アホを普通にさせる値段…4

前回からの続き。



いかにして定山分の財布が、パカッと開いてしまったかが分かって頂けたでしょうか?

「高過ぎる!」とは分かっていても、子供のことだから止められないの。

全く勉強しなかった子供が、自分から「授業を受けたい」っていうわけですから…(涙)。



悩ましくはあるけれど、やっぱり止められません。

恐るべきは、塾を見つけてきた母親の深い愛情です。

諦めが悪いというか何というか…。



勉強しない子供にも個別指導でミッチリ教えてくれる塾を、ママ友からヨメサンが聞いたみたい。

ママ友情報も恐るべし。

で、息子が通った塾がここ。



名門会

塾HP



そして、問題の核心。

何でそんなに授業料が高いのか?

ってこと。



プロ家庭教師とあるように個別指導。

マンツーマンで教えてくれます。

そして、1コマが2時間で、その料金が約17,000円(涙)。


120分3



アホ息子は2時間の勉強をするのに17,000円も親に支払わせるの(涙)。

通い始めは週に1回だったから、17,000円が4回ということで1ヶ月に68,000円ほどかかるわけ。

「定山さん、自分の子供をアホって言っちゃダメですよ」なんて注意されることもあるんだけど、どう考えたってアホでしょ(笑)?



2時間で17,000円って!!!

キャバクラか!!!



多分、メチャクチャ優しく教えてくれるんでしょうね(笑)。

でね、恐ろしいことに週に1回では済まなくなるのよ。

成績は少しずつ上がってくるから本人もその気になりますし。



春の実力テストで180点だったアホが、秋には310点まで上がりました(500点満点)。

順位で言うと、130位 → 60位(170人中)。

春にはアホだった奴が、秋には普通になったと言っていいでしょう。



2015.11.27 受験シーズン

ゲーム



『アホを普通にさせる値段』というタイトルをつけたのはそういうこと。

参考になりましたでしょうか。

勉強なんてお金をかけないほうがいいのだけれど、我が家はかかってしまいました(涙)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる