道具の進歩…

iPhone6を愛用するようになって10日が過ぎました。

もう完全に手放せなくなってます。

iPhone4sやギャラクシーを使い始めたのは、確か3年ほど前だったと思うんだけど、その頃のスマホはここまで便利ではなかったもんね。



2012年の5月に息子が大病を患いまして、私は仕事をしながら病室に泊まらなければならない事態に追い込まれました。

当時のプレッシャーは半端じゃなく、思い出しただけで冷や汗が出るんだけど、今となれば良い思い出でもあります。

まだ娘も息子も小さく、ヨメサンは娘のそばにいなければならなかったので、夜は私が息子の病室に泊まるしかなかった。



定山家にとって、最優先事項が息子の治療なのは間違いありません。

しかし、だからといって売上を落とすわけにはいかない。

病院で寝泊りすることが決まってから読んだのがこれ。



2012.05.25 ノマドを目指せってことか?

ノマド



ノートパソコンを購入し、スマホと連動させながら、何とか乗り切りました。

その頃のスマホはあくまでもパソコンの補助でしかなく、私は病室でパソコンとスマホを連動させて(デザリング機能を使い)、ブログを更新させていたんですよね。

iPhone4sはデザリング機能がなかったから、ギャラクシーとiPhoneの2台持ちが定着したんだと思う(ギャラクシーにはついてた)。

当時、これはこれで良い組み合わせだったのですよ。



2012.06.17 ささやかだけれど役に立つこと

ノマド風景



で、あれから月日が流れ、iPhone6を使った感想。

もう1台で充分やね。

デザリング機能もついているし。



何で、もっと早く交換せんかったんやろか?(笑)。

今はそう思ってます。

道具は定期的に交換したほうが良いと気付いた10日間でした。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる