偏差値という不確かなもの…

昨晩は久しぶりに家族で美味いメシを喰いました。

息子の機嫌が良かったですね。

こんなに機嫌がいい息子は何年ぶりだろうか。

記念撮影1

記念撮影2



で、受験を振り返ろうと思うんだけど、今日は時間がないからサワリだけ。

詳しくは火曜日から書きます。

他の人はあまり書かないお金のことも赤裸々に書こうかな、と考え中。



受験てね、お金がかかるのですよ。

勉強がキライな子供に勉強させるのにはホントに金がかかる(涙)。

優等生のお姉ちゃんはそんなにかからなかったけど、アホ息子はメチャクチャかかりました。



「特進コースに受かれば儲けもん」と、昨日、書きましたが、あれは本音の本音。

証拠を見せましょう。

12月13日に受けた五木の模擬テストの結果がこれ。

成績0

成績1

成績2



偏差値は50以下。

所属中学内でもアホなほう(笑)。

春から塾に行かせてこれですからカチンコチンの劣等生と言っていいでしょう。



もっとヒドイのがこれ。

まずは特進コースの判定。

完全にE判定。

判定1



同じ志望校の受験生での順位がスゲー。

専願で60人中49位。

全体でも303人中289位。

順番1



驚くのはまだ早い。

スーパーコースだともっとヒドイ。

息子の偏差値が低すぎてグラフから外れてしまうの(笑)。

判定2



それもそのはずで、同じ志望校の受験生ではドンケツ(涙)。

専願で7人中7位。

全体でも59人中59位(笑)。

順番2



これが2ヶ月前ですからね。

特進コースに受かればラッキー、と私が思っても無理ないでしょ?

で、こんなアホに毎月毎月メチャクチャ高い塾代を支払わないといけないもんだから、私もヨメサンもストレスが溜まりました(涙)。



コイツ、よー、抜け抜けとスーパーコースを第一志望にしたな。

そういう無茶ができたのは塾のおかげです。

今回は参謀が良かった。



2015.12.06 懇談会(熟編)

勉強中



やっぱりコーチって大事。

テニスも勉強も家探しもコーチは大事ですよ。

そう思った。



大切なのは現実から目を逸らさないことでしょうね。

過度なラッキーに期待してはダメ。

そう思うのです。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
6位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる