脱力系…

帰宅するとテーブルの上に脱力系のイラスト。

何故でしょう???

力が抜ける…。

手紙2



言葉が良い。

早く、早くベッドで寝たいです。

お姉ちゃんが自分の部屋を完成させ、一人でベッドで眠るようになったので、メチャクチャ羨ましいようです。



2016.04.07 DIY女子

ベッド



要するに、「オレにも部屋をくれ」と言ってるわけ。

何故、イラストで伝えてくるのか???

ワケ分からん(笑)。



ま、仕方ないかなあ。

お姉ちゃんだけってわけにはいかないし。

今までは、家族4人、同じ部屋で布団を並べて眠っていたんだけど、そういう時期も終わりですな。



ウチは3LDKなので、そろそろ私の部屋を息子に明け渡さなければなりませぬ(涙)。

どういうわけか、私も自分の部屋にいることがほとんどなくなったから(机に座って本を読むことが減ったし、パソコンもノートになったし、そんな理由でしょうか)、タイミングとしては良いのだと思う。

事務所の近くに倉庫を借りてるから、あまり読まない本なんかはこっちに移動させましょうかね。

もう読まない本は、これを機会に捨ててしまおう。



2010.03.10 本棚…3

本棚



私の個人的な意見なんだけど、子供に自分の部屋を与えるのは、遅ければ遅いほど良いと思ってます。

親の自己満足で子供部屋を与えてしまってるケースは多いように感じる。

少なくとも、子供が自分の部屋を欲しがっていないうちから、与えるのは考えたほうがいいんじゃないかな。



ところで、私が尊敬する建築学・家相学の権威である清家清(せいけきよし)さんは著書の中で

・家が大きく、住人が少ないのは凶
(宅大にして住人少きは、次第に貧窮になる相となせり)


・小さい家にたくさんの人が住むのは吉
(宅小に住人多きは、漸次富貴繁盛の相なり)


という言葉を紹介されています。

家相1

家相2



大きければ大きいほど良いってものではなく、家にはちょうどいいサイズがあるってこと。

どんなに家が立派でも家族がバラバラだと寂しいでしょ???

家探しの参考にして下さい。



2014.08.06 オススメ家相本を教えて

家相本




阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
6位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる