ピーちゃん3号…

ナンダカンダありまして疲れ気味。

前から温めてきたネタで誤魔化します(笑)。

疲れとんねん(涙)。



エスマガ近くにある散髪屋さん『モモタロー』さんをご存知でしょうか?

「美容室で髪を切る男はイマイチ信用できない」というワケの分からない偏見を持ちつつ生きてきた私(笑)。

当然ながら散髪屋で髪を切ります。



私がいつも髪を切るのが『モモタロー』さん。

その『モモタロー』さんがセキセイインコを飼ってるんですね(笑)。

セキセイインコのピーちゃん。

一年前は可愛かったのよ。



2014.05.24 懇親会(こんしんかい)…

昔のピーちゃん



その後、『モモタロー』店主が何を思ったのか、セキセイインコの繁殖に挑戦しだしました。

私、こういうワケ分かんない人が大好きなのです。

ピーちゃん1号が暮らす鳥カゴにピーちゃん2号を投入(笑)。

ピーちゃん1号2号



何屋やねん(笑)!!!



昭和町はホンマにオモロイですね~。

それでね、店主によると、1羽で飼ってるインコは人になつきやすいそうですが、2羽で飼うと人になつかなくなるらしい。

ピーちゃん1号は手乗りインコじゃなくなりました(笑)。

凶暴です(涙)。



で、2羽で暮らし始めてどのくらいの月日が流れたんだろう???

半年くらいかな。

ついに…。

赤ちゃん1

赤ちゃん2



巣の中で眠る赤ちゃん発見。

ピーちゃん3号の誕生です(笑)。



上の写真を撮ってから2週間くらい経ったかな。

かなり大きくなりましたよ~。

赤ちゃん3



『モモタロー』店主によると、赤ちゃんの世話はお父さんのほうが熱心らしいです。

エサを自分なりにセレクションして赤ちゃんにあげている、とのこと。

お母さんはほぼ育児放棄みたい(涙)。



ちなみに…。

『モモタロー』さんは、グッピーの繁殖も成功させておりまして、店の中はグッピーだらけ(笑)。



だから何屋やねん(笑)!!!



あ、そうそう。

ピーちゃん1号と、ピーちゃん2号の見分けが私はつきません。

そのうち、3号の見分けもつかなくなると思う。



理容師としての腕前は確かなので、お近くの方は是非。

いろんな意味でサイコーです(笑)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる