秘境探索(ひきょうたんさく)・・・

ジムを決める話。

私はジムに通ったことが一度もありません、というか、通うどころか行ったことすらない。

どのジムにするか?っていうのは意外に面倒臭い問題である。



事務所の近くってのは決めていました。

近くないと通わないから。

で、ネットで調べると、阿倍野区はフィットネスジムが多いんですよ。



東急オアシス、ミズノウェルネス、ティップネスなど大手フィットネスジムも一通り揃っている。

「この3つのうちどれにしようか?」と最初は迷っておりました。



が、どーも気が進まない。

何故か、行く気になれない。

通っている自分が想像できないんですね。
ジム



大勢の人が集まる場所が好きじゃないんです。

天邪鬼(あまのじゃく)っていうのもある。

大手フィットネスジムが私の中で消えました。



どーしようかな???

と悩んでいたところ、会社のメチャクチャ近くにジムを見つけました。

歩いて5分くらいの場所。



いや、そこにジムがあることは分かっていたんですよ。

ジムに行くつもりなんてないから、気にしなかっただけで・・・。

でも、自分が通うつもりで考えると、そこがピッタリなんです。



事務所から歩いて行けるってのがいい。

仕事場から離れれば離れるほど行く回数が減るのは間違いないですから。

それに、人も少なさそう。



問題は…。

そのジムがフィットネスジムではなく、バリバリのボディービル・ジムだったこと。

雰囲気がちょっと違ってる(笑)。

ちょっとじゃないな、大分と違ってる(笑)。



気になりだしてからは、通るたびに外から様子を覗いてました。

すると、いかにもボディビルダーって人もいるけど、普通の体つきの人もトレーニングしているのが見えた。

こんな感じの人ばかりではない。
ボディビルダー



段々と余計に気になる。

さらに、「ここに通えば仕事にとっても良いことがあるんじゃないか?」とも考え始めました。

地元の人が集まる場所は、私のような地域密着をウリにしている不動産屋にとっては「飯のタネ」の宝庫でもあるわけです(←スケベ根性)。

ジムの近所の人が結構いるんじゃないか、と思い始めました。



ここまで考えて阿倍野区出身(ジムのすぐ近くに実家がある)の先輩に話したところ、先輩の目が点に…。

明らかに様子がオカシイ。



 定ちゃん、それ本気で言うてんの?

 はい。


 あそこは止めといたほうがいいんちゃうかな

 え?何でですか?


 あそこはホモが集まることで有名な場所やで

 マ、マジっすか?


 マジもマジ。オレらが子供の頃から有名や。

 うーむ…。



先輩一人の意見ではいけないので、他の人にも聞いてみる。

聞いた相手は子供の頃から阿倍野区に住んでいる人たち。

恐ろしいことに「そのウワサは知ってます。有名ですよね。」と聞く人全員が一人残らず口を揃えました(笑)。



どんなジムやねん(笑)!

何で経営が成り立ってんねん(笑)!



好奇心が湧いてきました。

面白いのが、根拠を尋ねるとウワサでしかないんです。

ウワサくらい信用できないものはありませんから真実が知りたい。



「あそこはホモが集まる場所」と皆が口を揃える。

そのくせ中に入った人が一人もいない

ってのは、どういうこと?



こうなると気になって気になって仕方がない(笑)。

阿倍野区という都会の真ん中に残された秘境(ひきょう)に見えてきました。

私にはそのジムがこんな感じに見えた。
sekainohikyo_1.jpg



何があるんだろう?

どんな人がいるんだろう?



こうなったら止められません。

思い切ってジムを尋ねることにしました。

そこで私が見たものは!



(つづく)



次回のイメージ図です(笑)。
4205397390_f4f86313eb_o.jpg



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
8位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる