写真の効用…

今日から仕事なのですが、仕事とは全く関係ない話を書きます。

阿倍野区にもタヌキが住んでいるって知ってますか?

私は『文の里商店街』でタヌキを見たことがあります(笑)。



でね…。

この話をすると、ほとんどの人が否定するの。



タヌキが阿倍野区に住んでるわけないやん!

また作り話をして!

タヌキが商店街を歩くわけないですやんか!

犬か猫の見間違いでしょ!




どれだけ真剣に話をしても信じてもらえない。

見間違いだと皆は言う。

何十年って阿倍野に住んでるけどタヌキなんか見たことない、と。



だから、私は写真を見せるわけ。

その写真がこれ。

平成19年9月9日の深夜2時頃に撮ったもの。

たぬき

たぬき2



ね。

タヌキでしょう?

紛れもなくタヌキです。



写真を撮っておいてよかったと思う。

撮っていなかったら信じてもらえなかったのではないだろうか?

わざわざ追いかけて行って撮った甲斐がありました。



タヌキは、エスマガ前から北に向けて歩き、愛宕屋(あたごや)さんの角を左折しました。

私が追い付いたのがそのあたり。

特に、急ぐ様子もなく、隠れる様子もなく、堂々と道の真ん中を歩いておりました。

商店街1

商店街2

商店街3

商店街4

商店街5

商店街6



今、考えても不思議な光景だったなあ。

タヌキってあんなものなんだろうか?

都市部に住むタヌキについては以下の文章を参照。

桃ケ池公園あたりに住んでいるのかもしれないですね。



しぶとく生きる東京タヌキ

東京タヌキ



以上。

写真を撮っておいてよかった話でした。

シャッターチャンスを逃さなくてもよかった。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる