ジム通いについて…

久しぶりのダイエット日記。

ダイエットと書きましたが、減量に関して言うと、完全に停滞しています(涙)。

ずーっと69~70kgを漂っている。



減量は難しい。

食事制限がね~。

ついつい食べ過ぎてしまう。



しかしながら、ジム通いだけは真面目に続いておりまして、2日連続はサボらないというルールも、ほぼ守れています。

ま、私が通っているジムは楽しいですから(笑)。

わりと硬派なボディー・ビル・ジム。

ジム1

ジム2

ジム3



何しろ会長がサイコー。

74歳の鉄人。

私はこういう変わった人が大好きなんですね(笑)。



2015.06.05 祝2年

会長



で…。

通っているのがボディー・ビル・ジムなものですから、私もボディー・ビルをしていると思われることが多いだけど、ボディー・ビルをしているわけではありません。

私がしているのはウェイト・トレーニングです。



ボディー・ビルと、重量挙げ(ウェイト・リフティング)と、ウェイト・トレーニングは似て非なるもの。

ここらへんを分かってくれる人が今のところ少ない。

幻冬舎の見城徹さんがウェイト・トレーニングを趣味にしておられまして、それを本で知った時は違和感があったんだけど、ジムに通うようになって、趣味としてのウェイト・トレーニングが分かるようになりました。



2010.09.15 編集者という病





何て言いますかね…。

トレーニングそのものも楽しいし、挙げられる重量が増えてくるのが嬉しい。

44歳の私でも徐々に重いものを持ち上げられるようになるのですよ。



これが楽しい。

ま、このあたりについて、いつか書きます。



私がこのジムに通うようになったキッカケはこちら。

阿倍野区は面白いところだわ。



2013.06.21 秘境探索…

2013.06.22 秘境探索…2

2013.06.23 秘境探索…3

2013.06.24 秘境探索…4

maka.jpg



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
8位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる