秘境探索(ひきょうたんさく)・・・3

関係あるやろね。

だって、ワシ、
今でもメチャクチャ元気やもん???




私は混乱した。

何故、会長は執拗(しつよう)なまでに「チン肉」の話を続けるのか?

私はジムの説明を受けに来ているのである。



ほんの数秒前まで、あれほど輝きを放った私の頭脳が今では見る影もない。

頭の中にはこのマークが点滅していた。
wait.gif


数秒後、私の頭脳はいくつかの可能性を画像付きでピックアップしてきた。

この状況の中でも、私の頭脳は役に立とうと頑張っているのだろう。

今回も答えは4つであった。



1. 単なる自慢
江頭



2. 「生涯現役でいたいのならウチのジムに入りなさい」というアピール
maka.jpg



3. 「分かっているんだろうね、坊や?」的なテストクロージング。
   老人ボディビルダーには私がこう見えてる。

黄色い帽子



4. 単刀直入なセックスアピール
ご老人



状況は明らかに悪くなっていた。

トランプに例えるなら、4枚のうち2枚はジョーカーであった。

しかも、残りの2枚も大したカードではない。



そして、何よりも恐ろしいのは3番と4番の合せ技(あわせわざ)である。

老人ボディビルダーには私がこう見えていて…。
黄色い帽子


その私に対し単刀直入なセックスアピールをしかけているという可能性すらある。
ご老人



老人ボディビルダーはロマンスを期待しているのか?

もし、そうであるならば完全にチェックメイト(王手詰み)と言っていい。

私は直ちにここから脱出しなければならない。



会長は私の目をジッと見つめている。

どうすればいいのか?



頭の中に再びこのマークが点滅した。

「ちょっと待って下さい」と言われても何を待つのだろう?
wait.gif



二人の間に沈黙が流れる。

私が何も言わないのを確認し、会長が口を開いた。

今度は何を言うのだろうか。

私は身構えた。



ワシ、もう72歳やで!

同い年の奴らは糖尿病やいうたり、高血圧やいうたり、

ワケの分からんクスリばっかり飲んでフラフラや。


その点、ワシを見てみ!

何のクスリも要らへんで!



あれ?普通の話に戻っている。

私はいささか拍子抜けした。

ただ、72歳という情報は収穫かもしれない。



「チン肉」はどこに行ったのだろう?

もう警戒を解いていいのだろうか?

私の頭脳が動き始めた…。



(つづく)



次回のイメージ図です(笑)。
三村まさかず



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
8位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる