男子の草食化…

昨晩は文の里商店街の事業部会でした。

始まったのが20時30分、終わったのが22時過ぎ。

皆さん、よー、頑張るわ。
商店街事務所



今回で10回目の『どっぷり昭和町』なのですが、実を言いますと、文の里商店街は初参加なのです。

意外でしょ?

去年が雨だったおかげで、文の里商店街のアーケードが役立ち、結果として『どっぷり昭和町』と『文の里商店街』の距離が縮まりました。



2014.04.29 どっぷり2014

去年



いろんな確執があるでやんすよ。

雨が仲良くなるキッカケを作ってくれたのが面白い。

で、本格的な参加は初めてだから決めておかないといけないことがたくさんあるのよ。
会議



自転車はどこに置くように誘導する?だとか、ゴミ箱はいくつ設置する?だとか、そういう実務面の打ち合わせがいろいろ。

とにかく人がたくさん来ますからね。

当日はいろんな混乱があると思う。



私も朝8時30分からお手伝いですわ~(涙)。

もちろんボランティアです。

頑張ろうっと。



おっと!

肝心なタイトルの話だ。

男子の草食化は深刻やねえ。



今回の街コン企画。

センターピンは参加女性を集められるかどうか?だと私は考えていました。

女性が集まれば男性は放っておいても集まるだろう、と。



2015.04.10 意外な盛り上がり

ねるとん



ところがですね…。

私の予想に反して、女性は集まっているんだけど、男性が集まっていないのよ。

親しい独身男子に声をかけても「いや、僕はそういうのはちょっと…」って感じが多い。



男子の草食化の問題は以前から聞いていましたが、意外と深刻なのではないでしょうか…。

そんな気がしました。



4月29日、やることないって独身男子。

とりあえず集まれ。

あとは現場で考えればいい。



引き続き、女子も募集してますよ~。

よろしく~。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる