ペンギンの正体…

大反響の桃ケ池ペンギン情報。

『陽気』兼高のアホさが皆さんに伝わって私も満足です(笑)。

桃ケ池にペンギンがおるわけないやろ!!!



2015.08.23 兼高は見た…

ペンギン2



と…。

これで終わらせたいところなのですが、ブログのコメント欄に興味深い情報が寄せられました。

非上に興味深い。



非常に非常に興味深い。

単なるアホ話がそれなりに面白くなってきました。

寄せられたコメントはこれ。

タモリっこさん、貴重な情報ありがとうございます。



はじめまして



ほぅほぅ。

道頓堀でもペンギンの目撃情報ありか…。

ならば、同じ鳥を桃ケ池も見かけても不思議はありません。

このコメントを元にネットで調べてみました。



要するに、ペンギンに似た鳥が何種類かいるわけ。

道頓堀で目撃されたペンギンの正体はこの鳥と言われているそうです。

ニシツノメドリ

ニシツノドリ

ニシツノドリ2



ペンギンに似た鳥をもう一種類。

この鳥もペンギンと間違われることがあるみたい。

ゴイサギ

ゴイサギ

ゴイサギ2



兼高にこの4枚の写真をラインで送ったところ…。

すぐに電話がありました。

彼もビックリしたようです。



僕が見たのはニシツノメドリです。

多分、この鳥ですね。

ちょうどこんな感じでしたわ。

ペンギンじゃないんですか(笑)?




というわけで…。

兼高が桃ケ池で見かけたペンギンはニシツノメドリの可能性が高いです。

お騒がせしました。



引き続き、桃ケ池ペンギン情報をお待ちしております。

写真があると一番いいのだけれど。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる