fc2ブログ

反省…

猛烈に感動した。

そして反省しております。



何度も繰り返すが、私は4年に1度だけサッカーファンになる生粋(きっすい)の似非(えせ)サッカーファンである。

普段はサッカーなんて見ないんだけど、テストマッチの結果だけは知っていたので、どうせ決勝トーナメントには残れないんだろうな…、と思ってました。



一応、振り返ってみると…

4月7日 セルビア戦 0対3 (キリンチャレンジカップ)

5月24日 韓国戦 0対2 (キリンチャレンジカップ)

5月30日 イングランド戦 1対2(強化試合)

6月4日 コートジボワール戦 0対2 (強化試合)

引き分けさえない4連敗…。

そりゃ日本じゃなくても監督の解任騒ぎになるわな。



3連敗して帰ってくるんだろう、と私も予想してました。

1試合でも引分けがあればいい方だろうと…。

だけど、日本代表は6月4日の敗戦から6月14日の対カメルーン戦までの、わずか10日の間に、きっちりと軌道修正してきた。

この10日間に何があったんだろう?



ネットで調べていると、6月10日にジンバブエとの練習試合をしている。

30分×3で。

ほとんど話題にならなかったけど、今後、この練習試合は取り上げられるんだろうな。



『諦めてはいけない』

『1人1人の力は劣っていても、組織の力で勝つことができる』



こんな一般論は誰でも知っていることで、私だって知っている。

しかし、「知っている」ことと「実行する」ことは全く違う。

知っていても実行できないことって一杯あるわけで…。



目の前で実行する人たちを見て感動。

そして自分を見て反省。



諦めてはいけないねえ。

分かってはいるんだけどねえ…。



阿倍野区の不動産屋エスマガの独り言でした。

いつか交響曲のように壮大な音楽が奏でられますように…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク

-------------------------------- EstateMagazine
-------------------------------- Mituraku Sadayama
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
9位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる