ラインのグループ機能…

今さらだけど…。

ラインって本当に便利だ。

仕事のやりとりでもすごく助かってます。

ライン



このコミュニケーション・ツールを考えた人ってすごいね。

ちょっとした報告だとか、案内の待ち合わせだとか、そういうのにすごく便利。

社内の情報共有にも助かるし…。

グループ機能がまた便利なのよ。



で、昨日の話。

取引の当事者が複数ってケースがあるんですね。

夫婦の共有ってこともあるし、相続案件でお母さんと兄弟が売主とかもある。



特別なことではなく、わりとよくあること。

今までは、それぞれにラインやメール、もしくは携帯に報告していたのですが、昨日、お客さまから提案がありまして、グループを作ることになりました。

これだけですんごい便利なの。



思い付かんかった…(涙)。

我ながらアホや…(涙)。



私の報告は一回で済むし、それぞれにニュアンスが違って伝わる可能性も少ない。

もし、お客さまから質問があっても、その後のやりとりはラインに残るから各当事者が情報を共用できる。

楽チンだし、誤解や勘違いも少なくなるってのがいいよね。

そんな感じでラインが仕事にすごく役立ってます。



ラインでのコミュニケーションに一つ問題があるとすれば、私の返信があまりにも早いので

「定山さん、ラインの返信が早すぎますよ。

ちゃんと仕事しているんですか?」


と半ば本気で心配されることが増えたこと(笑)。



メールだと返信に時間がかかるんだけど、ラインだと気軽に返事が書けちゃうところがあります。

これは何故でしょうね?

でも、これもラインの良さだよなあ。



というわけで…。

私が事務所で携帯をいじってるとしても、遊んでいるのではなく仕事中でございます。

ゲームしているわけでもない(笑←スマホのゲームってしたことありません)。



またスマホいじって遊んでたでしょ(笑)!

って言われることが増えたのでその言い訳のためのブログでした。

スマホをいじってる姿って仕事しているように見えないんだよなあ(涙)。



チャンチャン♫



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる