塩さば…

今日は『文の里商店街』の話。

最近、ウチの家族がハマっているものがあります。

美味しいのよ。



それは…。

宮本塩干店さんで買うお魚。

『文の里商店街』にある干物屋さんです。

宮本塩干店さんは、以前、ブログで紹介したこともありますね。



2013.08.25 干物とTシャツの共通点

おひさま



このブログを書いた時、まだ私は宮本塩干店さんの魅力に気付いていませんでした。

私は料理もできませんし(炊飯器すら使えません)、普段から買い物なんてしないから、食材なんかもあまり分かっていないのです。

だから、商店街で買い物をすることもほとんどありません。

ところが、先日、いつものように『陽気』で無駄話をしていたら、食べ物の話になり、その流れで以下の兼高発言が生まれました。



僕がこの世で一番好きな食べ物は『塩さば』なんですけど、この辺りで一番美味しい『塩さば』は間違いなく宮本さんのところです

スーパーで買う『塩さば』とは比べ物になりませんから、一回、食べてみて下さい。

もう全然、違いますから

宮本さん



『陽気』兼高は、私が知る限り、昭和町で一番アホです(笑)。

阪神タイガースのことしか考えていません(涙)。



2014.10.30 楽しかった週刊カネタカも今年はオシマイ

抜け殻かねたか



しかしながら、食べ物に関するコメントは非常に的確なんですね。

味にはうるさい。

その兼高があんまり自信タップリに言うもんだから、買って食べてみたら確か美味かった。

さばとさんま
(上が塩さば、下はさんまの開き)



ウチの子供たちも

「スーパーの魚と全然違う」

と絶賛。

塩加減が絶妙、それに脂のノリが違うのです。

しおさば

さんま



さばのきずしもメチャクチャ美味い。

宮本さんが自分のところでしめてます。

さばきずし



でね…。

宮本塩干店作のさばきずしを昭和町のとある某料理店で、アレンジしてもらったことがあるんだけど、スンゲー美味かった。

もう1回、食べたいな~。



ノーマルはこれでしょ?

普通のさしみ醤油で食べます。

もちろん十分に美味しい。

ノーマル



ここに手を加える。

洋風です。

これも美味しい。

洋風



私が一番美味しいと感じたのはこれ。

あぶり。

香りがたまらん。

あぶり



というわけで…。

同じ魚でも全然ちゃいますよ~、ってお話でした。

宮本塩干店のキャッチコピーは伊達じゃないと分かりますよ。



半分は、魚の美味さ

もう半分は、親父の上手さ



『文の里商店街』の近くにお住まいの方には、是非、一度、食べてみて欲しいなあ。

「塩さば」は十分にメインディッシュになると分かりますから。

大きさを考えると、値段もスーパーとそんなに変わりませんよ~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に美味しかった

お久しぶりです。こんな古い記事にコメントですみません。
この記事を読んでずっと買いに行きたかったのですが、先日行けるチャンスがあったので買いに行って来ました。
本当に美味しかった!!店頭に見当たらなかったのですが、言って出してもらいました。またぜひ買いに行きたいと思っております。
きずしを買うのを忘れたので次はそれも!
店員さんもとても優しくて感じが良かったです。
良い情報をありがとうございます。
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
6位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる