第3回放送局…

今日は文の里放送局がありました。

『文の里商店街』内だけで流れるラジオみたいなもんです(笑)。

早いもので3回目。

じゅんあんどあや



加藤酒店さんの隣にあるスペースで何とかやってます。

この企画もアイデアから実現までは色々とあったのですよ(涙)。

ま、私は横から見ているだけでしたが…(笑)。



2015.04.18 阿倍野区で一番の偽善者

放送局理事長



ここで嫌味を言わせて頂こうかな。

実務のお手伝いをできない時、私は絶対に口出しをしません。

何があってもしない。



見てるだけ。

「こうしたほうがいいのに、ああしたほうがいいのに」と仮に思ったとしても、絶対に口出しはしない。

反対に、意見を出す時は必ず実務を手伝います。



動く体が1つしかないのに、頭が2つも3つもあると、企画って進まないのよ。

実務で体を動かす気がないのにアイデアだけ出す人っているでしょ?

それで自分の意見が通らないと機嫌を悪くする人ね。



本人はアイデアを出して仕事した気になってたりするんだけど迷惑なだけ(笑)。

アイデア不足で倒産した会社はないのよ。

アイデアを実務に落とし込むことができなくて倒産した会社はあっても。



文の里放送局は珍しく良い感じで進んでますね(笑)。

『文の里商店街』に良い文化が浸透している感触が私にはあります。

意見を出すならばそれを実現するために体も動かす、体を動かさないなら意見も控えるといった暗黙のルールが浸透しつつあるのを感じる。

要するに、口だけの奴は偉そうにできない、ってこと。

この空気は大事にしたい。



で、今日の話だ。

いつも通り、司会はダッチの潤さん。

記念写真も恒例になってきたな。

右が阿倍野区で1番の偽善者で、左が2番目の偽善者(笑)。

じゅんあんどみつらく
(右のオッサンはホンマにアホです)



ゲストはカフェ『プーリン』の綾ちゃん。

若い女の子の隣だと顔もゆるみますね(笑)。

表情が全然違う。

あやあんどみつらく



それでですね、今日は嬉しいことがあったのよ

文の里放送局を終えて、事務所に戻ると、メールが届いてました。

『文の里商店街』のホームページはエスマガが作成したのでウチに届くのです。

それがこれ。

メールフォーム



嬉しいでしょ~(笑)。

ちゃんと喜んでくれてる人がいるわけですよ。



さ、明日は100円商店街です。

掘り出し物がたくさんありますので近所の方は是非。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
6位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる