息子の告白(受験直後編)…

馬もよかったけど、騎手がよかったな



合格発表があった夜の息子の告白である。

鞍上(あんじょう)は武豊(たけゆたか)と言ったところか。

これだけでは何の話かよく分からない。

ディープインパクト



合格祝いでの発言。

本人もよほど嬉しかったのだろう。

普段は無口な息子がなかなか饒舌であった。



2016.02.14 偏差値という不確かなもの

息子と



 ホンマによー頑張ったな。お父さんはスーパーに受かるわけないと思ってたもん

 お父さん、ヒドイな

 せやけど、お前、ちょっと前までめっちゃアホやったやんか

 いや、めっちゃアホじゃないで、普通にアホくらいやで

 何でもエエわ!

 まー、でも、今回は馬もよかったけど、騎手がよかったな

 うん?お前が馬で、塾の先生が騎手か? 

 せやで

 ちょっと前までノンビリしてるように見えたもんなあ

 ムチをいれるタイミングが絶妙やった。あのタイミングより1ヶ月早かったらバテてるし、1ヶ月遅かったら間に合ってない



コイツはアホなくせに、時々、親がビックリするような上手い日本語を話す。

受験生である自分を競走馬にたとえるか…。

ひねくれてるよなあ(涙)。

競馬




同じ親から生まれて、同じ環境で育ててるのに、どうしてここまで姉と違うのか???

うーむ…。

コイツ、高校で勉強するんやろか(涙)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
6位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる