火の用心…

つい先日、阿倍野区で大きな火事があったのをご存知でしょうか?

香料を作る会社から火が出たらしく、またたくまに炎は燃え広がり(連棟住宅が多い地域です)、合計で7~8棟の家が燃えたようです(ネット記事には3棟とあるが実際の被害はもう少し大きかった)。



阿倍野の民家で火災 4棟焼け高齢の男女3人が死傷

火事写真



実を言いますと、今回の火事により、私の先輩の家も類焼(るいしょう←他の所から出火した火事で焼けること)で焼けてしまい、現在も避難生活を続けておられます。

改めて火事の恐ろしさを知りました。

気付いた時には、どうにもならなかったそうです。



先輩の話を聞いて暗い気持ちになっているそんな状況の中、昨晩、昭和町で放火によるボヤ騒ぎがあり、憤(いきどお)りで、やり切れない気持ちになってます。

幸いにもボヤ騒ぎ程度で済みましたが、発見が遅ければどうなっていたか分かりません。

本当に恐ろしい。

火事



何を考えたら、そんなことができるのだろうか?

本当に腹が立つ。

まだ犯人は捕まっていないようなので、ご近所にお住まいの方はくれぐれもご注意下さい。



阿倍野の民家で火災 4棟焼け高齢の男女3人が死傷

火災があった民家。男女2人が搬送され、女性が死亡した=15日午後0時7分、大阪市阿倍野区(山田喜貴撮影)
 15日午前11時55分ごろ、大阪市阿倍野区美章園10+ 件の香料会社経営、大河正平さん(81)方から出火。木造2階建ての住宅兼会社を全焼し、隣接する民家3棟にも延焼して延べ約175平方㍍が焼けた。大河さん方から女性1人が救出されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。大河さんと近くに住む男性(92)も煙を吸い込み搬送されたが、意識はあるという。

 大阪府警阿倍野署や消防によると、大河さんは妻の正子さん(77)と息子(45)の3人暮らし。死亡した女性は、連絡がとれない正子さんとみて身元の確認を進めている。

 同署によると、大河さんは「台所で香料を加熱していたら周囲に火がついた」と話しているといい、詳しい出火原因を調べている。

 現場はJR阪和線美章園駅から北東約100㍍の住宅密集地で、延焼が広がる恐れがあり、同署が近隣住民を避難させるなど、周辺は一時騒然となった。




阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
8位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる