仮面舞踏会 VS チョコレイト・ディスコ…

前回の続き。



とにかく同業者の飲み会に参加したわけです。

総勢15名。

参加メンバーには大手仲介業者も多かったし、最初はマトモに見えたんですけどね(笑)。

飲み会



ちょっと驚いたのは、私が最年長だったこと。

それも、ブッチギリでした(涙)。

40代は私だけだったんじゃないかな…。

こういう時に年齢を感じますよね。



ともあれ、飲み会が始まりました。

始まりは真面目な話も多かったのです。

同業種交流会ですから初めて会う人同士も多くて、あちこちで名刺交換をしていました。

そんな状況だと、どうしても真面目な話が多くなる。



興味深い話もありましたよ。

例えば、参加していた某大手仲介業者トップセールスマンの半期の売上とかね。

やっぱり、大手はスゴイわ。

感心する。



いつものように3択クイズにしましょうか。

半期の売上だから6ヶ月ですよ。

仲介手数料の売上(不動産の価格ではない)。



1億円の物件を売ってもらえる仲介手数料は約300万円です。

そうイメージしながら考えてみて下さい。

では、いきますよ。



1. 6000万円

2. 9000万円

3. 1億3000万円
















正解は…。

3番!!!

1億3000万円ですって。



別れ計算だと44億円分の不動産を売ったことになる金額です。

両手計算でも22億円。

それを半年ですから…。

いや~、ケタが違う。



※別れと両手について

売主 → エスマガ ← 買主 
(両手取引)売主からも買主からも手数料がもらえる

売主 → エスマガ ⇔ ○○不動産 ← 買主 
(別れ取引)売主からしかもらえない




要するに…。

自分で売主も買主も見つけることができれば両手取引。

自分では売主・買主の片方しか見つけることができず、自分が見つけられなかった方を他社に見つけてもらった取引が別れです。



別れと両手については、詳しく説明すると長くなってしますので、このへんにしておきましょう。

詳しく知りたい方は以下をお読み下さい。

不動産仲介営業マンの不可解な動きが理解できるかも、です。



売るを鍛える売却トレーニング

売却トレーニング



と、そんな真面目な話をしながら始まったわけ。

が、お酒で盛り上がってくる。

仲の良い人同士で一気飲みなんかする人も出てきます。

一気



そして、2軒目。

お店を変えて…。

そろそろ、おかしなのも出てきました。

Mちゃん
(まぶたに瞳を描いてます)



カラオケを歌う人も出てくる。

段々と盛り上がってくる。

すると、宴会部長の登場です。



今回は宴会部長が2人もいました(笑)。

MちゃんとHくん。

写真不可(笑)。



まず、Mちゃんが少年隊の『仮面舞踏会』を歌う。

ま、これはいい。

少年隊



ただ、普通に歌うんじゃなくて、レイザーラモンHGみたいに腰を振りまくりながら歌うんですね。

それだけでも十分に下品です。

ただし、お酒が入っているから面白くはある。

レイザーラモン



で…。

知らないうちにMちゃんはパンツを半分脱ぎ、お尻を見せていました(涙)。

やっぱり下品。

だけど、結構、ウケた(笑)。



こうなると面白くないのは、もう一人の宴会部長Hくん。

女の子に自分の曲を頼み、自分はトイレに入る。

流れてきたメロディはパヒュームの『チョコレイト・ディスコ』。

パヒューム



ティコ・ティコと音楽が流れる。

トイレからHくんが出てくる。

どういうわけかHくんは左足の靴下をはいていない。





Hくんは歌い始める。

Mちゃんの縦(たて)の動きに対して、Hくんは横(よこ)の動きなんですね。

だから、この選曲なのでしょう。



徐々に動きが激しくなってくる。

そして、ズボンを脱ぐ。

しばらくすると、下着まで脱ぐ。



すると、男性器に靴下をはかせてました(笑)。

アカンやつや(涙)。

周りのお客さんも失笑です。

靴下



そんなことは気にかける様子もなく、『チョコレイト・ディスコ』を熱唱しながら、Hくんは腰を左右に振りまくる。

振りがピークに達した時点で、当然のように靴下が股間から外れる。

その時になって、やっと気付いたように、慌ててパンツをはくという捨て身の宴会芸でした。



どこで張り合ってんねん(笑)!



こういうバカバカしい宴会は本当に久しぶりで懐かしい気持ちになれたな(笑)。

クラシカルな飲み会と表現した意味が分かって頂けたでしょうか?

おしまい。



今から『文の里商店街』の事業部会でーす。

ね、眠い…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
7位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる