ペット事情…

兄貴はアホみたいに動物が好きで、カメとかカエルとかいろいろ飼ってます。

こういう冷たい動物を可愛いと思う感情が私にはないので不思議。

どこが可愛いのだろうか(笑)???



2014.10.05 外見とは裏腹な獰猛さのカエルちゃん

カエル



その兄貴が最近になって飼い始めたのがインコです(笑)。

現在は3種類、3羽。



・オキナインコ
オキナ1


・セキセイインコ
セキセイインコ


・ズグロシロハラインコ
ズグロシロハラ



これは素直に可愛いと思えた。

以前、本屋でインコの写真集を見かけた時は「誰がこんなものを買うのだろう???」と不思議だったのだが、恐らく兄貴みたいな人間が買うのだと思う(笑)。





インコのおとちゃんは人気者らしく、アマゾンには卓上カレンダーまで売ってました(笑)。

どういう気持ちでめくるねん!!!





話を兄貴のインコに戻すと、すごく人懐こいんですよね。

動きも面白い。

例えば、ズグロシロハラインコやオキナインコは手(足?)を使ってエサを食べます。

オキナ



セキセイインコも人懐こくて愛らしい。

それに、おしゃべりが上手。

私の肩に乗り「ピコピコピーちゃんが来たよ」とほざいてました(笑)。

せきせい



兄貴によると、この3種類はそれぞれ性質が違っていて特色があるそうです。

犬や猫好きにはズグロシロハラインコがオススメらしい。

すごく人懐こく、愛情表現がオーバーで、確かにベタベタしてきます。

ただし、おしゃべりは苦手とのこと。



兄貴が一番可愛いと感じるのはオキナインコらしく、頭がすごく良いと言ってました。

完全に人を見分けていて、私がさわると噛み付くんだけど、兄貴だと大人しくしてます。

おしゃべりも上手い。



犬や猫が飼えなくて悩んでいる人はインコもありかなあ、と思いましたねえ。

あ、オキナインコは10万円くらいするし、ズグロシロハラインコにいたっては20万円くらいするそうです(笑)。

参考にしてもらえれば。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
6位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる