業務のことじゃなくマイナンバー…

2月ちゅうことでエスマガ・フィエスブック・ページのプロフィール写真も新しくなってます。

今はまだ寒いけど、そろそろ春ですね~。

2月



で…。

今日はテキトーに書きます。

ま、いつもなんだけど(笑)。



いつもよりテキトーに書く。

頭がどうも上手く働かない。



本日、午前中はわりとガッツリ仕事しました。

で、午後1時~午後4時30分までは宅建協会の不動産業務研修会に出席。

後片付けも手伝ったから終わったのは午後5時頃だったんじゃないかな。

講習



しかし、肝心の講習は頭に全く入ってこない。

講師の器量なのか、講義内容なのか、それとも私の精神状態のせいなのか…。

ちょっと眠ってもーたし(笑)。

講習2

講習3



4時間かけてタップリ話を聞いたのに、講義内容が何にも頭に残っていないというのは我ながらスゲーな(涙)。

ところが、面白いことに、講義とは関係ない余談だけは頭に残ってます。

余談はマイナンバー制度のことでした。



マイナンバー社会保障・税番号制度

マイナンバー




いよいよ今年10月にはマイナンバーが通知され…。

マイナンバー2




来年の1月には行政手続きでマイナンバーが必要になる。

マイナンバー3















知らんかった…(涙)

社会人失格や…(涙)




一応、言い訳させてもらうと、マイナンバー制度の存在は知ってたんですよ。

こんなに目前だとは知らなかった。

その話の時だけ目が覚めました。

いろいろと考えることがありました。



おしまい。

テキトーですいません。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる