合同の食事会…

水曜日は初の試み。

ティアボ・エスマガ合同の食事会でした。

美味しかったし、楽しかったですねえ。

お寿司



お店はティアボのターボーが選んでくれました。

阿倍野区王子町にある『松寿司』さん。

正直、かなり分かりにくい場所にあるのですが、最近、よく聞くようになってきてる。

二代目店主が、きちんと戦略を持って、自分の色を出していってるところに好感が持てました。

松寿司



でね…。

どうして合同の食事会にしたか?

ティアボもエスマガもスタッフが少ないので、会社だけで食事会をしても寂しいのよ(笑)。

会話も全く盛り上がらない(涙)。

そんなことを考えていたところ、「じゃ、一緒にしません?」とティアボから提案があったわけ。

記念写真1



楽しそうでしょ?

事務員さんはシャイなので写真はNG(涙)。

どうしても見たい方は会員登録して下さい。

会員ページのどこかに事務員さんが映っている写真があります(笑←メチャメチャ小さいけど)。



考えてみると、エスマガが今みたいな形態になったのは事務員さんが入社してくれたところが大きいんですよね。

『人を仕事に合わせるのではなく、仕事を人に合わせる』が私の経営者としてのモットー。

お互いが嫌な仕事をせず、お互いが楽しいことができるように仕事を組み立てよう、と考えているうちに今の形態になりました(笑)。



自分で言うのは何ですが、結果として、悪くないチームだと思う。

「考える人」、「動く人」、「顔になる人」がそろってる。

この3つの役割がそろわなければ組織は上手く機能しないと、私に教えてくれたのはドラッカーです。



相変わらず、エエこと言いますわ。

ホンマにその通りですもん。

詳しくは過去のブログを参照。



2010.08.24 考える、動く、顔…







この食事会は定期的に続けたいなあ。

ちょうどいいことに、ティアボもエスマガも定休日が一緒だしね。

次は8月か9月かな。

楽しみです。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
8位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる