大阪国際女子マラソン2016…

大阪国際女子マラソンのお手伝いをしてきました。

道路際に立って交通整理をする役目です。

黄色いコートがスタッフの証。

黄色



私の持ち場は文の里商店街の前。

野田鍼灸院の野田さんとコンビ。

わりと通行人が多い場所なのでプレッシャーがかかる。

記念写真



スタートから約6km、そして当然ながらゴールまで6kmという場所。

私の目線だとこんな感じ。

これはスタート前だから、まだ人もいませんね。

持ち場



ボランティアということになっているんだけど、一応、日当が出ます。

1500円。

ただし、この1500円には弁当代が含まれておりまして、私が受け取ると同時に500円は徴収されます。

1500.jpg



500円で買う弁当がこれ。

お茶もついてる。

お腹が空いていたせいか、美味しかったです。

弁当



で、レース中は通行人を止める役割を担うわけですが、面倒臭いオッサンとかが現れるわけ(笑)。

ほとんどの人は協力的なんですよ。

だけど、時々、面倒臭いジジイがやってきます(笑)。

自分



すんごく怒るの。

通らせろって(笑)。



「お前らマラソンばっかりやりやがって~ウンタラチンタラ~税金の無駄やないか」

とかそういうの。



知らん(涙)。

しかし、笑顔で対応。

私、そういう面倒臭いジジイの話を聞くの好きなんですね。



そういうオッサンも少しはいないと面白くない。

面倒臭いジジイの割合が、他の地域より多いからこそ、大阪はオモロイんじゃないかと思うのです。

あんまり多いと大変だけど、ちょっとくらいはいないとねえ。



それに、マラソンに興味がない人間からすれば、交通規制なんて邪魔だし迷惑ってのはよく分かる。

ジジイとのやりとりはこんな感じになります。



 兄ちゃん、いつになったら通れるんや?

 すいません、この集団が通り過ぎたら、おまわりさんが指示をくれると思います


 クソの役にも立たんのに、マラソンばっかりやりやがって、ボケが

 すいません


 あいつら何しに走ってんねん!

 私もよく分かりませんけど、走ったら楽しいみたいですよ


 ケッ!何が楽しいんじゃ、あんなもん!仕事せい、言うねん

 ホンマですねえ


 税金の無駄使いやと思えへんか?

 いや~、どうなんでしょう、僕には難しいこと分からないです



そうこうしているうちに、警察官からの指示があり、通行できることになると…

 ま、兄ちゃん、頑張れよ!

と面倒臭いジジイが過ぎ去っていく、ってことが3回くらいありました(笑)。



どんだけ上からモノ言うてんねん(笑)!

と思わないでもないけれど、やっぱり私はそういうオッサンがキライじゃないなあ(笑)。

来年も時間が許すならお手伝いしようと思います。



大阪国際女子マラソン2016

マラソンHP



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
8位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる