眺めの良い部屋…

眺めの良い部屋と言っても住居ではありません。

事務所です。

三菱東京UFJ銀行、住宅ローンセンター、阿倍野橋営業所はあべのハルカス28階にあるのよ。

そこからの眺めが絶景。

南西角



南西角部屋にありまして、南の眺めはこんな感じ。

阿倍野区を一望できます。

南の眺め



ずっと私は難波ローンセンターにお世話になっていたのですが、エスマガ担当者が阿倍野橋営業所に転勤になりまして、そのおかげで、先日、初めてあべのハルカス内の事務所に行くことになりました。

もうね、何というか、辿り着くのが大変。

めっちゃ迷った(笑)。

ローンセンター



途中でドえらく派手なエスカレーターに乗ったりして、やっとこさ28階に行けるエレベーターを見つけた時は感動(涙)。

エレベーターを乗り換えないと行けないようになってるんですよね。

エスカレーター

28階



こんなカッコイイ事務所で何をするかと言いますと…。

金銭消費貸借契約(きんせんしょうひたいしゃくけいやく)。

俗に言う「金消契約(きんしょうけいやく)」です。

金1
(お客様の許可をもらい使用させてもらってます)



ま、平たく言えば、住宅ローンの借用書ですな。

どういう約束でお金を貸し借りしたかってことを書面にするわけ。

銀行とお客様(買主)の契約になります。

金2



これだけキレイな事務所で、契約をするなんてことは滅多にないでしょうから、私の提案で記念撮影をさせて頂きました。

いい思い出になりますよねえ???

お客様にも喜んで頂けました。

金3



こういうのも街の不動産屋の仕事だと私は思ってます。

いや、ホントに。

家を買うなんて滅多にないことなのだから、楽しまないと損だと思うのですよ。



そんなわけで…。

眺めの良い部屋でした。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる