受験シーズン…

えーと。

小さかった息子も今では中学3年生。

一応、受験生です。

赤ちゃん



「三つ子の魂百まで」とはよく言ったもので、小さな頃からアホだった息子はアホのまま。

やりたい放題です。

全く勉強しません。

現在



1つ上のお姉ちゃんとは全然違う。

同じ親から生まれ、同じ環境の中で、同じように育ててるはずなのに、どうしてここまで違うのか…。

ヨメサンはかなり苦しんでます(笑)。



あまりにも成績が悪いので、「このままではマズイ」と考えたヨメサンは塾に通わせました。

マンツーマンで教えてくれる個別指導の塾。

安くはないお金をとるだけあって、実力テストの点数は大幅アップ。



190点(500点満点)から310点まで上がったらしい。

順位で言うと、130位(170人中)から60位まで上がったそうだから、なかなかと言っていいんじゃないでしょうか。



ところが、ここんところ、その息子が家では全く勉強しなくなりました(涙)。

「ちょっと飽きたな、しばらく休憩する」

が息子の弁(笑)。



どのタイミングで休憩してんねん(笑)!!!

あと2ヶ月ちょっとやろ(笑)!!!



当然、ヨメサンの機嫌は悪くなります。

息子との衝突も増える。

今、まさに期末テストの真っ最中なのに、この感じですから、そら、腹立つわな(笑)。

ゲーム



昨晩は、テレビでアメトークの競馬芸人を観ながら、DSのダービースタリオン(競馬ゲーム)を楽しんでました(涙←ヨメサンは先に寝るのでこの姿は見てません)。

さすがに注意しようかどうか迷ったんだけど、どうせヨメサンがガミガミ言ってるだろうし、さらに私までグチュグチュ叱るのもねえ…。

父親としてどう接すればいいのか???

よく分からないままテキトーに会話しつつ、テキトーに放置しております(昨日はオグリキャップとメジロマックイーンの話題で盛り上がりました)。

アメトーク





そんな状況の中、事件勃発。

ピリピリしとんな~。



続く。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
9位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる