で飼ってるインコは人になつきやすいそうですが、2羽で飼うと人になつかなくなるらしい。

ピーちゃん1号は手乗りインコじゃなくなりました(笑)。

凶暴です(涙)。



で、2羽で暮らし始めてどのくらいの月日が流れたんだろう???

半年くらいかな。

ついに…。

赤ちゃん1

赤ちゃん2



巣の中で眠る赤ちゃん発見。

ピーちゃん3号の誕生です(笑)。



上の写真を撮ってから2週間くらい経ったかな。

かなり大きくなりましたよ~。

赤ちゃん3



『モモタロー』店主によると、赤ちゃんの世話はお父さんのほうが熱心らしいです。

エサを自分なりにセレクションして赤ちゃんにあげている、とのこと。

お母さんはほぼ育児放棄みたい(涙)。



ちなみに…。

『モモタロー』さんは、グッピーの繁殖も成功させておりまして、店の中はグッピーだらけ(笑)。



だから何屋やねん(笑)!!!



あ、そうそう。

ピーちゃん1号と、ピーちゃん2号の見分けが私はつきません。

そのうち、3号の見分けもつかなくなると思う。



理容師としての腕前は確かなので、お近くの方は是非。

いろんな意味でサイコーです(笑)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

良さそうな顔…2

昨日の続き。



まず、アホの江原クンのブログから(笑)。

彼はテキトーに話をふくらますことに才覚がありまして、毎回、作り話をブログに書いてます。

先日の飲み会も、彼が書くとこうなる。



ピタットの江原です

ピタット江原



江原クンの与太話は置いといて…。

とにかく元 大手仲介業者の青山さんと飲んだわけ。

「元」ってところがポイントで、現役ではしゃべることのできないことまで聞かせて頂くことができました。



青山エステート

青山エステート



大手仲介業者でタイムリーな話題といえば…。

週刊ダイヤモンドでしょう(笑)。

全ては両手のために(涙)!



2015.03.06 やっとこさ…2
全ては両手のために



両手が多い不動産業者を覚えておられますかね?

大手と呼ばれる有名な仲介業者ばかり。

悪い奴らは人の良さそうな顔をして近付いてくるのよ(涙)。



日常茶飯事

三井不動産リアルティネットワークは5.18%。

住友不動産販売は5.10%

大京グループは4.89%

大成有楽不動産販売グループは4.52%

住友林業ホームサービスは4.51%

東急リバブルは4.24%




自社を信頼してくれる売主の不利益になるような理不尽なことが、実際の現場では、どのようにして行われるかを興味深く聞かせて頂きました。

生々しい…(絶句)。



不動産業者って2つの顔を持っているのかも。

騙されないように、よく見極めて下さい。

お客さまの前ではこんな顔をしている営業マンが…。

同業者1



事務所に戻るとこんな顔をしているかもしれません。

全ては両手のために(涙)。

同業者2



でも、お客さまの前に行くとこんな顔。

全然、悪そうに見えない(笑)。

同業者3



でも、両手を狙うと…。

こんな顔。

同業者2



ホントに気を付けて下さいね。

特に、売主さまは。

大手仲介業者の連中は全く懲りてないですよ(涙)。



悪い奴らは人の良さそうな顔をして近付いてきます。

ホントですよ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

良さそうな顔した人に気を付けよう…

今日は手抜き記事です(笑)。

同業者との飲み会を書こうと思っていたのですが時間がありません(涙)。

さわりだけ。



5月19日(火曜日)、下の3人で飲みに行きました。

みんな可愛い顔してますね(笑)。

不動産業者とは思えない(涙)。

同業者1



この飲み会をセッティングしてくれたのはピタットハウス江原くん。

話をテキトーに膨らますことにかけては第一人者です(笑)。

こんな感じで膨らます。



ピタットの江原です

ピタット江原



ゲストは青山エステートの青山さん。

元 三井のリハウス営業マン。

大手仲介業者の裏側をいろいろと聞かせてもらいました。



青山エステート

青山エステート



楽しい集まりでしたね~。

不動産業界って怖いですね~。

良さそうな顔した人が怖いのよ(涙)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

久しぶりの画伯…

今日は久しぶりにアホ息子のイラストがネタ。

全国に25人くらいのファンがいます(笑)。

一応、エスマガに所属するデザイナーの一人です。



先日、息子のイラストを久しぶりに見ました。

受験勉強の合間に描いたらしい。

大丈夫か、アイツ。



イラスト



多分、プロレスラーなのだと思う。

一人一人がワケ分かんない(笑)。



イラスト2

バケツマスク

コアラマスク

モンキーじょうじ




ま、これでも十分におかしいけど許す。

ここからドンドンおかしくなる。



イラスト3

パイナマスク

しゃもじ北村

トマト石井




しゃもじ北村は覆面レスラーやのに苗字を名乗ってるし…。

トマト石井は顔まで見えてる。

何がしたいねん(笑)!!!



イラスト4

ももタロー

ナベ鉄男

1t岩田(いっとんいわた)


脇役臭がスゴイわ(笑)!!!



私が個人的に一番気になったのはこのキャラ。

ワケが分からん。



イラスト5

ヘルシー伊藤



フルーツ伊藤でも、ベジタブル伊藤でもなく…。

ヘルシー伊藤と名乗らせたところに彼のセンスを感じました(笑)。



で、彼が何故いきなりこんな絵を描いたのかなんですが…。

何日か前に、松本人志が覆面レスラーに化けるって番組をしてたんですね。

その企画にインスパイアされたのではないか、と私は推察しています(笑)。

G20150407010123950_view.jpg
(松本人志のエル・チキンライス)



幸せそうで何より。

次は何を描いてくれますかね???

おしまい。

イラスト



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

大事にするから大事にされる…

日曜日は家族4人で結婚式に出席しました。

結婚式、披露宴、二次会を家族で参加したのは初めてじゃないかな。

こうして並ぶと子供たちも随分と大きくなったのを感じる。

記念撮影



新郎新婦とは長い付き合いで、子供たちが小さい頃によく遊んでもらいました。

動物園に連れて行ってくれたり、映画に連れて行ってくれたり…。

ようやくゴールインしてくれて、弟とか妹が結婚したみたいに嬉しい。

結婚式

ブーケトス



この結婚式、定山家とエスマガは、わりと重要な役割を担うことになりました。

ウェディングボードと印刷物の一部をデザインすることになったのです。

これはウチの事務員さんが作成したもの。

いいでしょ~。

似顔絵



ウェディングボードは子供たちが担当。

新婦がリアル過ぎるやろ(笑)!!!

事務員さんが作ってくれたものとの組み合わせで微妙な笑いを誘う可能性はあるな。

同じ二人を描いたとは思えない。

ウェディングボード



ただ、このウェディングボードも、結構、手がかかっているのですよ。

作成手順はこんな感じ。

息子が絵を描き、娘が飾りつけをしていく。

作成中

作成中1

作成中2

作成中3

作成中4



結婚式場に飾られるということで力が入ったせいか、いつもの脱力感が出ていませんが、本人は真剣に描いているようでした。

娘の作業は手間と時間がかかっていて、ゴールデンウィーク中はほとんどウェディングボードを作っていたんじゃないかな。

これは我が家のリビングルームの風景。

それぞれ好き勝手してますが、娘だけは真剣に作業してます。

作成中5
(チマさんは定位置)



結婚式も素敵で、披露宴は楽しくて、二次会も盛り上がりました。

ホントにいい結婚式だったなあ。

若い頃とは結婚式に対する思いが違ってきますね。

式後

披露宴ケーキ



披露宴は『けむたい家』の佐野くんが頑張ってましたよ(笑)。

ウチの娘は佐野くんの大ファンでして妙に仲がいい。

大丈夫かな(涙)。

余興

佐野君



二次会の司会は『ティアボ』のターボーとリョーコちゃん。

昭和町の愉快な仲間たちが勢揃いって感じでした。

二次会もよかったのよ。

二次会1

二次会2



何がよかったって…。

ダイソンの掃除機が当たりました(笑)。

家族4人で行った甲斐があったね。

元を取ったわ(笑)。

ダイソン



結婚式って人柄が出ますね。

新郎新婦が人のために動く親切な二人だから、ちゃんと周りが応援してくれる。

温かい結婚式になる。



大事にするから大事にされる。

人生を支配する原則だと私は思う。

そういうのを言葉ではなく、光景として子供たちに見せることができたのもよかった。



15時から式が始まって、二次会が終わったのが22時30分だから、結構な長時間なはずですが退屈しなかったなあ。

気難しい年頃の中学3年生の息子と、高校1年生の娘も終始ゴキゲン。

息子がカメラの前でこういう表情をするのは珍しいですね(笑)。

記念写真3



こんな感じで楽しい一日でした。

幸平くん、栄美さん、おめでとう。

お幸せに。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2015.05.18~

破壊 → 創造



新しいものを創造するためには、古いものを破壊しなければならない。

新しい社会を望むのなら、古い社会は破壊しなければならない。

昨日、「隠れキリシタン」という言葉を使いましたが、実は私が「隠れキリシタン」でした(笑)。

誰にも言わなかったけど…。



橋下さんには古い枠組みを徹底的に破壊して欲しかった。

ユリウス・カエサルや織田信長、あるいはナポレオンみたいに…。

古いものを破壊しないと、新しいものは生まれないのよ、多分。



明治維新だってそう。

長くなるから書かないけど、明治という国家の枠組みができたのは明治10年です。

大政奉還から10年かかってる。



江戸幕府を破壊した連中には新しい国家の設計図なんてなかった。

当人たちはあると思ってやってたんだろうけど、実際にできた明治国家は彼らが描いたものとは違ってました。

幕末に彼らが掲げたスローガンは「尊皇攘夷(そんのうじょうい)」でしたが、明治国家は攘夷(外国人を追い払うこと)なんてしてません。



まず古いものを叩き潰す。

それからゆっくり創造。

そうやって新しいものはできていく。



歴史を振り返ると、破壊と創造の役割は、違う人が担うことも多いわけ。

信長が破壊、秀吉・家康が創造(信長が過激すぎた部分を調整した)。

坂本龍馬・高杉晋作・西郷隆盛あたりが徳川幕府を破壊し、伊藤博文・山県有朋・大久保利通あたりが明治国家を創造した(すごく簡単に書いてます)。

破壊と創造は違う。



橋下さんの歴史的役割は『創造』ではなく『破壊』だと私は感じてました。

7年前からずっと。

あれほどの政治的資質を持った『破壊者』は当分のあいだ現れないでしょう、恐らく。



住民投票を実現させた政治手腕は驚愕に値する。

稀有な政治家だと私は思ってます。

常人はあんなに喧嘩できない。



そんなことを考えていたので、昨日の結果は残念だったけど、一夜明けてスッキリ。

このグラフを見たからね。

橋下さんは十分に古い社会を破壊してくれたと思う。

グラフ都構想



住民投票の結果は古い体制を破壊するだけのインパクトがありました。

20代~50代の現役世代は大阪市の解体を選んだんだから。

心に思っただけじゃなく、実際に投票したんだから。



スゴイことですよ、これは。

この結果を見せてくれた橋下さんに感謝したい。

グラフを見て「民意は我々を選んだ!」と勝ち誇っている都構想反対派の政治家がいたらホンマのアホでしょう(笑)。



だから、一夜明けてスッキリ。

グラフは古い枠組みが破壊されたことを示してる。

7年前、私が予想したのはこういうシナリオでした。



橋下さんが古い枠組みを破壊
  ↓  ↓  ↓
しかし、大して良くならない
  ↓  ↓  ↓
橋下さん、失脚(あるいは暗殺)
  ↓  ↓  ↓
あとを継いだ誰かが新しい枠組みを作る




実を言いますと、予想が外れたなあ、と昨晩は思ったのです。

でも今は、この流れの中にあるのを感じる。

もう一昨日までの大阪じゃない!!!



これだけの政治的な戦いをして負けたのに命を落とさずに済んでる

民主主義って素晴らしい

言論の自由って素晴らしい




会見で橋下さんはこういった発言をされてました(正確な表現は違うかもしれません)。

やはり、稀有な政治家だと私は思います。

命懸けって言葉が似合う政治家ってそんなにいない。



もう少し応援したかったなあ(涙)。

でも、これで良かったのだと思います。

橋下さん、お疲れさまでした。



そんな月曜日。

いつものように始めます。



週刊エスマガ。
2015年5月18日号
VOL.77

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

会員しか見ることのできない物件もありますので、どうしても見たい方はホームページから会員登録お願いします。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



まずはマンション。

といっても、かなり特殊なマンションで興味がない人にはワケが分からないと思います。

ノバカネイチ松崎町阿倍野 2880万円。

ノバカネ間取り



場所は松崎町3丁目。

昭和56年3月建築。

81.88m2 ( 24.76坪 )で2880万円だから高く感じる人もいるかもしれない。

ノバカネ外観1

ノバカネ外観2



私も安いとは思わないけど、このマンションは特殊なのです。

ヴィンテージ・マンションと呼ばれる古さがカッコイイマンションだから。

雰囲気が独特で好きな人は好きなわけ。

ノバカネエントランス

ノバカネエントランス2



売りに出るの久しぶりだからなあ。

どうなるだろ???

今後を見守りたい。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

ノバカネイチ松崎阿倍野 2880万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも参照。

阿倍野区マンション紀行 ノバカネイチ松崎町阿倍野



-------------------------------------------------


次は中古の一戸建て。

昭和町4丁目の1980万円。

価格がいいですね。

昭和間取り



土地は45.33m2 ( 13.71坪 )。

建物は82.65m2 ( 25坪 )。

と少し小さめの4LDK。

昭和外観

昭和外観2



阿倍野区で1000万円代の一戸建てって珍しいからインパクトあるんじゃないかなあ。

前面道路もスッキリですよ。

空家なので見学はお気軽に。

昭和前面道路



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

昭和町4丁目 中古一戸建 1980万円



-------------------------------------------------



大阪。

元気になって欲しいねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

急がなきゃ…

本日はバタバタ。

今から私は結婚式に向かいます。

家族4人揃って結婚式に参加するのは久しぶりだな。



いろいろと書きたいことはあるんだけど…。

今日は何と言っても都構想の住民投票ですよねえ。

この住民投票を実現させた橋下さんの政治力ってのは評価できると思う。

changeosaka.png



結果が全く読めないのも面白い。

賛成派って「隠れキリシタン」みたいなもので表立って賛成しないから読めないんですよねえ。

前回の選挙で「たんのさん」が一位で通るなんて全く思わなかったもんなあ。

結果が楽しみ。



他に100円商店街のことも書きたかったんだけど時間がないので今日はここまで。

さ、急がなきゃ。

トリ

トリ2

ジャンケン1

ジャンケン2



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ラインのグループ機能…

今さらだけど…。

ラインって本当に便利だ。

仕事のやりとりでもすごく助かってます。

ライン



このコミュニケーション・ツールを考えた人ってすごいね。

ちょっとした報告だとか、案内の待ち合わせだとか、そういうのにすごく便利。

社内の情報共有にも助かるし…。

グループ機能がまた便利なのよ。



で、昨日の話。

取引の当事者が複数ってケースがあるんですね。

夫婦の共有ってこともあるし、相続案件でお母さんと兄弟が売主とかもある。



特別なことではなく、わりとよくあること。

今までは、それぞれにラインやメール、もしくは携帯に報告していたのですが、昨日、お客さまから提案がありまして、グループを作ることになりました。

これだけですんごい便利なの。



思い付かんかった…(涙)。

我ながらアホや…(涙)。



私の報告は一回で済むし、それぞれにニュアンスが違って伝わる可能性も少ない。

もし、お客さまから質問があっても、その後のやりとりはラインに残るから各当事者が情報を共用できる。

楽チンだし、誤解や勘違いも少なくなるってのがいいよね。

そんな感じでラインが仕事にすごく役立ってます。



ラインでのコミュニケーションに一つ問題があるとすれば、私の返信があまりにも早いので

「定山さん、ラインの返信が早すぎますよ。

ちゃんと仕事しているんですか?」


と半ば本気で心配されることが増えたこと(笑)。



メールだと返信に時間がかかるんだけど、ラインだと気軽に返事が書けちゃうところがあります。

これは何故でしょうね?

でも、これもラインの良さだよなあ。



というわけで…。

私が事務所で携帯をいじってるとしても、遊んでいるのではなく仕事中でございます。

ゲームしているわけでもない(笑←スマホのゲームってしたことありません)。



またスマホいじって遊んでたでしょ(笑)!

って言われることが増えたのでその言い訳のためのブログでした。

スマホをいじってる姿って仕事しているように見えないんだよなあ(涙)。



チャンチャン♫



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

第3回放送局…

今日は文の里放送局がありました。

『文の里商店街』内だけで流れるラジオみたいなもんです(笑)。

早いもので3回目。

じゅんあんどあや



加藤酒店さんの隣にあるスペースで何とかやってます。

この企画もアイデアから実現までは色々とあったのですよ(涙)。

ま、私は横から見ているだけでしたが…(笑)。



2015.04.18 阿倍野区で一番の偽善者

放送局理事長



ここで嫌味を言わせて頂こうかな。

実務のお手伝いをできない時、私は絶対に口出しをしません。

何があってもしない。



見てるだけ。

「こうしたほうがいいのに、ああしたほうがいいのに」と仮に思ったとしても、絶対に口出しはしない。

反対に、意見を出す時は必ず実務を手伝います。



動く体が1つしかないのに、頭が2つも3つもあると、企画って進まないのよ。

実務で体を動かす気がないのにアイデアだけ出す人っているでしょ?

それで自分の意見が通らないと機嫌を悪くする人ね。



本人はアイデアを出して仕事した気になってたりするんだけど迷惑なだけ(笑)。

アイデア不足で倒産した会社はないのよ。

アイデアを実務に落とし込むことができなくて倒産した会社はあっても。



文の里放送局は珍しく良い感じで進んでますね(笑)。

『文の里商店街』に良い文化が浸透している感触が私にはあります。

意見を出すならばそれを実現するために体も動かす、体を動かさないなら意見も控えるといった暗黙のルールが浸透しつつあるのを感じる。

要するに、口だけの奴は偉そうにできない、ってこと。

この空気は大事にしたい。



で、今日の話だ。

いつも通り、司会はダッチの潤さん。

記念写真も恒例になってきたな。

右が阿倍野区で1番の偽善者で、左が2番目の偽善者(笑)。

じゅんあんどみつらく
(右のオッサンはホンマにアホです)



ゲストはカフェ『プーリン』の綾ちゃん。

若い女の子の隣だと顔もゆるみますね(笑)。

表情が全然違う。

あやあんどみつらく



それでですね、今日は嬉しいことがあったのよ

文の里放送局を終えて、事務所に戻ると、メールが届いてました。

『文の里商店街』のホームページはエスマガが作成したのでウチに届くのです。

それがこれ。

メールフォーム



嬉しいでしょ~(笑)。

ちゃんと喜んでくれてる人がいるわけですよ。



さ、明日は100円商店街です。

掘り出し物がたくさんありますので近所の方は是非。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

昼メシ探索…

昨日の水曜日。

ヨメサンとランチとショッピングしてきました。

日曜日は母の日だったのにお花だけしか渡せなかったので…(笑←男女合同の飲み会の日でした)。

お花

いちはな
(母の日のイチハナさんはすごかったなあ)



ランチに選んだお店は松崎町にある『たちじゅう園』。

鰻(うなぎ)ではなく、太刀魚(たちうお)を蒲焼きにしてくれるお店。

インパクトありますよぉ~。

たちじゅう

サラダ

太刀魚重

太刀魚重2

ひつまぶし



味はねえ…。

やっぱり太刀魚でした(笑)。

当たり前か。

メニュー



次は白焼きを食べてみようと思います。

それでですね、タイトルの話だ。

私、同じところばかりで昼メシを喰うんですね。



最近だと『陽気』と『ぷく』ばっかり。

それはそれでいいんだけど、阿倍野区の昼メシ探索をしようと考えております。

昼メシに関して行動範囲が狭すぎるわ(笑)。



良いお店がありましたら教えて下さーい。

よろしく~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

男女合同の飲み会…

日曜日、男女合同の飲み会を開催しました。

男子11名(私をのぞく)、女子8名となかなか大人数。

楽しかったですねえ。

男女合同の飲み会


男女合同の飲み会2


男女合同の飲み会3



面子がユニーク。

女性陣には保母さんが5人もいたし、男性陣には学校の先生が2人もいた。

なかなかのメンバーでしょ?



ただ、これだけ人数が多いと、いろいろありまして課題も残りました。

次回は「5対5」を考えております。

席替えしなくても皆で話し合える距離がいいね、やっぱり。



テキトー企画を引っ張るのが得意技になりつつある定山でした。

こんな流れになるとは思わなかったなあ。

うーん、オモロイ。



2015.04.30 どっぷり昭和町2015

ねるとん2



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2015.05.11~

今日は書きたいことがあったんだけど、時間がないのでサワリだけ。

週刊ダイヤモンドの記事です。

週刊ダイヤモンド1



2番目の特集が住友不動産のことなんですね。

もちろん完全な悪口(笑)。

週刊ダイヤモンド2



我々のような業界の人間からすると、「今さら何だよ?」って感じですが、一般の人の感覚は違うと思う。

不動産業界を揺るがしております。

三井のリハウス、住友不動産が実名入りで批判されましたから、漁夫の利を得ている業者もあるようですね。

週刊ダイヤモンド3



いつか詳しく書きます。

さ、始めましょう。



週刊エスマガ。
2015年5月11日号
VOL.76

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

会員しか見ることのできない物件もありますので、どうしても見たい方はホームページから会員登録お願いします。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



まずはマンション。

朝日プラザ天王寺Ⅱ 1480万円。

価格がいいですね。

朝P間取り



66.74m2 ( 20.18坪 )の4DKですが3LDKと思ってもらっていいでしょう。

東南角部屋。

朝P外観



新婚さんには是非こういう物件を買ってもらいたい。

結婚するからといって張り切って新築を買ったりするのではなく、最初はこういう物件がいいのよ。

2人で頑張れば10年で完済できるから。

朝Pエント



張り切って広い家を買っても、結婚して15年くらいは子供部屋なんていらないのですよ。

子供が自分の部屋を欲しい、と言い出すのは中学生くらいですので。

だから、10~15年くらいで完済して、次の買い替えの備えるのが賢い買い方なのです。



ご興味ある方は躊躇(ちゅうちょ)せず見学を。

見るのは無料(ただ)ですよ~。

朝P外観2



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 朝日プラザ天王寺Ⅱ 1480万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも参照。

阿倍野区マンション紀行 朝日プラザ天王寺Ⅱ



-------------------------------------------------



次もマンション。

ヴィルヌーブ阿倍野 2780万円。

2998万円 → 2780万円に値下げ。

ヴィル間取り



そろそろ売れ頃なのではないでしょうか。

71.93m2 ( 21.75坪 )の3LDK。

東南角部屋。

ヴィル外観1



人気の松崎町1丁目。

鉄道病院の隣です。

ヴィル外観2



常磐小学校区でマンションを探してるって方は要チェックでしょう。

平成9年建築。

ヴィルエント



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 ヴィルヌーブ阿倍野 2780万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも参照。

阿倍野区マンション紀行 ヴィルヌーブ阿倍野



-------------------------------------------------



気になる物件があれば気軽にご見学を。

買うために見学するんじゃないですよ。

情報収集のために見学するのです。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

人と違ったやり方で…

先ほど、男女合同の飲み会を終えました。

ね、眠い…。

でも、いい飲み会になりましたね。

ティアボ



定期行事として定着するかも、です。

参加者には喜んでもらえたと思う。

出逢いって難しいみたいで…。



出逢いからお世話する不動産屋って面白くないですか(笑)?

ちょっと手応えを感じ始めています。

私自身が楽しんで続けているうちに、そのうち良いことが起こりそうな気がする。



今日の様子は明後日に書こうかな。

明日は週刊エスマガだから。



さて、ちょっとだけ仕事の話。

今日は朝から売却相談に行ってました。

ホームページおよびブログからの反響。



嬉しい。

何度か書いたように、ネットで売却相談を受けるのって難しいのよ、実は。

ブログを読んでエスマガに興味を持って下さったみたい。



ありがたいですねえ。

これからも人とは違ったやり方で不動産仲介業に取り組みます。

そんなことを感じた一日でした。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

2015中盤戦、開始…

はい。

ゴールデン・ウィークが終わり、中盤戦が始まりました。

お盆休みまで突っ走ります。



正月明けからゴールデンウィークまでが前半戦。

ゴールデンウィーク明けからお盆休みまでが中盤戦。

お盆休み明けから正月休みまでが後半戦。




会計上の区切りとは関係なく、1年12ヶ月を私はこうとらえている。

区切りがないと緊張感が保てませんから。



2015前半戦を終えて

エスマガ5月



といっても緊張感が足りないかもしれないなあ。

明日は昭和町で男女合同の飲み会を開きます。

ねるとん文の里団の流れでそうなりました(笑)。



2015.04.30 どっぷり昭和町2015

ねるとん2



自由に話せる時間が少なかったという意見が多かったので、続きをしようってことになったわけです。

ま、とにかく楽しんで仕事しようっと。

カップルが成立して家を買ってくれたらオモロイな~(笑)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ゼップなんば…2

とにかく、前回、書いたような理由からゼップなんばに行くことになりました。

初ゼップなんば。



NO MUSIC , 
NO LIFE


ってタイプでは全然ない私。

音楽ナシでも、まあまあ人生は楽しくやっていけるほうだと思います。



no music,no life



そんな私がゼップなんばにたどりつきました。

すると、周りに怖そうなお兄さんがウヨウヨいるわけ。

全身タトゥーにピアスがジャラジャラみないなのが。



できるだけ目を合わせないようにしながら、人をかきわけ指定席に着席。

ところが、席についても何だか不安なんですよね(笑)。

何故なら聞いたこともないような大音量が流れているから(涙)。

会場1



ビクビクしながらライブが始まるのを待つ。

当日のスケジュールがこんな感じでした。

合計6つのバンドが演奏します。

タイムテーブル



暁ロックフェス

暁



そのうち、1つ目のバンドのライブが始まりました。

生の演奏が始まると、会場が温まってくるんですね。

ステージと客席に一体感が生まれてくる。



で、2つ目のバンドが盛り上げ上手でした。

喋りが上手い。

そのボーカルが「オレたちは兄弟だぜ」みたいな発言をするの。



ステージから観客席の我々に向かって「よぅ、兄弟」とか呼びかけるわけ。

「そうか、オレたちは兄弟なのか」と私は素直に受け入れました(笑)。

そうなると怖くなくなる。



タトゥーだらけのお兄さんも、ピアスがジャラジャラのお姉さんも、全員がブラザーです(笑)。

そこからは楽しめましたね。

盛り上がりました。

会場2



最後のクリスマスアイリーンもよかった。

このバンドが私の知人のバンド。

クリスマスに西成区あいりん地区で炊き出しのボランティアをしている時に思い付いたバンド名だそうです(笑)。

あいりん
(西成区あいりん地区)



そのままやないか(笑)!!!



大阪ぽくてエエわ~。

でも、洒落だけじゃなく深い意味があるそうですよ。

クリスマスのあいりん地区で何かが見えたのだと思います。



クリスマスアイリーン

クリスマスアイリーン



「なかなか人に評価されなくてクヨクヨしながら音楽をしていた時期もあるんだけど、やっぱり音楽を続けてきてよかった」

という言葉も心に響いたなあ。

そのあたりの事情を私はお父さんから聞いていたのでジーンときました。







そんなこんなで応援することに決めた。

ファンになった。

5月20日に発売されるCDも買おうっと。







機会があれば、また、ライブにも行ってみたい。

音楽好きな方はチェックしてみて下さい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ゼップなんば…

ゴールデンウィーク最終日。

私はガラにもなくゼップなんばに出かけておりました。

大国町にあるライブハウスです。

ゼップなんば



で、私が観に行ったイベントが、これまた、ガラにもなくハードロックのライブでした。

その名も暁ロックフェス。

ね、似合わないでしょ(笑)?



暁ロックフェス

暁



開催したのは、恐らく、誰も聞いたことにないであろうバンド『クリスマス・アイリーン』。

ほとんど無名なのは結成して間もないからです。

2013年のクリスマスにできたバンド。



クリスマスアイリーン

クリスマスアイリーン



ライブ風景はこんな感じ。

なかなかハードですね。







結成して間もないバンドが、何故、ゼップなんばのような大きなライブハウスでイベントをできたのか?ってところが今回のポイントなんだけど、詳しく説明すると長くなるので書きません。

簡単には説明できない込み入った事情があります。

メンバー全員がマスク姿ってのもミソ。



ライブ風景



それで、私がこのライブに行った理由だ。

このメンバーに私の知人がいるんですね。

知人とあえて書いたのは、私が直接的に親しいわけではなく、メンバーのお父さんと親しいから。



「息子が音楽をやっている」とはずっと聞いていました。

それで、話を聞いてると、「音楽でメシを喰って行く」ってホントに大変なんですよね。

結局のところ、「客を何人呼べるか?」なわけですよ。



で、やっとこさ、ゼップなんばで大トリ。

お父さん、喜んでましたね(嬉し泣き)。

すごくお世話になっている方なので「こりゃ応援しないとな!」と思った次第です。



ここからライブ会場での出来事を書くつもりだったのですが、時間がないので続きは次回に。

とにかく行ってよかった。

クセになるかもしれません。

会場2



続く…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ダラダラ…

引き続き、ノンビリしたゴールデンウィークを過ごしております。

ソファで横になってるとチワワのチマさんが必ずと言っていいほど私の上に乗ってくる。

何を考えているんでしょうね?

チマさん



ゴールデンウィークなんだから家族でお出かけでもすりゃいいんだろうけど、子供たちもここまで大きくなると、一緒に遊びにも行かなくなります(涙)。

下の写真は、本日、午後の光景。

リビングでそれぞれがバラバラのことをしている(笑)。

家族4人



安定してベタベタしてくれるのはチマさんだけ(涙)。

そんなゴールデンウィーク3日目。

何にもせずダラダラできる休日が一番の贅沢(ぜいたく)じゃないでしょうか…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ババアを囲む会…

中盤戦の初契約は賃貸借になりました。

今日は休みですが、事務所で雑務をこなしております。

ま、ありがたいことですよね。

賃貸契約書



で、ゴールデンウィーク初日のこと。

珍しく兄弟5人の休みがそろったのでババアを囲む会を開催しました。

岡山から妹夫婦も来てくれたので賑やかだったなあ。

ババアを囲む会1

ババアを囲む会2



何度か書いたように、私たち兄弟は祖父母に育てられたので、ババアと言っても母親みたいなもんである。

両親の愛情と庇護は当たり前と言っていいかもしれないが、祖父母の愛情と庇護は当たり前ではない。

生きているうちに大事にしとかなアカンな~、としみじみ思う。

ビール



といっても…。

かなり元気だし、欲も深い(笑)。

まだまだ死にそうにないなあ。

記念撮影



昭和元年生まれだから89歳か。

今は100歳も珍しくはないからね。

上手くいけば玄孫(やしゃご)も見られるかもしれない。



ノンビリしたゴールデンウィークでございます。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

2015前半戦を終えて…

いよいよ5月。

エスマガ・フェイスブック・ページの表紙も新しくなりました~。

ウチの事務員さんは毎回いいものを作ってくれるわ。

エスマガ5月



エスマガも明日からゴールデンウィークということで前半戦終了。

ふぅ~。



正月明けからゴールデンウィークまでが前半戦。

ゴールデンウィーク明けからお盆休みまでが中盤戦。

お盆休み明けから正月休みまでが後半戦。



会計上の区切りとは関係なく、1年12ヶ月を私はこうとらえています。

区切りがないと緊張感が保てませんから。

おかげさまで2015年前半戦の目標は達成することができました。



まだ始まったばかりだけど、今年はいろんなことがあったなあ。

2015年は思い出の年になりそう。

ブログで振り返ってみましょうか。



・エスマガ前に新しい不動産屋ができて焦る(涙)

2015.01.31 初ヒット

前の事務所



・電通主催のパーティに呼ばれ気合いが入る(笑)。

2015.02.07 電通という企業

電通



・スーパーと商店街の違いを知る(涙←遅いねん)。

2015.02.01 塩さば

塩さば



・温めてきた企画がカタチに(幸)。

2015.04.09 フレンチ・サバーガー(ネーミング募集中)

コラボ



・塩さばをフレンチ企画が実現(嬉)。

2015.04.14 ブツブツうるさい奴

サバ・サレ・サンド



・テキトー企画を商店街で(テキトー)。

2015.04.30 どっぷり昭和町2015

ねるとん2



地域に密着したオンリーワンの不動産屋になる!

そんなことを考えながらエスマガを経営してきました。

企業経営の方向として正しいのか間違っているのかはともかく、目指していることは実現していってるつもり。



商店街の塩さばの売上を2倍に増やす不動産屋ってあんまりないと思うのよ、我ながら(笑)。

今、真剣に狙っているのは合コンで成立させたカップルに家を買ってもらうこと(笑)。

5年以内には実現させたい(マジです)。



新しいキャッチフレーズも考えました。

世のため、人のため、家を買ってもらうため(笑)。

そんなフレーズが似合う不動産屋になりたい。



5月3日(日曜日)~5月6日(水曜日)まではノンビリ休んで中盤戦に備えます。

といっても、やることが多いんだけどね。

おやすみなさい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

どっぷり2015番外編…

今年で10回目だった『どっぷり昭和町』。

元々の始まりは阪南町の一角だったのです。

阪南町1丁目にある寺西長屋の前から始まりました。

長屋

長屋1



エスマガを設立したのは8年前ですが、その時は『どっぷり昭和町』も知名度が低かったんですけどねえ。

いつのまにやら大きくなっていた。

年々、来場者も増えてます。



で、この写真。

今年の4月29日に撮影。

『どっぷり昭和町』の当日、2人が文の里商店街を通りかかったので撮りました。

3人で記念撮影



左はエスマガ定山。

真ん中は混の大久保くん。

右はボストン省ちゃん。



私以外は『どっぷり昭和町』を開始早々から支えたメンバーです。

念のために説明しておくと、大久保くんは『混(こん)』のオーナー、省ちゃんは『ボストン』グループの代表。

2人ともアホみたいな顔してるんだけど…(笑)。

混

ボストン



アホみたいな顔してるのには理由がありまして、アホみたいなことをしに行く途中だからです(笑)。

サーフボード抱えてどこに行くのかと言えば、桃ヶ池にレンコンを取りに行くとのこと。

アホでしょ~(笑)???



あとからフェイスブックを見たらホンマに取ってました(涙)。

こういうアホなことを一生懸命にできるヤツが怖いのよ、マジで。

桃ヶ池でレンコンか…(笑)。

桃ヶ池でパドリングって…(涙)。

桃ヶ池1

桃ヶ池2

桃ヶ池3



桃ヶ池の横になる桃ヶ池公園ではライブが行なわれていました。

私も少しだけ仕事(スタッフとしての)を抜けて観に行ってきましたよ~。

ハートフル・ファンクスのライブ。

ライブ



その後にあった木村さん(憂歌団ボーカル)のライブも観たかったのですが、『ねるとん文の里団』の告白タイムとかぶったため断念。

写真は友人が送ってくれたもの。

観客席から差し入れされたのマッコリを飲みながら歌う木村さんはサイコーだったそうです。

木村さんライブ

木村さんライブ2



少しずつ大きくなってる『どっぷり昭和町』。

2016年はどうなるかなあ???

今から楽しみです。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
9位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる