大事にするから大事にされる…

日曜日は家族4人で結婚式に出席しました。

結婚式、披露宴、二次会を家族で参加したのは初めてじゃないかな。

こうして並ぶと子供たちも随分と大きくなったのを感じる。

記念撮影



新郎新婦とは長い付き合いで、子供たちが小さい頃によく遊んでもらいました。

動物園に連れて行ってくれたり、映画に連れて行ってくれたり…。

ようやくゴールインしてくれて、弟とか妹が結婚したみたいに嬉しい。

結婚式

ブーケトス



この結婚式、定山家とエスマガは、わりと重要な役割を担うことになりました。

ウェディングボードと印刷物の一部をデザインすることになったのです。

これはウチの事務員さんが作成したもの。

いいでしょ~。

似顔絵



ウェディングボードは子供たちが担当。

新婦がリアル過ぎるやろ(笑)!!!

事務員さんが作ってくれたものとの組み合わせで微妙な笑いを誘う可能性はあるな。

同じ二人を描いたとは思えない。

ウェディングボード



ただ、このウェディングボードも、結構、手がかかっているのですよ。

作成手順はこんな感じ。

息子が絵を描き、娘が飾りつけをしていく。

作成中

作成中1

作成中2

作成中3

作成中4



結婚式場に飾られるということで力が入ったせいか、いつもの脱力感が出ていませんが、本人は真剣に描いているようでした。

娘の作業は手間と時間がかかっていて、ゴールデンウィーク中はほとんどウェディングボードを作っていたんじゃないかな。

これは我が家のリビングルームの風景。

それぞれ好き勝手してますが、娘だけは真剣に作業してます。

作成中5
(チマさんは定位置)



結婚式も素敵で、披露宴は楽しくて、二次会も盛り上がりました。

ホントにいい結婚式だったなあ。

若い頃とは結婚式に対する思いが違ってきますね。

式後

披露宴ケーキ



披露宴は『けむたい家』の佐野くんが頑張ってましたよ(笑)。

ウチの娘は佐野くんの大ファンでして妙に仲がいい。

大丈夫かな(涙)。

余興

佐野君



二次会の司会は『ティアボ』のターボーとリョーコちゃん。

昭和町の愉快な仲間たちが勢揃いって感じでした。

二次会もよかったのよ。

二次会1

二次会2



何がよかったって…。

ダイソンの掃除機が当たりました(笑)。

家族4人で行った甲斐があったね。

元を取ったわ(笑)。

ダイソン



結婚式って人柄が出ますね。

新郎新婦が人のために動く親切な二人だから、ちゃんと周りが応援してくれる。

温かい結婚式になる。



大事にするから大事にされる。

人生を支配する原則だと私は思う。

そういうのを言葉ではなく、光景として子供たちに見せることができたのもよかった。



15時から式が始まって、二次会が終わったのが22時30分だから、結構な長時間なはずですが退屈しなかったなあ。

気難しい年頃の中学3年生の息子と、高校1年生の娘も終始ゴキゲン。

息子がカメラの前でこういう表情をするのは珍しいですね(笑)。

記念写真3



こんな感じで楽しい一日でした。

幸平くん、栄美さん、おめでとう。

お幸せに。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
6位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる