受験シーズン…2

事件は朝食中に起きた。

ヨメサンと息子が口論を始めたのである。

ちょっとしたヨメサンの一言に息子が噛みつき、それに対してヨメサンが逆ギレ。



かなり激しい口論であった。

しょっちゅう小競り合いが起きていると、娘から報告は受けていたが、思った以上に激しいやり取りであった。



不覚。

ここで私がミスを犯した。

ヨメサンと息子の口論があまりにも面白かったので笑ってしまったのだ。



私が笑うのを見て、息子がニヤリと笑う。

その瞬間にヨメサンはブチ切れ。

箸(はし)を食卓に投げつけ、「アンタらで勝手にしい!もう私は知らん!」と捨てゼリフを残し、家から出て行ってしまった。



食卓に残された私と息子(娘は朝早く学校に行くのでいませんでした)。

話し合った結果、ヨメサンに謝罪文をラインに送りました。

「二人とも深く反省している、オレたちが悪かった、許してくれ」といった内容。



怒りがおさまったヨメサンからも返事があり、事件は終わったかように思いました。

ところが…。

その夕方、ヨメサンから来たラインがこれ。



ライン



楽(がく)とは息子のこと。

楽歩と書いて「がくほ」と読みます。

なかなかの図太さやね(笑)。



こういうところも私はすごく面白く感じてしまう(笑)。

しかしながら、「私が怒ってる場面では笑わないように!」とヨメサンから厳重注意を受けたので笑えません。

困りました…(涙)。



そんなわけで我が家はピリピリしております。

受験、早く終わって欲しいなあ。

塾代も高いし…。



うーむ…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
6位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる