週刊エスマガ ~2015.04.13~

まず告知。

これがサバ・サレ・サンドです。

本日より発売開始。

サバサレサンド



今日の夜8時頃に私も食べに行く予定。

上手くいけば、このメンバーが揃っているのが見られますよ。

お近くの方は是非。

3人



で、本題。

今朝、ヤフーニュースのトップページに不動産業のドえらいニュースが出てましたね。

ビックリした。

内容を読んでさらにビックリ。

ヤフーニューストップ赤丸



大手仲介業者が実名で記載されている。

問題となっている『囲い込み(情報の独占)』について、エスマガ定山が何年も前から訴えてきたのは古い読者ならご存知のことと思う。

そして、そういった内容がメディアで報道されるたびに、このブログでもネタにしてきましたが、ここまで生々しく書かれている記事は初めてじゃないかなあ。

両手仲介

このレポート、結論からいえば、大手各社の信じ難い不正の数々が克明に記録されている。

~(中略)~

調査対象である476件のうち、囲い込みとみられるものは50件あり、そのいずれもが三井不動産、住友不動産、東急不動産ホールディングス傘下の大手仲介3社だ。





大手不動産が不正行為か 流出する“爆弾データ”の衝撃

ヤフーニュース



私が下の記事を書いたのは、もう4年以上前のこと。

そういう意味では感慨深い。

4年前、私がこういった記事を書き出した時は、そりゃエスマガに対する非難中傷がひどかったんだから。

「あいつは不動産業界の毒だ」とまで言われました(涙)。



2011.01.05 今年のテーマ

こんなのは不動産業者なら誰でも知っていることなのに、誰も言わないので今年から私が言うようにします。

二十年後には当たり前になるような気がするんだけどなあ。





ただね、私は「両手禁止」なんてなって欲しくないのよ。

なって欲しくなかったからこそ、自分で言ってきたわけ。

そろそろ業界全体で自浄作用を発揮しましょうよ。

メチャクチャ恥ずかしいことですよ、これは。



2015.03.14 自浄作用

不動産仲介業界があまりにも酷いから、雑誌なんかでも特集されるような状態になってしまっている。

恥ずかしいことだし、恐ろしいことです。

そのうちテレビなんかでも報道されるようになるかもしれない。

こういう悪しき行為の存在を多くの人に知ってもらいたいと私も思うけど、社会問題にまでなってしまうと、業界全体が苦労をするわけですよ。


週刊ダイヤ



暗くなってしまう月曜日です。

不動産仲介業は素晴らしい仕事だし、社会的意義のある仕事だと私は考えている。

大手仲介業者の皆さん、いい加減に目を覚ましましょう。



そんな感じで始めます。

週刊エスマガ。
2015年4月13日号
VOL.74

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

会員しか見ることのできない物件もありますので、どうしても見たい方はホームページから会員登録お願いします。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



1件目はアクが強い物件。

王子町2丁目の古家。

土地が44.79坪もついているのにメチャクチャ安い、ナント、980万円。

王子町間取り



何で、こんなに安いかっていうと、前面道路が狭いのと、建物がメチャクチャ古いから。

こういう通路に入って行かねばなりません。

王子町通路入口

王子町入口2



たまたま今は前の土地が更地なので写真でも全体像が掴みやすいですね。

こんな感じ。

王子町外観1

王子町外観2



建物も酷いもんです。

こんな感じ。

王子町中



それでも坪単価22万円は安いでしょう。

改装して住んでもよし、解体して新しい家を建てても面白いかも。

車は停められませんけどね。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 王子町2丁目 中古戸建て 980万円



-------------------------------------------------



次はマンションの価格変更。

アールヴェール阿倍野松崎町が値下げしました。

3150万円→2980万円。

あーる間取り



66.89m2 ( 20.23坪 )の3LDK。

南向き。

今、松崎町は人気ありますからねえ。

物件が少ないし。

あーる外観



それでも常磐小学校区で手頃なマンションが欲しいという方は見るしかないでしょう。

要チェックです。

あーるエントランス



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

アールヴェール阿倍野松崎町 2980万円



さらに詳しく知りたい方はコチラも参照。

阿倍野区マンション紀行 アールヴェール阿倍野松崎町



-------------------------------------------------


よーし。

頑張って8時までに仕事を終わらせるぞ~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
8位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる