週刊エスマガ ~2015.01.19~

今日は下世話はこと。

高橋ジョージと三船美佳の離婚の話題。

別にビックリはしなかったんだけど、男と女の差が象徴されているようなニュースで、男である私から見ると「彼女が住んでいる場所も分かっていない」ってところが痛ましい。



そして、痛ましいと同時に滑稽でもある。

トーマス・マンが喝破したように、滑稽(こっけい)と悲惨(ひさん)は裏表。

個人にとっての悲惨(ひさん)が、世間には滑稽(こっけい)に見える。

世間は非情で残酷なのだ。



高橋ジョージ そんなに嫌われた?電話は不通「住んでいる場所も分からない」

離婚



世の中のお父さん、気をつけましょう。

私も気をつけます。

全然、他人事じゃない。



話は少しだけズレるんだけど、私が以前に勤めていた会社の社長がよく言ってました。

お前らの考えていることくらい何でも分かるんじゃい!!!

そうじゃなかったら親方なんかできるか!!!

と。



そんなこと言われていた社員は全員辞めてしまいました(笑)。

私が辞めた後も従業員の定着率はすこぶる低いみたい(涙)。



そんな感じで会社のお偉いさんには

上からは下がよく見えるが、下から上はあまり見えない

なんて表現を使う人がいる。



私が思うに、これは全く正反対である。

下からは上がよく見えるが、上からは下があまり見えない

これが正解じゃなかろうか。



部下は上司の考えていることを意外とちゃんと分かってます。

特に、ズルいところとかズボラなところなど悪い部分ほど丸見え。

部下は上司のことすんごく見てるし、よく分かってる。



だけど、上司は部下が何を考えているか全く分かっていなかったする。

さらに、すんごく嫌われていることを気付いていないどころか、好かれてると思ってたりする。

上司の前ではニコニコするから。



恐ろしいことである(笑)。

社長や所長は気をつけましょう(涙)。



そういう私はヨメサンが何を考えているのか全く分かりません(涙)。

事務員さんが何を考えているかも全く分からない(涙)。

でも、私が何を考えているかは、2人には悟られていると思う(笑)。



これでいいのだろうか…。

高橋ジョージと三船美佳の離婚騒動を見てそんなことを考えました。

月曜日から下らない話題ですいません。



そんなところで…。



週刊エスマガ。
2015年1月19日号
VOL.62

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

なお、会員しか見ることのできない物件もあります。

どうしても見たい方はホームページから会員登録してね。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



まず1件目は売土地。

阪南町2丁目に形が良くて値段も手頃な土地が出ました。

土地面積62.76m2 ( 18.98坪 )、価格は2180万円で建築条件もついてません。

阪南町2丁目図面



見ての通り、間口が広い。

こういう土地は珍しいんですよね。

細長い土地が多いでしょ?

阪南町外観1

阪南町2丁目外観2

阪南町2丁目外観3



前面道路も広いとは言えないけど、車の進入はノープロブレム。

土地と建物を合わせて4000万円前後でお探しの方は要チェック。

気になる方、まずは現地をご覧下さい。

阪南前面道路

阪南前面道路1

阪南前面道路2



考えてから見ないこと(見る前に考えても仕方がない)。

見てから考えればいい(実物を見ないと考えたことにならない)。

不動産探しの鉄則です。



見る前にアホみたいに考えて、見てから考えない人が多いのよ。

考えさせない不動産屋が多いからかな?

そして、ちゃんと考えるためには、ある程度の数の物件を見学する必要があるのです。



物件見学は情報収集のためにするもの。

私から不動産を買って頂いた人には分かってもらえると思います。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 阪南町2丁目 売土地 2180万円



-------------------------------------------------



次はマンション。

この時期に特に人気が出る常磐小学校・文の里中学校区。

コスモあべの坂ガーデンズ ○○○○万円。

66.28m2 ( 20.04坪 )の3LDK、南向き。

コスモ間取り



阿倍野区役所のすぐ近く。

マクドナルドの北、ファミリーマートの東、ガストの西にある大きなマンションです。

総戸数274戸。

コスモ外観1

コスモ外観2

コスモ外観3



総戸数の多さが良い方向に出ているマンションで管理状態は良好。

管理費と修繕積立金が低いわりに管理状態がいい。

24時間管理体制だし、共用部分もキレイ。

コスモエントランス

コスモエントランス2



今年の4月に常磐小学校に入学させたい!

って方は黙って買っていいんじゃないかな。

松崎町はしばらくこの強気相場が続きそうだし。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 コスモあべの坂ガーデンズ ○○○○万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも参照。

阿倍野区マンション紀行 コスモあべの坂ガーデンズ



-------------------------------------------------



気になる物件がありましたら遠慮なくご見学を!

しっかり情報収集して下さい。

ジックリ情報収集してから物件購入へ。



一番の情報収集は実際に物件を見ることです。

ゆめゆめ忘れることなかれ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
9位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる