フレンチ・サバーガー(ネーミング募集中)…

温めてきた企画が形(かたち)になってきました。

この写真は今日の午後2時過ぎに撮ったもの。

左から順に、宮本塩干店の宮本さん、エスマガ定山、ティアボのターボーである。

3人



温めてきた企画とは何か???

『文の里商店街』で私がイチオシの商品が宮本塩干店の「塩サバ」なのはブログ読者ならご存知ですよね。

ブログを読んで買ってくれた人もいると思います。



2015.02.01 塩サバ
塩さば



何故、私がこの塩サバを人にすすめるかと言いますと、スーパーで売ってるモノと、商店街で売ってるモノの違いがすごく分かりやすい商品だからです。

食べてもらえば絶対に分かります。

だから、この塩サバをキッカケとして商店街で買い物をしてくれる人が増えてくれたら嬉しいなあ、と思って勝手に宣伝部長をやらせてもらっている次第です。



が、その塩サバ。

ハッキリ言って地味な料理です。

特に、若い人にはインパクトがない。



そこで、若い人が集まるような料理屋さんで塩サバを使ってくれたら、知名度アップに繋がるのではないかと考えました。

そして、私が白羽の矢を立てたのが『ティアボ』のターボーです。

フレンチの『ビストロ ティアボ』。

ティアボ店舗



ターボーは見かけによらず料理オタクでして、料理の話をし出すと止まらなくなります。

「ホントに料理が好きなんだなあ」とターボーと話をするたびに思う。

「この食材はどう調理したら美味しいだろう?」と中学生の頃から自分で研究していた、というから大分と変わってます(笑)?

ターボー



料理の話が好きだから「料理教室」なんかも開いちゃう。

この料理教室も好評でした。

参加した人の話によると、ターボーの料理愛があふれるような教室だったそうです。



2015.02.20 料理教室の成果

料理教室



『宮本塩干店作のさばきずしを昭和町の某料理店で、アレンジしてもらったことがあるんだけど、スンゲー美味かった』

と書いたことがありますけど、昭和町の某料理店とはティアボのことでした。

どうやって食べたら美味しいか?を考えるのが好きなのだと思う。

私が持って行ったシメサバをアッという間に何種類にもアレンジして料理してくれました。

どれも美味しいのよ、これが。

しめさばフレンチ

炙りしめさば



そういった流れで…。

宮本塩干店の塩サバを使って何かインパクトある料理を作ってくれ、と頼んでいたわけ。

フレンチのシェフに塩サバを使った料理は酷かなと思ったけど、「ターボーなら何かしてくれるんじゃないか」という期待が私にはありました。



期待通りにやってくれましたよ、彼は。

面白い。

できた料理がこれ。

フレンチ・サバーガー



トルコ料理(?)のサバサンドをフレンチ風にアレンジ。

4月6日(月曜日)に試験的にメニューにのせたところ、お客さまからの評判は上々だった、とのこと。

パンとサバって斬新な組み合わせですよねえ。

わりと有名な料理らしいんだけど、私は初耳でした。



一度食べたらヤミツキ!トルコ名物サバサンド!

トルコ名物



しかも、パンは阪南町2丁目にある『アミール』さんのフランスパンを使っています。

昭和町周辺にあるお店の食材にこだわったところが素晴らしいじゃありませんか。

ターボーは私の意図したところをシッカリと理解してくれたのだと思います。

アミール



でね。

言いだしっぺは私だからネーミングは私の担当になりました。

何か良いネーミングがあれば教えて欲しい。



今、私の頭の中にあるのは…。

フレンチ・サバーガー(笑)

ちょっとダサいか(涙)。



ハンバーガーくらいの大きさになるんじゃないかな。

4月13日(月曜日)に売り出す予定。

楽しみですねえ。



街の不動産屋として、こういう企画にたずさわれたのが嬉しい。

他にはないオンリーワンの不動産屋になりたい。

こんなことができるのも応援してくれているお客さまがいるからです、ホントに。



感謝、感謝。

これからもよろしくお願いします。

テイクアウトにも対応するみたいなのでフレンチ・サバーガーの応援もお願いします。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる