ウルトララッキー棚ボタごっつぁんゴール…

今月最後の売買契約を終えゴキゲンの定山です。

超ウルトララッキー棚ボタごっつぁんゴールでした。

1年に1回くらいあるんですよねえ。



ありがたや。

ありがたや。

感謝、感謝。



で、友人が格闘技イベントに出場するので観戦に行ってきます。

間に合うかな???

急ごうっと。

格闘技



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

まだまだ多すぎる…

昭和町周辺に続々と不動産屋ができだしたのはいつだったか…。

確か、2014年の終わり頃だから3年ほど前かな。

えーと、2014~2015年の間で一気に4店くらい増えたんですよね。



2014.12.18 続々とライバル出現

猪木



昭和町周辺だけで4店も増えたんですから、私としては気が気でなかった。

どう考えたって多すぎるもん。

どこかがなくなるだろうと思ってました。

ブログにもハッキリと書いてます。



2015.01.27 ザ・街の不動産屋

街の不動産屋



ハッキリ断言できます。

どこかが淘汰(とうた)されるでしょう。

昭和町に新しいスーパーが2つできたら、ちゃんと1つ無くなりましたね。

同じことが起きると思います。





でね。

とある不動産屋が昭和町から撤退するとの情報が入ってきました(あくまでも撤退です)。

そりゃ、そうでしょう。



いくら阿倍野区の不動産市況が熱いからと言っても、昭和町駅前だけでそんなにはいらん。

私としては、まだ多すぎると思ってます。

あと1つくらいは淘汰(とうた)されるところが出てくるんじゃないかな。



それがエスマガにならないようにしないとなあ。

「ウチみたいなワケ分かんない不動産屋が街に一つくらいないと寂しいでしょう?」

なんてワケの分からん自惚れもあるんだけど…(笑)。



応援よろしくお願いします。

m(._.)m ペコリ



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

事務仕事も頑張らねば…

ウチはわりとノンビリ仕事しているほうだと思うのですが、ありがたいことに急にバタバタとしまして、契約書を3つも作成しなければなりません。

お盆休みまではダラッと行くかな、と思い始めていた頃だったのですが…(笑)。

3件とも紹介絡みなのでね、本当に本当にありがたいことです。

謄本



ただ、私、事務仕事が苦手なんですよね(涙)。

人と話すことは全く苦にならないのにねえ。

頑張ろうっと。



今日はここまで。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

真夏の1.5ラウンド耐久ゴルフ…

タイトル通りのアホらしい企画に参加してきました。

アホでしょ~(笑)。

1.5ラウンドするのは初めてのこと(普通は18ホール、1.5ラウンドだから27ホール)。

夏ゴルフ



クソ暑いときに、わざわざクソ暑いことをするっていうアホらしさがいい(笑)。

ただね、写真を見てもらえれば分かるように、朝は曇っていて涼しかったんですよ。

ま、当たり前か。



朝の7時15分スタートでしたから。

1.5ラウンドだと時間がかかるので早めのスタートになるの。

そんなわけで集合は朝の5時30分。



ゴルフ場に到着したのが6時50分頃かな。

その時は涼しくてイイ感じだったんですよ。

今日はこのまま涼しい感じで終えられるのではないか、と甘い期待を抱きつつプレー。



ところが、やっぱりドンドン暑くなってきまして、この企画を思い付いた奴はアホやと思いました(笑)。

前半9ホールが終わる頃には太陽もバッチリ。

汗がすごかった。

夏ゴルフ2



18ホールを終えて昼メシ。

普通ならこれで終わりなんだけど、ここからもう半ラウンド(9ホール)。

やっぱりアホやろ(笑)。



熱中症が怖いから水分を多めに取るでしょ?

だから、汗がスゴイの。

結局、持って行った水のペットボトル2リットルでは足りずに、もう1リットル飲みましたからね。



それでも、楽しかったな~。

スコアも私にしてはまずまずで50、46、51。

「ゴルフは100を切るか切らないか」ぐらいが一番面白いと聞いたことあるけど、本当かもしれない。



朝5時30分に集合で、帰宅したのが夕方6時。

そのまま泥のように眠り、お腹が空いて目覚めたのが12時頃だったかな。

軽食をとり、また爆睡後、起きたのは朝の7時だったからメチャクチャ眠ったことになるな。



どう考えてもアホな企画やと思います(笑)。

だけど、この夏中にもう1回くらいはいいかもしれない。

このアホな企画が計画されたのは下の飲み会でした。



私以外は同じ会社出身

飲み会



不動産屋はアホな人が多いんでしょうな。

おしまい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ついにエアコン設置…

知らぬ間に…。

ジム通いから3年が過ぎてました。

完全に生活の一部になってます。



2015.06.05 祝2年

会長
(74歳の会長)



私が通っているジムはかなり変わってまして、間違いなく阿倍野区にある名店の一つです。

トンガリが半端じゃない(笑)。

このジムに通うことになった経緯は以下を参照。



2013.06.21 秘境探索…

2013.06.22 秘境探索…2

2013.06.23 秘境探索…3

2013.06.24 秘境探索…4



それでですね…。

トレーニングジムというよりは、道場に近い雰囲気のこのジムに、ナント、ついにエアコンが設置されました。

古くから通っている方は「革命が起きた」と仰ってます(笑)。

ジムにて



エアコンがないところを私は気に入ってたのですが、エアコンがついてしまうと、やっぱりあったほうがいいですね。

「今までナシでよーやってたな!」

と去年までの自分が不思議で仕方ありません。



なければないで何とかなるのに、一度、手に入れてしまうと戻れない…。

ま、それでいいんだけど…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2016.07.25~

今日は昭和町杯。

私以外は全員が阿倍野区の出身。

主婦が参加するというお初の企画になりました。

ゴルフ記念写真



こういうのはありがたいですね。

「阿倍野区民、約10万人全員とお友達になってしまえば、不動産仲介業なんて楽なんじゃね?」

ってノリで始まったのエスマガです(笑)。



死ぬまでにそういう状態にしたい。

では、始めます。



週刊エスマガ。
2016年7月25日号
VOL.139

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

会員しか見ることのできない物件もありますので、どうしても見たい方はホームページから会員登録お願いします。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



まず1件目はマンション。

ネオコーポ阿倍野 ○○○○万円。

これは完全に売れ筋でしょう。

ネオ間取り



専有面積 49.51m2 ( 14.97坪 )の2LDK。

これで1300万円を切ってるんだからハッキリと安い。

単身者か新婚さんにピッタリ。

ネオ外観


JR環状線 『寺田町』駅まで徒歩5分。

場所も悪くないですよ。

ネオエント




詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 ネオコーポ阿倍野 ○○○○万円

 

さらに詳しく知りたい方はこちらも参照。

阿倍野区マンション紀行 ネオコーポ阿倍野



-------------------------------------------------



そして、次はアクが強い物件だ。

王子町3丁目にある中古一戸建て。

価格はナント780万円。

王子間取り



元々が長屋だったので細長いです(笑)。

それでもね、780万円なりアリじゃないかな。

店舗部分を車庫にすることも可能。

王子外観



古い長屋をリノベーションしたい!!!

なんて方にはピッタリでしょう。

月々5万円で一戸建てが買えるチャンスかも(改装費を含む)。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 王子町3丁目 中古一戸建て 780万円



-------------------------------------------------



明後日もゴルフなんですよね~。

暑いから気を付けます。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

撮影秘話と反抗期…

話せば長くなりますが、ナンダカンダありまして、下のような写真を撮らねばならない状況に陥りました。

とにかく断るのが苦手なもので…。

今年45歳ですから、いい加減、こんな写真を撮るのは止めにしたいのですが。

サバンナ1



しかしながら、「どうせやるのなら楽しもう!」って性格でもありますので、それなりに楽しんでます。

去年はこれ。

終わってしまえば良い思い出です(笑)。

受験生



撮影の中でいろんなドラマが生まれました。

一年に一回くらいはいいものか、と。



2015.08.01 学生服

娘の学生服



2015.09.01 撮影秘話とお前もするんかい

お前も



で…。

今年。

とにかく息子が激しい反抗期に突入しておりまして、家でほとんど会話がありません。



これを機会に少しでも会話が生まれれば、と淡い期待を胸に子供たちが帰ってくる時間を見計らって下の姿になりました。

帰宅した時に父親がこの格好をしていたら、それなりに面白いでしょう?

そうでもないですか?

ライオン休み



しかも、もうヒトヒネリ欲しい私は下着を変えました。

ピタットの江原クンとゴルフをする時用のパンツ(笑)。

これに着替えました。

虎



親父がライオンのマスクを被り、虎の下着を着ていれば、それなりに笑いが生まれるのではないかと…。

まず娘が帰宅。

私を見るなり微笑み、自分も被ってくれました。

娘1



親の私が言うのは何ですが、娘は素直に育ってくれていまして感謝しかありません。

全てヨメサンのおかげです。

そして、チワワのチマさんもこんな感じに。

チマ1

チマ2

チマ3



そんなことをしながらワイワイやってると息子が帰ってくる音がしました。

私はすぐにライオンを被り、元の姿に。

頭にはライオン、パンツはタイガー。

ライオン休み

虎



リビングに入ってきた息子と目が合います。

どんな反応があるのか…

閉ざされた息子の心の扉は開くのか???





















完全スルー(笑)。

眉さえ動きませんでした。

彼の反抗期はどれだけ根深いのか???



リビングの片隅でヨメサンと娘が声を殺して「ククク」と笑っています。

しかし、それさえも息子は完全スルー(涙)。

どうなってんねん(笑)!!!



参ったな~。

いつまで続くんでしょうねえ???

ま、これはこれで楽しみたいと思います。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

男前総選挙…

今年もやっぱり男前総選挙にエントリーすることになりました。

頼まれると断れないタチなもので…(涙)。

エントリー写真はこれ。

サバンナ1



念のために解説しておきます。

ネタ元はこの人。

大西ライオン。

大西ライオン



スベッてるのは自覚あるのであんまり言わないで(涙)。

締切を忘れてて、ゴルフ帰りにドンキーホーテに寄って買いました。

ライオンのマスク、1380円。



これしか思いつかんかった。

それでも、他が大したことないから勝つかもな。

どうも、他の人は男前総選挙の意味が分かってませんからね。

ハワイ1

ハワイ2

噂によると、カメラマンに頼んだ人までいるそうです(笑)。

頭オカシイのかな(笑)???

男前の意味が分かってないんでしょうね(笑)。



とにかく…。

ハワイの日が盛り上がってくれればいいですね~。

お近くの方は是非。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

昭和町ハワイの日が近づいてきました…

8月1日は昭和町ハワイの日ですよ~。

アロハシャツで特典があるというイベント。

今年で何回目だろうか?

ハワイ3



少しずつ定着しているのかな。

もちろん男前総選挙もあるそうです。

何があっても知らん(笑)。



2015.07.31 第1回 昭和町 男前 総選挙…

前回



昭和町が盛り上がってくれたら嬉しいな~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

行きの表情、帰りの表情…

今日もナンダカンダで遅くなりましたので軽く。



昨日はピタットの江原さんとゴルフでした。

通称、アホの江原。

行きの車では超ゴキゲン。

行きしな



天気は良くて、コースも広々。

スイングもバッチリ。

彼のスイングは本当にキレイ。

スイング



なのに…。

帰りの車では鬼の形相(笑)。

何があったのでしょうか?

帰りしな



理由が知りたい方は江原さんのブログをお読み下さい。



ピタットの江原です



おしまい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

バリバリ工事中…

決済が終わったのは先月だったかな。

その物件がバリバリ工事中。

繋がった長屋を繋げる工事をしてます。

工事中



自分が買ってもらった物件がドンドン変わっていく過程を見るのも、不動産仲介業の醍醐味の一つかも。

壁をなくすだけで広く感じますね~。

仕上がりが楽しみ。



えーと…。

ところでですね。

文の里商店街に『コインランドリー』ができる予定です。



秋頃にはオープンするんじゃないかな。

で、アルバイトを募集するみたい。

店舗の図面を見せてもらいましたが、私が持っているコインランドリーの概念を崩すようなコインランドリーでした。



興味ある方はエスマガまでご連絡を。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2016.07.18~

今日は朝イチから『つむぎ商会』佐藤くんとお出かけ。

相変わらずマイワールド全開で素晴らしい。

惚れ惚れします。

茶器1



『つむぎ商会』佐藤くん。

古い物が出てきたら特殊部隊の出番です。

不動産を処分する時に古い物がたくさん出てくることがあるのでね。



2014.06.19 特殊部隊

2014.06.20 特殊部隊…2

特殊部隊



今日は茶器の相談だったのですが、量も質も十二分で我々が引き取るには大物過ぎました。

こういった不動産処分にまつわる雑用が私は好きでして、かなり楽しませてもらってます(いろいろと勉強になるのよ)。

不動産仲介業の醍醐味の一つと言っていいのではないでしょうか。

茶器2
(写真はほんの一部)



では、月曜日なので始めます。



週刊エスマガ。
2016年7月18日号
VOL.138

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

会員しか見ることのできない物件もありますので、どうしても見たい方はホームページから会員登録お願いします。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



本日はマンションを一つだけ紹介。

トーカンマンション帝塚山 1880万円。

トカ間取り



専有面積61.72m2 ( 18.67坪 )の2LDK。

7階部分(9階建て)の南西角部屋。

3LDKを2LDKに間取り変更したのでかなりゆったりとした間取りになってます。

トカ外観



今ね、阿倍野区は1000万円代のマンションが少ないので売れ筋なんじゃないかな。

単身者や新婚さんは要チェックでしょう。

トカエント



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 トーカンマンション 1880万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも参照。

阿倍野区マンション紀行 トーカンマンション帝塚山



-------------------------------------------------



まー、とにかく暑くて嫌になりますね。

じゃ、今週も頑張りましょう。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

料理講習会…3

娘のつぶやきを聞いて以来、「どこかのレストランで家族で食事を!」とは考えていたんだけど、これが実を言うと簡単でない。

まず、子供たちが高校生くらいになるとなかなか時間が合わない。

「明日の夜、お前たち空いてるか?」程度ならば合わせられるけど、人気レストランは予約を取らないといけないですから。

フレンチ



次にお金の問題。

私はゲスな人間なので、いつものようにお金の話をさせて欲しい。

ほとんどの人はお金の話をしたがらないので、私くらいはお金の話をしていいのではないかと思う。

やっぱりお金の話って大切なのだ。



例えば、高級と言われるようなレストランだと、ランチでも一人8000~10000円くらいはする。

家族4人だと、ナンダカンダで3~4万円くらいはかかる。

これがディナーになると、一人15000~20000円になってくるから6~8万円は覚悟しないといけない。



どうでしょうか?

簡単に連れて行ける値段ではないでしょう?

私の金銭感覚だと、少しというか、かなり贅沢に感じる。

セコイと思われるかもしれないけど(涙)。



それに、6~8万円あれば、家族4人で有馬温泉くらいは行けるのではないか。

どうしても、そういうことを考えてしまう。

だから、連れて行くとすればランチという選択になるなんだけど、子供たちは学校があるから時間が合わない(土日は私が無理だし)。



そういう状況の中、先輩から『料理講習会』に誘われたわけ。

誘われた時はピンと来なかったのですがね。

何せ『料理講習会』ですから、私には関係がないもん。

料理講習会



誘って下さったのは宅建協会の先輩です。

考えてみると、私はこの先輩と仲良くなってから食べるものが随分と変わりました。

先輩と知り合うまでは、私も焼肉と鮨屋しか行かなかっのに(笑)。



2014.09.04 何を喰うかよりも、誰と喰うかが大切

ミシュラン



 定山くん、『料理講習会』に行かへん?

 え!『料理講習会』ですか?いや~、私は料理しませんから

 いやいや、『料理講習会』といっても料理なんかせんでエエねん。食べるだけ

 そうなんですか?

 うん、ポンテヴェッキオの山根さんの説明を聴きながら料理を食べるだけや

 へーえ

 ポンテヴェッキオのちゃんとした料理が6500円で食べられるからリーズナブルやねん。奥さんとか連れて行ってあげたら喜ぶと思うで

 そうなんですか。考えてみます



「考えてみます」と答えましたが、実はあんまり考えてません(笑)。

こういうのって信頼できる詳しい人の意見を素直に聴くほうがいいと思うんですよね。

ヨスケジュールを確認すると、奇跡的にヨメサンと娘もOK(反抗期の息子は来ませんでしたが)。

女性が喜びそうな企画なので、事務員さんも誘って、私・ヨメサン・事務員さん・娘の4人で参加することになったわけ。

メニュー



4人で出かけて26000円(6500×4)ならアリかと判断しました。

『料理講習会』でカジュアルな雰囲気だったから、娘にとってはちょうどよかったかもしれない。

楽しそうにしてたな。

料理教室

二人



料理もしっかりしたもので美味しくて量も十分。

講習も聞けて、税・サービス・ワンドリンク込みなら確かにリーズナブルなんだと思う。

料理1

料理11

料理12

料理13

料理2

料理3

料理5

料理6

料理61

料理7



とりあえず、娘もレストランの雰囲気を味わえたのではないかな、と。

来年の誕生日あたりに、もう一度、きちんとしたレストランに連れて行って、そこらへんの微妙な親の役目は終了ですかね。

あとは勝手にして下さい(笑)。



できれば息子も連れて行ってあげたいんだけど、反抗期バリバリの彼は来ないかもしれないなあ。

一度だけでも行っておいたら、いつの日か役に立つと思うんだけど…。

ま、いいや。



おしまい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

料理講習会…2

思春期…。

動物ならば発情期を迎えたと言っていいであろう娘が必ず観る番組があります。

それが『キスマイブサイク』。

キスマイブサイク



キャッキャッと娘が大笑いしながら観てるので、私もつられて一緒に観ることがあるのですが、何がオモロイのか分からないクソしょーもない番組です(笑)。

「若い女性観点で、男性のどのような仕草にキュンとなるか?」が番組の主なテーマですから、中年ジジイの私には何がオモロイのか全く分からず、大笑いしている娘の頭が心配になるほど。

と言いながらも、娘がどのようなことに興味あるかが気になるので、横で何となく観たりします。



で、先日も(といっても2~3ヶ月ほど前だけど)一緒に観ていたら、その時のテーマが

「デートで初めてフレンチレストランに行った時にどのようにエスコートされると嬉しいか?」

だったのです。

フレンチ



ホンマにどうでもいいでしょ(笑)?

ビックリするくらいどうでもいい話なんです(笑)

何がオモロイねん(笑)!!!



なんだけど…。

娘は目をキラキラさせながら食い入るように画面を見つめ笑うわけ。

「コイツ、完全に発情期やな」と、笑いたいような泣きたいような気持ちを持ちつつ、そんなこと娘には言えませんから、私は黙って横でテレビを観るだけ。



ただ、笑いの合間につぶやいた娘の一言が私の心に引っかかりました。

娘がポツリとつぶやいたのです。

ホントに何気なく。



こんなとこ初めて行ったら緊張するやろな…、と。



私はドキッとしました。

言われてみると、こういう場所には一度も連れて行ってあげたことがなかったから。

家族で外食といえば、焼肉か鮨屋くらいのもので、レストランって行かないもんね。



そのつぶやきを聞いてから、どこかのタイミングで一回くらいは連れて行ってあげたいな、と思っていたわけ。

初デートで浮き足立ってしまうのも困りますし(笑)。

そんなことを考えていたら、ジャストのタイミングで『料理講習会』に誘われました。



この『料理講習会』がなかなかだったんですよねえ。

一人、6500円(税・サービス・ドリンク付き)。

続く…。

料理1

料理11

料理12

料理13

料理5

料理2

料理3

料理6

料理61

料理7



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

料理講習会…

今日は珍しい催しに参加してきました。

ポンテヴェッキオという有名イタリアンレストランの料理講習会。

エスマガ・チームは私、ヨメサン、事務員さん、娘の4人で参加。

記念写真



もう時間が遅いから詳しくは明日に書きます。

娘を連れて行ってあげたかったんですよね。

高級レストランには今まで一度も連れて行ってあげたことなかったから。

二人



喜んでくれたようでよかった。

ことの発端は『キスマイブサイク』という女子高生に人気の番組にあります。

「浮き足立たないようにしとかなアカンな~」と思いまして…。

キスマイブサイク



続く。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

予備校…

えーと…。

いつだったか、土曜日だったかな。

予備校に行ってきました。

河合塾



私には高校2年生の娘がおりまして、そろそろ受験を意識する頃なんですね。

アホ息子とは違い、彼女は優等生キャラでして、こういうのも自分で調べて親に報告してきます。

で、話を一緒に聞いて欲しい、と。

親の私が言うのは何ですが、今のところ素直に育っていると思う。

ライン



高校2年生ですからね…。

もう少しヒネクレていてもいいんじゃないかなあ、と心配になったりします。

ま、ありがたいことですが。

長女と次女



ヨメサンの教育がいいんだろうなあ。

ただ、息子は第二期反抗期に入ったようで、私とはほとんど会話がありません(笑)。

姉弟で何でこんなに違うかねえ???



2016.02.27 息子の告白(受験直後編)

競馬



息子の受験が終わったと思ったら、娘の受験が始まるし、娘が終わったら次は息子だもんなあ。

うーむ…。

どうなることやら。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

夜市(よいち)の日程が決まりました…

今日は文の里商店街の理事会でした。

20字30分から始まるんですよね。

蒸し暑い一日の20時30分って結構キツイでしょ?

理事会



歳のせいなのか、蒸し暑い日は妙に体がダルくて力が入りません。

若い頃は感じなかったダルさです。

うーむ、更年期障害なんですかね。



それはそうと、今日の理事会のメインテーマは『夜市(よいち)』の日程。

8月28日(日曜日)に決まりました。

『夜市(よいち)』は体力を使うので気合が要るのよ。



2015.08.27 夜市(よいち)2015

夜市



完全に夏になれば元気になるから大丈夫でしょう。

頑張ります。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2016.07.11~

今日は朝からゴルフでした。

早朝5時45分に昭和町で集合。

15時30分には仕事に戻るという強行スケジュール。

ゴルフ



昭和町杯が月曜日に開催されるのは、昭和町周辺には月曜日定休日のお店が多いから。

丸まさ鮨、陽気、スイッチなどなど…。

阿倍野区の人間ばかりなので、これはこれで私の貴重な情報源なんですよね~。



不動産業者同士の付き合いも大事だけど、異業種とのお付き合いこそエスマガの強みだと考えております。

こう言っては何ですが、地域密着なんて言ってる不動産屋でも、地域との付き合いが全くない人って結構いますから。

物件資料と登記簿謄本に載っている情報だけが頼りでは、街の不動産屋はつとまらんのです。



そんなところで始めましょう。

今週も新着物件は多かったのですが、紹介する物件は1つだけ。



週刊エスマガ。
2016年7月11日号
VOL.137

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

会員しか見ることのできない物件もありますので、どうしても見たい方はホームページから会員登録お願いします。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



リーベスト北畠 ○○○○万円。

最上階の東南角部屋です。

この広さで2900万円を切ってるならアリかな、と。

リーベスト間取り



専有面積 75.68m2 ( 22.89坪 )の3LDK。

2週間前に同じリーベスト北畠をご紹介したことがあります(違う部屋)。

その物件はすぐに商談中になりましたが、今回の部屋も坪単価はほとんど変わりません。

リーベスト外観



売れ筋でしょう。

このマンションは周辺に高い建物がないし、東南角部屋なので明るいんですよね。

環境重視でマンションを探している方は要チェック。

リーベストエント



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 リーベスト北畠 ○○○○万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも参照。

阿倍野区マンション紀行 リーベスト北畠



-------------------------------------------------



暑い日が続きますが気合いで乗り切りましょう。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

おかえり…

昨晩、娘が修学旅行から帰ってきまして、何だかホッとしました。

私なんか家にはほとんどいないのに、やっぱり家族が一人いないだけで寂しい。

息子は第二期反抗期なのか、家では全く話をしませんし(笑)。

帰り



とはいえ、娘と息子はいつか独立するわけで、そうなったら夫婦二人きりになりますから、そうなった時の準備を今からしておかないといけません。

こういうのも訓練だと私は思うんですよね。

娘がいない4日間で改めてそう感じました(笑)。



2015.07.04 実は老後の準備

領収証



私が辿り着いている答えは

仲が良いからデートする夫婦は無理でも、デートするから仲良くいられる夫婦を目指そう

ってことです(笑)。



おしまい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

噂(うわさ)…

不動産に関する噂は恐ろしいものである。

「今度、あそこに○○ができるらしいで」なんてのは一番アテになりません。

何度も騙されたので、私は確実な情報を手に入れるまで人には喋らないことにしております。



2014.12.12 噂の真相



で…。

「昭和町には王将ができる」という噂が随分と前からありまして、比較的大きな店舗(30坪クラス)が空くたびに、「あそこは王将ができる」と噂が流れるんだけど、結局、違う店ができるということが続いております。

ところが…。



今回の噂は本当のようです。

王将のホームページに出てるもん。

いよいよか。



餃子の王将

王将



昭和町店ができるのは間違いないでしょう。

問題は場所。

ホームページに出てる地図は私が聞いた場所とは少しだけズレてる。

地図



私が聞いた噂が本当ならば完全に「仁義なき闘い」ですもんね。

中華料理屋さんの隣に「王将」ができるっていう…。

昭和町の昼メシ事情が変わるな。

昭和町



今後の行方を見守りたいと思います。

うーむ…。

中華料理屋の隣に「王将」ってねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

修学旅行…

水曜日の夜、娘からラインが届きました。

修学旅行先から。

変な写真。

ライン1

記念1



朝、空港行きのバスまで送ったんですよね。

友達も一緒に。

二人のワクワク感が尋常じゃなかった。

バス



最近の修学旅行にしてはわりと地味で行き先は北海道。

海外は物騒だから、らしいです。

そんなことは関係なく、すんごく楽しそう。

ライン2



友達との夜更かしがたまらんみたいですね(笑)。

朝3時まで起きて、北海道のキレイな朝(この時期の北海道は夜が明けるのが早い)を、皆で見て眠ろうと計画したようです。

若いな~(笑)。

ライン3



が、寝てしまったみたい。

若いな~(笑)。

楽しそうやな~。



息子は反抗期の真っ盛りで会話もほどんどありませんが、今のところ娘は素直に育ってくれていてありがたい。

いつまでこんな感じで接してくれるんかね???



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

アンジェリカ…

今日もナンダカンダで疲れ果てているので小ネタを少しだけ。

7月10日(日曜日)、駒川商店街に道端アンジェリカさんがやって来るそうです。

駒川商店街と道端アンジェリカがどうしても結びつかなくてインパクトあるなあ。

道端1

道端2



駒川商店街、元気やね。

結構な人が集まるでしょうなあ。

詳しくは駒川商店街のホームページで。



あっとコマガワッ



おしまい。

帰って眠ろうっと。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

ホタル…

久しぶりに『ホタルの会』でした。

完全なるホタルでして、19時30分に集合し、23時45分に店を追い出されるまで3人で喋りっぱなし。

『ホタルの会』と名付けたのは、3人で集まるたびに、お互いが喋らねばならないことが余りにも多く、ふと気付けば「ホタルの光」が流れていたからです。

ホタル



やっぱり仕事の話は楽しいね。

仲介業者じゃないと分かり合えないことってあるんですよねえ。

色んなこと話し合えてスッキリしました。



今日も遅くなってしまったな~。

明日はゴルフだし。

帰ろうっと。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

週刊エスマガ ~2016.07.03~

おかげさまで売却相談が多く、嬉しい慌ただしさを感じてる定山です。

やっぱりブログ経由が多いのよ。

ありがたいねえ。



そんなところで始めます。



週刊エスマガ。
2016年7月4日号
VOL.136

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

会員しか見ることのできない物件もありますので、どうしても見たい方はホームページから会員登録お願いします。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



1件目はジュオール北畠 3380万円。

3580万円 → 3380万円へ大幅値下げ。

専有面積82.65m2 ( 25坪 )ですから価格はバッチリじゃないかな。

ジュオール間取り



北畠3丁目にある人気マンション。

決して便利な場所ではないんですけどね。

北畠に住む人はそんなこと言っちゃイカンのです(笑)。

ジュオール外観1



周りに高い建物もなく、ゆったりとしております。

環境重視の方は要チェック。

東南角部屋ですよ~。

ジュオールエント



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 ジュオール北畠 3380万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも参照。

阿倍野区マンション紀行 ジュオール北畠



-------------------------------------------------



次も価格変更、トーカンマンション帝塚山 1580万円。

1680万円 → 1580万円に値下げです。

トーカン間取り



専有面積 61.18m2 ( 18.5坪 )のいたって普通のマンション。

だけど、価格が売れ筋ですよね。

単身者や新婚さんに買って欲しい。

トーカン外観



こういう物件を購入して10~15年で完済を目標にするといいですよ。

完済してしまえば純粋に財産ですから。

家賃を支払いながら資産を増やすことになります。

トーカンエント



見栄を張らずに資産を増やす。

カッコイイ生き方だと思いませんか?



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

トーカンマンション帝塚山 1580万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも参照。

阿倍野区マンション紀行 トーカンマンション帝塚山



-------------------------------------------------



急に暑くなりましたが気合いで乗り切りましょう。

頑張ります。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

夏の暑さはコレで乗り切る・・・

急な暑さにチワワのチマさんもバテ気味。

全身の力を抜いてダラけております(笑)。

何だか羨ましい。

チマさん



時間が過ぎるのは早いものですねえ。

もう7月なんて・・・。

エスマガ・フェイスブックページも7月バージョンになってます。

七夕



で、暑くなると私は食欲がなくなってしまうんだけど、今年の夏はコレで乗り切ります。

昭和町『めん家』の冷やし中華。

涼しげで食欲をそそります。

冷やし1

めん家

冷やし中華



ほうれん草が入った翡翠麺(ひすいめん)がいいのよ。

暑くてもツルツル胃袋に入っていきます。

そして、キムチとギョウザ。

翡翠麺

キムチとギョウザ



匂いだとかそんなことは言ってられません。

セールスマンは体力が大事なのです。

明日も食べよう!と思ったら月曜日は休みなんですよねえ(涙)。



うーむ・・・。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

出逢いからお世話…

先日、とあるカップル(この呼び方は古いのか?)が昭和町に遊びに来てくれました。

で、そのままイチハナ夫妻、私、そしてカップルの5人で食事へ。

幸せそうでしたねえ。

挨拶2



カップルは結婚の報告に来てくれたのです。

そう、去年に私が開催した合コンでついに新婚さんが生まれました。

めでたいなあ。



2015.06.21 新ジャンル

新ジャンル



確か、上の合コンで知り合ったはずだから、ちょうど1年くらいってことになる。

上手く進むときはこんなものなんでしょう。

私は報告を受けていたのですが、何の滞りもなくサクサクと進んでいきましたねえ。

挨拶1



何て言いますか、2人ともサワヤカでお似合い。

学校の先生と保育士さん。

お似合いでしょ?



男性がイチハナあっちゃんの後輩です。

あっちゃん、めっちゃアホやのに、こんなに出来の良い後輩がいたとは(笑)!!!

分からんもんです。



で、実を言いますと、合コンはちょっと休憩しておりました。

合コンの幹事って「労多くして益少なし」って部分がありまして、嬉しい報告よりも嫌な報告のほうが多くて、私が疲れてしまったんですね。

みんな、自分のこと棚に上げて好き勝手言いますから(涙)。



だけどね、サワヤカな2人を見て心を改めました。

やっぱり誰かが機会を作らなアカンな、と思った次第です。

去年よりペースは落としますけど、定期的には開きましょうかね。



出逢いからお世話する不動産屋を目指します。

新ジャンルでしょ?

頑張りまーす。



あ、ちなみにこのカップルは家を買いません(笑)。

男性が長男でわりと大きな実家があるそうです。

簡単に目標達成とはいきませんな(笑)。



※主催した合コンでカップルを成立させ結婚まで導き家を買ってもらうことが目標です



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

第1回WESTカップ…

おかげさまでナンダカンダと忙しく気付けばこんな時間に。

書くことが結構たまっているんだけど時間がないので今日も軽くにしときます。



ピタットハウスの江原クン。

通称『アホの江原』がゴルフコンペを開催しました。

名前の由来は知りませんが、WESTカップと名付けたようです。



江原クンが賑やかしい男なので、賑やかしいコンペになりました。

『東大阪のリッキー・ファウラー』と自分で名乗っている江原クンは、リッキー(リッキー・ファウラーはオレンジ色がトレードマーク)にあやかってオレンジ色のズボンをはいての始球式。

なんでもゴルフ練習場で見知らぬオッサンから「君はリッキー・ファウラーに似てるな」と声をかけられたそうです(笑)。





当時、ゴルフを始めたばかりでリッキー・ファウラーのことも江原クンは知らなかったそうですが、ネットで調べたらわりとカッコイイ人気ゴルファーだったので、「東大阪のリッキー・ファウラー」と名乗ることに決めた、とのこと(笑)。

アホの江原と呼ばれる理由が分かったでしょうか?

どこが似てんねん(笑)!!!

リッキーファウラー



「どこが似ているんか」をそのオッサンに聞いてみたい。

おしまい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる