どっぷり昭和町2015…

どっぷり昭和町については以下を参照。

説明するのが難しいイベントなのですが、簡単に言うと昭和町を中心としたお祭りです。

年々、規模が大きくなっております。



どっぷり昭和町2016

どっぷり



いつだったかな、『文の里商店街』も参加することになりまして、私はエスマガ前を担当。

今年はヨーヨーつりとスーパーボールすくいで勝負をかけました。

おかげさまで大盛況。

ヨーヨー

スーパーボール



1回150円で営業し、総売上は5万円を超えたから300人以上が来てくれたことになる。

商店街事業としては成功(不足しがちな商店街組合費を少しだけ増やしました)。

念のために言っておくと、エスマガとしては完全にボランティアで、1銭の利益も上げておりません。



売上は全て商店街組合のもの。

商店街組合からは設備と材料費、そして人件費として1万6千円の提供を受けておりました。

雇ったJK(ジェイケイ、女子高生)には、3人で合計2万4千円を支払ったから(時給1000円ほど)、エスマガとしては赤字やね(涙←たくさんお金を渡し過ぎとヨメサンにも怒られました)。



とにかく、そんなわけで、女子高生3人を1日だけエスマガで雇うことになったわけ。

なかなか面白かったですね。

彼女たちも楽しかったみたい。

JK2.jpg



友達といる娘は、家とは違う一面を見せまして、「ああ、あの子も女子高生なんだなあ」と改めて実感しました。

横で会話を聴いてるとすんごく興味深い。

私が知らない言葉がバンバン出てくる。



「アイツ、豆腐メンタルやからな」とか。

会話から察するに、豆腐のようにもろいメンタル、ということでしょう。

そんな感じで知らないフレーズが飛び出してくる。



話はワケ分かんない方向に飛ぶし、「大丈夫か?コイツら」と思わないでもないのだけれど、仕事はキチッとしてくれて、途中からは完全放置しました。

私は桃ケ池公園をブラブラ。

木村さんのライブ、よかったなあ。

木村さん



夕方5時前に現場に戻り、設備を撤収。

簡単に掃除して、あとは打上げ。

JK3人も参加。

打上げ風景

JK打上げ2



これも楽しかったみたい。

来年も手伝ってくれることになりました。

エスマガ前はJKが担当します。



それはそうと、今年は諸事情で諦めた『ねるとん文の里団』の要望が強かったです。

「何でせえへんねん!」と。

来年はせなあかんな。



2015.04.30 どっぷり昭和町2015

ねるとん



誰か手伝って。

お願いします。

参加者もよろしく。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

どっぷり…

今日はどっぷり昭和町。

エスマガ前はヨーヨーつり&スーパーボールすくいで勝負、もちろん大盛況。

疲れているので簡単な報告だけ。

ヨーヨー

スーパーボール



JK(女子高生)3人が大活躍してくれました。

3人も楽しかったようで何より。

ここで文化祭をしたい、と言ってました。

JK2.jpg



チワワのチマさんも頑張ってくれたね~。

そんなに愛想がいいわけじゃないんだけど、大人しいおかげで小さな子供たちにも怖がられないから助かる。

チマサン



どっぷり終えて、片付け終えて、打ち上げ終えて、掃除を終えて、疲れているので帰ります。

ではでは。

眠い…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

義援金ボックス…

『どっぷり昭和町』が近付いてきまして、文の里商店街も何となくバタバタ。

今晩も商店街事務所で打ち合わせがありました。

その打ち合わせ(打ち上げ?)を終えて、事務所でブログを書いてます。

商店街事務所



今日はね、急遽、事務所で義援金ボックスを作成することに。

熊本地震災害義援金ボックス。

ダンボール箱で。

ボックス3



クマモンがいい感じ。

さすがユルキャラの第一人者。

ボックス2



合計40個を作成。

『どっぷり昭和町』はたくさん人が集まりますからね。

ボックス1



何だか、すんげー、眠たいわ。

帰りマース。

明日はアホの江原とゴルフだし…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2016.04.25~

いよいよ今週の金曜日は『どっぷり昭和町』です。

年々、大きくなっていく。

始めた頃は小さかったんだけどねえ。

どっぷり



エスマガ前ではヨーヨー釣りとスーパーボールすくいをやります。

たくさん人が集まってくれるといいなあ。

去年の様子はここから。



2015.04.30 どっぷり昭和町2015

どっぷり当日



2015.05.01 どっぷり2015番外編

アホ



では、始めましょう。



週刊エスマガ。
2016年4月25日号
VOL.123

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

会員しか見ることのできない物件もありますので、どうしても見たい方はホームページから会員登録お願いします。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



まずは北畠1丁目にある中古一戸建ての価格変更。

北畠1丁目 中古一戸建て ○○○○万円。

いよいよ2750万円を切りました。

北畠間取り



土地面積 63.18m2 ( 19.11坪 )

建物面積 113.66m2 ( 34.38坪 )

昭和60年12月建築。



居住中なので外観写真はNG。

写真は前面道路だけ。

閑静な住宅街にある、なかなかこじゃれた家です。

前面道路



3000万円以下で家を探している方は要チェック。

晴明丘小学校・阪南中学校区域です。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 北畠1丁目 中古一戸建 ○○○○万円



-------------------------------------------------



4月29日(金曜日)、お近くの方は是非とも昭和町まで遊びに来て下さい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

女子高生からアプリを教わる…

子供たちの新学期が始まって約2週間。

そろそろ落ち着く頃ということで、事情聴取の意味も含めて、家族で外食に行ってきました。

我が家は全員が肉好きなので、多数決をとると焼肉になる。

親子



こういうタイミングを考えるのはヨメサンでして、つべこべ言わず私は従うのみ。

「アンタは、最近、子供たちと会話していないから、そろそろご飯でも連れて行って、子供たちから話を聞いて。」

こんな感じ。

なません

厚切り



ヨメサンがシッカリしてると助かる。

子供たちが素直に育ってるのは100%、ヨメサンのおかげでして、私は何にもしていません。

ポジションとしてはデッカイ長男ということになる。



美味しい焼肉のおかげで、親子の会話はまずまず盛り上がりまして、色んな話ができました。

我々の頃とは違ってるねえ。

娘が私服で遠足に行ったわけも分かったんだけど、長くなるので、それは次の機会に。



盛り上がった話題はスマホのアプリ。

女子高生はオッサンが知らないことをたくさん知っている。

例えば、これ。





人の顔をトマトにできるアプリだそうです(他にもいろいろあるみたいだけど、よく分かりません)。

娘はいわゆる「箸が転んでもおかしい年頃(ハシガコロンデモオカシイトシゴロ)」でして、ただでさえ何でもないことでもよく笑うのに、こんなアプリがあるんだから、そりゃ、友達とスマホで遊ぶのは楽しいだろうねえ。

ケラケラとよく笑ってました。

ケラケラ



父親ってのは悲しいもので、娘の笑い声を聞くと、脳にアルファ波が出てるのが分かる。

娘の笑い声ってすっごく心地いいわけ。

DNAにそう感じる何かが埋め込まれてるんでしょうね。



話をアプリに戻すと、これも面白い。

人の顔を交換するアプリ。

オッサンみたいな顔した高校生も気持ち悪いし、妙にツルッとした顔のオッサンも変な感じだ。

交換1

交換3



ま、こういう感じで盛り上がりまして、ヨメサンも気持ちよさそうでした。

我が家でお酒を飲むのはヨメサンだけなんですね。

それにしても、この3人は妙な組み合わせですな。

おばはん



3人の関係を知りたい方はコチラを参照。

阿倍野区は繋がってるねえ。



大事にするから大事にされる

結婚式



普段はほとんど話をしない息子も、昨晩は喋っていたな。

彼は中学1年生の頃に、不登校を心配したことがあったんだけど、上手いこと持ち直したなあ(夜眠らず朝起きることができず遅刻を繰り返し、下手すりゃ休んでしまうという時期がありました)。

朝早く起きて、今のところ、高校も楽しそうに行ってます。



こんな感じで有意義な時間を過ごせました。

ゴールデンウィークはどんな風に子供たちと絡むかねえ???



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

今時の遠足…

昨日の昼間のこと。

娘からラインあり。

遠足で行ってる京都から。

京都1



テレビに出てる人と出くわしたそうでテンションが上がってました。

『すまたん』とはどんな番組なのか???

さっぱり分からん。

京都2



私が驚いたのは娘の服装でして、完全に私服だ。

しかも、でっかいカメラまで首にぶらさげてる。

遠足???



自分が高校生の頃、遠足があったのかどうかも思い出せない。

修学旅行はあったような気がするんだけど、遠足なんてあったっけ???

とにかく、高校生が遠足に行き、首からでっかいカメラをぶら下げ、写真をラインで送るってことに軽い衝撃を受けた(笑)。

いろんな物事が変わっていく。

ライン1



夜、再度、娘からラインあり。

面白いお店を見つけたそうです。

光洛。

ライン2



何と読むのだろうか?

こうらく?みつらく?

人であれ、お店であれ、自分と同じ名前を見つけたのは初めてでして、私も驚きました(笑)。

みつらく



「定山さんは京都出身なの?」

とお客さまから尋ねられることがあるんだけど、私およびご先祖さまは京都とは全く関係ありません。

名前はジジイがテキトーにつけました(笑)。



自分のジジイながら、なかなかセンスありますよね。

ちなみに、「光る都」てな意味になるらしい。

完全に名前負けしてるやん(涙)。



そのまま、娘の報告は続く。

キレイな写真をたくさん送ってくれました。

一眼レフで撮った写真はやっぱりキレイやねえ。

集合1

集合2

集合3



こういうのがラインでたくさん送られてくるの。

スマホのアプリで作るのだろうか???

それとも、カメラにこんな機能がついてるのだろうか???



さっぱり分からん。

いろんな物事が変わっていく。

娘はお年玉で念願の一眼レフを購入しまして、写真を撮りまくってます。



2015.12.10 カメラ

金星



そんなわけで、ライン送られてくる写真で自分がかなり遅れていることに気付かされました。

今から久しぶりに家族で夕食なので、そのあたりの事情を聞いてきます。

ではでは。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

任期終了…

私にとって最後の宅建協会評議員会がありました。

2年の任期を終えてホッとしております。

ナンダカンダと用事がありましたからねえ。

議会次第



で、詳しいことは書けないんだけど、宅建協会なにわ阪南支部の内部は紛糾しまくっております(涙)。

昨日なんかは、「評議員会次第」に書いてある開催場所で評議員会が開かれなかったもんね。

ああいうのってアリなんだろうか???

深海魚1



評議員会後にある通常総会も、こんな顔したオッサンが大きな声をあげながら急に走り出したりするので大変でした(笑)。

深海魚みたいな顔してて怖いのよ。

不動産屋に信用がないのは当たり前かもしれん(汗)。



宅建協会の通常総会でそんな状況ですから。

派閥争いから始まった支部長選挙で、真っ二つに割れてしまってるもんだから、いろいろとややこしいのです。

来期の評議員は大変じゃないかな。

総会



思い起こせば、私が評議員になったのは2年前でした。

その頃は、わりと平和な評議員会だったのに、どうしてこうなってしまったのかなあ???

組織をまとめきれなかった執行部には責任を感じて欲しいんだけど、昨日の評議員会と通常総会を見る限り、反省の色は全く見えなかったので、まだまだひと悶着ありそうである。



2014.04.27 宅建協会って何?

深海魚2



で、私、評議員じゃなくなったので思い切って書かせて頂くと、不動産屋はホントに怖いオッサンが多い。

深海魚みたいな顔したオッサンが野太い声で唸りまくるわけで、都ホテルの従業員さんは呆れてるのではなかろうか???

協会でさえ、そんなだからホントに困ったものです。



個人的には宅建協会の役員は、温厚そうに見える人にやって欲しいんだけどねえ。

ハトマークの顔なわけだから、怖そうな顔したオッサンはどうなんでしょうねえ。

そういや、府中刑務所にいる犯罪者たちを深海魚にたとえたのは安部譲二だったっけ?





上手いこと言うなあ…。

とにかく、2年間は私なりに頑張りました。

今日からは会社の業務に気合いを入れまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

完全復活…

ババアと病院に行ってきました。

手術後、傷が順調に治っているかを見てもらうためです。

おかげさまで元気になりました。

クソババア



一緒に歩くとね、メチャクチャ遅いから、正直、イライラします(笑)。

「わざと遅く歩いてるんちゃうか?」

ってくらい遅い。



病院での診療の結果も全く問題なし。

もう来なくていい、と言われました。

大した回復力だと思う。



2016.04.08 春うらら

おやつ



「もうワシもそんなに長くない」

とババアが初めて言ったのはいつだったか…。

確か、20年くらい前、ババアが70歳頃だったのではないか。



どこが長くないねん(笑)!!!

十分に長いわ(笑)!!!



70歳から普通に20~30年生きるのが当たり前になっているのですが、そのことに気付いていない人が多いような気がする。

ま、これについては、いつか詳しく書きます。

我々の仕事にも影響あることなのよ。



「買物に行きたい」とババアが駄々をこねたので、ドンキホーテに連れて行きました。

いつも行くスーパーと違うから興奮してましたね(笑)。

「あれを買え!」「これを買え!」と指示してきます。

クソババア2



やっぱり10年くらいは生きそうやな(笑)。

そんなことになれば「もう長くない」と言い出してから、30年が経過することになるわけで、もはやコントである。

とはいうものの、こういうことは日本中のいたるところで起きてるのはなかろうか。



なにはともあれ。

ババア、完全復活。

ありがたいことです。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2016.04.18~

遅い時間の更新になってしまい申し訳ありません。

何故、遅くなったか???

ゴルフだったからです(笑)。

ゴルフ



今年初の阿倍野まるまさ杯。

阿倍野区に関連ある鮨屋さん、お好み焼き屋さん、ハンバーグ屋さん…。

だけでなく、保険屋さんに、競艇選手まで、なかなか面白い組み合わせでして、私にとっては貴重な情報源です。



地域に根付いた不動産屋を目指しますので、皆さま、応援よろしくお願いします。

さ、始めましょう。



週刊エスマガ。
2016年4月18日号
VOL.122

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

会員しか見ることのできない物件もありますので、どうしても見たい方はホームページから会員登録お願いします。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------


今日、ご紹介するのはマンション。

イトーピア阿倍野桃ケ池公園 ○○○○万円。

上層階、この間取りで2700万円を切ってるのはいい。

図面



専有面積65.09m2 ( 19.68坪 )の3LDK。

13階部分の角部屋。

完全に売れ筋でしょう。

イトーピア外観



管理費と修繕積立金が少し高めなのが残念かな。

管理状態は良好。

阿倍野区で質の良い中古マンションを探している方は要チェックでしょう。

エントランス



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 イトーピア阿倍野桃ケ池公園 ○○○○万円



さらに詳しく知りたい方はこちらも参照。

阿倍野区マンション紀行 イトーピア阿倍野桃ヶ池公園



-------------------------------------------------



今週も新着が多かったんだけど、相変わらず最初の売り出し価格は高い物件が多いですね。

引き続き、値下げがポイントになると思います。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

寂しいリビング…

脱力系イラストから何日経ったのか…。

ついに息子の部屋にもベッドがきました。

せまい部屋なのに、何だかデカイベッドが入ってる。



2016.04.12 脱力系

手紙2



息子が選んだベッドがこれ。

親を笑わすために選んだのか、コイツ???

写真を見て気付いたんだけど、脱力系イラストはこの写真を元に描いてますね。

ベッド画像



人をダメにするベッドって何やねん(笑)!!!

何に憧れてんねん、このボケ(笑)!!!



で、自分の部屋ができてからは、子供たちがそこから出てこないので、どうしてもリビングルームが寂しくなる。

今日なんかも朝食を食べ終わったらすぐにいなくなったもんな。

それに、今まで子供たちが寝ていた場所に、誰もいないって寂しいものである。



安定して優しいのはチワワのチマさん。

私が帰宅すると、大体、こんな感じ。

眠っていても、ちゃんと起きて、私の相手をしてくれる。

チマさん



今朝も朝食が終わり、子供たちが自分の部屋に戻ったので、寂しくなったリビングルームでしたが、チマさんのこの姿に癒されました。

彼女は、毎朝、ネコみたいに顔を洗うんですね。

で、もう一回、寝るっていう…。

2.jpg

1.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg



寂しいリビングにチワワのチマさんがいて助かりました。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

実は継続が大事…

花粉症も治まり、ジム通いを再開しました。

3週間ほど休んだことになる。

こんなに休んだのは初めてかもしれない。

ジム



今年の花粉症はひどかったので。

エライ目に遭いました。

仕事以外は何にもヤル気せんかったもんね。



ジム通いを続けるうえで、私が自分に課していること。

それは、ただ一つだけ。

2日連続で休まない。



1日はサボっていい。

だけど、休んだ次の日はたとえ15分だけでも行くようにする。

なかなか厳しそうに感じるかもしれないけど、ジムの雰囲気のせいか、そんなに心理的負担はありません。



2015.11.14 これから始まるらしいです

会長



鉄人に見張られてるので(笑)。

このオッサンを見てると何とかなるものです。

それに、ジムは帰り道にあるし。



2015.06.05 祝2年

筋肉



会長いわく…。

温かくなってくるこの時期、休んでいた人たちがトレーニングを再開するからジムが混むねん。

で、そういう人たちは、しばらくしたら飽きて、また来なくなるんや。

だけど、定山さん、そんなんじゃアカンで。

どんなにシンドくても続けなアカン。

少しでもいいから、ジムに来なアカン。

ご飯は毎日食べるんやからな、運動もできるだけせな。




私が思うに、ジム選びで最も大事なのは「継続して通えるかどうか?」です。

最新鋭のマシンがあるとか、プールがあるとか、お風呂がついてるとか、月謝が安いとか、そんなことはハッキリ言って、優先順位はかなり低い。

下のサイトにも、そう書いてる。



アスリート・ボディ

ピラミッド



当たり前のように感じるかもしれないけど、こういう大事なことを、わざわざ指摘しているサイトって少ない。

上の図で言うと、4・5・6番だけを説明しているようなフィットネスコーチが多いのよ。

その結果、「最新鋭のマシンもあるし、プールでも泳げるし、月謝もそんなに高くにから、コストパフォーマンスは高い」などと考えて、ほとんど行かないジムに月謝を払い続けてる人って多いんじゃないかなあ。



ま、不動産売却、不動産購入にもそんなところがありますね。

すんごく大事なことを疎かにして、どうでもいいことをメチャクチャ真剣に考えてる人が多いもんなあ。

一番大事なことを教えない不動産屋が多いですから。



不動産売却や不動産購入で一番大事なことが知りたい方は以下を参考にして下さい。

他の不動産屋が絶対に書かないであろうことを書きました。



エステート・マガジン・ホームページ

HP.jpg



どうでもいいことに惑わされてはいけませんよ~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

新学期…

新学期が始まりました。

新しい学年を迎える時、娘が最も関心あるのがクラス替えである。

「そんなに気にせなアカンことか?」ってくらいクラスメートと担任教師は大事なようです(女子高は特にそういう傾向があるのかもしれない)。



ま、学生時代は、クラスメートが人間関係のほとんど全てと言っていいだろうから仕方がないんだけど…。

この時期、毎年、私が感心することがある。

それはヨメサンで、子供たちのクラスメートや担任教師のことをよく知っており、新しいクラスについて子供たちと普通に会話しているのを見るとビックリする。



「何でそんなに学校のこと知ってんの???」と感心してしまうのです。

私なんかは横で聞いていても、知らない固有名詞ばかりで、何の話をしているのか全く分からんもんね(笑)。

子供たちとの会話、それにママ友のネットワークを利用して、ヨメサンなりに子供たちを取り巻く環境を把握しているのだろう。



女性のコミュニケーション能力ってのは恐ろしいものである。

情報の共有ってことに関しては、男は足元にもおよばないのではなかろうか。



で、そんな新学期。

相変わらず、娘は工作ばかりしてます(笑)。

一昨日だったかな、ドリルで何かに穴を空けてました。

工作



つい先日は、イケアに付き合わされました。

今、娘が最も心癒されるのがイケアだそうです。

「この2週間で4回目」と言ってたな(笑)。

イケア



工事は終わったものだと思っていたのに、いつまで続くのか?

これ以上、何をすることがあるのか…。



2016.04.07 DIY女子

部屋



そんなことを考えていたら、娘からラインあり。

楽しいんやろな~。

今はこんな風になってます。

ライン



何だかスゲーことになっとる。

パラダイスやな。

ま、いいや。

部屋2



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

脱力系…

帰宅するとテーブルの上に脱力系のイラスト。

何故でしょう???

力が抜ける…。

手紙2



言葉が良い。

早く、早くベッドで寝たいです。

お姉ちゃんが自分の部屋を完成させ、一人でベッドで眠るようになったので、メチャクチャ羨ましいようです。



2016.04.07 DIY女子

ベッド



要するに、「オレにも部屋をくれ」と言ってるわけ。

何故、イラストで伝えてくるのか???

ワケ分からん(笑)。



ま、仕方ないかなあ。

お姉ちゃんだけってわけにはいかないし。

今までは、家族4人、同じ部屋で布団を並べて眠っていたんだけど、そういう時期も終わりですな。



ウチは3LDKなので、そろそろ私の部屋を息子に明け渡さなければなりませぬ(涙)。

どういうわけか、私も自分の部屋にいることがほとんどなくなったから(机に座って本を読むことが減ったし、パソコンもノートになったし、そんな理由でしょうか)、タイミングとしては良いのだと思う。

事務所の近くに倉庫を借りてるから、あまり読まない本なんかはこっちに移動させましょうかね。

もう読まない本は、これを機会に捨ててしまおう。



2010.03.10 本棚…3

本棚



私の個人的な意見なんだけど、子供に自分の部屋を与えるのは、遅ければ遅いほど良いと思ってます。

親の自己満足で子供部屋を与えてしまってるケースは多いように感じる。

少なくとも、子供が自分の部屋を欲しがっていないうちから、与えるのは考えたほうがいいんじゃないかな。



ところで、私が尊敬する建築学・家相学の権威である清家清(せいけきよし)さんは著書の中で

・家が大きく、住人が少ないのは凶
(宅大にして住人少きは、次第に貧窮になる相となせり)


・小さい家にたくさんの人が住むのは吉
(宅小に住人多きは、漸次富貴繁盛の相なり)


という言葉を紹介されています。

家相1

家相2



大きければ大きいほど良いってものではなく、家にはちょうどいいサイズがあるってこと。

どんなに家が立派でも家族がバラバラだと寂しいでしょ???

家探しの参考にして下さい。



2014.08.06 オススメ家相本を教えて

家相本




阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2016.04.11~

何日か前、帰宅後、テレビをつけたら文の里商店街が映ってました。

商店街を練り歩くタレントは『かつみさゆり』。

お店はもちろん、通行人まで知っている人ばっかりだったので興味深く観てました。

商店街1

商店街2

商店街3

商店街4

商店街5

商店街6



でね、テレビ画面を通じて観る文の里商店街の風景って、実際のそれとはイメージが違うんですね。

テレビって怖いな、と思った。

文の里商店街、テレビに負けないように盛り上がって欲しい。



『どっぷり昭和町』、『100円商店街』とイベントが続くから大変なんですよねえ。

たくさん人が集まってくれると嬉しい。



そんなところで始めます。



週刊エスマガ。
2016年4月11日号
VOL.121

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

会員しか見ることのできない物件もありますので、どうしても見たい方はホームページから会員登録お願いします。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



本日、ご紹介するのは橋本町にある売土地。

ようやく3000万円を切りました。

坪単価は約80万円ですから、そろそろかな、と思うのですが。

橋本町 図面



土地面積120.7m2 ( 36.51坪 )で間口も広い。

前面道路は広くはないけど、車の進入は問題ありません。

で、この土地の特徴は高台にあること。

橋本町正面



初めて来た人はビックリするんじゃないかな。

「大阪市内にこんな場所があるのか!」と。

写真だと分かりにくいかな。

橋本町高台



この道路の奥は崖みたいになってます(笑)。

向こうにあるマンションが低く見えるでしょ?

だから、ここに家を建てたら景色がいいと思いますよ。

橋本町高台2



一味違った家が建てたい!

って方は要チェック。

私は好きですね。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 橋本町 売土地 2980万円



-------------------------------------------------



4月29日(金曜日・昭和の日)は『どっぷり昭和町』でーす。

文の里商店街も参加しまーす。

お近くの方は是非。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

カネタカの季節…

最近は「お好み焼き」と「焼きそば」ばかり喰ってます。

2日に1回は食べてるんじゃないか。

カネタカの季節が始まってしまいましたから。

インタビュー
(金本監督のインタビューを観ながら満面の笑みを浮かべる兼高)



阪神タイガースを応援する兼高を見ると私は癒されるのです(笑)。

日常の疲れもブッ飛ぶ。

それで、ついつい『陽気』に行ってしまうのよ。

陽気お店



何度か書いてるように、私は阪神タイガースファンではありません。

阪神タイガースを応援する兼高のファンです。

この立場は楽チンなのですよ。



阪神が勝ってゴキゲンの兼高にも癒されますし…。

阪神が負けて落ち込む兼高も最高です(笑←むしろ、そっちのほうが癒される)。

2014年の日本シリーズはたまらんかったなあ。



2014.10.30 楽しかった週刊カネタカも今年はオシマイ

じょー
(日本シリーズで阪神が負けた夜、こっそり『陽気』をのぞいた時の兼高)



去年は終戦が早かったのでイマイチ消化不良。

阪神タイガースにはできるだけ頑張って欲しい。



2015.10.04 テキトー気まぐれ思い付き緊急企画

陽気



そういうわけでカネタカの季節が始まりました。

野球好きは是非。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

久しぶりの画伯(中学美術編)…

息子は小さい頃から絵を描くのが好きで、放っておいても、ナンダカンダと絵を描いて楽しませてくれました。

テレビを観ていても、ハッと思い付いたら、パッと絵を描く子でした。

何となく、そういう方向に進むと思っていたんだけど、最近はほとんど絵を描かなくなったので、どうなるんですかね???



2014.07.13 いつもと違うタッチ

野々村議員

ののたん



自分の息子の絵を見て、初めて驚いたのはこれ。

確か小学3年生の頃。

この絵を見た時、「特殊な才能を持っているな」と思ったんだけど、よくある親の勘違いだったのかもしれない(笑)。



2010.10.31 さりげない反抗

反抗1

反抗2



でも、まあ、ホントに驚きました。

小学3年生の絵じゃないでしょ?

「みつらく」は私の名前で、「がくほ」は息子の名前。



この日、宿題をせずに息子がゲームをしていたので、私が軽く殴ったんですね。

で、描いた絵がこれ(笑)。

わざわざ私に見せるために(殴った私を批判するために)描いたわけ。



「殴らんとってくれ」とは言わずにイラストで表現する。

イラストだと心に響くし、プッと笑ってしまう。

泣きながらゲームを握り血を流す息子、警察に捕まる私。



自分がどれだけゲームをしたいか。

大人が子供を殴るのがどれだけいけないことか。

この絵を見て、私も考えさせられたし、実際に反省したもんなあ。



そんな息子が最近は、ほとんど絵を描かなくなりました。

暑中見舞いと年賀状も描いてくれるか分からないし…。

親にとってはすんごく寂しい。



と、思っていたら、ヨメサンが息子の荷物の中から見つけてくれました。

美術の時間に描いた絵。

中学2年生の時に描いたものらしい。

カッパ1



写真だと伝わりにくいかもしれないけど、原画だといい感じなんですよ。

昨晩、帰宅して1時間くらい魅入ってしまった。

河童がこっちを見ている、それだけの絵なんだけど、ジーッと見ていたくなる感覚が私にはある。

かっぱ2



楽しいような、寂しいような、明るいような、暗いような…。

何で背景が紫なんだろう???

うーむ…。



もっと絵を描いて欲しいねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

春うらら…

やっとこさババアが退院しました。

一週間ほど入院したことになる。

予想以上に回復が早くて何より。

退院



昭和1年生まれだから、90歳なんだと思う。

本人に年齢を尋ねても、聞くたびに数字が変わるので、イマイチ、正確な年齢が分かりません(笑)。

もう歳が歳だし、手術直後は元気がなかったから、回復にも時間がかかると思ったのですが、なかなかしぶとい。



2016.03.31 ババア危機一髪
救急車



入院3日目には、見舞い客が持ってきたお土産を喰ってました(笑)。

このクソババア、まだまだ10年くらいは生きるな、と確信した瞬間です。

スゲー生命力だ。

おやつ



ババアも退院したし、子供たちの春休みも終わるし、花粉症も治まりつつある。

私にとっては、ようやく、春うらら。

春ってエエわ。



チワワのチマさんもゴキゲン。

気候がいいからよく眠れるんでしょうね。

ずーっと寝てます。

あくび



今朝、私が出かける時は、こんな顔をしてました。

完全に寝ぼけてるやん。

春うらら。

ねぼけ



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

DIY女子…6(パラダイス完成)

もうすぐ新学期。

いよいよ娘のパラダイスが完成しました。

レースの向こうで漫画を読んでます(笑)。

ベッド



本人にとっては、まさにパラダイスと言っていいのではないでしょうか。

漫画の楽園。

ドラゴンボール、名探偵コナン、そしてスラムダンクのグッズが一杯。

部屋1

部屋2



娘が一生懸命になって作成していたのはベッドでした。

要らなくなったガラスの棚とすのこを使ってベッドを作成するとは!!!

DIY女子の名に恥じないでしょう。



2016.03.17 DIY女子…3

1.png

4.png

7.png



設計図の通りに仕上がりましたねえ。

高校2年生にしては、なかなかの出来かと…。

右側は掘りごたつ式の机になってまして、眠る直前まで漫画が読めるそうです(笑)。



設計図1

設計図2



こんな感じで勉強してくれたらいいんだけど…。

そうはいかんでしょうなあ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

野根まんぢう福田屋…

ブログでも何度かご紹介している『福田屋』さん。

完全リニューアルして復活しております。

ホームページまで完成してました。



福田屋

福田屋HP



ちょうど1年ほど前、もらい火で全焼してしまいまして、自宅もお店も工場も無くしてしまった時には、廃業も考えたそうですが、頑張れば何とかなるもんですねえ。

ホントに嬉しい。

1年前を思うと信じられない。



2016.01.24 再開日決定
再開



天皇陛下にも献上したことがある銘菓。

創業は大正7年。

そういう銘菓が阿倍野区美章園にあることは意外に知られていないんじゃないかな。

のねまん

ノネ



で、『野根まんぢう』はもちろん美味しいんだけど、私のオススメは『あげまんぢう』と『フルーツ大福』。

買って帰ると、子供たちが大喜びします。

素朴なのに深い味わい。

あげまん1

あげまんぢう

フルーツ大福



写真は店主の福田さん。

知り合ったのはジムです(笑)。

どこに縁があるか分かりませんねえ。

福田屋さん



福田屋さん再建にあたって、不動産を売らなければならなかったのですが、それを大手仲介業者が邪魔しにくるの。

「この値段で売っておかないとエライことになりますよ、火事のあとなんて誰も買いません、これより高い価格で売れることはありません」

とかって。



信じられます???

火事で困ってる人の弱みにつけこむようなことを平気でするんですよ、大手仲介業者は。

数字を上げるためだけに…。

良心が麻痺するんでしょうね。



ちなみに、大手仲介業者が提示した価格より15%以上も高い値段で私が販売させて頂きました。

もちろん、買主さまは全ての事情を納得して下さってます。

どうして、そんなに仲介業者によって、価格差ができるのかを知りたい方は以下を参照。



不動産の売却トレーニング

漫画1
漫画2



他の不動産屋が絶対に書かない仲介業者の闇を書きました。

頑張れば2000万円で売却できる不動産を故意に1500万円で売ったりするんです。

わざわざ不動産業者を噛まさずに、最初からエンドユーザーに販売すれば高く売れるわけ。

漫画3
漫画4



でもね、大手仲介業者から「この値段で売るのはラストチャンス」なんて言われたら弱気になりますよ。

火事で弱っている時だったら尚更でしょう。

そんなこんなを乗り越えて(いろんなことがあったなあ)の再建でジーンときました。

店舗



福田屋の野根まんぢう。

お近くの方は是非。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2016.04.04~

時間がないので今日は駆け足。

そういう日に限ってパソコンの調子も悪いし(涙)。

ご紹介するのはマンション1件だけ。



週刊エスマガ。
2016年4月4日号
VOL.120

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

会員しか見ることのできない物件もありますので、どうしても見たい方はホームページから会員登録お願いします。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------


美章園2丁目にある人気マンション グランアッシュ阿倍野美章園 3180万円。

JR阪和線『美章園』駅から徒歩1分の好立地。

明るい南向き。

グラン間取り



専有面積72.98㎡(約22.07坪)の3LDK。

ペットOKなのがいいですよね。

平成22年2月建築。

グランがいかん



・JR阪和線『美章園駅』徒歩1分

・近鉄南大阪線『河堀口駅』徒歩3分

・地下鉄谷町線『文の里駅』徒歩10分

エント



3000万円前後で中古マンションを探している方は要チェック。

間違いなく売れ筋です。

常磐小学校、文の里中学区域と学校区も良いしね。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 グランアッシュ阿倍野美章園 3180万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも。

阿倍野区マンション紀行 グランアッシュ阿倍野美章園



-------------------------------------------------



駆け足ですいません。

何だかバタバタで…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

珍しい組み合わせ…

今日はちょっと珍しい組み合わせでの食事。

ま、新年度会ですね。

イチハナ夫妻と、ピタットハウスの江原クン。

お店



お花屋さんって3月がメチャクチャ忙しいらしいです。

入学だとか卒業だとか、いろいろありますもんね。

4月に入ってやっと行ける時間ができた、ということで新年度会。

タッカンマリ



江原クンおすすめの鶏鍋屋さん。

タッカンマリです。

締めのラーメンが旨かった。

ラーメン



あ!!!

そういや、エスマガを設立して今日で丸9年でした。

今、思い出しました(笑)。



10年目指して頑張りまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

知らぬ間に桜満開…

ババアはすっかり元気になりまして、来週末には退院できそうです。

手術のおかげで前より元気になったような印象を受ける。

すげえ生命力やな…(笑)。



ババアの病院に行ったり、案内があったり、貸家(昭和町1丁目)の相談があったりで今日もバタバタ。

で、案内に向かう途中で見事な桜を見つけた。

阿倍野区民はどこか分かりますかね。

桜1



庚申街道沿いの桜。

ここの銭湯はまだ営業しているって本当なのか???

よー分からん。

桜2

桜3



で、今日、案内した物件を改めてご紹介しておきます。

アクは強いけど、やっぱり面白い物件じゃないかな。

再建築コストを考えるとメチャクチャ安いかも。

お店1



雰囲気が良いのよ。

お金をかけて作られてる。

住宅ローンが使えるので、飲食業で独立を考えている方は要チェック!

お店2



住宅ローンを使えば、2~3階部分の家と1階部分の店舗を合わせても、月々の支払いは65,000円ほど。

すげーでしょ?

それが住宅ローンです。

阪南図面1



場所は庚申街道からココを入ったところ。

郵便局の近くなので場所は説明しやすいんじゃないかな。

さ、明日も頑張ろうっと。

阪南道




阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

再開…

今年の花粉はキツかった。

去年が軽かったので、余計にそう感じたのかも。

ヨーグルトが花粉症には良いと聞いたから、ここ一年、毎日飲んでいたのに、そんなに効かなかったなあ…(涙)。



微熱と湿疹(しっしん)が続きましたからねえ。

ホントに何とかして欲しい。

今まで、注射だとか、レーザー治療だとか、ラジオ波治療だとか、一通りは試したんだけど、そんなに効果なかったもんなあ。



「花粉症は人生の1/4を損している」と、ある友人が言いましたが、その通りだと思う。

春を楽しめないってツライですよ。

春眠暁を覚えず(しゅんみん あかつきを おぼえず)と漢詩にあるけれど、春は鼻が詰まっているせいで深い眠りにつけませんから。



と、まあ愚痴はあるんだけど、今のところスギ花粉だけで済んでいる私は、ようやく苦しみから解放されつつあります。

毎年、桜が散るころにはマシになってる。

今年はもう少しですね。



ヒノキがダメな人は、今からがシンドイらしい。

スギにもヒノキにもアレルギーがある方は人生の1/3くらいを損する感覚ですな。

周りにそういう人がいたら大事にしてあげて下さい。



で、ようやく花粉症が治まってきたので、ジム通いを再開しました。

結局、3週間ほど休んだことになる。

こんなに休んだのは初めてかもしれない。

ジム



真面目に通っていた私が急に来なくなったので、ジムでは

「定山さんは不動産屋だから、今の時期はかなり忙しく、随分と儲けただろう」

と噂になっていたらしいですが、決してそういうわけではありません(笑)。



家で大人しくしていただけ。

今日から新年度ですから、心機一転、気合いを入れて頑張りまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる