テキトー企画…

先週の木曜日だったかな。

『どっぷり昭和町』のミーティングに参加してきました。

ミーティング1



どっぷり昭和町については以下を参照。

ちょっと簡単には説明できないイベントである。



どっぷり昭和町2015
どっぷり昭和町2015



このお祭りは徐々に大きくなってきていて、全体を説明するのはもちろんのこと、全体を把握することさえ難しくなってきてます。

最初は小さいお祭りだったんだけどねえ。



で、ミーティングもバラバラに開かれているみたい。

私が参加したのは『文の里商店街』に関わる部分のミーティングです。

『文の里商店街』から参加したのはこの3人。

ミーティング2



以前、告知したように『文の里商店街』ではフリマをしてくれる人を募集しています。

まだ空きはあるようなので、ご興味ある方はご連絡下さい。

人は集まると思いますよ~。



2015.02.21 フリマしてくれる人、募集
どっぷり



そのミーティング中のこと。

「何か面白い企画ないですか?」と尋ねられた。

どっぷり昭和町のテーマは「昭和時代」である。

ミーティングレジメ



かなり疲れている時に不意に尋ねられたので何にも思いつかず、かといって「特にないです」と答えるのは嫌だったから…。

「ねるとん紅鯨団(べにくじらだん)なんか面白いんちゃう?」

といつものようにテキトーに答えました。

ねるとん



ねるとん紅鯨団。

私が高校生の頃、アホみたいにヒットした番組(ということは昭和)。

構成・ディレクターはテリー伊藤なんですよね。

ねるとん2



これは、もう、ホントにテキトーな発言でして、私はこの企画が通るとは思っていなかった。

ところが満場一致で「それ、オモロイんちゃいます」という感じになってます。

ひょっとすると実現するかもしれません(笑)。



参加する人なんているのかなあ???

特に、女性が集まるのか心配です(涙)。

司会は誰がすんねやろ???



余談。

今の30歳以下には「ねるとん紅鯨団」の存在を知らない人が多くてビックリしました。

考えてみると、昭和が終わって27年も経っているんだよなあ。



知らなくて当然か…。

時は余りにも早く流れる(涙)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいましたo(^-^)o

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(o´∀`o)不思議と心惹かれたんです。
さだやまさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですo(^▽^)o

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
7位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる